SSブログ

月刊リカちゃん<6月号> [そのほかのお人形など]

DSC09759.jpg
6月は、リカちゃんも花嫁さん☆
なんかちょっと微妙ではあるのですが、
momokoのドレスが着られました!

DSC09763.jpg
「わぁ、リカちゃん、キレイねー!」
「ありがと、若リカちゃん」
「あれ? わたしの名前、若リカになったんだ」
「うん。ま、髪型からの連想みたいだね」
「…くわしく聞くのはよしとくよ…」

DSC09769.jpg
せっかくなので大きいカットも。
このリカもかわいいです。なんだかちょっと、微笑んでいるみたい。

DSC09784.jpg
「そうそう、リカちゃん。
 クローゼットの中で、外に出るんだーって騒いでたコがいたから、
 連れて来たよ」
「ふうん。どのリカかな?」

今月新しく紹介するリカは…。
DSC09827.jpg
「はじめまして☆ 雪リカです!」
日焼け肌にショートカットの「ストリートリカ/スノーボード」です。

DSC09829.jpg
「…」
「なぁに?」
「3月までに出て来たんならわかるよ、スノボシーズンだし。
 一歩譲って、5月まででもまだ、春スキーっていえるし、
 さらにゆずって来月になれば、日焼け肌が水着に似合うかもだけど、
 いくらなんでも6月に出てくることはないんじゃないかなー??」
「わかってないなぁ! だからこそ、だよ」

DSC09838.jpg
「今月のうちにご挨拶しておいて、
 来月は日焼け肌を生かして、水着でどーん☆だよ!」

DSC09847.jpg
「来月は、水着で登場するよー!!」
「わたしの立場、やっぱり危うくなってる…??」
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 11

HAL

リカちゃんって子供っぽいイメージだけど、
口元の微笑みはなんか人生たくさん知ってそうな余裕を感じますよねー

そういえば、長い人生経験はあるんですよねー
けっこう苦労も多そうだしw

momokoさんのドレスは別物に見えますね!

by HAL (2009-06-28 00:34) 

mochiko-dolls

リカちゃんがたくさんいると賑やかで微笑ましい(´∀`)
花嫁さんドレス、着れたんですね~、ちゃんと着れて花嫁さんしてますね★
リカ一族のお洋服の着こなし力と個性豊かっぷりに感動します。
どの子も違った魅力でかわいい!
あと雪リカちゃんのスノブ小物やウェアの細かさに感動しました。
すごい小物がいっぱーい!
by mochiko-dolls (2009-06-28 11:03) 

sana

ウエディング、ちゃんと着れたんですね~♪
もう結婚ですか?はやっ(^^)
若リカちゃん、謎の命名…
梅雨にピッタリの装備?金髪のボブに水色の服はいい感じです。
それぞれ、すごく個性的で面白いですね~。
…これってコスプレ大会?!
雪リカちゃん、かっこいい~☆
by sana (2009-06-28 12:54) 

Bootz

リカちゃんもmomokoのドレスを着られるんですね!
スカートの丈もいい感じだと思います☆
雪リカちゃんは、クールな雰囲気がかわいいです☆
by Bootz (2009-06-28 17:53) 

せいしろー

雪リカさん、格好良いですね。
 リカって、大体髪型は短くてもショートボブくらい
の長さで収まっているようなイメージがあるため、
ここまで短めに見える髪の子は結構珍しいのでは
ないのでしょうか。ここまでボーイッシュな感じの
あるリカは初めて見ます。

 でも、このお帽子の中は意外と長い髪が隠され
ているというサプライズもあったりするのでしょうか。
 次回の雪リカさんの登場に期待しております。
by せいしろー (2009-06-28 19:45) 

砂糖子

>HALさん
リカちゃんは本当に、いろんなこと経験してますからねー!
ちょっと、普通のひとには考えられないほど、
いろいろある人生だと思います(笑)。
ドレスはホント、同じドレスに見えないですよね(笑)。

>mochiko-dollsさん
リカちゃんは、本当にわらわらいると、かわいいですー><
目の色とメイクの色、ヘアスタイルしか変わらないのに、
本当にいろんな個性があっておもしろいです。
ドレス、着れましたよー。
momokoさんとは全然違うのがまたかわいいです☆
雪リカの小物は本当に充実してました。
写さなかったですけど、グローブもあったし、
シューズもスノボにつけるのは別になってました!

>sanaさん
リカちゃん、花嫁姿も板に付いているでしょう?
今までにもう、何度もドレスは着てるはずなので(笑)。
若リカちゃんは、ヘアスタイル「ワカメ」からの命名です。
今回は、全然テイストの違う服ばっかり着せたので、
コスプレ大会みたいにも見えますね(笑)。

>Bootzさん
リカちゃんのボディって、
ブライスさんの足を短くした感じだと思います。
なので、momokoの服も割と着られます。
雪リカ、かわいいでしょう☆☆
前にTOTOCO(ジェニーさんのお店)に行ったときに
思わず連れ帰ってしまったコです。

>せいしろーさん
雪リカは、ストリートリカなので、
それっぽいヘアスタイルになってるんでしょうね。
日焼け肌でショートカットでボーイッシュです。
かわいいですよね☆
帽子の中も、見たまんまのヘアスタイルですよ。
来月は帽子をとって、水着を着せて登場させます♪

>xml_xslさん、ちゅんさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-06-28 23:32) 

minmin

ドラマティック・リカちゃん、ですね♪♪
ブライドさんのドレスが可愛らしくて、似合ってますーー。
若リカちゃんの雨の日姿も可愛らしいー!!
雨ってユウウツですけれど、こういう雨グッズなら楽しく
過ごせそうな気がしますーー。

スノボちゃんも、水着とか浴衣でこれからの時期大活躍
しそうでいいですねーー!どーん☆な水着、楽しみにしてます
ーー♪♪


by minmin (2009-06-29 14:48) 

シンシア

リカにもmomokoのウェディングが着られるとは!!
新たな発見です。 そして結構似合ってる!
雪リカちゃん、可愛いですねー。
いやもう何人いるんだろう、リカ( ´艸`)
来月の水着楽しみにしてますねー!
by シンシア (2009-06-29 22:40) 

砂糖子

>minminさん
そそ、ドラマティック・リカちゃんです☆
momokoのドレスもかわいく着てくれたのも、
さすがリカって感じです。
このレインコート、かわいいでしょう☆
そもそも、このレインコートが着せたくてリカを買ったのが、
こんなに大所帯になってしまうきっかけだったのでした(笑)。
雪リカ、次号予告とかして、
うちにある水着が似合わなかったらどーしよう(笑)。

>シンシアさん
やっぱリカですよ、なんでも着ちゃいます(笑)。
雪リカ、かわいいでしょう☆
TOTOCOから連れ帰ったコです。
うーん、リカはもう2ケタ行ってるでしょうねー。
やばいっす><
by 砂糖子 (2009-06-29 23:13) 

ナーリー

ずーっと砂糖子さんのところでドレスを拝見してたから、
リカちゃんのお迎えの時に悩みました~^^;
結局買わなかったけど、いつかドレスを買ってあげたいです♪
by ナーリー (2009-07-01 15:30) 

砂糖子

>ナーリーさん
ナーリーさんちのリカちゃんも、
すっごいかわいいですよねー。
リカは、ドレスでもなんでもいーっぱい着こなしてくれるので、
本当に着せ替えが楽しいですよ☆
私もいつか、フリフリのプリンセスドレスを
買ってあげたいって思ってます(笑)。

by 砂糖子 (2009-07-02 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。