SSブログ

やっぱりチャイナドレス(曹様イノチじゃないよ) [guest room]

DSC05627.jpg
4月だったかな、このチャイナドレスで曹様イノチシリーズをさんざんやったのですが、
その前に撮っていた03RDさん。
アニメの蒼天航路はもう見ていません。

↓以下が下書き当時に書いていたこと。
やっぱり、チャイナドレスを着ていただきたくなったので、
前にブリキさんに着てもらったドラゴンチャイナを。
これ、色違い欲しい欲しいと思いながら、その後出会えてません。
やっぱりもう、完売しちゃっているのかな。

DSC05631.jpg
何を食べたらそんなにお美しくなれるのですかと、
問いつめたくなる美人さんです。
いや、食べ物でどうこうなる問題じゃないとはわかっているのですが(笑)。

続きに、蒼天航路、見なくなった理由でも書いておきます。
続きは文章だけです。
蒼天航路を見なくなった理由。
蒼天で型通りの桃園の誓いやられちゃったから。
ああこれはもう、蒼天航路じゃないから、見なくていいかなーって(笑)。
できれば蒼天航路が好きなスタッフさんに作ってもらいたかったな。
桃園だけじゃなくてもういろいろ、
左利きのコをむりくり矯正するみたいな作りだったなーって思いました。

原作、新しいのも、出たみたいです。

極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)

極厚蒼天航路 1 (モーニングKCDX)

  • 作者: 王 欣太
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: コミック


曹様かっこいー!


極厚蒼天航路 2 (モーニングKCDX)

極厚蒼天航路 2 (モーニングKCDX)

  • 作者: 王 欣太
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: コミック


惇兄もかっこいいー☆☆

3巻と4巻は表紙の絵がなかったです。
誰だろう。4巻はじじぃ曹操がいいなぁ☆

ついでだから、似てない曹操も紹介しちゃお。






こんなに似てないのに、うっかり買いそうになりました(笑)。
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

ナーリー

ズレてきちゃうと見る意欲がなくなるものですよね。
>似てなくてもうっかり買いそうになりました(笑)
きっと私は好きなものを似てなくてもうっかり買っちゃいそうです^^;
by ナーリー (2009-06-10 11:25) 

Bootz

見るのをやめたんですか。
原作に思いいれが強い作品だと、ストレスが溜まりますからね。
気持ちはすごくわかります。
フィギュア化するなら、ちゃんと似せて作って欲しいですよね。
by Bootz (2009-06-10 11:51) 

sana

朱赤のチャイナは元気度アップして見えますね☆
アップがお美しい~(^^)
不思議な目の色ですね…

似てないフィギュア、昔なら当たり前だったような…
最近の技術をもってすれば、なんとかなりそうなのに。
作った人の主観かな?

by sana (2009-06-10 12:48) 

HAL

チャイナドレスはいいですよねー
こういうお姉さんが中華街とかに居るといいのにーーww

似てないと、普通に中国のオジサンですね(笑)
by HAL (2009-06-10 14:22) 

せいしろー

このメディコムの曹操さんはどちらかといえば横山光輝先生
の三国志寄りのフィギュアでしょうか。
 日本の漫画と言う視点から見る三国志と言う点について
はこれがむしろオリジナルに近いのかもしれませんが、それ
こそホットトイズ辺りがお顔の造形にこだわった曹操さんなど
を出してくれたら面白いかもしれませんね。
 と言う事で、今回のゲストさんはチャイナさん衣装に映える
黒髪とメイクが格好良かったです。
by せいしろー (2009-06-10 23:07) 

砂糖子

>ナーリーさん
そうなんですよねー。
しかも、原作の魅力をことごとくって感じがつらくなっちゃいました。
私もかなり悩んだんですけど、
立体になる必要もないなぁってあきらめました(#^.^#)

>Bootzさん
そうなんですよ。
ちょっとしたストレスって感じはあったと思います。
こういうドールって、顔を作るのにもお金かかるでしょうに、
どうしてこんな中途半端な仕事するかなって感じですヾ(´ー` )ノ

>sanaさん
目の色は濃いブルーだったような気がします。
紺色みたいな感じだったかなーと。
透明さんとか、紺色の目は、不思議な雰囲気に写ります☆
似てないフィギュアって確かに当たり前だったかも!
でも、この似てなさでこのお値段はナシですー(#^.^#)

>HALさん
中華街はわかりませんが、
中国は人数が多いですからね、いるかもしれませんよ。
ドールの方は、まぁ、本物の曹操よりは、
これでもカッコいいのかもですけどねーヾ(´ー` )ノ

>せいしろーさん
そういえば、横山曹操に少し雰囲気が似てますね!
曹操というと、やっぱり横山曹操が刷り込まれているのかな?
でも、これも「蒼天航路」って書いてあるんですけどねー。
03RDさん、やっぱりチャイナドレス似合いますよね(#^.^#)

>ちゅんさん、xml_xslさん、yannさん
 nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-06-10 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。