SSブログ

いつもまっすぐ [そのほかのお人形など]

DSC09239.jpg
こんな風な写真を撮りたいから、このコにこんな服を着せて…
って考えて写真を撮ってみても、
思った通りにならないことの方が多いんですけど、
ナノハルちゃんも、見事に思った通りになってくれないです。
だってそんなにまっすぐ正面から見つめられたら。

DSC09249.jpg
今回気づいたですけど、ナノハルちゃんは上向けないんですね。
ドール撮ってると、人間て自由だなーって思います。
まぁ、人間の関節にもいろいろ制限多いですけど。

DSC09243.jpg
まっすぐ見つめられないように、そーっと横から。
nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 5

HAL

私の関節は....標準以下の性能かも...

最近、あちこち固いです(笑)
by HAL (2009-06-08 02:58) 

sana

ナノハルちゃん、きれいですね~☆
泣きそうじゃなくなって~モデル意識に目覚めた?
ファッション誌の印象的なページという雰囲気です。
でも、まだ硬くなってるのかな…?

人間の自由さはすごいですよね。
曲がることは曲がるけど、あっちこっちに痛みがありますけどね~(^^;
by sana (2009-06-08 13:11) 

アズ

ナノハルちゃんってこうして見ると、すごく目力ありますね。
吸い込まれそうな瞳ってこういう瞳のことかも。
着ているお洋服もすごくステキで、モード系のファッション雑誌の
1ページみたいです。

by アズ (2009-06-08 20:48) 

せいしろー

グラスアイだと描き目のドールさんたちとは違って
光の加減によって吸い込まれそうになる雰囲気が
出たりするようですね。
 光の加減で目に光を入れるかどうかで、印象が
色々と変えられるという辺りに、ナノハルさんたち
を撮影する面白さとか撮影し甲斐があったりする
のでしょうね。
by せいしろー (2009-06-08 23:17) 

砂糖子

>HALさん
私は最近でなくて、ずーーとずーっと、
ものすごーく関節が固いです(笑)。
これはもう、才能っていえるレベルだと思うんですけど、
なぜだか柔らかいのと違って、
生かせる場所がないんですよねーヾ(´ー` )ノ

>sanaさん
確かに、泣きそうな感じではなくなってくれましたね(#^.^#)
でもまだなかなか、思い通りには撮らせてもらえないです。
人間って本当に自由度高いですよね。
momokoさんなんて、頬杖つくこともできないんですもん。
あ、お行儀が悪いからしないのかな(*´∀`*)

>アズさん
ナノハルちゃんは本当に不思議な目力です。
一応センターアイになっているからなのかもですけど、
やっぱりドールアイってちょっと違うなって感じがします。
お洋服もかわいいですか??
ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ

>せいしろーさん
描き目とは全然違って、
目に光が入らないとゾンビみたいなのですが(笑)、
きらんってアイキャッチが入るだけで
生き生きして見えて、本当におもしろいです。
やっぱり、momokoさんたちよりも、
ずーっといっぱいシャッター切ってしまいます(#^.^#)

>xml_xslさん、siroyagiさん、ちゅんさん、yannさん、
 minminさん、mochiko-dollsさん
 nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-06-10 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。