SSブログ

月間リカちゃん<4月号> [そのほかのお人形など]

DSC08468.jpg
なんだかんだと、カバーガールを守り続けるリカちゃんです。
でも、かわいいリカちゃんを続々買ってしまっているので、
本当にあやうい気もします。6月とか。
なぜなら、レインコートは1着しかなくて、
このリカには去年着せてしまっているから(笑)。

DSC08469.jpg
「あら、初代ちゃん、久しぶり☆ どうしたの?」
「リカちゃんこそ、そのハデな衣装はどうしたの?」
「いやーほら、誕生日近いし、いろいろイベントもあってね」
「わたしもよ☆」

DSC08470.jpg
「ま、誕生日はさておき。4月は出会いの季節よね」
「そうね」
「お城から来たお友だちを、もう一気に紹介しちゃおうかと思って」
「そうなの? わたしもお城のリカちゃんたちに会いたいな♪」

続きで、キャッスル製の箱入り娘を一挙(といってもそんなにはいません><)に紹介します☆
DSC08477.jpg
まずは<01294>のリカ。お城のリカちゃんはなんか番号がついてますけど、
これはなんの番号なんだろう??
私はどうやら、緑の目のリカちゃんが好きなようです。
縦ロールがかわいいんです。
momokoのラブアラモードさんにヘアスタイルが似ているかも☆

DSC08486.jpg
「随分お嬢さまっぽいんだねー! お名前は?」
「まだないのよ。ネタがつきちゃったみたいで…」

DSC08489.jpg
次は<01290>のリカ。ぱっつん前髪リカが欲しくて、
ドーリィドーリィのリカちゃんに似ているコとか、
昔から人気のコとか、黒〜濃い茶色の髪のコが欲しかったのに、
なぜだか、金髪ボブになってしまいました…。
こうやって紆余曲折をしているうちに増えるんですよね、ドールって><

DSC08497.jpg
「ボブスタイル、かわいいねー。…お名前は?」
「わたしもまだないの」

DSC08498.jpg
リカ<02130>。このコも緑の目です。
実は、今のリカの替わりにもなるかなーと買ってみました。
でも、リップの色が淡いせいか、思った以上にギャルっぽい(笑)。

DSC08510.jpg
「あら、初代ちゃん、髪がぼさぼさ」
「今さっき、落下したのよ…。あなたにも、お名前はないの?」
「わたしは玉リカです。よろしくね☆」
「へぇ、あなたには名前があるんだ☆ なんで玉リカちゃんなの?」

DSC05366.jpg
「お城から来たときに、『くんたま』と同梱だったからよ…」

DSC08511.jpg
「まだまだ、主役の座はゆずれないわね」
「リップリペさえすれば、わたしもイケるんじゃないかな」

DSC08512.jpg
「ところで、わたしたちの着せ替えは??」
「一度に3人は面倒だから、また今度ね」
「『今度』とお化けは出ないって言うよね」

これで今いるキャッスルのリカちゃんは全員紹介できました。
名前のないリカちゃん…。名前どうしよう。
なにか、いい知恵があったらぜひアドバイスをお願いします。
漢字か英字ひと文字がよいのですが。
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 15

HAL

キャッスルのリカちゃんは、みんなこのネグリジェみたいな衣装なのかな?

揃って着てると、ステージ衣装のようにも見えますね^^

名前いいのがあるといいですね。
玉リカちゃんだけ決まってるようだし、それと関連あるのがいいかもですね!
by HAL (2009-04-30 00:28) 

シンシア

今年のキャッスルのドレス、変わったんですか?
最近リカ増やしてないから知らなかった・・・
可愛いですね、このドレス。 前のより好きかも♪
それにしても美人なリカちゃんばかりですねぇ
ぱっつん前髪リカちゃんは、おかっぱ→カッパ(河童) で童リカとか(笑)
縦ロールのリカちゃんは巻リカとか?
人様の家の子だと思って、笑い路線で書いちゃいました。
すみません。
by シンシア (2009-04-30 00:37) 

nanko

砂糖子さんのお宅には、かわいいリカちゃんがたくさんいるんですね!
小さい頃、リカちゃんが大好きで、よく遊んでいました。
リカちゃんのお友達とかボーイフレンドとか欲しかったのに
なかなか買ってもらえなくて・・・
だから今、狂ったようにmomokoをお迎えしてしまうのでしょうか?(笑)
だけど、あのリカちゃんはどこに行っちゃったんだろう・・・?
by nanko (2009-04-30 01:43) 

toratora

リカちゃん大集合ですね。もうじきお誕生日だから、みんなでわいわいお祝いしているところが目に浮かびます。楽しそうなお誕生日会になりそうです♪
玉リカちゃんがいるのなら、宝石の名前とかつけたら関連性が出そうですが。緑の目の子が多いのかぁ〜。翡翠ちゃんとか琥珀ちゃんとかSDにいそうだしなあ。う〜ん、う〜ん……。同じ種類のドールがたくさんいると困りますね〜。
by toratora (2009-04-30 13:21) 

sana

カラフルなリカちゃん!かわいい~☆
イベントのある季節っぽい衣装ですね。
可愛いリカちゃんズ、お遊戯会のリハーサル中みたい♪
玉リカ…かわいいけど~予測不能な理由ですね!?
一文字ってのがなんか、気が入ってないというか~(^^;
前リカちゃんじゃ何だから~ボブリカちゃんとか?
巻リカちゃんもいいかも♪
…momokoのほうで気もそぞろなんでしょうか?(^m^)

by sana (2009-04-30 15:13) 

minmin

どのキャッスルリカちゃんもそれぞれ個性があって可愛いですね~~。瞳の色とかアイプリントとかも違うと顔の表情も全然違うし、月間リカちゃんいつも可愛いな~~って思ってますー!!初代ちゃんもいるんですねーー!

名前ってけっこうつけるとなると難しいですねぇー悩みますね。
キャッスルの番号って製造番号かなにかなのでしょうかー?
キャッスルのデフォ服?というか、白いワンピースが何気に可愛いですよね。

by minmin (2009-04-30 20:49) 

kaya

ああっ見た事ないリカちゃんがふたりもっ。
いつのまに増やされたのですかっ。
可愛い!欲しい!
最近新しく発売されている子は4000番台なので
1000番台のコは以前から出ている子だと思います。
この子たちもオンラインにのせてほしいなーと思います。
名前はつけるの苦手なのですが
髪色からとって茶ちゃんとか金ちゃんとか…?
…なんか情緒なくてすいません。



by kaya (2009-04-30 22:41) 

せいしろー

順調にリカも加わっているようですね。年12人ペース位で
増えている感じですか?
 お値段的なお手ごろさからも”欲しいときが買い時”という
感じになっていると思いますので、気付くと何故か手元に
いるというドールなのかもしれませんね。
 その”何故か増えている”と言う辺りがリカの魅力と言うこと
なのでしょう。
 さて、お名前は普通に外見的特徴から巻リカとボブリカに
それぞれ一票です。
by せいしろー (2009-05-01 06:59) 

ナーリー

瞳の色の違いって全然気にしていませんでした(;´▽`A``
<01294>ちゃんの瞳は特に綺麗に見えます☆
角度にもよるのかな?
リカちゃんもいろんな子がいますね(o^-^o)
by ナーリー (2009-05-01 16:35) 

babies breath

増えてる増えてる☆^m^
by babies breath (2009-05-01 19:57) 

砂糖子

>HALさん
そうなんです。みーんな同じお洋服なんですよ。
最近、これのチェックバージョンもあるみたいなんですけど。
キャッスルリカちゃんを買うたびに、
同じお洋服が増えて来てしまうんですよねー。

>シンシアさん
そういえば、キャッスルのお洋服、
一回変わったかなって思ったことがありました!
なんかもう、忘れちゃってましたけど(笑)。
童リカ、巻リカ、いいですねー。
候補にメモっときます!

>nankoさん
リカちゃん「も」たくさんいちゃうんですよ><
私はリカちゃんのお友だちのパットちゃんってコが
大好きでした。
リカちゃんとパットちゃん持ってたんですけど、
どこに行ったかわからないですねー。
どこ行っちゃったんだろう…??

>toratoraさん
リカちゃんって、わらわらっていたらかわいいですよね☆
卵の玉リカだったので、宝石は連想できませんでした!
目からウロコです!
翠リカとか、珀リカはかわいいかなー!
読み方がわからなくてちょっと困りそうですけど(笑)。
ありがとうございます、参考にしてみます!

すみません、お返事途中ですが、いったん切ります。
by 砂糖子 (2009-05-01 22:34) 

砂糖子

>sanaさん
リカちゃんが着ているのは、アイドルの衣装かなんかです。
マイクもセットになってましたから(笑)。
お城のリカちゃんたちは、おそろいのシンプルドレスで、
確かになにかのおけいこみたいにも見えますね☆
リカの名前は、ひと文字プラスリカでずっとつけてたので、
せっかくだからそのパターンでいこうかなーと思っていて…。
でも、こんなに増やすつもりもなかったので、
ネタがつきて来ちゃいました。
お城のリカちゃんって、お洋服も一緒だし(笑)。
巻リカは確かによさそうですよね。

>minminさん
そうなんですよー。
同じ顔なんですけど、アイプリントとヘアスタイルが違うと、
それぞれ違ってかわいくって、増えちゃうんです><
初代ちゃんは「モダンペットリカちゃん」です☆
お洋服が着ぐるみでかわいくて、買っちゃいました。
リカはリカだから、名前つけないとわかんなくなっちゃって。
momokoみたいに、それぞれニックネームっぽく、
なにか付いてるといいんですけどね。
キャッスルの番号は製造番号ですかね?
「制服リカちゃん」とか「お正月リカちゃん」って
名前がついているリカちゃんにも、
通し番号みたいに番号はついてるみたいです。

>kayaさん
ええ? kayaさんの知らないリカがいたなんて(笑)。
1000番台リカは、一人でリカイベントに行ったときに、
ついうっかりと連れ帰ってしまいました。
ちょっと今のリカより安かったし、
シンプルでかわいいコが多くてすっごい悩みました><
2130リカは、kayaさんのブログで緑目と知って買ったのに、
kayaさんのところにいるコみたいにかわいくないですー(笑)。
茶リカもいいですね。確かいなかったと思います。
黒、白、銀、金はいるんですけど☆

>せいしろーさん
順調に増えてますけど、一年に12人も増えてるかな?
私、ドールは数えない主義なのでわかりません(笑)。
そうなんですよ、値段が手頃なのが恐ろしいところで、
気がついたら増えているんですよねー。
やっぱり、巻リカいいですよね。
覚えやすいし、決めちゃおうかなぁ☆

>ナーリーさん
私もはじめ、気づいてなかったんですよ。
でも、ブルーの目のコがすごくハデで、
なんでかなーって見たらそうだったって感じで。
あとは緑の目のコがキレイだなーって思ったりとかして。
本当にいろんなコがいて、
ついつい増えちゃって困っちゃいます(笑)。

>バビさん
もぉー! 笑わないでくださいよ(笑)。
一応、困ってるんですからー!
でもそろそろ、オーダーデビューもしたいです(笑)。

>bさん
名前を記号っぽくしちゃうと、わかんなくなる恐れが…。
PW時代のmomokoさんなんて、名前が記号だから、
うちにいるコですら覚えられません(笑)。
一生懸命考えると、一応覚えてられるんです☆

>xml_xslさん、yannさん、toratoraさん、ちゅんさん、
 3301さん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-05-02 01:00) 

さみー

きゃーーーー、増えてる、増えてるぅー。
キャッスル3体も。
地味ーに増えていますねー。いいことです。
by さみー (2009-05-02 23:44) 

砂糖子

>さみーさん
キャッスルのコはみんなかわいいので、
見るとついつい…。
さみーさんも、キャッスルって増えません??
by 砂糖子 (2009-05-03 23:07) 

かなめママ

私もこの前リカちゃんキャッスルにいって
キャッスルの子買ったのですが
かわいいですよね♡でも高い。。
1万くらいしました!

by かなめママ (2014-09-20 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。