SSブログ

アンティークさんのいちご狩り [アンティークドリーミング]

DSC08075.jpg
ボルドーさんに続いて、アンティークさんもいちご狩り。
ただ、アンティークさんは、帽子がムリでした。
固体差もあるのかもですが、帽子をかぶせても、手を離した瞬間に、ぽん!
ボルドーさんもそうだったんですが、浮いてくるとかじゃなくて、
ぽんって取れちゃう感じです。
ボルドーさんはまだ、数秒の猶予があったのですが、
アンティークさんはもう、手を離した瞬間に取れちゃうので、
どうやってもムリだったのでした。

DSC08077.jpg
帽子、かわいかったんですけど。
これは、手で帽子を押さえて撮りました。
nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 8

HAL

じゃあ、帽子が飛ぶ瞬間を利用して、、、
風で飛ばされちゃたーーっ!っていう写真を撮りましょうーw

けど、帽子よりもレトロっぽいスカーフとか似合いそうですね!
もっと無理か?(^^;)
by HAL (2009-04-23 01:52) 

nanko

ホントに帽子をかぶった姿、かわいいですね。
とっても自然で、手で押さえているのわからないですよ!
メガネも似合ってますね。

我が家にはボルドーさんがいるのですが
本当に髪の毛が多くて膨らむので、困ってます。
砂糖子さんのアンティークさん、髪の毛がまとまっていてキレイですね。
by nanko (2009-04-23 13:36) 

sana

わ~かわいい~☆
目が優しいから、メガネも無邪気な感じになりますね。
晴れた日に、遊びに来たっていう雰囲気。
前髪が可愛いので隠さなくてもいいですよね。
帽子かぶってニコッと記念撮影?
by sana (2009-04-23 16:34) 

バニラ☆ミサイル

右向きのmomokoさんは表情が柔らかくて、
かわいらしいですね。
お迎えしたいけど、なぜか縁がないです。
帽子をかぶった姿はかわいすぎです☆
by バニラ☆ミサイル (2009-04-23 17:54) 

砂糖子

>HALさん
帽子は上に向かってぽんっと取れますからねー(笑)。
どういうシチュエーションが考えられるだろう??・笑
もともとレトロなボンネットをかぶっていたコですし、
レトロアイテムは似合うと思います。
この髪がうまくおさまってくれれば、ですけどね☆

>nankoさん
アンティークさんたちはメガネ似合います!
nankoさんちのコにもぜひ☆
髪は全然まとまってないです。見切れてるだけで(笑)。
大きな三角形のシルエットになってます。
本当にどうしようもないですよね(笑)。

>sanaさん
目つきがやさしいですからね☆
本当に無邪気で素朴なイメージで、
お天気の日の干し草の匂いとかしそうですよね(笑)。

>バニラ☆ミサイルさん
右向きmomokoはかわいいですよー!
バニラさんところみたいに、何人か並べるときとかも、
他のmomokoと視線が合うのもイイ感じです☆
ご縁があれば、ぜひぜひ♪

>u-ronさん、xml_xslさん、yannさん、dokaさん
nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-04-23 21:58) 

せいしろー

ボルドーさんと違い少し髪が広がってきているようですね。
  軽く湿らせてみて、押さえつけてみる、と言うやりかた
はどうでしょう。
 どうしてもはねはねだったり、膨らみすぎたりしているとき
にはやったりもするのですけれど(大体はそのままですが)。
 ウィッグは日によって感じが変わるので丁度撮りたいとき
にベストコンディションではなかったりするのが難しいです。
 今回のアンティークさんですが、ボルドーさんと同じく、良い
感じに牧歌的な少女に仕上がっていると思います。

by せいしろー (2009-04-24 06:50) 

minmin

ボルドーさんもアンティークさんも可愛い、いちご狩り♪♪
髪がふわふわしてて、ハンチング似合いますよねー!
でもぽんっと飛んじゃうのは残念・・・。もう少しサイズを
考えて作ってくれればよかったのに~~って感じですねー。
この帽子かぶせられないっていう話をよく聞きます。

momokoってそばかすさんっていないのかなーと思ってた
けど、アンティークさんとボルドーさんはそうだったのですね。
とっても可愛いですね~~。
by minmin (2009-04-24 20:28) 

砂糖子

>せいしろーさん
ドールの髪、水を使うといいっていいますよね。
どうも面倒で、まだ使ったことないんですけど。
ただ、この帽子の場合は、
裾のカールというよりも、耳の上までの髪の膨らみが原因なので、
すぐにはなかなか落ち着いてくれないかもです。
ここの部分は、
やっぱり少し膨らんでる方がかわいいなーとも思いますし…。
人間の髪と違って、生え変わらないから大変ですよねー。

>minminさん
ふわふわ髪にハンチングって案外相性がいいんですね。
私も新発見って感じでした☆
本当に、この帽子、ちょーっと小さめなのかもしれないです。
でも、ドールサイズだとほんのちょっとの差が、
大きな差になるので、作るのも大変なんでしょうね。
アンティーク・ツインズはそばかすが、チャームポイントです☆
あと、ゲットレディサマーさんがそばかすさんですよ☆☆
by 砂糖子 (2009-04-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

実は美人さん曹様イノチ 番外編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。