SSブログ

曹様イノチ その2 [CCS07SSホワイトライオン]

DSC07919.jpg
確か、今日がスタートだと思うんですが「蒼天航路」。
けっこう深夜枠なんですね。
かなり残酷な描写もあったから、それでかな?
でも、ギリギリいつも、家に着くか着かないかの時間だなぁ…。
さて今日のライオンさんは、卞夫人です。←読み方はべんふじん
天下を取るなら若い方だろうと、董卓を捨てて曹操の元に来た妖艶なお姐さん。

DSC07924.jpg
曹操のお爺さんだかのお葬式のときに現れるんですよね、確か。
棺の傍らで思いっきり誘惑をしていたような…。
最後の方は、妖艶というよりは、
明るく大きな愛を抱いたお姐さんになってましたけど。

DSC07921.jpg
そういえば「蒼天航路」では董卓がすっごくカッコいいです。
曹操はともかく、董卓がこれだけカッコいい三国志は他にないんじゃないかなぁ。
他の小説や漫画やゲームで董卓のファンになれるひとって
ちょっといないと思うんですけど、「蒼天航路」の董卓ファンはいるはずです。

DSC07899.jpg
曹操にからむ女性はまだ出てくるので、曹様シリーズはまだ続きます(笑)。
今まで、曹操や惇兄くらいしか覚えていないかと思ったんですけど、
けっこう覚えているもんですね。自分でもびっくり。
ヒマになったら読み返したいです。あ、アニメを見ればいいのか!
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

nanko

こんばんは!
ライオンさん、ご縁がなくて我が家にはいない人なので
こちらで拝見できてうれしいです。
色白できれいな人ですね。私、緑色の瞳のmomokoさん好きなんですよ~。

「蒼天航路」、砂糖子さんのブログで知ったのですが、
私も楽しみにしています。
by nanko (2009-04-07 23:35) 

HAL

ライオンさんに誘惑されたいですww


深夜枠のアニメにはまってます(笑)
でも、明日は海なのでもう寝なくちゃー
蒼天航路は録画して明日の帰宅後に(^_^)
続けて、はじめの一歩も見なくちゃww

by HAL (2009-04-08 00:53) 

yann

蒼天航路
主要人物、それぞれの視点で描くから
一方的な悪者にならないで、魅力的なんですね。
敵対側の劉備、関羽、張飛、孫策、孫権ね。
でも孔明はなんか変な人ですね(笑)
by yann (2009-04-08 15:42) 

バニラ☆ミサイル

すごい髪!でもやっぱりチャイナドレスが似合う。
目の色が深いグリーンで神秘的な感じもいいですね。

董卓がかっこいいなら、気になります。
悪役、大好きなので☆

by バニラ☆ミサイル (2009-04-08 19:04) 

minmin

ライオンさん、とっても色っぽいですね~~。
緑の目が素敵な美人さんです。
チャイナドレスもとってもよく合ってます。

最近アニメは深夜が多いですねーー。
蒼天航路は知らなかったのですがーー三国志モチーフ
なんですね?ちょっと気になります~~。

by minmin (2009-04-08 19:58) 

砂糖子

>nankoさん
ライオンさんの緑の瞳、本当にキレイです☆
そして肌色もほんとーに白いです。
生え際がちょっと青っぽく見えるくらいに。
「蒼天航路」見てみたんですけど、
けっこうはしょってるし、あの勢いで
初めての方に意味が通じているのか、
曹操の魅力がちゃんと伝わるのか、すっごい不安です><

>HALさん
HALさんって、実は3人くらいいらっしゃるんじゃないかって、
不思議に思ってます(笑)。
きっと時間の使い方がお上手なんでしょうねー。
私はダメダメです。3人いればなんとかなると思うんですけど。
一人は仕事して、一人は遊んで、一人は寝てたいです。
「はじめの一歩」続けてやってましたねー。
前にちょっと見たことあったと思います。
「蒼天航路」はけっこうはしょられててショックでした><

>yannさん
本当にそう思います。
英雄と呼ばれた人たちに、魅力がないわけないですし、ね☆
孔明は、ファンはショックだったでしょうねー。
私は赤壁のあと、黒くなった孔明が、
なんだかキュートで初めて孔明をちょっと好きになりました。

>バニラ☆ミサイルさん
すごい髪でしょう(笑)。
なにしろ、ライオンさんですから☆
目の色がすごーくキレイなんですよねー。
「蒼天航路」の董卓は本当にカッコいいですよ。
あれくらいカッコよくないと、悪役としてつまんないです(笑)。

>minminさん
ライオンさんは美人さんですねー。
チークをしていないので、白さが引き立って、
グリーンのアイシャドウが緑の目をキレイに見せて☆
深夜は本当にアニメばっかりですよね。
三国志モチーフですけど、曹操が主役なので、
イメージされている三国志とはちょっと違うかも…。
魏の武将がお好きでしたらオススメできるんですけど。
でも、アニメよりも絶対に原作がいいです!

>sanaさん、バビさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-04-09 02:11) 

yann

あれだけのストーリーを
そのままアニメにするのは難しいですよね。
なん部かに分けないと中途半端になります。
たぶん早く大将?になった曹操を描きたいから
はしょったんでしょうけど、
あれならまだいきなり大将の曹操から始めればよかったのに。
でも本当は、蒼天航路少年時代として10話くらいして欲しいな。




by yann (2009-04-09 12:09) 

シンシア

あ、まだ録画したままで見てないです、アニメ。
見なくちゃ!!
そういえば、第2話のタイトルが「アモーレ」ですね。
ってことは、そういうセリフ出てくるのかな?

ホワイトライオンさんの妖艶っぷりにクラクラしそうです(笑)
by シンシア (2009-04-09 21:37) 

砂糖子

>yannさん
そうみたいですよね。
本当に、大将の曹操から始めちゃえばよかったのにって思います。
序盤に許褚が出て来た意味がほとんどないですよね。
荀彧もそうなっちゃうのかな…。
せっかくのストーリーが、ホントにもったいないです><

>シンシアさん
録画はご覧になりましたか?
ストーリーが伝わるのかどうか、不安でいっぱいです。
次が「アモーレ」ってことは、
水晶が出て来て、曹操が「アモーレ」と叫ぶと思いますが、
水晶の退場まで1話でやっちゃいそうで怖いです。
でも、声優さんのファンなら、見逃せない回かもですよ☆
by 砂糖子 (2009-04-10 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。