SSブログ

月間リカちゃん<3月号> [そのほかのお人形など]

DSC07611.jpg
1月、2月は順調にいっていた月間リカちゃんですが、
今月はまたギリギリになってしまいました。
でも、2月号〜3月号の間に、順調にリカちゃんは増えてしまってます。
そろそろ、トップのリカちゃんも月代わりにしようかなぁと思ってるんですが、
このリカに愛着がありすぎて迷ってます(笑)。

DSC07612.jpg
「今月はmomokoちゃんたちを意識して、ジャージだよ!
 さて、今回は時間がないから、このまま新しいお友だちのご紹介☆」
DSC07634.jpg
「桃の節句リカちゃん」です。
人形図鑑でやった、プリンセス祭りに登場させるという言い訳のもと、お迎えです。
結局、登場させなかったんですけど(笑)。

DSC07628.jpg
「桃リカちゃんも、サイドくるりんなんだね☆ かわいいなー」
「ありがとうございます。
 でも、サイドくるりんスタイルのリカちゃんたちって、
 まだ一度も着せ替えさせてもらってないんですよね…」
「…それは心配だね」

DSC07630.jpg
「それにわたしのヘアスタイル、帽子の中はさらにすごいんですよね…」

DSC07735.jpg
「おおお!」
「…やっぱりなにかと不利ですよね」
nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

HAL

リカちゃんの服はmomokoさんにはサイズが合わないんだっけ???

オレンジのジャージはソッコーさんや、ミックスさんにも似合いそうです!!
by HAL (2009-03-29 01:39) 

chietty

桃リカちゃん 私、お迎えしていないのですが
帽子 こうなっていたのですねぇ~!!(驚) (*O*;)
このリカちゃん 髪も薄っすらピンクで
春っぽさが可愛いリカちゃんをさらに可愛くしてますねぇ~。
髪型もゴージャスなので 他のドレスも似合うでしようね☆
by chietty (2009-03-29 02:05) 

sana

おお、リカちゃんだ~♪
オレンジの袖のジャージ、元気よくって似合いますね!
リカちゃんは小柄だからホントは丈とか合わないんだけど~momokoさん細身なので、11歳の子の服が着れるっていう?!?
しかし、桃リカちゃん、頭すごい…

リカちゃん服、お写真で見ていいなあ!と思って売り場で見ると、ちょっと…ちゃちい…とやめてしまうこともあります。縫製してる人の腕によるかも。
写真映えするのかな?
by sana (2009-03-29 13:13) 

シンシア

砂糖子さん、そろそろ抵抗はやめて、リカカテ作りましょうよ~(笑)
もはや、Misakiに負けないくらいリカっていると思うんだけどな。
桃リカちゃんもとってもキュートで可愛いですね♪
by シンシア (2009-03-29 21:36) 

yann

リカちゃんて文句無しに可愛いですね。
元気いっぱい!
by yann (2009-03-29 22:03) 

砂糖子

>HALさん
momokoさんは華奢なので、入るのは入るんですけど、
袖とか丈とか、いろいろ短くなるのと、
やっぱりどうしても作りがちゃっちぃのが、
momokoさんが着ると目立っちゃうんですよねー。
でも、うちのmomokoさんたちはチャレンジャーなので(笑)、
そのうち着せてみます☆

>chiettyさん
桃の節句リカちゃんって、
ピンクとブラウンのミックスヘアなんですよね。
やさしい色合いでとってもかわいいです。
やっぱり、ドレスが似合いそうなリカちゃんですよね。
キャッスルドレスでも買ってみようかな(笑)。

>sanaさん
リカちゃんかわいいですよねー!
お洋服の作りは本当にちゃっちいんですけど、
あんまり気にしなければ、気にならないというか、
リカちゃんのかわいさでフォローしちゃうというか(笑)。

>シンシアさん
リカカテですかー。
でも、リカが抜けちゃうと、このカテゴリが
とたんにさみしくなっちゃうんですよねー。
Misakiとリカ、どっちが多いんだろう??
Misakiのような気もしますけど、はっきりはわかりません(笑)。

>yannさん
本当に、文句なしにかわいいのがリカちゃんだと思います☆
だてに、長年愛されてないよなーってしみじみ思います♪

>21時50分ごろの方
momokoのあとにリカちゃんにもはまったんですけど、
やっぱり、本当にかわいいお人形です。
お住まいは北海道なのですねー。
momokoのブログやってられる方で、
北海道の方って2人くらい知ってる気がします。
けっこう、momoko人口多いんじゃないかな??
ブログの開設、楽しみにしています!
ソネットブログだといいなぁ☆
そして、タイトル、すっごいいいですね(笑)。

>nankoさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-03-29 23:19) 

minmin

月間リカちゃんもいつも楽しみにしてます♪
可愛いジャージのリカちゃん、元気いっぱいで可愛いです。

桃リカちゃん、可愛いですねー。すごくショップでお安くなっていて迷いに迷ったんですけど。頭のお団子はボリュームがありますねー。私だったら気になってほどいちゃいそうで怖いです~~(どうなっているのだろうと・・・)。
by minmin (2009-03-30 14:43) 

Chiffon

私のところもいつの間にやらリカちゃんが増えていってます。
桃の節句リカちゃん、結局買っちゃった…。
この髪の色とサイドのくるくるが可愛いですよね。
ゴージャスな頭でも帽子がかぶれるように穴が開けてあるのってなんか笑える。
by Chiffon (2009-03-30 17:00) 

砂糖子

>minminさん
月イチのリカちゃんを楽しみにしていただけるとわ☆
うれしいです☆☆
桃リカちゃんは、去年我慢したんですけど、
今年は我慢なりませんでした(怒ってるみたい・笑)
気になってすぐほどくなんて、男の子みたいで
すっごいかわいい感じがしますー!
私は、まぁ見なかったふり、って感じかな(笑)。

>Chiffonさん
リカちゃんって、つい増えてしまいますよねー。
Chiffonさんも買ってしまいましたか☆
でも、かわいくって本当に大満足ですよね♪
帽子の中は本当に笑ってしまいました。
もじゃもじゃで、そのまんま「すき毛」状態ですよね(笑)。
by 砂糖子 (2009-03-31 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。