SSブログ

1/1サイズ [Wake-Up momoko DOLL 001]

DSC07488.jpg
春になると毎年恒例で行われている(たぶん)、高島屋でのmomokoイベント。
今年は「ninitaとmomoko DOLL」で「ninita」というブランドの服を
momokoさんサイズにアレンジしたすてき服が登場しました。
去年はがんばって初日に行ったんですけど、今回は行くことができず…。
何日かあとに行ったときには、欲しかったお洋服は売り切れていました。
欲しかったのはデニムだったので、悔し紛れに1/1サイズを試着。
初めてのストレッチデニムに感動して買ってしまいました。
だって、1/1サイズも1/6サイズも値段同じだったし…。
1/6サイズのお値段見たあとは、妙に1/1サイズが安く思えて、
momokoサイズは出ていなかったワンピースも買っちゃいました(笑)。

DSC07498.jpg
ストレートさんが履いているデニムはWake-Upのものです。
私、デニムはタテオチとかミミとかヒゲとか、オタク的にこだわってたので、
今までレディースブランドのデニムって見向きもしてなかったんですが、
ホント、ストレッチっていーですね!
ぴたぴた系も、あんなに苦労して履かなくていいんじゃん!と驚きです(笑)。

続きは、自分メモな新作momokoさん。
画像、けっこう汚いです。色も変です。
DSC06713.jpgDSC06711.jpgDSC06714.jpg
「はるの森」と「はるの森 Sky ver.」さん。
お洋服もすごーくかわいいし、二人とも欲しくなっちゃう勢いです。
難点を強いてあげれば…ブーツかな?

DSC06716.jpgDSC06715.jpg
「ナチュラルデイズ」さん。
マカロンさんのヘアスタイルをバス停さんにしたような感じ?
すっごいかわいい!と思ったんですけど、
マカロンさんもバス停さんもうちにいるしなぁ…。

DSC06717.jpg
「Lacy Modemist」さん。
すっごい目を惹くコでした。靴が新作のTストラップなのも高ポイント☆

DSC06718.jpg
「プレッピーガール」さん。
色がすごーく変ですけど、すっごいかわいいコです☆

DSC06719.jpg
「ラブアラモード」さん。
私の好みのタイプとは違うはずなんですが、
なんか間違ってうちに来ちゃいそうな…。そんな予感がします(笑)。

DSC06721.jpg
「情熱のフルーツ」さん。
このひとは好きです。色違いの日焼けさんが出ないかなぁ!

DSC06722.jpg
「Honey Wild」さん。
お洋服がすごーく好きです。10ホールブーツが白だったこととかも!
このひとも日焼け肌がいいなぁ…。
nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 12

doka

デニムーー!!さすが砂糖子さんです。
カッコイイ!!今度はいて見せて下さいねvvv
デニムバックな001さんも、なんだか素敵です。
マスコットガールみたい!
ワンピもどんなの買われたのか気になります!
そうかー。momokoとお揃いは、ちょっと気恥ずかしい…。とか思ってましたが、別のものを買えばよかったのか!(笑)
私は人間サイズのバルーンコート(カーキ)がいまだに気になってますー。
momokoサイズがお高めなので、人間サイズが妙に安く感じますよね(笑)
ラブアラモードさんの、「間違ってうちに来ちゃいそう」にウケました。
by doka (2009-03-22 22:57) 

sana

わ~新しいmomokoさんたち、素敵に見えます!
間違って来ちゃいそうっていいですね☆
イベント、知りませんでした!
春に恒例なんですか…
まあ私は昨年秋からの初心者ですので~初日に行ったりしたら、大変なことになったかも知れないので、まあいいや~♪
出かけるのが難しい境遇なのですけど、新宿なら可能性無くもないんだけど。
皆さまのをゆっくり拝見させていただくのを楽しみに☆
どうしても気になる子が売れ残ったら、ご縁があるかも~??
by sana (2009-03-22 23:11) 

HAL

デニムの全体のラインが見えないけど、なんかカッコイイ感じ漂ってますねーー!!

私もいつもジーンズとトレーナーみたいな服ばかりなのでこういうの好きなんですよねw

あ!
Lacy Modemistさん、お迎えしてくださいよー
お願いしますww
by HAL (2009-03-23 00:50) 

砂糖子

>dokaさん
はいー、買ったのはデニムです☆
割と普通といえば、普通なので、がんがん履いて行きます(笑)。
でも、momokoが履いているのとは同じには思えないと思います(笑)。
お揃いを買っちゃうと、なんか落ち込みそうだし、
お揃いじゃなければ、雑誌でモデルが着てるのを見て
買うのと同じようなものですしねー(違うかな?)。
本当に、人間サイズが妙に安く思えちゃいましたよね。
ninitaさんの作戦にやられたのかなー。
まぁ、momokoさんは、ラブアラモードさんに限らず、
うっかりとか、とりあえずとか、やっぱりとか、
いろんな理由でやってくるんですけどね(笑)。

>sanaさん
春には、なにかしらmomokoのイベントが、
高島屋であるみたいです。
私が知っているだけで今年で3回目ですね。
来年もあったら、ご一緒できるとよいですね☆☆
セキグチmomokoの公式ページで
インフォメーションが出て来ます☆
ゆっくり悩んでご縁があったらっていうのも、
ドールの買い方として、
ひとつ正しい道だよなーとも思う今日この頃です(笑)。

>HALさん
全体は、ストレッチなのでけっこう細めです。
ストレッチで楽々だけど、長時間はいていたら、
やっぱりちょっとキツかったって感じでした(笑)。
HALさんはLacy Modemistさんがお気に召しましたか☆
今、1ポイント入れときました♪
1ポイントでも買っちゃうコは買っちゃいそうですけど(笑)。

>22日23時半ごろのrさま
こんなレポートでもお役に立てたのですね☆
なんだかとってもうれしいです♪
そうですよね、見られない方もいらっしゃるんだから、
せっかく見て来たら、ちょっと思った感想とか、
書くだけでも違うんですよね。
なにか気づいたり、思ったことがあったら、
積極的に書いてみようかなーって思いました☆
ヤル気出ちゃいました(笑)。

>22時ごろの方
コメントできなかったですか。なんででしょう?
画面認証みたいなのを
入力しないといけなかったと思うんですけど、
そういうのって出て来ましたか?
私の設定がおかしいのかな…。
それでなくてもso-netってたまに動作がおかしいみたいですし…。
せっかく試していただいたのに…。残念です><
momoko歴は半年なのですねー!
私がmomokoでも、普通の人生でも先輩です(笑)。
これからも、どうぞよろしくです♪♪

>nankoさん、たねさん、yannさん
nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-03-23 23:10) 

Chiffon

ステキなmomokoさんがいっぱい~
いつも今回はもうちょっと待とう!と思っても、可愛くてやっぱり買ってしまうんですよね。
いろいろ見せていただいてありがとうございます!
by Chiffon (2009-03-24 14:55) 

砂糖子

>Chiffonさん
そうなんですよ、ホント、できることなら、
全員わが家にお迎えしたいですー。
そしたら、悩まなくていいし、らくちんなんですけどねー。
Chiffonさんは、どのコをお迎えされるのかな?
自分のmomokoが増えるのも楽しいんですけど、
みなさんのブログとかで、
いろんなmomokoのいろんな姿が見られるのも楽しいんですよね☆
by 砂糖子 (2009-03-25 21:31) 

シンシア

デニムを買われたんですね! さすがだぁ!
今度穿いてきて下さ~~~い!!
そのデニム、一度は手にしたんですが(1/6モノ)
買わなかったんですよね・・・
砂糖子さんが欲しかったの知ってたら、買っておけばよかったなぁ
春夏のmomokoは頑張って買わない努力をしようと思ってます
・・・って、実行できるかは自信ないんですけど(笑)
by シンシア (2009-03-25 21:39) 

砂糖子

>シンシアさん
デニム買っちゃいましたよー(笑)。
そっかー、お願いしてもよかったんですよね。
一人一種一点って書いてあったので、
自分が欲しいデニムは絶対みんなも欲しいものだと思い込んで、
お願いするとか、考えてもいなかったです(笑)。
春夏のmomokoは、何人にしぼりこめるかが勝負ですねー。
私は、まだ、全員候補に入ってます(笑)。
by 砂糖子 (2009-03-25 23:33) 

minmin

デニム素敵ですねーー。なんか人間用もあるとつい欲しくなっちゃいますねーー。これからもこういうコラボやるのかな。

これからのラインナップ、たくさんありますねーー。
気になる子がけっこういてどうしようーなんて思っちゃってます。バス停さん似の子もきっと、実物見たら意外と似てないかもーなんて言ってお迎えしちゃいそうだし・・・。

洋服とかも見ると可愛いのが多いですね。楽しみでもあります。
by minmin (2009-03-27 15:40) 

砂糖子

>minminさん
人間用、つい買ってしまいました。
momokoとお揃いになると、逆に買えなかったと思うんですが、
momoko用がなかったので(笑)。
これからのコ、けっこう気になるコ多いですよねー。
私も本当に、どうしようーって悩み中です。
似てる、似ていないって言っても、
結局はmomokoなんだから似ていると言えば似ているし、
違うコなんだから、違うと言えば違うワケで(笑)。
あとは自分への言い訳がうまくついたら、って感じかもです(笑)。
by 砂糖子 (2009-03-27 22:53) 

tatchan

1/1サイズのデニム買われたのですね!
人形服のほうは、今回手にとって見ることが出来たので
素敵なデザインだな~って思ったので、
とてもいい買い物をなさったと思いますよ☆
今度、スリムでスタイル抜群の砂糖子さんがはいた姿
ぜひ見せてくださいね☆
会場のレポもすっごく素敵です~vvv
はるの森さん、ナチュラルデイズさんがとくに
ホント生きているように可愛く撮れていますよ☆
私は残念ながらボケていてカメラを忘れてしまったので、
こちらでじっくり拝見できて楽しかったです♪
レポ本当にありがとうございましたvv
by tatchan (2009-04-03 11:09) 

砂糖子

>tatchanさん
体調は大丈夫ですかー?
いっぱいnice!やコメント、本当にありがとうございます☆
うれしいです♪♪
デニムはついうっかり1/1サイズでいっちゃいましたヾ(´ー` )ノ
お会いする機会があれば、履いて行きますよ。
momokoと比べて笑ってやってください(*´∀`*)
今回の展示はケースに入っていて、
近づけないコもいたから、撮るの難しかったです。
ナチュラルデイズさんは、本当にかわいいコでした☆
tatchanさんは、お迎えされるコ決められました??
私はまだすっごい迷ってますー><
by 砂糖子 (2009-04-04 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。