SSブログ

スクールガールなロデオさん [ビーチロデオ]

DSC07180.jpg
久々の登場、ロデオさん。
momokoさんたちの登場回数がだんだんそろってきたので、
前からいたコの出番も増やせる感じです。

DSC07199.jpg
今回は、サイバーショットの顔認識機能に泣かされました。
妙に顔を認識されてしまうロデオさん。
ドールの日焼け肌をなんとしてでも、
日本人の自然な肌色に補正したいサイバーショット。
今回ばかりは、本当に余計なお世話でした…><

DSC07190.jpg
久々ロデオさん、かわいいのでもう一枚☆
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

HAL

日本人の自然な肌色に補正..というより、いつもより日焼けしてますよね?w
ハワイアンの衣装を着せた時は、前のカメラだったかな?
もう一度このカメラで撮ったら、リアルな雰囲気になるかもですよ−ww


by HAL (2009-03-07 02:05) 

sana

袖のグリーンのあざやかさが似合って、おしゃれな感じ~☆
しかし、日本人の自然な肌色って…
日焼けしてる場合もあるはずだけど…?
なんだか赤みが強くなってる感じですね。
バービーの不自然な赤い肌に似ているような(^^;
あちらでは生っちろいのは不健康に見えるようで、日焼けしてるのがステイタスらしいんですけどね?

by sana (2009-03-07 16:41) 

アズ

デフォルトの時より若返って見えますね。
ロデオさんの肌って、健康的な感じがして好きです。
そっか、顔認識も良し悪しですね。

あ、本当に登場回数が揃ってきてますね。
私もなんとか揃えようと努力はしてるんですがなかなか・・・・
by アズ (2009-03-07 21:27) 

砂糖子

>HALさん
あ、ここに載せているのは、補正かからなかった分です。
補正されたものは、すっごい色合いになってしまったので。
今回、緑の服に緑のバックを使っているので、
被写体の緑が強すぎる分、サイバーショットが、
全体に赤っぽく補正をかけてるみたいです。
だんだん、それに気がついて来て、
あとで赤を抑えたりもしてるんですけど、
ロデオさんを撮ったときは、まだそれに気づいてなかったような。
かわいこさんも、今見返すとめっちゃ顔赤いです(笑)。

>sanaさん
たぶん、日焼けしているコも、
あんまり黒く写るよりも、少し白くキレイに写りたいだろうと、
カメラが余計なおせっかいを焼いてくれる感じですね(笑)。
今回は、顔色補正はかかってないんですけど、
その分、緑のお洋服と緑のバックの色を拾ってしまって、
赤みを強く撮影してくれたみたいです。
いろいろ考える、賢いカメラなんですよ^^
外国の人って本当に日焼けするの好きですよね。
陽射しが強いところに行けるのもステイタスなんでしょうし…。
日本を含めて、アジアは逆に陽射しを避けられる生活が、
ステイタスだから、白い方がいいんでしょうね。

>アズさん
ロデオさんのデフォルト服は大人っぽいですもんねー。
日焼け肌は健康的でよいですよね。かわいいですし☆
顔認識機能は、本当に善し悪しって感じでした。
今回ばかりはこんな機能なくなってーって感じでしたもん。
登場回数、地味にそろってきてるんですよー。
基本、博愛主義なので、回数をチェックしながら、
登場させているのでした(笑)。
(かわいこさんは別扱いですが)
でも、ついつい着せやすいコとか、
手近にいるコとかが増えちゃいますよね。
Misakiとか、数を数えていないコたちは、
ものすごく偏ってると思います。

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-03-07 23:10) 

minmin

ロデオさん、まだデフォ服のままなのですが~~何を着せようか迷っちゃいます。日焼けの雰囲気がお姉さんっぽくて好きなのですけど。このスクールさんの服とっても可愛いなー。

お団子を一度はずしちゃったことがあって・・・。
なんとか元に戻したのですけど。。。(とほほー)
どうなっているか気になっちゃった私ですー!!


by minmin (2009-03-09 16:42) 

砂糖子

>minminさん
ロデオさんって、きっとカッコいいお洋服が似合うと思います!
家ではなかなか似合う服を着せてあげられてなかったのですが、
今回のお洋服は割と似合った方だなーって思います♪
ロデオさんのお団子、一度崩して元に戻せたってすごいですね!!
お団子のコって、髪の量がびっくりするくらい少ないって、
聞いたことがあるのですが、ロデオさんもそうでしたか??
by 砂糖子 (2009-03-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

借りました☆PURE ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。