SSブログ

水色がなくても! [guest room]

DSC06652.jpg
この間のドールショウ、欲しかったお洋服を買えなかったので、
同じディーラーさんの黒いお洋服で気を紛らわせてみました。
シルエットがとってもすてきなお洋服です☆
赤さんは、やっぱり黒い服との相性バツグンです。

DSC06648.jpg
買えなかったのは、下調べをちゃんとしてなかったから。
面倒がらず、ちゃんと見ておかないとと思いました。
旅行とかも、ガイドブック見ないでふらっと出かける…もいいですけど、
それをすると、ぜーったいに見ておいた方がいい、
すてきなものを見逃すこともあるんですよね。
ホテルも決めておくか、せめてアタリくらいつけておかないと大変です。
あ、でも予約しててもオーバーブッキングでひどいめに遭ったことも…。
と、なぜか旅行の思い出ばっかり語ってしまいました。

続きは、変な写真です。
DSC06647.jpg
欲しかったお洋服が水色だったので、
対抗して水色バックで撮ろうと思ったのですが、
顔色とかいろいろ影響するので、白に変えたのです。
でも一応、iPotoで「補正」クリックしてみたら…。
割といい感じに補正してくれるiPhotoですが、
色髪さんには弱いんです。
きっと、赤い髪を「ちゃんと補正して普通の色にしなきゃ!」って
がんばっちゃったんでしょうね。

DSC06647-1.jpg
これが元画像。
「ムリしやがって…」って感じです(笑)。

昨日のうたのタイトルは「うれしいひなまつり」でした。
3番までうたえば、最後の最後に
「なによりうれしいひなまつり」ってなるんですよね。
私はずっと「たのしいひなまつり」だと思っていました(笑)。
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 8

HAL

赤い目が魔族のようでカッコいいかもww
赤さんに呪われたい(笑)
by HAL (2009-03-04 02:17) 

sana

ストレートな赤い髪に、このシルエットの黒い服、すっごく似合ってますね!
水色のお洋服が欲しかったんですか?
んまあ、どんなに素敵なのだったことでしょう…
こういう黒い服も欲しいなあ…
この赤い髪を補正しようとするんですか…お疲れ様(^^;

うれしいひまなつり、だったなんて!全然思い及びませんでしたよ~?!
by sana (2009-03-04 12:43) 

シンシア

下調べは大事です。
私も以前は行ってその場で・・・って買い方してたんですけど
momokoサイズのお洋服はいつも売り切れた後で
何度も悲しい思いをしたんですよ。 以来調べてます(^^ゞ
このお洋服もステキですね!
それを持っている砂糖子さんが私には羨ましいですよ。
by シンシア (2009-03-04 23:03) 

砂糖子

>HALさん
なんか、特撮みたいに光ってますよね(笑)。
赤さんは、呪いませんよ。ラブラブ光線です(笑)。

>sanaさん
そうなんですよー、水色のお洋服が欲しかったんです。
でも、親切なお友だちに借りちゃいました☆
明後日くらいにお披露目しますので、
よろしかったら、見てやってください。
すっごいかわいいお洋服なので!!
赤い髪の補正、すっごいですよね。笑っちゃいます。
おひなさまのうたは、私も最初、
「え? そこを拾うのー??」って感じでした(笑)。

>シンシアさん
そうですよね、下調べ、大切です。
今度からはちゃんと調べて、ちゃんと早起きでがんばります(笑)。
このお洋服もすてきですよね!
機会があったら、シンシアさんのところにお貸し出ししますね。
シンシアさんのところのすてきなmomokoさんに着てもらえたら、
うれしいなって思います☆☆

>xml_xslさん、今造ROWINGさん、yannさん
 nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2009-03-04 23:33) 

ナーリー

赤と黒の組み合わせ最高ですね!
水色との組み合わせも気になるところですね~
お借りしたのですね、楽しみにしています(*^^*)
私も「たのしい」だと思っていました~(笑)
by ナーリー (2009-03-05 11:44) 

minmin

この黒い服もとっても可愛いです~~
赤いヘアにとっても似合ってますね!!赤だから黒と反発しちゃうかと思いきやーーやっぱり赤と黒って合うのだなーと思いました。レースとリボンが甘すぎず、ちょうどいい感じでいいですね~~♪♪確かに、旅行とかもいきあたりばったりもいいけど調べていくと違いますよね~~。ついつい人任せにしたりも多いのだけど。

補正って難しいですね・・・デジカメ、そんなにいいものを持ってないのですがそれだけになんとか画像処理しようとしていつも失敗ばかりです(>_<)レッドさん、とっても素敵です♪


by minmin (2009-03-05 18:11) 

tatchan

真っ赤な髪に黒い服はやっぱり似合いますね☆
この服もA-Fさんのお洋服なんですね~。
レース使いがとっても可愛くて素敵です☆☆
補正機能っていろいろありますが、
こういうことはやったことがありませんでした。
今回は失敗(?)かもしれませんが、
いろいろトライするとまた新たな可能性も出てきますよね~。
最後の写真、色はともかく(笑)、
とっても美人さんに撮れていますよvv
私も、たまには色つきの背景に挑戦してみたいと思いました☆
by tatchan (2009-03-06 09:56) 

砂糖子

>ナーリーさん
赤と黒ってやっぱり相性いいですよね!
水色のお洋服も本当にすてきなんですよ。
お暇があったら、見てやってください♪
ひなまつり、絶対「たのしい」だと思いますよね。
3番の歌詞かよーって感じでした(笑)。

>minminさん
シルエットがとってもすてきで、かわいいでしょう☆
ただ、黒いお洋服って、写真にするとつぶれちゃうんですよねー。
もっと上手に撮れるようになりたいです。
上手に補正ができるようになってもいいのかなぁ。
デジカメはすごく優秀なんですけど、
なかなか、いろいろ腕が追いつきません(笑)。
旅行は、いきあたりばったりも、人任せも捨てがたいですけど、
ちゃんと調べれば、その分の楽しさっていうの、
やっぱりあるなぁとは思います。

>tatchanさん
そうなんです、A-Fさんのお洋服です。
本当にレース使いがかわいくて、
シルエットがとってもきれいなお洋服です♪
補正機能は、iPhotoの場合、
「補正」ってボタンをクリックするだけなんです(笑)。
自分では何もしないでソフトにおまかせなので、
こんな風に失敗することもあるんですけど☆
私は、逆にtatchanさんみたいに、
お部屋風の背景で撮ってみたいです。
広げるスペースがないんですけど(笑)。
by 砂糖子 (2009-03-06 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。