SSブログ

月刊リカちゃん<2月号> [そのほかのお人形など]

DSC06217.jpg
さぁ2月号だーとはりきってリカちゃんを着替えさせようと思ったところで、
冬っぽい服がヘルシンキコートしかないことに気づきました。
で、なんとなく制服姿。あいかわらずかわいいリカちゃんです☆

DSC06223.jpg
「リカちゃ〜ん!」
「あ、赤リカちゃん☆ ねぇ、<増刊号>見た?
 今、あの赤だんごリカちゃんが遊びに来てくれてるんだよ!」
「何言ってるの? もうみんな知ってるよ!」
「え!?」

DSC06229.jpg
「きゃー、赤だんごリカちゃんだー!」
「すみませ〜ん、写メ撮らせてもらっていいですか〜?」
すっかりギャル化している黒白リカ。

DSC06230.jpg
「すてきなヘアスタイルですね」
「色もとってもすてきだわ」
相変わらずデフォルト姿のくるるんサイドヘアのふたりは、
赤だんごリカちゃんの髪が気になるようです。

DSC06233.jpg
「今もお城は変わってない?」
「一度里帰りもしてみたいですね」
キャッスル出身の3人は、
お城の思い出話をしているようです。

DSC06234.jpg
「すっかり乗り遅れちゃったのね…」
「そうみたいね」

DSC06226.jpg
「気を取り直して、あみだ行ってみようか?」
「もしかして、赤だんごリカちゃんとツーショット撮れるの?」
「そうだよ。ナノハルちゃんのお洋服借りて来ちゃった☆
 今回は、わたしもあみだに参加だよ!」

さて、みごとおそろい服で赤だんごリカちゃんとのツーショットができたのは!?
DSC06241.jpg
リカ、あみだに参加するのってめずらしいと思うんですけど、
みごとにゲットしちゃいました☆
さすがリカちゃん(笑)。
あみだにはずれたら、何か理由をつけてツーショット撮ろうと思ってたんですが、
その必要、なかったです。

DSC06257.jpg
赤だんごリカちゃん、本当にかわいいです☆
遊びに来てくれて、本当にありがとう♪

DSC06262.jpg
最後はみんなで赤だんごリカちゃんを囲んで。
私、色髪スキーなのに、リカには色髪のコいないんですね。
(実はずっと飾ってあるコに一人いるんですけど)

DSC06264.jpg
「うう、集合写真に入り損ねました…」
ごめん、京リカ! 本気で忘れました><
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 7

コメント 7

HAL

ちょっと袖が長めで、少し大きめを買った新入生みたいで可愛いですねー^^

そろそろリカちゃんのカテゴリーも欲しい感じですね!!
by HAL (2009-02-06 01:26) 

sana

かわいい~!
柔らかい感じで、リカちゃんにぴったりの制服ですね☆
お揃いでにぎやかだなあ~♪
たくさんいるけど、個性違いますねー!
赤だんごリカちゃんは、やっぱりオシャレ☆☆
京リカちゃんは、異色なのかな…??
by sana (2009-02-06 21:06) 

砂糖子

>HALさん
なんかちょっとだぶっとしてるんですよね。
リカちゃんサイズなはずなんですけど(#^.^#)
リカちゃんがこのカテゴリーから抜けちゃったら、
残りはブライス、ベチ、ナノハルという、
ひとりぼっちメンバーになっちゃうんですよね。
それも寂しいかな、と(*´∀`*)

>sanaさん
顔は同じなんですけどねー。
けっこう違って見えちゃうから不思議です☆
赤だんごリカちゃんは、オーラが違いますよね(*´∀`*)
京リカちゃんは、肌色がかなり異色ですけど、
仲間はずれにしたわけではないんですよー(笑)。

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-02-07 00:38) 

minmin

リカちゃん勢ぞろい~~。とっても可愛いです。
赤だんごリカちゃんを中心に、何かのポスターみたいですよね~~。あ、京リカちゃんは残念でした~~(悲しそう~泣)。

おそろいツーショットの洋服もとても可愛いですよね~~。赤だんごリカちゃんを囲んでみんな楽しそうな雰囲気が伝わってきますー!!
by minmin (2009-02-09 16:45) 

砂糖子

>minminさん
リカちゃんも、わらわらといるとかわいさアップなんですよー!
京リカちゃんには本当に悪いことをしてしまいました…。
人形なのに、けっこう本気であやまっちゃいました(笑)。
本当に、うちのリカたちは、赤だんごリカちゃんに会えて、
すごーーくうれしかったみたいです♪♪
by 砂糖子 (2009-02-09 23:36) 

babies breath

憧れの月間リカちゃんに登場させていただき、
大変光栄です!!ありがとうございます!!
しかも、たくさんのリカに囲まれて、
なんだかダンゴリカも幸せそうです♪

そうそう、新たなる(笑)みどりだんごリカ&黄色だんごリカが
やってまいりました。次回お披露目しますね~♪
by babies breath (2009-02-10 08:34) 

砂糖子

>バビさん
こちらこそ、こんなにすてきなリカちゃんに来ていただけて、
とーってもとってもうれしかったです♪
うちのリカたちはみんな、
赤だんごリカちゃんに夢中でした☆
緑だんごちゃん、黄だんごちゃんのお披露目も楽しみですー!
私はミルキーブルーか、新色のどピンクを試してみようかなぁとか、
ちょっと思っていますが、まだ迷っています(笑)。
by 砂糖子 (2009-02-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬のソッコーさん冬の深海さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。