SSブログ

04SSccさんの晴れ着 [PW ver.04SScc]

DSC05405.jpg
杏さんのユキウサギのきものは、
いろんな付属品が付いていたのを忘れていました。
momokoさんたちが普通にかわいいので、つい。
04SSccさんには真っ赤な頭巾を。
ちょっと大きいけど、かわいいです。

DSC05412.jpg
あっさり顔の04SSccさん。
おさげ髪が見えなかったら、少年みたい☆
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 8

HAL

頭巾って、着物に合わせるものだったんですね!
赤ずきんちゃんのイメージが強くて、海外系のものだと...
日本だと、戦争映画のときにかぶってるアレの印象が強くいかも。

前髪だけ見てると少年っぽいけど、
優しくて小さな声で話すような少女の雰囲気もあるなぁ〜^^
by HAL (2009-01-21 00:38) 

アズ

赤い頭巾が可愛らしいです♪
確かにおさげが隠れると、ちょっと中性的な顔立ちに見えますね。
この着物って、ホントに着る人によって色んな表情に見えるから
不思議です。
04SSccさんが着ると、すごく若々しくなりますね。

by アズ (2009-01-21 22:01) 

砂糖子

>HALさん
もともとが洋物か和物かは私にもわかりません。
純和風ではない気がします。
きものの防寒グッズに頭巾はないですし(笑)。
今みたいにきものが伝統的なものでなくて日常着だったときは、
今よりもフレキシブルに
洋物を強引に取り入れていたみたいですし!
優しくて小さな声ですかー。
momokoの声なんて想像したこともなかったので、
その発想が新鮮です☆ そのあたりも妄想してみよう(笑)。

>アズさん
04SSccさんだと、赤い頭巾もバッチリですよね☆
思った以上に、キリッとした顔立ちだなーって
改めて思ってしまいました。
小紋柄のきものは、あまり着る人を選ばないんでしょうね。
振袖なのに普段着っぽい印象だし、ジミでもハデでもないから、
うまく個性を引き立ててくれるのかもです♪

>深見さん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2009-01-21 23:13) 

sana

赤い頭巾、可愛いですねー☆
袖がないから、和洋どっちてもオッケーってことかしら?
着物は首のあたりが寒いし、帽子もあまり似合わないから、良いかもしれませんね…
って何か実用的な想像をしてしまいました(^^;
赤い色目と質感は和風な感じもしますね♪
by sana (2009-01-21 23:43) 

Chiffon

かわいい赤頭巾ちゃんですね。
ふわふわで暖かそう。
オオカミさんに襲われないように気をつけなくちゃ!
by Chiffon (2009-01-22 20:57) 

砂糖子

>sanaさん
別珍素材って、なぜか和服に合いますよね。
レトロっぽいからかな??
色も和っぽい赤ですよね(#^.^#)
きものは確かに首のあたりが寒いですよね。
羽織よりもショールがあったかいです。

>Chiffonさん
この杏さんのきもののテーマは
「おつかいスタイル」ならしいんですけど、
赤ずきんっておつかいのときのスタイルなのかな(#^.^#)
こんなにかわいい赤ずきんには、
たぶんたくさんの猟師がついていてくれるから、
きっと大丈夫です(*´∀`*)
by 砂糖子 (2009-01-22 23:48) 

シンシア

すっごい可愛いですねー!
頭巾ありの方がキュートさが増すというか♪
04SSccさん、やばいくらい可愛いです!
by シンシア (2009-01-24 20:49) 

砂糖子

>シンシアさん
かわいいですよー☆☆
04SSccさんのヘアスタイルって、
PWさんの中ではけっこう凝っててかわいいですよね(*´艸`*)
by 砂糖子 (2009-01-25 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた、お客さま☆おふたりで☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。