SSブログ

月刊リカちゃん<12月号> [そのほかのお人形など]

DSC04585.jpg
リカちゃんだって、12月は天使です。
これは博品館の「天使のうたごえ」というお洋服セット。聖歌隊ですね☆
博品館のお洋服は、いつものリカちゃん服に比べたら、すごーく着せ替えにくいです。
普通のドール服と同じ作りだし、リカって手とかが動かないし。
その分、作りはしっかりしているんですが、どことなくリカちゃんっぽさは残ってます。
レース使いとか、リカにさえ大きすぎる帽子とか(笑)。

今回の月刊リカちゃんは、クリスマスに間に合うようにと、
10日くらいから撮影を始めてみたのですが、
結局間に合わず…。でも、せっかくなのでアップしちゃいます。

DSC04628.jpg
「聖リカちゃん、ひさしぶりー! やっぱりサンタ服似合うねー!」
「今年のクリスマスリカちゃん、待たなくて大丈夫なの?」
「待ってたら、またギリギリになっちゃうでしょ。
 今回はいっぱい登場してもらいたいから、早めに撮影始めちゃうのよ」

DSC04630.jpg
「サンタ服にトナカイ服、
 それからほら、momokoちゃんたちから天使服も奪ってきたよ!」
「豪華だねー! 誰が着るのかな?」

DSC04634.jpg
「今回、あみだは天使役だけなの。
 サンタとトナカイは
 今年のクリスマスリカちゃんに合わせてみたんだよ☆」
「へぇ、楽しみ☆
 でも、そのヒントでサンタとトナカイのリカちゃん、
 わたしにはだいたいわかっちゃったよ」

DSC04828.jpg
「結局撮影前に、わたし、届いちゃったんだけど…」
「えーいもう、みんなで撮影大会ってことで!」
DSC04833.jpg
2008年クリスマスリカちゃん☆
ブルーの瞳ってそんなに好きじゃないかなーって思っていましたけど、
フォトジェニックでかわいい☆ ナチュラルリップもかわいいですよね!

DSC04845.jpg
「わたしたちも着替えたんだけど…」
「じゃあ、適当にツーショットしてみよっか☆」

DSC04838.jpg
髪型&髪色そっくりな黒リカと赤リカ(2008クリスマスリカ)。
目の色とリップが全然違うので、けっこうイメージが違います。

DSC04842.jpg
髪色は違いますけど、イメージ的には白リカと赤リカの方が似ているかも☆

DSC04840.jpg
やっぱりふたごっぽい黒リカ&白リカ☆

DSC04836.jpg
去年と今年のクリスマスリカツーショット。
二人ともかわいいなぁ! すでに来年が楽しみです(笑)。

DSC04846.jpg
「リカちゃん、わたしも着替えたんだけど…」
「あ、あみだの天使は城リカちゃんだったんだね☆」

DSC04852.jpg
天使のツーショット☆

DSC04853.jpg
2008クリスマスリカ、赤リカが仲間に加わりましたー!
来年もリカちゃんたちをよろしくです☆
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 10

シンシア

ステキです~!!
ツリーを背景にした写真、とってもステキ!
さすが砂糖子さんだなぁ(〃∀〃)
赤リカちゃん、いらっしゃ~い♪
私は我慢しちゃったので、拝見できて嬉しいですよ
しかも、黒リカちゃんともツーショット!!
ぜひ見たかったので、すっごく嬉しいです。 ありがとうございます!!
城リカちゃんの天使もすっごくキュートで惚れ惚れしちゃいますね~。
やっぱリカって可愛いなぁ♪
by シンシア (2008-12-30 00:01) 

HAL

キラキラのクリスマスで、すっごく綺麗じゃないですかーー!!

着せ替えが難しい時は、背景を変えて楽しむのも良さそうですね!!
聖歌隊なら、ステンドグラスの綺麗な教会に連れて行って撮影とかいいかも☆
by HAL (2008-12-30 03:00) 

Chiffon

聖歌隊のお洋服、かわいい~♪
トナカイさんは着ぐるみじゃなくて、お洋服にみたいになってるんですね。あったかそう!
クリスマス仕様のリカちゃん、勢ぞろいでステキです☆


by Chiffon (2008-12-30 12:38) 

sana

きゃ~可愛いですね!
聖歌隊のお洋服、かわい~い☆
新鮮ですね(^^)
と思ったら、サンタリカも!トナカリカも!
わ~みんな、かわいい~♪
銀の髪の天使も綺麗~☆
鮮明な写真で良いですね~みんな、ぷりてぃー!です(^^)
by sana (2008-12-30 21:46) 

アズ

可愛いリカちゃんがいっぱいで、思わず悲鳴を上げそうに
なりました(^-^;
というか、砂糖子さんちにこんなにリカちゃんがいるんだという
驚きもありましたが・・・・(笑)
最近姪の読んでる雑誌の付録DVDでリカちゃんを見て、
欲しい熱が再燃しております。
来年はヤバイかもしれない・・・・
by アズ (2008-12-30 21:53) 

砂糖子

>シンシアさん
今年のクリスマスリカは、
ヌーディリップがとってもうれしくて、
お洋服もかわいかったので、つい行ってしまいました。
我慢されたなんて、シンシアさんはエライです!
やっぱり、リカはかわいいですよね(*´艸`*)
来年はやられすぎないように注意しなくっちゃです。

>HALさん
背景はリカちゃん服のパッケージなのです☆
ツリーがキラキラでかわいいですよね。
それにしても、HALさんのアドバイスは、
ハードルが高いですねー(笑)。
ステンドグラスが綺麗な教会なんて、
少なくともうちの近所にはないですよ(*´∀`*)
でも、これからは人形はともかく、カメラを持っておでかけして、
背景になるような写真を撮ってみようかなって思いました☆

>Chiffonさん
写真撮りそこねちゃったんですけど、
聖歌隊のお洋服は、スモッグを脱いでもかわいいんです♪
トナカイの服は、ぴゅあにーものなので、
それはそれはかわいくできているんですよ☆
リカにはちょっと大きいんですけど、
セクシーキュートって感じのお洋服です(≧∇≦)b

>sanaさん
聖歌隊のお洋服は本当にかわいいです。
ちょっとレースがおおざっぱな印象ですけど(#^.^#)
リカはみんなかわいいんですよ。
本当に、かわいくて増えちゃって困ってますヾ(´ー` )ノ

>アズさん
本当にね、これでも一部ですからね┐(´∀`)┌
どれだけ増えたんだリカって話ですよ。
まじでリカちゃんはかわいいです。
来年発売の、キャッスルのリカちゃん見ました??
ヤバイですヾ(´ー` )ノ

>深見さん、チャッピーさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-12-30 23:26) 

さみー

まだリカはカテゴリー分かれませんか。
この博品館の服かわいいですねーー!!!
今年のクリスマスリカは見送ってしまったので
こちらで見れてうれしいです、ありがとうです♡
サンタもトナカイも天使もいいなぁ。
そうそうやっぱりリカはかわいいのですよ~~。
先ほど私はリカの記事をupしたのですがありません、涙。
いったいどこへいったのやら...
by さみー (2008-12-30 23:31) 

砂糖子

>さみーさん
入れ違いでしたね☆
あはは、リカは今や「そのほかのお人形」の顔ですから(*´∀`*)
さみーさんも今年のクリスマスリカを見送ったのですか!
すごいなぁ。私には無理でした(#^.^#)
記事、なくなってしまいましたか。
出てくるとよいのですけど…。
私の奇妙に上書きされてなくなった記事は、
結局なくなっちゃいましたけどねヾ(´ー` )ノ
来年はがんばれso-net!
by 砂糖子 (2008-12-30 23:37) 

3301

すてき!
こんなにたくさんのリカちゃんが登場するってステキです!
うちも月間的なの作ろうかなー。
そうすれば、毎月ちゃんとやるかな。。。

クリスマスリカちゃんステキですねー!
黒リカとサンタリカのツーショ、あたしも見れて感激です☆
by 3301 (2009-01-03 12:59) 

砂糖子

>3301さん
月イチって決めてやると、ツライときもありますけど(笑)、
どんなネタやろうかなーって考えるのも楽しいです(≧∇≦)b
でも、3301さんのところのリカちゃんは、
ゲリラ的な勢いがあるのもいいところですよね☆
クリスマスリカ、ほんっとうにかわいかったですよね(*´艸`*)
黒リカとは思ったより似ていなかったけど、
私も気になっていたのでツーショットいっときました☆
by 砂糖子 (2009-01-03 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天使には向かないmomoko天使な緑子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。