SSブログ

ナノハルちゃんすごい [そのほかのお人形など]

DSC04157.jpg
ナノハルちゃん、すごいです。
ぺったんこ座りができてしまいます。
こんな座り方ができるお人形、私は持っていなかったので、
ただひたすら感動です☆

DSC04180.jpg
しかもかわいいし☆

続きは、もちょっと前から撮ってみたり。
DSC04153.jpg
関節部分がかなり目立つのは確かなのですが、
私にとって、この座り方は衝撃的…。
こんな風にポーズがとれるなんて、ナノハルちゃんすごすぎです☆

DSC04174.jpg
ドールアイに光がなかなか入らなくて、
読書灯まで持ち出したら、こんな風になりました。
強い光を当てると、相対的に他が暗くなってしまうのですね。
ドールの写真を撮るのはやっぱりとても難しいです。
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 6

コメント 5

3301

難しいですよね。。。
ドール撮るのって・・・
がっつりとDOLL撮影用スペース作れて
照明もバッチリあればいいのに!!!笑
でもでも砂糖子さんの写真は素敵です!
by 3301 (2008-12-24 14:33) 

Kyo

ドールアイのお人形って目の中がよく映らないので
苦労しますよね。
砂糖子さんのナノハルちゃんはとても素敵に
撮れていて素敵です。
よく曲がる素体は関節部分が気になるものが多いですよね。どこを妥協するかで気持ちの持ち方が変わってきます。
by Kyo (2008-12-24 22:57) 

minmin

関節が柔らかいんですね~~。
ぺたんっという座り方、乙女(ちょっと古くさい言い方ですが)っぽくて可愛らしいですよね~~。

ドールアイか~~光の加減は難しいですよね~~。でもナノハルちゃん、薄いグリーンの瞳がとってもきれいに見えます~~。
by minmin (2008-12-25 15:13) 

シンシア

室内撮影ってホント難しいですよね・・・
私も毎回、苦労しています。
ドールアイのお人形には、やっぱり瞳に光入れたくなりますよね~
私もそういう時、リングライトで無理矢理光入れたりしてますよ(苦笑)
でも読書灯を使った写真、陰影が出来て
それはそれでいい感じに仕上がっていると思いますよ?
by シンシア (2008-12-26 21:47) 

砂糖子

>3301さん
ホント、がっつり撮影スペースも収納スペースも欲しいです!
今日みたいなスペースが家にあったらなぁ(*´∀`*)
自然光で撮れると一番楽しいですよね。
あ、でもナノハルちゃんって、自然光で目に光入るのかな?
すてきって言ってもらえて、ナノハルちゃんと一緒に、
うへへって喜んでます(笑)。

>Kyoさん
こんなにしっかりドールアイのコも、
体がいっぱい動くコも初めてで、カルチャーショックです。
KyoさんもMisakiで驚いたって書かれてましたけど、
本当にドールって種類によって全然違っておもしろいですよね。
ナノハルちゃん、本当にかわいく写ってくれるので、
苦労しながらもすっごい楽しいです☆☆

>minminさん
そうなんですよ、ぺたんってかわいいでしょう??
感動しちゃいました(*´∀`*)
ドールアイは、本当に難しいなーって思います。
でも、緑の瞳がすっごくキレイなので、
かわいく撮らなくちゃ☆ってがんばっているのでした。

>シンシアさん
苦労しますよねー。
でも、私は外で撮ったことがないから、
外は外で別な苦労があるかもなんですけど。
読書灯の光は、LEDですっけ? 真っ白のなので、
なんか色があおーくなるというか。
ゴシックのコだったら、
これくらい陰影がついてもかわいいかもですよね(*´艸`*)

>HALさん、sanaさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-12-27 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。