SSブログ

替わりはいない [as GAINAX Girls 綾波レイ]

DSC04451.jpg
「わたしが死んでも、替わりはいるもの」で有名な綾波レイ。
うちには予備のコはいないので、替わりはいません。
あなただけをかわいがるから、無茶しないでね。
本物のコスプレmomoko、「momokoDOLL as GAINAX Girls 綾波レイ」です。
目、赤いんですよ☆

DSC04502.jpg
でも、私にはどうしても、レイちゃんぽくレイちゃんを撮れません…。
どちらかといえば、アスカ派なので、それがいけないんでしょうか。

DSC04494.jpg
これはちょっとレイちゃんぽい??
レイっぽく撮る努力をするのはこれが最初で最後だと思うのですが、
自分で思った以上に、レイちゃんのことを
わかってなかったなーと実感しただけで終わりそうです。

続きは、いろいろレイちゃん。
このmomokoはコラボレーションドールなので、
洋服もいろいろついていたのです。
DSC04445.jpg
箱に入っていた時点で、着ていた服がコレ。
プラグスーツが下着になってます。
プラグスーツの下にはこんな下着をつけていたの??
いや、プラグスーツの下は確か…。

DSC04458.jpg
レイちゃんは、今までのあらゆるmomoko、
それからコラボレーションmomokoの中でも下着充実。
こんな下着もついていました。
こんな下着、着てましたっけ?
白いパンツをはいていたイメージはあるんですけど…。
それから、下着姿でも、レイは絶対こんなポーズとらないですよね。

DSC04467.jpg
もちろん、制服もついていました。
黒いソックスに白いスニーカーいいですね!!
ソックス&スニーカーが付属品としてついていたのもよいなーって思いました。
色移りの心配がないですもんね☆
ただ、スカートのプリーツがよれよれ…。
寝押ししなくちゃです。中学生らしく!

DSC04512.jpg
最後は制服姿のアップで。
この制服、かわいいですよね。他のmomokoにも着せたいです。
レイちゃんは中学生なので、うちのmomokoでは一番年下。
みんなの妹分として、いっぱい着せ替えをしてみたいです☆
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 14

HAL

うちにもレイちゃん2体居ますよ<替わりアリw
アスカも3体ほど(笑)

アニメじゃなく、実写版ならこんな表情の女優さんが抜擢されるかも?

by HAL (2008-12-10 00:26) 

toratora

アニメそれもロボットアニメ系だったらけっこう専門(?)ですが、これだけはスルーしちゃいましたっ!
出てくるメカがだめだったんですよぉ〜。「エイリアン」がダメなヘタレだったので(爆)。
アップでいっぱい見せていただいてありがとうございます。そ〜か、中学生だったのか。しかも眼赤いんだぁ〜。
お高いだけあって付属品充実ですね☆
by toratora (2008-12-10 08:58) 

Chiffon

レイちゃんだ~
なんだか懐かしい感じです。
それにしても凄い目力が強い子ですね。意思が強そう!
ちょっと中学生には…見えませんが、とってもいいものを見せていただきました。
しましま下着も可愛いです。
by Chiffon (2008-12-10 12:05) 

ナーリー

エヴァのキャラがmomokoになっちゃうんですね!
エヴァは見たことがないのですが、キャラはなんとなく分かります(^^)
中学生だったとは…^^;
by ナーリー (2008-12-10 13:54) 

doka

momokoもレイも好きなのですが、momokoなレイはなんだか違う気がして、結局買えませんでした…。
3枚目はちょっとレイっぽいです!
アニメの髪型再現するのって、難しいですよね…(^^;
でももっと顔にかかる内巻きがイイ!!とか思うのでした!!!
アスカの方が、momokoで再現するの簡単そうな気がします。
でもレイと思わなければ、クールなmomokoでカッコイイです!
いっぱい色んな服着せて見せてくださいvv
by doka (2008-12-10 18:37) 

深見

エヴァ、全然わからないんですが
綾波レイだけは有名なので知ってますよ。
momokoとコラボしたっていうのは
すごく面白い発想で好きですね(´ー`)
momokoなのにクールなのは、このコならではかも。
by 深見 (2008-12-10 19:52) 

瓊

砂糖子さん!
実は、わたしは丁度今、レイ買おうかなと悩んでいるところですよ! 笑
あの青い髪の毛が気に入ってるです。
いろんなお洋服似合いそうで、ほしくて。。。

今日の写真たち、ありがとうございます
とても参考になります~
by (2008-12-10 19:52) 

シンシア

綾波momoko・・・
うむむ、私も欲しいと思いつつ、買ってない一人であります
私もどっちかっちゅーとアスカ派なので(^▽^;)
(でも一番はカオルくんですけど♡)
でも今月は無理だから、来月以降にもう一回考えます(笑)
by シンシア (2008-12-10 21:40) 

sana

綾波~?!
そんなのがあったんですね。しかし、見えない…
クールではかなげな感じがしない…もっと目の間が離れてないと。
momokoさん、骨格同じだからねえ~(@@;

綾波レイにインスパイアされたmomokoさんとしては、これはこれで魅力的ですね!
気が強そうでカッコイイ☆
え、中学生でしたっけ!?(^^;
by sana (2008-12-10 22:29) 

アズ

レイ、お迎えしたんですねー!
確かにこのレイはどう頑張っても本物っぽく撮るのって
難しいですよね(^-^;
momoko7割・綾波レイ3割ってところでしょうか?
下着も、本物は絶対こんな可愛いの着けてないよって
感じですし(笑)
制服、私も他の子に着せようと思いつつ誰に着せるべきか
悩んでいるので、砂糖子さんのを参考にさせていただこうかな。
by アズ (2008-12-10 22:29) 

Kyo

お~エヴァを知らないのですが主人が好きでよそのメーカーの
アヤナミドールを持っています。
momokoって感じがしないのは赤い目だからでしょうか?
不機嫌そうな顔といわれていますけど砂糖子さんが撮影すると
微笑んでいるように見えますね!下着も可愛い~
by Kyo (2008-12-10 23:03) 

砂糖子

>HALさん
おお、HALさんちにはちゃんと替わりがいるんですね。
水槽に入れておかないとですよ。
で、どうしてアスカにまで替わりがいるんですか(´∀`)

>toratoraさん
ああ、エヴァとエイリアン…。わかります。
私もロボットなら、ロボットロボットしたのというか、
メカっぽいのが好きです☆
瞳が赤いのは、ちょっとよいでしょう(#^.^#)
目の描き方も、他のコよりはっきりしていて、
アニメっぽい気がします。

>Chiffonさん
もうちょっとぽやんとした目つきだと思っていたのですが…。
公式写真だと、もうちょっとぽやんとかわいいです。
私が撮ると、なんだかキリッとしちゃったんですが(*´∀`*)
ホント、中学生には見えないですよねヾ(´ー` )ノ

>ナーリーさん
私もずっと、高校生だと思っていたんですけど、
確か中学生です。14歳とかじゃなかったですっけ?
シンジくんは中学生に見えますけど、
レイちゃん(特にこのレイちゃん)は中学生じゃないですよね(#^.^#)

>dokaさん
元々のレイが好きだと、余計に買えない気がします。
でも、目で見るともっと淡い印象なので、
この写真よりはなんぼかレイちゃんだとは思いますが。
着せ替え始めたら、たぶんレイちゃんというよりは、
色髪momokoの一人になるとは思いますが、
名前が名前だからなぁー!

>深見さん
綾波さんは有名ですもんね。
色の白さとか、全体のなんとなくの雰囲気とか、
元のドールがmomokoだと思うと、
がんばってキャラドールになってるかなとは思います。
そして、色髪momokoとしてはかなりかわいくて、
すごーく気に入ってしまいました(#^.^#)

>瓊さん
レイちゃんは、単純にとってもかわいいmomokoだと思います!
髪色もすごーく淡くてキレイだし、
確かに、いろんなお洋服が似合ってくれそうな雰囲気です。
昔のセキグチさんなので、顔色はそんなによくないですけど、
フォークロアさんと同じような感じです。
瓊さんのところでも、
レイちゃんを見られるようになるといいなって思います(*´艸`*)

>シンシアさん
この髪色がいいのだったら、
シンシアさんなら植えちゃえばいいんですしねー。
でも、実際のところ、すっごいかわいいコですよ☆
私としては、黒サンタアズがカヲルくんに見えます。
そうだ、ぜひレイちゃんをお迎えして、
アズくんとカヲルくんごっこを…(*´艸`*)
あんまり、カヲルとレイが絡んでいた印象はないのですが。
ヘアスタイルも、基本、一緒ですし!!

>sanaさん
公式写真ではもう少しはかなげなんですけど…。
私が撮ったら、強気な目力バリバリmomokoになってしまいました><
レイちゃんは、確か中学生です。
このmomokoになると、全然見えないですけど(*´∀`*)

>アズさん
買ってしまいましたー!! やっぱりかわいくて☆
随分長いこと箱の中にいましたが、やっと出て来ました。
確かに、momokoの割合多すぎですよね。
ま、momokoだから仕方ないんですけど。
コスプレ的にはかなり似合ってると思いますが(#^.^#)
制服は一度アイロンをかけてなんとかしないと、
ちょっと着せられないです。
あと、ボウタイが…。
ショート以外に着せるのはムリかもって思います。
足の方から…はムリですよね??

>Kyoさん
旦那さんがお好きですかー!
綾波は、いいですよね☆
目が赤いのもそうなんですけど、
目の描き方がちょっとはっきりしてるというか、
アニメっぽい描き方かもって思います。
線がぐるっと太くて。
気が強そうだったり、かわいい顔して笑ったり、
もうホント、全然綾波じゃないです><
旦那さんとか、本当に好きな方には、
「違う」って一言で切り捨てられそう(#^.^#)

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-12-10 23:58) 

3301

レイですねー。
写真撮るの難しそうですー。
下着がいっぱい付いてるのはビックリしました。
しかし、こんな下着もつけるんだー。。。って思いますよね。笑

でもアニメらしさが出てますよー!
by 3301 (2008-12-12 15:16) 

砂糖子

>3301さん
綾波レイとして撮るのだとすっごい難しいですけど、
青い髪のmomokoさんだと思うと普通な感じかもです。
なんか、目の回りの縁取り(?)が、
レイもノノも太めでアニメっぽいんです。
ナディアはいないからわからないんですけど、どうですか??
by 砂糖子 (2008-12-12 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。