SSブログ

ショコラさんも借りました☆ [CCS08SS Yukata ぷちショコラ]

DSC02394.jpg
ショコラさんも市松さんのおきものを借りてみました。
髪色も濃いし、やっぱりきものを着ると凛とした雰囲気。

DSC02423.jpg
ショコラさんは本当にメイクがかわいいです。
オーバーリップ気味なのっていいなぁと☆
だからといって、自分がやったらきっとオバケです(笑)。

DSC02407.jpg
やっぱりmomoko用のきものはmomokoにぴったり。
今年のCCSさんのきものもすてきですよね。
実物を見られる機会があるといいなぁ。

続きは、きものの柄とかのアップです。
DSC02411.jpg
柄のアップを。さくらんぼが二種類あって、
市松の角のところ、ところどころ金箔がついてポイントになっているのです。
本当に、すごーーくかわいい柄です♪

DSC02501.jpg
これが裏地。八掛けとかって言うのかな?
色合わせがかわいいです。

DSC02506.jpg
帯揚げ。スカーフみたいな時計柄です。
やっぱり帯揚げはおしゃれポイントですよね。
nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 9

コメント 12

HAL

あと一ヶ月しないで、お正月が来ちゃいますからね〜〜
着付けの練習しなくちゃね!!

これ、人形用にしては本格的ですね。
巾着とか、竹の傘とか小道具も充実させたいですね☆
by HAL (2008-12-08 00:57) 

3301

細かいお着物ですねー。
ステキすぎですー!
あたしは脱がせたら着せれる自信がないかもです。笑

ショコラさんに似合っています。
やはり着物似合いますねー!
by 3301 (2008-12-08 14:22) 

まむちん

メヂカラありますねぇ!
帯揚げ、そんな柄だったのですか。
遊び心たっぷりですね^^
by まむちん (2008-12-08 14:24) 

minmin

ショコラさんの着物姿、素敵ですねー。
着物の髪型ってアップもいいけど、ツーテールも清楚な感じがして、いいです♪♪あ、オーバーリップって可愛いですよね。けっこうあこがれました(唇のふちにはみ出す感じのやつ。)。

着物、すごく精巧に出来てるんですね~~。
細かいところの模様や裏地まで!帯揚げもおしゃれな柄ですし~~。裏だからいいやーとか帯揚げだからてきとうに、じゃないところがポイント高し、って感じします。

着せ方が上手ですよね~~。着物って難しそうです~~。
by minmin (2008-12-08 17:16) 

Chiffon

このお着物、見過ごしてしまいそうな細かいところまで気をつかってあるんですね。
ショコラさんは、しっかり前を見つめてくる感じがとってもりりしく感じるので、着物をきりりっと着こなしてくれますね。
by Chiffon (2008-12-08 22:12) 

sana

八掛け、柄物なんだ~色も柄も、すてきですね(^^)
時計の帯締め?!柄on柄の楽しさ♪
細かいところまで、よく作ってあるものですねー。

ショコラさん、着物似合いますねえ!
きゃしゃな姿にたっぷりした髪、ふっくりした着付け…
日本的な美しさですね。
しっとりと色気が立ち上るのが…源氏物語だったら夕顔かな?(^^)
by sana (2008-12-08 23:28) 

砂糖子

>HALさん
お人形の着付けって、数をこなすごとに下手になってる気がします…。
まぁいっか度が上がっているというか(笑)。
このきものは、確か正絹だったと思います。
かなーり本格的です☆

>3301さん
デフォルト服、複雑なのとかきものとかは、
脱がせた後に二度と着せられないかもって思いますよねー。
私はMamaさんやバイオレットさんの首輪(?)がそうです。
あと、ミックスさんのスカートとか!!
その点、リカはいいですね(´∀`)

>まむちんさん
この帯揚げの遊び心はいいですよねー。
実際に、きもののおしゃれが上手な人とか、
スカーフとか上手に使ってそうですよね(#^.^#)

>minminさん
このmomokoさんは本当にかわいいです☆
オーバーリップは、自分ではやったことないですけど、
minminさんはやられたことあるのですか??
似合えば本当にすてきですよね(#^.^#)
きものはすごくよくできています。
あー、こんなところまでっていうのが、
momokoのお洋服のいいところだなーって思います。
リアルなお洋服って見るだけでもうれしくなりますよね☆

>Chiffonさん
そうなんです☆
見れば見るほどすてきなきものなんです!
ショコラさんは、きものを着たら凛々しい感じですよね。
ぷちじゃなくて、元祖ショコラさんなら、
もっと凛々しいすてきな姐御になってたかなーって思います☆

>sanaさん
やっぱり、きものは柄on柄ですよねー!
アジア、アフリカの民族衣装も柄on柄ってけっこうありますし、
ありえない組み合わせっぽいのに、
しっかりなじんでおしゃれって本当にいいなぁって思います☆
ふっくり着付けは、ふくらんじゃっただけなんですけどヾ(´ー` )ノ
着慣れた風に見えなくもないですかね(笑)。
夕顔は、六条御息所に取り殺されちゃった人でしたっけ?
同じ取り殺される人の葵の上もイメージな感じ…かな?
ちょっと高慢な感じもするので。
あとは女三宮とかも…。若いってイメージで。
むちゃくちゃですね(#^.^#)

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-12-09 00:33) 

Kyo

ショコラさんやっぱり着物はばっちりですね!
それにしても市松さんの着物の内側等を見せていただけて
ありがとうございます~
すごいおしゃれですね!時計柄が帯揚げなんてすんごく
かっこいい!市松さんよりもショコラさんのほうが若い感じが
しますね。とてもよいものを見せてもらいました♪
by Kyo (2008-12-09 12:58) 

砂糖子

>Kyoさん
髪の色も黒っぽいので、
マカロンさんよりきものは似合いやすい気もします。
本家ショコラさんはけっこう大人っぽいのに、
ぷちのヘアスタイルだと、とたんに幼くなりますよね。
それから、市松さんのきもの、本当によくできているでしょう☆☆
コーディネートも本当にすてきです(*´艸`*)

by 砂糖子 (2008-12-10 00:56) 

ナーリー

裏地までとても素敵ですね(^^)
角に金箔技も凄い!
そういえば着物持っていないんです。
今年こそは!と思いつつ…また来年になりそう(>_<)
by ナーリー (2008-12-10 13:43) 

シンシア

市松チェリーさんのお着物、すっごくステキですよね
私はそれに期待をして、今回の着物っ子ポチったんですけど
今回の記事拝見してて
市松さんの着物よりもステキな着物は、もう出ないような気がしてきました
色合わせとか、すんごい可愛いし、考えてますもんね!
by シンシア (2008-12-10 21:35) 

砂糖子

>ナーリーさん
すごくすてきな生地なんですよね☆
きもの持ってらっしゃらないというのは、
ドールのきもののことですか?
ブライスさんのは、ディーラーさんが、
すごーーくかわいいのをいっぱい作ってられるから、
目移りしちゃいますよね(#^.^#)

>シンシアさん
本当に、このきものはすごいですよね。正絹ですし。
値段も今回のkimonoさんよりも高いしですしね。
でも、今回のきものもポンチョとかついていて、
帯もすっごいかわいらしそうです(*´艸`*)

by 砂糖子 (2008-12-11 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。