SSブログ

月刊リカちゃん<11月号> [そのほかのお人形など]

DSC03883.jpg
この間、ドール友だちとのお出かけ中に、機内食の食玩を買いました。
そしたら、「ANAリカ貸してあげようか?」「制服貸してあげようか?」
と、親切なお申し出が次々と。
まったく、持つべきものはドール友だちです。
多すぎて、きっと誰かの方には足を向けて寝ていますけど。
そんなわけで、今月のリカちゃんは、フライトアテンダントです☆
(この食玩服は、結局バビさんからいただきました☆ ありがとうございます!)

DSC03889.jpg
機内食のセットはフランスのボンジュール航空のだったので、ワインもついてます☆
「今日は久々に新しい友だちを紹介するよ!
 ホントは、あのリカとか、あのリカとかを呼んで、
 豪華に紹介したかったんだけど、また月末ギリギリで間に合わなかったの」

続きはお披露目順番待ち中リカ、その1の紹介です☆
DSC03898.jpg
ハイチュウのゴールデンキャンペーンの賞品、ゴールデンリカ。
すごーく欲しくて、いっぱいハイチュウを買ったのに、応募し忘れてしまって、
結局オークションで買ってしまいました。
ものすごーくかわいいです☆

DSC03901.jpg
ドレスもゴールデン。
そういえば、付属のネックレスが壊れてました。
本当は金のネックレスもしていて、さらにゴールデンです。

DSC03905.jpg
こっちから見ても、かわいい☆

DSC03908.jpg
「金リカちゃん、お姫さまみたい!
 お近づきになりたいな…。そうだ!」

DSC03906.jpg
「姫、ワインはいかがですか??」
「…リカちゃん、その制服着て、ワインの首を鷲づかみはどうかと思うわ」
nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 14

sana

水色の帽子、似合いますね!
さわやかなスッチー、いやフライトアテンダントさんですね。
機内食、凝ってますね~。確かに食玩向きかもね。

ゴールデンリカちゃん、可愛い!
髪型がいいですね~服のバランスも。
欲しくなるの、わかります~!(^^)
by sana (2008-11-30 00:05) 

doka

ゴールデンリカちゃん、めちゃめちゃ可愛いです…!!!
サイドがくるんってなってるのがすっごく可愛い!
こんなリカちゃんもいるんですね~。
ドレスは、胸元のリボンの立体の形が綺麗です。
で、どのへんがハイチュウなんでしょうか??
特にハイチュウは関係なし??(笑)
by doka (2008-11-30 00:19) 

HAL

真っ赤なスカーフが、ちょっとレトロな感じもしますが、
フランスでは今でもコレなのかな?
明るい配色と☆のワンポイントは楽しい旅をさせてくれそうですねー

ゴールデンリカちゃん!!
すごい綺麗ですね!!
これでも小学生なんでしょうか?(^^;)
by HAL (2008-11-30 01:40) 

chietty

スッチーリカちゃん 凄く可愛いですぅ~!!!!!
このまま航空会社のマスコットポスターになりそうな画像ですね☆

ハイチュウリカちゃんお迎えしたのですね♪
可愛いですよね!!
私はネットオークションはまだ未経験で欲しいなぁ~と思ってもいつも見ているだけです。。。
臆病で小心者な私です。(;_;)
by chietty (2008-11-30 02:10) 

さみー

ハイチュウリカ!!!かわいいですよね(人´∀`)♡
私もオクの手使いました~~。
相変わらずリカの好みが一緒でうれしいです♪

by さみー (2008-11-30 14:08) 

アズ

ハイチュウリカちゃん、知りませんでしたー!
すごいゴーシャス感あふれるリカちゃんですね。
フライトアテンダントのリカちゃんも可愛らしいです(^-^)
ただし、ワインの持ち方にはビックリですけど・・・・
by アズ (2008-11-30 16:51) 

砂糖子

>sanaさん
そそ、最近はスッチーって言ってはいけないらしく、
なんか調子狂っちゃいますよね。
ゴールデンリカちゃん、かわいいでしょう☆☆
眺めてうっとりしてます(*´艸`*)

>dokaさん
サイドのくるるん、かわいいでしょう☆☆
これは、いつかオーダーするときもいただきです(≧∇≦)b
ピアスがないところも、新鮮でかわいいのです☆☆
ハイチュウなところはですね、
実はドレスの裾の模様なんですけど、
イチゴとかブドウとか、ハイチュウ味のフルーツ模様です。
まぁ、まったく見えてないですけどねヾ(´ー` )ノ
さりげないおしゃれってやつですかね(*´∀`*)

>HALさん
この制服はかなりフランスっぽいですよね。
どのへんがフランスなのか自分にもわかりませんがヾ(´ー` )ノ
ゴールデンリカちゃんは、もちろん小学4年生です☆
彼女は、マジメなので、ピアスもしてないんですよ(#^.^#)

>chiettyさん
ドール趣味に走ってから、オークションは欠かせないです。
chiettyさんは、やさしくて趣味に理解のある旦那さんがいらっしゃるから、
お二人で始めてみてはいかがですか?
すごーく高くついちゃうものもありますし、
驚きのお買い得で買えちゃうこともあります☆

>さみーさん
きゃー、さみーさんもおそろいでしたかー!!
お披露目、されてましたっけ??
でもホント、かぶりっぷりがうれしい限りです(*´∀`*)
ちなみに、クリスマスリカは申し込み済みです(≧∇≦)b

>アズさん
かわいいでしょう☆☆
リカのかわいらしさには、めろめろになってしまいます(#^.^#)
なりきり食玩服は、帽子のサイズからしても、
リカにぴったりな感じです。
うちのリカのお行儀が悪いのは…やっぱり、
私のお行儀が悪いからかな(*´∀`*)

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-11-30 23:12) 

3301

おおおおおーーーーーーー!!!!
ゴールデンリカちゃん!
あたしもすっかり忘れていました。
応募することもハイチュウ買うことも!笑
可愛いなー可愛いなー。
非売品のリカちゃんってついつい欲しくなっちゃいます。
ゴールドのネックレス見たかったですー。残念!
by 3301 (2008-12-01 13:39) 

Chiffon

食玩服だけど、リカちゃんが着ると凄くかわいい~
さわやかな水色がお似合いです。
っていうかこのリカちゃんが可愛い過ぎです。

ハイチュウリカちゃんって…
ほんとにいろんなリカちゃんがいるんですねえ(笑)
くるんと巻いた髪がかわいい♪
by Chiffon (2008-12-01 17:19) 

砂糖子

>3301さん
ゴールデンリカ、むちゃくちゃかわいいですよ!
くるんとしてるし、ピアスもしてないし!
ゴールドのネックレスは本当に残念ですー!
箱に入ってるときから、
カラカラ音がしていてなんだろうと思ってたんですが、
壊れたネックレスの音でした(笑)。

>Chiffonさん
このリカ、かわいいでしょう!
売り場にいたコから、消去法で選んだのですが、
ものすごーくかわいいコで、溺愛中です☆
ゴールデンリカは、本当にくるんってところがポイントですよね。
この巻きっぷりはかなりかわいいです♪♪
by 砂糖子 (2008-12-01 22:18) 

シンシア

なんなんですか、このゴールデンリカちゃんの可愛らしさ!!
心臓ぶち抜かれたような感じですよ
めちゃめちゃツボですもん!!(オク俳諧しそうで怖いです  笑)
by シンシア (2008-12-02 21:50) 

砂糖子

>シンシアさん
かわいいでしょう☆☆☆
くるんとしたサイドの髪もかわいいし、
ピアスがないのもいい感じだし、
瞳の☆も、ちょっと地味な色合いでかわいいのです☆
↑やたらマニアックな説明です(笑)。
オークションでは、
キャッスルのきちんとした服着たコくらいの値段じゃないですかね?
ネーミングと、このド派手な衣装で、ちょっとソンしてるかもです。
by 砂糖子 (2008-12-02 23:23) 

すずりー

お披露目順番待ちのかわいい舞台裏を想像して
人形の井戸端な会話も妄想して
そんな自分がこわくなりました(笑)
ゴールデンリカちゃんはクリスマスに開封しようと思ってたこと思い出しました(爆)
ふわふわなリカちゃんは姉妹のようですね♪かわいいーーー
by すずりー (2008-12-04 09:49) 

砂糖子

>すずりーさん
さすがすずりーさん、持ってられたのですね!
このリカはかわいいです!
クリスマスにはぴったりだと思います!!
うちには、クリスマスリカがまた来る予定なので、
先にお披露目しちゃいましたが。
今月はクリスマスリカのお披露目で決まりなので、
順番待ってるコたちが、また騒がしくなるかもです(笑)。
by 砂糖子 (2008-12-04 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。