SSブログ

なげてるの? [PW ver.02SPbr]

DSC03463.jpg
お人形趣味な私のところには、いろんな宅配便がやって来ます。
多いのはペリカンかネコなんですけど、たまに飛脚も。
この間、飛脚から受け取った荷物。
こんなシールが↓
DSC03449.jpg
これって…。
投げてますって言ってるようなものだと思うんですけど(笑)。
ちょっと前までは、普通のシールだったのに↓
DSC03424.jpg

DSC03457.jpg
OLさんだと思っていた02SPさんに、宅配ガールをしてもらいました。
ピンクのつなぎとブルーのバックで、
なんか色がすごいことになってしまいました。
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 8

ひな

こんばんは、ご無沙汰してしまってますー。すいません。
ワレモノなげないで!にはちょっと笑ってしまいました。
(てか、本当に投げてるなら・・・怖いものが・・・。^^;)
最近、言葉も変わって来てますよね。
先日お天気予報で
「雨、ところにより一時止む」と言ってるのを聞いて
一昔前はそんな言い回ししなかったのになぁ・・・
なんて一人うけてました(笑)
02SPさん、ツナギ姿も似合ってますね☆

by ひな (2008-11-21 01:10) 

HAL

ネコは投げないけど、飛脚は投げるって聞いたことがあります。
なので、酒屋さんとかビンを扱う業種は絶対ネコらしいです。

ダイビング仲間の飛脚運転手からの情報ww
by HAL (2008-11-21 13:18) 

sana

さつまいもの宅急便の箱、いいですね。
ピンクのつなぎが似合っていて、力持ちな感じ~(^^)

しかし、「なげないで」って…
いつもは投げてるんだ~しかも、ひらがな?だし!(@@;
by sana (2008-11-21 13:34) 

3301

なげないでって・・・。笑
ちょっとバカにしてるんですかね?笑
これじゃあ、荷物を投げてるのかって思っちゃいますよね。

02SPさん可愛いですー。
つなぎいいなぁー!いろんなことに使えそうでいいですね。
明るいピンク色が素敵です!
by 3301 (2008-11-21 13:59) 

Chiffon

実際どうしてるかはわかりませんが、なにかいたずらに誤解を招きかねないようなシールですね…

ピンクのつなぎ、可愛いですね~
こんなかわいい子に配達にきて欲しいな☆
by Chiffon (2008-11-21 16:47) 

toratora

やっぱり〜☆
配送会社がネコかペリカンだとほっとしますが、飛脚だと「@o@;」です。
忙しく走り回っているからしょうがないのかなあとも思いますけど、大切な商品投げちゃうのはちょっとなあ〜。
気をつけて欲しいですよね☆
桃急便歓迎ですっ♪
by toratora (2008-11-22 18:23) 

シンシア

飛脚って投げてるんですか?! ひぇ~~~~っ
うちの方の飛脚って、結構いいサービスドライバーが揃ってるんで
そんなこと疑いもしませんでしたよ(^▽^;)
02SPさんのような子が、荷物を持ってきてくれてたら
投げてても許しちゃいそうな自分(笑)
でもやっぱ荷物は03ANさんが軽々と持ってくるイメージが強いですが(爆)
by シンシア (2008-11-22 20:46) 

砂糖子

あれれ?
私昨日コメントを入れたつもりだったのに、
なぜか反映されてないみたいです>< なんでだろう??

>ひなさん
お久しぶりです☆ お元気ですかー??
お天気の言い回しは気づかなかったですけど、
いろいろ、使えない言葉とかも増えて、
日本語もどんどん変わって来てますもんね。
まぁ、投げないでは…。
ワレモノはどんな風に注意したらいいかわからない人が、
増えて来たってこと…でしょうかヾ(´ー` )ノ

>HALさん
確かに飛脚は投げてるみたいですね(#^.^#)
丸くて重い荷物があったから、
とりあえず投げてみたらスイカだった…という話を、
飛脚でバイトしてた友だちから聞きました(*´∀`*)
コワレモノを飛脚で送って(ちゃんとワレモノ指定した)、
相手からクレームをつけられたこともありますヾ(´ー` )ノ
壊れなかったのに(´;ω;`)

>sanaさん
食玩の段ボールなんですけど、リアルですよね☆
一度上を留めちゃったら開けられなくなるから、
開けっ放しになっているのが難点ですが。
ひらがななのは、投げちゃうような非常識な人には、
漢字は難しいだろうっていう、すっごい皮肉だったりして(*´∀`*)

>3301さん
うん、でもたぶん、飛脚はけっこう投げてると思います(ノω・、)
台車進入禁止とかも、飛脚だけは無視しますしヾ(´ー` )ノ
つなぎ、かわいいですよねー。
黒もあるから、いつか手に入れたいって思ってます☆

>Chiffonさん
もともと投げてる疑惑の飛脚だから、
よけいに疑惑が深まっちゃいますよね(#^.^#)
こんなコがインターフォンのモニターに映ったら、
着替えをしてから玄関に向かうかもです(*´∀`*)

>toratoraさん
ですよね<飛脚
飛脚さんって、歩いちゃ行けないって決まりがあるらしいですし、
一番若い人も多いですもんね。
でも、やっぱり大切にしてほしいです。
momokoだらけの桃便は、少し割高設定でも、
もしかしたら需要があるかも(*´艸`*)

>シンシアさん
担当さんと仲良くなったりしたら、
担当さんもその人の荷物を
丁寧に扱ってくれるようになると思います。
シンシアさんの地区担当の営業所では、
こんなシール、ないかもしれないですよね(#^.^#)
荷物は自分でも03ANの印象が強烈です(*´∀`*)

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-11-22 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。