SSブログ

TOTOCOに行きました [guest room]

DSC03320.jpg
この間、はじめてTOTOCOに行ってきました。
これはそのとき買ったジェニーさんのお洋服。
リカもいーっぱいいて、ついうっかり連れ帰ってしまいました(笑)。
別にドールに限らないですけど、
扱っている商品のことを好きな人のお店でお買い物するのは、とっても楽しいです。
また行きたいなぁって思いますけど、
そのたび、リカを連れ帰ってしまいそうで怖いです(笑)。

DSC03330.jpg
ジェニーさんのお洋服は安いからなぁ…。
ちょっと不機嫌ですか? ミラノさん。
まぁ、Misakiさんは、たいてい不機嫌なので気にしません(笑)。
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 17

3301

TOTOCOに行かれたのですかー?
いいなぁー☆
しかもリカちゃんをお持ち帰られたのですか!!!
まあ、あんだけリカちゃんがあると
連れて帰りたくなっちゃいますよね~。
あたしもまたTOTOCOに行きたいな☆
by 3301 (2008-11-12 13:13) 

ナーリー

TOTOCOとはなんぞや?状態の私です^^;
ちょっと調べてみたらドールの専門店なんですね。
楽しそう~♪♪ そして危ないですね~(笑)
by ナーリー (2008-11-12 15:36) 

minmin

こんにちは~~。
ミラノさんとっても素敵ですね~~。表情に憂いがあるというか・・・。ドキっとしますー!ジェニーさんの服も素敵に着こなしてるって感じします。

TOTOCOって行ったことないのですが行ってみたいです~。うっかり連れ帰ってしまう、のが怖いですけど・・・。
扱っている商品のことを好きな人のお店って、いいですよね。なかなかないし、貴重な感じがします。
by minmin (2008-11-12 16:00) 

sana

あざやかなチェックで、セレブっぽく見えます。
着ている人が高級感あるからでしょうね(^^)

扱っている商品のことを好きな人のお店なんですか!
当たり前のようで意外と少ないのかも。
こっちの方が詳しいぞってこと、ありますよね!?
お持ち帰りしたリカちゃんは、どんな子かな?楽しみです~(^^)
by sana (2008-11-12 17:54) 

砂糖子

>3301さん
初めて行ってきましたー!
リカちゃんもいっぱいいて、本当にカンドーでした☆☆
そして、まんまと連れ帰ってしまいました。
3301さんのところだったかどうかはさだかでないですけど、
どなたかのブログで見かけたコだと思います。
今度、一緒に行きましょう☆ リカちゃん連れて帰りましょう♪

>ナーリーさん
そうなんですよー。
東京でリカとかジェニーとか好きな人は、
一度は行ったことがあるor行きたいと思っているお店だと思います。
おっしゃる通り、
とーっても楽しくて、だからこそ危険な場所です(笑)。

>minminさん
リアルラッシュだからかもなのですが、
Misakiさんは、momokoとはまた違った魅力があるのです☆
確かに連れ帰る危険性はかなり高いですけど、
それを覚悟で一度は行ってみた方がって思います。
いつかご一緒できたらよいですね☆☆
お店のご主人が丁寧に話しかけてくださったりして、
すごく幸せな気分なひとときが過ごせました♪

>sanaさん
お洋服自体は定価で300円ですからねー。
高級感はすべて着ている人に負うものだと思います(笑)。
趣味のものを扱う店ですから、
やっぱりちゃんと好きなものを
売ってくださってるってうれしくなりますよね。
大きなお店だと、
アルバイトの人も好きな分野以外はまったく…ってことも多いし、
小さなお店だからこそなのかもですけど、
とても幸せな気持ちでお買い物ができるお店でした☆
リカは、またいずれ、ご紹介したいです!

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-11-12 21:06) 

シンシア

TOTOCOに行かれたのですか?
すごかったでしょう? 所狭しとドールの山が築き上げられてて(笑)
でも見てて楽しいですよねー
誘惑もすごいけどね(^_-)-☆
リカのお披露目、楽しみにしていますね!!
今日のMisakiさん、ちょっぴりレトロっぽい雰囲気でステキです♪
by シンシア (2008-11-13 20:58) 

すずりー

ビーズやディスプレイ用品を買いに行って
帰りにはなぜかリカちゃんが付いてくる(笑)
不思議で楽しいところです、浅草橋!

服の値段、絶対わかってますよね(笑)>ミラノさん
by すずりー (2008-11-14 00:11) 

砂糖子

>シンシアさん
はい、すごかったです☆☆ 
タカラの山というか、宝の山というか(*´∀`*)
私はあっさり誘惑に負けてリカと帰って来ました。
そのうち、お披露目したいと思います☆
服がちょっとレトロっぽいんですよね(#^.^#)
なんというか、ファッションドールっぽくないお洋服ヾ(´ー` )ノ

>すずりーさん
私もこれから、浅草橋に行ったら、
TOTOCOを素通りして帰れなくなりそうです。
で、たぶんもれなくリカちゃんがー><
いや、楽しいんですけど(*´∀`*)
やっぱ、値段バレてますかね?
お買い得感がちょっとそこはかとなく、
漂っちゃうんですよね、安いジェニーさん服ってば 。
これは、普通に着せた状態で、
前のスナップが見えてますからヾ(´ー` )ノ
そのうち付け直すかなんとかしないと…。
by 砂糖子 (2008-11-14 23:09) 

tatchan

不機嫌って・・・似合っているし、
ぜんぜん安っぽい服には見えませんよ。
砂糖子さんのお宅のMilanoさんは本当素敵です☆
TOTOCO、噂には聞いているのですが、
行ったことがないんですよね~。
楽しそうなので、いつかぜひ行ってみたいです!
by tatchan (2008-11-15 10:17) 

さみー

TOTOCOいかれたなんてうらやましいですー。
一度行ってみたいんですよね~。
その気がなくても、もれなくリカを連れ帰りそうですね。
どのリカちゃんなのか気になります!!
ミラノさんもジェニー服OKでしたかー。

by さみー (2008-11-16 21:30) 

砂糖子

>tatchanさん
tatchanさん、TOTOCO行かれたことがないのですかー?
ぜひ今度、ご一緒しましょう☆☆
安っぽく見えないということは、
やっぱりモデルさんがよいからですねー!
安い通販服も、モデルさんが着たら高級感でいっぱいですもんね(笑)。
そして、不機嫌そうに見えないなら、よかったです!
うちのMisakiさんはみんな不機嫌そうに見えてしまうので(笑)。

>さみーさん
さみーさんも行かれたことがないとわ!
今度ぜひ、ご一緒しましょう☆
リカを連れ帰ってしまう覚悟があればですけどね(笑)。
Misakiさんも、なんとかジェニー服着られますよ。
胸でなくて、幅があるのでちょっと前がきついですけど(笑)。
by 砂糖子 (2008-11-18 23:22) 

悪大

うわぁートトコ行ったんですかー?どんな所だろう
今日行きます一人でですが
誰かと行きたいな♪
皆から聞くと期待してます
ワクワク早く行きたい浅草橋に
そして博品館のオリジナルドールの箱の裏のドール探すぞー
あるかないつの年代かわからないですがあることを祈ります
ナオミとたまきミツキです
というか家にも褐色サヤカちゃんみらいちゃんホノルルリカちゃんマリアちゃんいるんですけどね
ついつい買いたくなるんですよ
ストレートロング褐色が大好きです
皆さんのドールも可愛いですよ
また来ます

by 悪大 (2009-03-05 06:07) 

砂糖子

>悪大さん
こんにちはー、初めまして☆
トトコ、タカラの山でした☆
今日、行かれるんですねー! 誰を連れて帰られるのかな?
ジェニーフレンドは詳しくないのですが、
たまきちゃんは、友だちのところにいるので、
ちょっとわかる気がします。
すてきなコに巡り会えるとよいですね♪♪
また、遊びに来てください☆
by 砂糖子 (2009-03-05 10:47) 

悪大

こんにちはー悪大です
また遊びに参りました
つい来たくなります
浅草橋行っきましたー
がっ、倉庫の棚入れ替えで臨時休業でしたがっくりしました
でもでも明日金曜日だけど営業するみたいで明日行きますまた
管理人さんあまりジェニーフレンドわからなかったですか
ごめんなさいです
でもなんか箱の裏の人形と同じものが欲しくて聞いたんですよ
えっ?たまきちゃん友達んちにいるんですか?でもたまきちゃんて色々いるしカールとかチリチリ頭とかツーテールとか
だから同じたまきちゃんでもなんかしっくりこないんです
どんなのか友達のたまきちゃんみたいですね
茶色の箱でレオタード黒白のたまきちゃんだったらいいなー
まあ、たまきちゃんだけじゃないけど
あっ、そうだ管理人さんトトコ以外にジェニーフレンド扱いしてるとこやジェニー扱いしてる店あったら教えてください
管理人さん行き付けな店とか
今はジェニーちゃん扱い減ったし見ないし
ではまた来ますね

by 悪大 (2009-03-05 15:58) 

砂糖子

>悪大さん
こんばんわー。
棚卸しだったんですかー! 残念ですね><
でもその分、明日は新しい子や珍しい子に会えるかもですね♪
お友だちのところにいるたまきちゃんはおかっぱでした。
すごくかわいかったです。
ジェニーさんやジェニーフレンドは、ご存知かもですけど、
銀座の博品館にいっぱいいるんじゃないかなぁって思います。
うちには、ジェニーフレンドさんはひとりもいないので、
詳しくなくてごめんなさい><
by 砂糖子 (2009-03-05 23:33) 

悪大

こんにちはーまたまた管理人さんのドール見に来ましたこれはバービーかな?あまり見ない人形さんですね
この他にも管理人さん持ち合わせしてるんですか?なんかあまり携帯では出てこなくって
あっ、博品館は何回か行ってますよでもあまりジェニー少しでフレンドもオリジナルドールで三体しかいませんでした
ジェニーBタイプ褐色サヤカ短い髪の毛のナオミとフローラだけでした
あとは人気で完売したらしいですがくり
あっでも一番気になるのはナイスジェニークラブ会員限定オリジナルドールの星澤奈々子ちゃんてのが欲しくて探しまくってるんですけどないみたいでリカちゃんキャッスルとかあらゆる人形店は回りましたね楽天市場とかオークションとかも覗いたけれど好評で完売でした
いつ入るかわからないみたいでしたもう無いのかながっくりです
はうっ、昔に帰りたくなります
管理人さんはジェニー系は買わないんですか?
あらら、たまきちゃんおかっぱでしたか色んな種類いますよねやっぱ
私あまりカールやソバージュは嫌いなんですよねあとパーマ全開とかロールとか
ツーテールとかお団子とかなら好きかな
管理人さんはこうゆう髪の毛で嫌いなのとか好きな髪の毛てありますか?よしっ、ナイスジェニークラブ会員限定オリジナルあるかなトトコに楽しみにしてます今からワクワクしてます
予定ではリカちゃんのマーメイド大好きて言うのとサイクリングリカちゃんかなジェニーはみてからですかね
では楽しんで来ます
あっ、今度管理人さんとトトコご一緒したいです
やっぱり道迷いましたよかなり本当にわかりづらいですね
ではまた来ます感想を書きに
勿論管理人さんのドールもまた見ますよ

by 悪大 (2009-03-06 07:21) 

砂糖子

>悪大さん
このドールは、FR Nippon Misakiというドールです。
バービーさんに印象似ていますよね。
私も最初、バービーさんの一種かなって思いました。
ジェニーさん系も、人気のコは手に入らないんですねー。
私はmomokoやMisaki、リカを持っていますけど、
昔のコで欲しいなーって思うコたちは、
お店では完売だし、オークションにもあんまり出ないし、
出ても高いし…って感じで、
なかなか思うようには手に入らないです。
ジェニーさんは、私は買ってないですけど、
ドール友だちには、何人かいっぱい持ってる方がいらっしゃいます。
ジェニーさんたちは、種類がいっぱいいるから、
集め始めると大変そう!
ヘアスタイルも本当にいろいろですよね。
私はどんなヘアスタイルが好きとか嫌いとか、
あんまり意識したことないですけど、
他の人よりもツーテールとかが好きなのかもです。
マーメイド大好きリカちゃんは、かわいいですよね!
うちにはいないですけど、本当にかわいいと思います☆
トトコにありましたか??
本当に、今度、機会があったら、ご一緒しましょう♪
私もまだ、1度だけ、一人で行ったことしかないので。
by 砂糖子 (2009-03-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。