SSブログ

単衣のきもの [CCS08SS Yukata ぷちマカロンrd]

DSC01678.jpg
杏さんたら、単衣のきものまで作ってました。
時期でいうと、6月と9月のきもの。贅沢です。
去年から持っていたのですが、なかなかお披露目の機会がなくて…。
あ、でももう人形図鑑の方ではお披露目してますけど☆
自分でもわからないくらい、微妙に写真が違います(笑)。

DSC01644.jpg
デフォルトがゆかたのmomokoさんだから、
きものはばっちりですよね☆

DSC01647.jpg
このきもの、すごーくかわいいんです♪
杏さんのポップ・スタイルというコが着ていたもの。
襦袢(ガーゼ素材☆)が裾からちらっと覗くような丈に仕立ててあります。
真っ赤なスニーカーがコーディネートされていたのですが、
これもなくしてしまっていたので、オレンジの足袋のままで。
…昔の靴がなくなっていることが続々判明。どこにしまったんだっけなぁ。
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 13

HAL

ポップでオシャレ!!
素敵なコに新しい下駄を買ってあげてーww

靴紛失率高いですよね?(^^;)

お仕事がんば!!
by HAL (2008-09-26 01:41) 

まむちん

カジュアルな柄ですが、似合ってますね^^
砂糖子さんのお写真を見て、うちに この着物の持ち主が
居たことを思い出しました・・・ ずーっと箱のまんまです^^;
砂糖子さんはお着物に詳しいですよね!?
9月と6月のみですか~。
うーむ、出してみようかな?いや、出す暇あるかな?笑
by まむちん (2008-09-26 09:47) 

sana

髪型も雰囲気もポップな着物に合ってるう~!
大胆なチェック、同系色で上手く組み合わせてありますね。
赤いスニーカーはいてたんですか!

ちょうど季節感もぴったりですね!
なるほど~…
手持ちのをチェックしてみよう(^^)

お忙しそうですね~お体に気をつけてね(^^)
by sana (2008-09-26 12:22) 

chietty

とぉ~っても着物をよく着こなしているmomokoさんですね!!
momokoさんは、襦袢といいましょうか
帯の下に何か入れているのですか?
着物のの凛とした感じが素敵です。
リカちゃん…ぺチャ●イのせいなのか
恰幅が悪いといいましょうか、着こなしがイマイチなものも。
やっぱり対象年齢が低いので脱ぎ着重視だから仕方ないでしょうね。
(^-^;)

by chietty (2008-09-26 17:23) 

シンシア

お仕事大変そうですね
でも無理せず、頑張って下さいね  お体心配ですよ・・・

このお着物気になってたんです、図鑑で拝見してから!!
そうか、杏さんのお着物だったのですね♡
可愛いなぁ♪ 着物は何枚あっても良いなぁとしみじみ思いました
もちろんドールのですけど(^▽^;)
by シンシア (2008-09-26 21:06) 

砂糖子

>HALさん
かわいいきものでしょう☆
靴はかなり…なくしている模様です。
模様というのは、全部を把握しきっていないからです(笑)。
お仕事、今日もがんばってます>< 終わらない><

>まむちんさん
ボンバーヘアのかわいい杏さんですよね?
お持ちだったのですかー!
お披露目、楽しみにしています!!
でも、この柄だと9月より6月がよさそうですよね。
気分も夏に向けて元気になってくる頃ですし♪
確か、真っ赤なメガネがついていたと思います。
来年になっても、ぜひぜひ☆☆

>sanaさん
本当にかわいいコーディネートですよね。
帯揚げのチェックonチェックもいい感じで☆
単衣は季節が限られますから、忘れたらアウトですよね。
で、ゆかたよりも忘れがち…^^
残念ながら(笑)、体は大丈夫なんです。
いっそ倒れたいとも思っているのですが^^

>chiettyさん
帯の下ということは、補正ですか??
momokoさん、ウエストが細いので、
補正しないと上手に着付けられないです。
まぁ、補正をしてもこの程度なのですが^^
リカのきものセットには補正ついてないですよね。
でもきっと、小学生だからそれでいいのかなぁ、なんて(笑)。
このmomokoの着ているきものを
小学生が着付けられたら、すごいと思います!!

>シンシアさん
がんばっているのですが、なかなか終わりません。
というか、終わりは見えません。
体は本当に残念なことに、大丈夫です(笑)。
きもの、去年いっぱい買ってしまったんですよね。
自分のきものは高いし、着る機会がないですけど、
ドールだったらいっぱい着てもらえますもんね♪

>xml_xslさん、miiyaさん、西の魔女☆さん
nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-09-27 23:45) 

HAL

新しい記事が出てないので過去記事見てきちゃいましたww

ラグジュアリーなかわいこさん、とってもキュートでした!
深夜さんも渋く決まってて素敵でした!

週末も仕事でしょうか?
頑張ってくださいね!!
by HAL (2008-09-28 03:46) 

寡蓮

ポップなチェック柄の着物がお洒落です。
帯の鮮やかな赤が眼を惹きますが、決して
浮いてはいなくて、きちんとマッチングしてますね。
赤のスニーカーは帯と合わせたんでしょうか?

お忙しそうですが、無理なさらずどうかご自愛ください。
by 寡蓮 (2008-09-28 10:32) 

Chiffon

かわいらしい柄のお着物ですね。
オレンジ色がすごく綺麗。こんなの欲しいな~
やっぱりマカロンさんはかわいく着こなしてくれますね。
いろんなお着物を着たマカロンさんがみたいです。
by Chiffon (2008-09-28 21:36) 

砂糖子

>HALさん
わざわざありがとうございます☆
ラグジュアリー服、すっごいすてきですよね!
あの服がデフォルトのmomokoさんもいるんですけど…。
なかなか紹介できないままになっております><
深夜さんも、ミスドでバイトさせたかったです><
今週末でひといきつきたかったのですが、
やっぱり間に合いそうもないです><

>寡蓮さん
すごくかわいい色柄でしょう?
合わせ方がとってもかわいいんです。
赤い色は、スニーカーのほかに、
メガネとスポーツバックがコーディネートされていました。
忙しいのはまぁよいのですが、
ストレス発散するヒマもないのがツライです。
お人形で遊びたいです☆

>Chiffonさん
かわいいきものでしょう?
これは杏さんのきものなんですけど、
Chiffonさんなら、作れてしまうのではないでしょうか?
マカロンさん、きもの似合いますよね☆
きものを見ると、つい着せたくなる顔しています(笑)。
by 砂糖子 (2008-09-28 23:03) 

ナーリー

この着物の色合いがいいですね(*^^*)
着物に赤のスニーカーですか!?
このオレンジの足袋がセットなのかと思うくらい
ピッタリですね!!
by ナーリー (2008-09-28 23:51) 

babies breath

かっこいいです!
なんか、粋な感じしますね~♪
マカロンさん、着物が似合うのは当然なのかも
しれませんが、こういうビビッドな感じもとってもいいですね。
もしかして、赤とか黒とかも似合っちゃうかもですね~。
試してみたいけど、momoko用の着物がありませーん。。
くすん。(TmT)ウゥゥ・・・

昔の靴がなくなる・・・最近、マジで身につまされてます・・。
by babies breath (2008-09-30 08:59) 

砂糖子

>ナーリーさん
色合い、かわいいですよねー☆☆
オレンジの足袋もセットなんですよ。
この足袋に、さらに赤いスニーカーを履かせるのです♪
明るい色使いって、見てるだけで楽しくなりますよね!

>バビさん
かわいいきものですよねー。
私も本当はmomoko用のきものが欲しいです。
杏さんでも着られるんですけど、
上半身がちょっと大きい感じで。
イベントでもmomokoのきものって見かけないですよね。
残念です。
バビさんも靴なくしちゃってますか??
一度、きちんと整理整頓しないとなーって反省中です^^
by 砂糖子 (2008-10-01 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。