SSブログ

虹のまんなか [CCS08AN Over The Rainbow]

DSC02520.jpg
CCS 08AN『The Wonderful Wizard of Oz Over The Rainbow』の緑色さん。
夢のようなことなんですけど、縁あって、うちのコになってくれました。
とても淡くて明るくて、きれいな緑の髪のmomokoさんです。
(オレンジのメッシュみたいなのは写り込みです)
メイクはたぶん、ドロシーと同じだと思うのですが、
印象は随分違います(ドロシーの写真はコチラ)。
ま、虹子さんたちは、髪色でみんな全然違うんですけど☆

DSC02533.jpg
虹のまんなかの彼女は、きっと元気なコなんじゃないかと思います。
グリーンのバレエシューズで、緑の髪をなびかせて☆

DSC02539.jpg
本当に本当に、このコがうちに来てくれるなんて、うれしすぎです><

DSC02545.jpg
淡い髪色は、顔にかかったり、ちょっと乱れていたりしてもキレイに見えます。
いったいどんな服が似合うのか心配なんですけど、
まぁ、うちに来てくれたからには…。テキトーにいろんな服を(笑)。

続きは、関口妙子さんの個展のそのほかの展示momokoです。
窓際に並べられていたので、また逆光との戦いになっちゃいました。
DSC06459.jpgDSC06509.jpg
momoko7で出ていたコの色違いさんだと思います。
なんてかわいいんだろう!!
このコの姉妹は、いまごろどこかで、誰かにかわいがられているんだろうなぁ☆

DSC06454.jpgDSC06453.jpg
雑誌の表紙になっていたコですよね?
この間のmomoko7の記事をアップしたあと、
HALさんにアドバイスいただいた、フラッシュにコンビニ袋技で撮影したんですが…。
ドールって小さいから、フラッシュが近すぎるんでしょうか。
それとも、コンビニ袋が薄過ぎたか…。また精進します><

DSC06483.jpgDSC06456.jpg
すてきなお洋服のカッコいいカスタムさんおふたり。

DSC06502.jpg
今回販売されたお洋服のモデルになっているクレセントさん。
やっぱり美人さんです!!

DSC06510.jpg
チョコさんが着ていた服は販売はされてなかったです。
写っていないんですけど、袖のシルエットがむちゃくちゃかわいかったです!
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 10

寡蓮

緑色さんの髪の色、とても鮮やかですね。
現実にはありえない色なんだけど、グリーンの
ワンピースとバレエシューズのおかげで
違和感無く見えてしまうところが不思議です。

個展の写真、いい感じで撮れてますね。
逆光がかえって味わい深さを醸し出している
と思いますよ。
by 寡蓮 (2008-09-21 08:32) 

HAL

緑色の新人さん、可愛いね~
新緑の季節に草原で撮影会したいですね!!

コンビニの袋は種類で白っぽかったり、透明に近かったり、、、
白っぽいのを使うといいかもです。
また、光線の向きが拡散するようにしわくちゃに揉んでおくとムラの少ない光になります。
いろいろ試して、その場その場でのベストを探ってみてくださいね!!
写真はチャレンジです(^^)/
by HAL (2008-09-21 12:07) 

Chiffon

目にも鮮やかな緑色ですね。
でも、それほど違和感なく見えるのが、momokoさんの魅力なのでしょうか?
先のピンクのmomokoさんと一緒に第5コロニーでバイトしてたりして。
by Chiffon (2008-09-21 18:48) 

sana

さらさらヘアーが素敵ですね!
アートっぽい写真になりましたねえ(^^)
顔の骨格まで外人モデルさんみたいに見えてきて、ファッショナブルだわ~!!

momokoさんたら、みんな可愛い!とくに目元がキュート。
これからの季節に良さそうなファッション、帽子も可愛いなぁぁ~特に最後の子が可愛く見えます。
ため息ものですわ(@@;
by sana (2008-09-21 21:57) 

アズ

緑の虹色momoko、ゲットされたんですねー!
くぅ~、羨ましい!!
すごく鮮やかな緑で、キレイですね。

関口さんの個展、素敵なmomokoがたくさんいて
目の保養になりそうだなって思いました(笑)
どのコも本当に素敵ですね♪

by アズ (2008-09-21 22:20) 

砂糖子

>寡蓮さん
ドールって、案外いろんな髪色が違和感ないんですよね。
写真や絵画もそういう感じなので、
なにかひとつフィルターがあると随分違うのかもです。
緑のニットとバレエシューズ、ぴったりですよね。
でも、着せ替えちゃうんです(笑)。
逆光は、カメラをもっと使いこなせたら、
もっとキレイに撮れると思います。がんばります☆

>HALさん
草原って。いったいどこまで行けばあるんですかー(笑)。
まぁ、ドールだから、人間の1/6サイズでいいから、
小さい原っぱでも彼女には草原ですかね?
コンビニ袋は、もっと大胆に使わなくちゃなんですね。
人目も恥ずかしくて、こそこそ小さいきれっぱしを使いました(笑)。
これからも精進します!

>Chiffonさん
ピンクさんと緑子はいいコンビになりそうですよね☆
桜餅色…。おいしそうコンビって話題になるかな(笑)。
momokoさんて、どんな髪色でも、
なんとなく違和感なくかわいく見えちゃうんですよね♪

>sanaさん
ありえないアート系momokoさんなので☆
やっぱり、サイドグランスはかわいいですよね。
本当に、どのコもとーってもかわいいんです。
最後のチョコさんもすごく人気のmomokoさんなんですよ。
うちにはいなくて、とっても欲しいコです☆

>アズさん
私も本当に、夢みたいなんです。うれしくて…☆☆
緑色、とーってもキレイです☆☆
個展のmomokoさんたちも、
一人一人とーってもすてきだし、
カスタムさんでないコもやっぱりすてきだし、
改めてうちの子もかわいがりたいなーって思っちゃいました♪

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-09-21 23:39) 

シンシア

緑さん、めちゃくちゃステキです!!
雰囲気のあるお嬢さんですよね~
お着替えも楽しみです♪
by シンシア (2008-09-22 00:22) 

*りっくん*

緑の虹色momokoさん素敵ですね~!
うちのブログで色髪のコを登場させるたびに、
momokoでこんな色髪のコがいたらとおっしゃってたから、
砂糖子さんのためにあるようなmomokoさんですね~。
内側から光輝いてるんじゃないかって思うぐらい、
綺麗な髪色で、ホント素敵です!!

by *りっくん* (2008-09-22 12:13) 

Kyo

緑さんよかったですね♪とっても綺麗な髪色です。
虹さんを見て思うのが髪色でこんなに印象が変わるのか・・
って感じですよね。先に出ているOZシリーズとは
まったく違う雰囲気なのにでも似ている・・不思議な感覚
です。緑さんのお着替えも楽しみにしていますね♪

個展の写真もまたありがとうございます~
避暑地さん可愛い~もうくらくらしちゃいます。
こうして見ることが出来て幸せです。
by Kyo (2008-09-23 00:13) 

砂糖子

>シンシアさん
すごーーく雰囲気のあるコなんです☆
着せ替えがんばりたいんですけど、
緑って案外難しいんじゃ…とびびっております^^

>*りっくん*さん
色髪のmomokoさん、おかげさまで増えてまいりました。
ブライスさんよりリアルなドールなんですけど、
案外色髪、似合うのでうれしいです。
こういう髪色、ブライスさんにもいましたよね?
淡めのグリーンがとってもキレイでかわいいです☆☆

>Kyoさん
はい、本当にうれしいです!
ドロシーとは本当に全然雰囲気が違っているんだけれど、
でもやっぱり同じシリーズのコだなって感じ、
微妙なんですけど、その通りだと思います。
避暑地さんはもう、はんぱないかわいらしさですよね。
もう一度、髪色違いさんを間近で見られただけで、
ご飯10杯な気分でした^^
by 砂糖子 (2008-09-28 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。