SSブログ

月刊リカちゃん<9月号> [そのほかのお人形など]

DSC02004.jpg
今月は、ロンドン服のブラウスにモモリータスカート。
リカちゃんも、ちょっとおしゃれにがんばってみました。
やっぱり、リカはかわいいなぁと親バカが加速されました。

DSC02008.jpg
「あれ、夏リカちゃん、新しいお洋服じゃない」
「そうなの、実は…(あ、禁句だったっけ?)」
人形図鑑に出たんだね。よかったじゃない☆」
「う、うん♪(かわいい服だからゴキゲンなのね☆)」

DSC02009.jpg
「それよりも、夏リカちゃん。問題はコレよ!」

DSC02011.jpg
「あら、いただきまーーす☆」

DSC02014.jpg
「ドーナツ食べてる場合じゃないわよ!」
「ああ、momokoちゃんたちのバイトのこと?」
「そうよ、このミスド帽子がぴったりかぶれるのはわたしたちだけなんだよ!」
「わたしたちより頭が大きいのはブライスちゃんくらいだからねぇ…」

DSC02015.jpg
「とにかく! この帽子のためにも、わたしたちもバイトだよ!」
「誰がバイトするの?」
「もちろん、あみだだよ☆ 今月もいくよ!」
DSC02030.jpg
「ねぇ、リカちゃん、なんでもあみだで決めるのって、ヤバくない?」
「そうかもしれないね…」

DSC02031.jpg
「わたくしのこと、心配してくださってるのかしら?」
「だって、Vリカちゃん、キャラじゃなくない?」
「わたくしだって、なんでも着こなすリカちゃんの一員ですわ!」

DSC02022.jpg
ミスドでバイトが決定したのは、Vリカでした。
「いらっしゃいませ☆」

DSC02035.jpg
「やったね、Vリカちゃん☆」
「さすがだね!」
「ありがとうございます。緊張しましたわ」

DSC02034.jpg
「ところで、夏リカちゃん、ドーナツは何個目?」
「ぎく」
nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 13

HAL

リカちゃんはアップがすっごく可愛らしいですよねー
キラキラがいっぱいの瞳は、姉の少女漫画を読んでたころを思いだします(笑)

土星のペンダントカッコいいね!!
なんかの映画にも出て来なかったっけ?
by HAL (2008-09-19 00:01) 

ひな

こんばんは。お久しぶりです。
随分ご無沙汰してしまいました。><スイマセン。
リカちゃんズ、すごく可愛いです♪
相変わらず(この表現はおかしい?)砂糖子さんところでは
素敵&可愛い画像がいっぱいで、見せて頂くだけで
とっても幸せな気持ちになります。*^^*
私も実はこのミスドリカちゃんのお洋服を買っちゃいました(笑)
家の近所のスーパーのおもちゃコーナーに売ってたんですよ。
もう、こんな近所にこんなもの置いてたらキケンですよねー☆
またぼちぼちと顔見せると思いますが、
よかったらお相手してやって下さいまし。((v_v*)


by ひな (2008-09-19 00:42) 

シルレ

リカちゃん's、みんなすごく可愛いですvv
特にリカちゃん、くるふわな髪にレースいっぱいのブラウスお似合いですね~vvv
momokoさんのミスドバイトシリーズもすごーく楽しませていただきました☆
着る子によって全然イメージが違うのがびっくりですー!
by シルレ (2008-09-19 14:59) 

ナーリー

リカちゃんの設定年齢を忘れてしまいます^^;
キャラじゃないって(笑)
可愛く着こなしています♪
そうだコレってリカちゃん服でした~
すっかりmomokoに馴染んでしまって(*^^*)
by ナーリー (2008-09-19 15:42) 

アズ

ようやく真打登場ですね(笑)
砂糖子さんのブログで月間リカちゃんを拝見するたびに
「あ~、1ヶ月経つのって早いなぁ」と感じてしまいます。
(人様のブログでなにしみじみ実感してんだって感じですが)
リカちゃん、やっぱり可愛いですね~♪
これ以上はドールの種類は増やさないつもりが、
ついつい刺激を受けてしまって困ります(^-^;
by アズ (2008-09-19 22:03) 

sana

お嬢様な感じのリカちゃん、可愛らしいですね。
そういえば、フランス人の指揮者の娘という設定でしたっけ…と久しぶりに思い出しました。
家にいる子はあまりそういう感じがないもので(^^;

Vリカさん、なんと似合っているじゃないですか?
何でもやってみれば、意外にいけるということかしら~(^^)

by sana (2008-09-19 23:43) 

babies breath

うふ。ミスドのドーナッツって、ついつい買いすぎちゃうし
ついつい食べ過ぎちゃうんですよね。
あの軽い感触がそうさせるんでしょうか。。
Vリカちゃん、似合ってますね。バイトのチーフっぽい♪
by babies breath (2008-09-20 02:41) 

砂糖子

>HALさん
そうなんですよ、もうメロメロです(*´艸`*)
目の中の星の色も、リカによって違うんですよ。
今度じっくり見てみてください(#^.^#)
土星のペンダントは、映画でもあるのですか?
私はヴィヴィアンのまねっこだとばかり(*´∀`*)

>ひなさん
復活、とーーーってもうれしいです☆☆
ひなさんが遊びに来てくれるのもうれしいです☆☆
いっぱいnice!押してくださってありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくです☆☆
ミスド服、かわいいですよね(*´艸`*)
秋葉原で売り切れていて、
私は浅草の仲見世で買っちゃいました(*´∀`*)

>シルレさん
リカちゃん、かわいいでしょう☆
ミスバニーリカというリカです♪
同じ服を、momokoっていう同じドールに着せても、
みーんな雰囲気変わるのって本当に楽しいです☆
まぁ、そんなわけでどんどんmomokoが
増えて行っちゃうんですけど(*´∀`*)

>ナーリーさん
リカったら、小学生のくせに、
高校の制服やら企業の制服やらなにやらと、
いろいろ着こなしてくれますからねー(*´∀`*)
私ももう、すっかり忘れてました!
だいたい、小学生にバイトさせたら犯罪ですよね?
そんなわけで、この制服はmomokoが着るのが正解なのです(#^.^#)

>アズさん
私も、ふっとリカちゃん撮ってないことに気づいて、
慌てて撮るときとか、1か月早すぎーって思います(#^.^#)
リカは、本当にかわいいドールですよ。
40年ですっけ?? 愛されているのは伊達じゃないです。
増殖するので、無理にはすすめられないですけど、
やっぱり1家に1体ですよ(*´∀`*)

>sanaさん
Vリカはええと、何年代リカだったか忘れたのですが、
たぶんヨーロッパ方面の昔の流行スタイルのコなので、
フランスの香りが強いのではないかと(#^.^#)
リカはやればなんでもできるコだと、
改めて感じました。
最初、あみだでVリカになったときは、
どーしよーって思ったんですけど(*´∀`*)
リカもMisakiもフランスの血が混じってるんですよねー。
ジェニーさんは、純粋な日本人ですか??

>バビさん
そうそう、最近、すごいミスド率が高くなりました。
行くと最低で3つ食べますので…。
やばいかも!!!
Vリカ、確かにチーフっぽいですよね。
なんかもう、20台も後半って雰囲気が漂ってます。
小学生なのに(*´∀`*)

>xml_xslさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-09-20 03:05) 

sana

リカちゃんが大人っぽい設定の場合、同じ家族なんでしょうかねえ??
ジェニーもハーフっぽいけど、アメリカ人17歳高校生でモデルだったと思います~。
最初にバービーの日本版として作ったからでしょうか。
うちには、ただのジェニーっていないんですよ。
ジェニーフレンドは日本人もいるし、それぞれ国籍が違ったりしてます。フローラはフランスだったかも(^^)

by sana (2008-09-20 23:47) 

砂糖子

>sanaさん
ジェニーさん、そういえばそんな設定聞いたことありました!
でもそうすると、バービーさんも全員17歳ですか???
みえなーーーーい!!!
すごく幼く見えるコもいますけど、
10代はないでしょうってコも多いですよね??
ジェニーフレンドは本当にいっぱいいますよね。
中にはあれってコもいたりして(笑)。
by 砂糖子 (2008-09-21 23:48) 

シンシア

今月も、愛らしく楽しい月刊リカちゃんをありがとう♪
気持ち的には隔週くらいで登場だと嬉しいなぁなんて
無理なことを書いてみました(^^ゞ
来月も楽しみにしていますね!
by シンシア (2008-09-22 00:18) 

Kyo

ミスドの服はやっぱりリカちゃんが一番似合うのかも。
帽子がどうしても大きすぎちゃって。
それにしても本当に可愛い子ぞろいですね!
たべすぎちゃう気持ちわかります!
来月も楽しみです。わくわく
by Kyo (2008-09-22 23:54) 

砂糖子

>シンシアさん、Kyoさん
あーん、ごめんなさいー!!
コメントは読ませていただいてたんですけど、
なんでだろう><
今月、月刊リカちゃんは大丈夫なのか、
私にもまだわかりません^^
今日か明日、時間が取れるといいなー!!
by 砂糖子 (2008-10-28 12:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。