SSブログ

8月はフラガール☆ [マロングラッセ]

DSC00475.jpg
8月のmomokoさんは、常夏なイメージでフラガール☆
去年、このお洋服はロデオさんアンティーク・ツインズに着せてます。
なので、ロデオさんたら、夏娘なのに7月に引き続いて出番がないです。
なにか考えないと!
そして実は、かわいこさんのポージング、先月とまったく同じになっちゃいました。
かわいこさん、夏のお得意ポーズということで☆

DSC00478.jpg
でも、表情はちょっと違ってるんですよ。
そのへんが、やっぱりかわいこさんの魅力です。

続きは…。
実はかわいこさんは、無理矢理笑顔機能が効いてしまったので、
いろいろ迷ったのですが、一部画像を紹介することにしました。
DSC00482.jpg
元の画像です。

DSC00486.jpg
笑顔機能使用後です。
1から5段階まであって、一番おとなしいものです。
なぜ半分だけかというと、こちらはまぁ、
ちょっとカスタムしたかな、くらいの顔なのですが、
顔の左半分は、かなり口角も上がって笑いジワもできて、
なんというか、ニヤリとしたちょっとイヤな顔になってしまったので…。
液晶でちらっと見ていただくくらいならいいと思うのですが、
輪郭や目の形まで変化してしまうし、
もうかわいこさんの顔ではなくなってしまったので、
すみませんけど、半分だけです。
この画像はもうすぐに消してしまうと思います。
自分でやっておいてなんなんですけど、やらなきゃよかったって思ったのでした。
でもきっと、またやっちゃうのかもです。
違和感なく、かわいくなったコがいたら、また紹介してみますね。
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 9

HAL

ロデオさんはプロダンサーのようでしたが、
かわいこさんはディナーショーに引っ張り込まれたお客さんのような雰囲気ですねー

得意なポーズまであるなんてさすがですね!!

あ、秘密兵器が。。。
とりあえず半分は自然な笑顔に見えるだけに、残り半分がとても気になります。

笑いジワは私もけっこうあるけど...
ダメですか?(^^;)


by HAL (2008-08-02 00:59) 

まむちん

フラの衣装も似合ってますね。
なんだろ、ハワイに行ってとりあえず。みたいな^^
笑顔機能、効いたのですねー。
さっすがかわいこさん!
うちの子供たち・・・効きませんけど・笑
アップのお顔じゃないとダメなのかな?
by まむちん (2008-08-02 12:06) 

せいしろー

 今月はフラダンサーズですか。
 この衣装だと、ちょっとしたポーズの変化でも印象が
変わりそうな感じですのでそれぞれの子の個性的な
ポーズもちょっとだけ楽しみにしていますね。
 さて、今回のカメラの新機能ですが、いつものマロン
さんを白マロンとするとちょっとばかり黒マロンに見える
のは気のせいでしょうか。
(ニヤリ、と言う感じも確かにするような、しないような…)
 機嫌の悪そうなMisakiさんの表情を軽く弄ってみると
違った発見もありそうな気がするのですがどうでしょう。
by せいしろー (2008-08-02 22:11) 

砂糖子

>HALさん
こういうショーって、けっこう観客が引っぱり込まれますよね。
まぁ、こんなにしっかり着替えることはないでしょうけど(#^.^#)
笑いジワも人間だと自然なんですけど、
ドールはもともとシワがないですから…。
なんかこう、とてもイヤなものになってしまったのでした(ノω・、)

>まむちんさん
ハワイだと、フラダンス体験とかできそうですよね(#^.^#)
笑顔機能は、アップだと効きやすいみたいです。
自分とかダーリンとかもアップで撮って遊びました☆

>せいしろーさん
はい、今月はフラダンサーズで☆
でもポーズはどうでしょう??
うまくできればよいのですが(*´∀`*)
この無理矢理笑顔機能は、カメラが画像を
人間の顔だと認識してくれないと使えないのです。
今のところ、Misakiさんの顔は、
カメラ的には人間の顔でないようで。
もし効いても、Misakiさんはリップが厚いので
きっとかなり恐ろしい顔になっちゃうと思いますヾ(´ー` )ノ

>xml_xslさん、coppeliaさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-08-02 23:40) 

シンシア

かわいこさんのフラ衣装姿も可愛いんだけど
最後の写真の微笑みに釘付けです!!
わ、笑ってる・・・
ちょっと怖いような気もするけど
いろんな子に試してみたくなるような機能だわっ!!
by シンシア (2008-08-03 12:20) 

Chiffon

かわいこちゃんに一体何が?
無理やり笑顔のマロンさんは南国の衣装を着て、何かに取り付かれてしまったのでしょうか?
でも、こんなふうに変えられるんですね。
凄い機能です!


by Chiffon (2008-08-03 18:39) 

砂糖子

>シンシアさん
笑ってるんですよー。すごい機能です…。
他のコにも試そうかなと思ってはいるのですが、
どうしても忘れて、すぐにPCに吸い出してしまいます(#^.^#)

>Chiffonさん
一応、輪郭とか、目の形も変わっているんですよ。
本当にすごい機能です。
人間でやって楽しむのが一番楽しいかも、な機能です☆☆
by 砂糖子 (2008-08-03 23:36) 

3301

さすがかわいこさんですね。
似合っています!
うちのかわいこさんにもこれを着せて
並べてみたいですー!

笑顔機能すごいですね。
なんか目も少し笑顔になっているように
動いたかな??
by 3301 (2008-08-06 13:12) 

砂糖子

>3301さん
3301さんちにも、この衣装あったんですっけ?
3301さんのかわいこさんにも着せてあげてくださーーい☆☆
笑顔機能、もちろん目も動いてますよ!
ほっぺもですし、法令線のところも少しくぼみます。
すっごいことになるのですヽ(^0^)
by 砂糖子 (2008-08-06 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビーチのブリキさん喰われました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。