SSブログ

新サイバーショット [guest room]

DSC06287.jpg
この間、ちょっと新機能を紹介したのですが、
実はサイバーショットが新しくなりました。
まわりをぼかす新機能は→コチラ
せっかくなので、ブリキさんに紹介していただきました☆
もともともサイバーショットを愛用中だったのですが、
欲しいよーと言っていた、タッチでピント機能付きのカメラが続々出ておりまして、
いいないいなとつぶやいていたら、ダーリンが買ってくれました。
本当は、サイバーショットではなくて、もっと高級カメラを買ってくれたのですが、
重くて片手で扱えないし、小さいものを近くで撮るにはちょっと向かなくて、
「やっぱりいらない」と返したところ、
サイバーショットの新しいのを改めて買ってくれたのでした。ありがたすぎ。
高級カメラは親孝行に旅立った模様です。よかった、よかった☆

DSC00153.jpg
こちらが、新サイバーショットで撮ったブリキさん。
今度のカメラはいろいろ加工が楽しめます。
DSC00154.jpg
一部以外をモノクロにする機能!
ただ、これって全部カメラの中でやらなくっちゃいけないんですよね。
PCに取り込んだら、もうできなくなっちゃうので、
あんまり使わないかなーとは思います。
ほかにも、人の顔を強引に笑顔にする恐ろしい機能もついていました。
かなり、笑えます。
欠点といえば…やっぱりちょっと、重くなってしまったことと、
ズームが片手では扱いづらいところかなぁ。
タッチのピントは、ばっちり!って感じにはならなかったけど、
よそにピントを持っていかれるよりは、かなりいい感じです。
nice!(17)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 18

HAL

カメラは個性がいろいろですからね。
そのカメラのクセを早く覚えてあげることが、どんな高性能よりも重要なことだと思います。

私も大きくて重たい一眼デジタルを購入しましたが、
スナップや、フィギュア撮影には小さくて扱いやすいコンデジがメインですね〜
片手で構えなくちゃならない時は軽いコンデジに勝るものないですからね!!


あ、、、カメラのことはさておき...
今日のブリキさん、めちゃめちゃセクシーなサービスショットですね!!
ありがとうございます(笑)

左右ズレてるアンバランスなストッキングが視覚的にも良い感じ。
黒い背景に白い肌のクビレが引き立ってますね♪
by HAL (2008-07-29 00:41) 

HAL

>人の顔を強引に笑顔にする恐ろしい機能

Misakiさんに使ってみてください(笑)
by HAL (2008-07-29 00:42) 

toratora

どんなに高機能でもやっぱり使いやすいのが一番ですよね。
ワタシも相変わらずコンパクトタイプを使っていますが、たいしたこともしないのでこれで十分と思っています。
ただ、接写がどうしてもね〜。
砂糖子さんみたいに、ドールたちのいい表情が撮れるのはカメラの性能ではないですね☆

私も人の顔を強引に笑顔にする機能、Misakiさんに使ってみて欲しいです(爆)。
by toratora (2008-07-29 08:39) 

Kyo

ブリキさん悩殺~今のカメラはすごいのですね~
私もいろいろ試しましたが一番の基本は接写の機能でした。
でもあまり良いとは感じなかったのですがあまり高性能
なものを買ってもきっとダメだと思って。
canonのIXYを使っていますが同じIXYでも一つ前の
型は接写が全然ダメでした。
同じメーカーでもいろいろありますよね。
笑顔のmisakiさん・・・面白すぎます。ぜひ!
by Kyo (2008-07-29 09:29) 

まむちん

あ、私のカメラと同じかもw
強引に笑顔にする機能、確かあったと思います。
全然、取説読んでないので 普通にしか撮ってないですけど
花火はそれなりに綺麗に撮れましたよ~♪

ブリキさんは モノクロになると、赤リップが映えて
ますますイイ女になりましたね^^ かっこいいです。
砂糖子さん、素敵な写真が溜まっているでしょうから
ミニ写真集を作ってみたら いかかでしょうか。
by まむちん (2008-07-29 11:27) 

Chiffon

ブリキさん、いきなり刺激的で驚きました。
大人の女性です。美しいです。

今のカメラって凄くいろいろ出来るのですねえ。
モノクロ、とっても綺麗です☆☆
いろいろな機能がついているカメラもいいなあと思うのですが、私はとても使いこなせそうにありません。
今のカメラさえ機能を把握していないし…(笑)
砂糖子さんのステキな写真に期待です。
でも人の顔を強引に笑顔は…なんだか怖そう…
by Chiffon (2008-07-29 14:33) 

薺

優しい彼氏さんですねっっ♪
それくらい砂糖子さんが好きなんですょっ^^*

人の顔を強引に笑わせる恐ろしい機能・・・
ぃぃなーっ 面白そうっっ

薺がそのカメラ持ってたらテニスの先輩方撮って
皆の顔 強引に笑わせたいですっ(´∀`*)

もちろん「笑うなよ」と一言言ってw(プッ
by 薺 (2008-07-29 19:20) 

アズ

新サイバーショットすごいですねー!
ものすごーく欲しくなってきました(^-^;
モノクロのブリキさん、カッコイイ♪
色んな撮り方が楽しめそうですねー。
by アズ (2008-07-29 21:24) 

せいしろー

 格好よいランジェリーですね。ブリキさんのデフォのもの
なのでしょうか?
 カメラの硬質な感じとブリキさんの柔らかい感じが上手い
具合に在っているようで印象的です。
(やはり、相性が良いから車とか機械のモデルさんとかは
寒そうな格好をしている人が多いのかも知れませんね。)
 さて、おニューのカメラは多機能な感じで使い勝手が
良さそうですね。色々と画像をいじる事が出来る機能は
実際に試してみたくなってしまいます。
 この多機能を駆使した画像をまた魅せてくださいね。
by せいしろー (2008-07-29 22:00) 

さみー

おぉ~~新しいカメラですか。
トニー(仮称)ったら愛だわ♡って誰だよ、トニーって。
ブリキさんのセクシーショットにどきまぎしてしまいました。
一部部分だけカラーというのもカッコイイですね。
また新機能を駆使した写真をのせて欲しいです。
私も強引笑顔のMisakiさんが見たいです(゚m゚*)
by さみー (2008-07-29 23:05) 

砂糖子

>HALさん
まぁ、重いカメラもコンデジだったんですけどねヾ(´ー` )ノ
でもって、左右ずれてるソックスも
狙ったわけじゃなかったんですけどねヾ(´ー` )ノ
結果よければすべてよしです(*´∀`*)
Misakiさんは、まだNewカメラで撮っていないので、
できるかどうだか、試してみます。
今のところ、ドールの顔には反応してくれてないです。

>toratoraさん
自分なりの高機能ってありますもんね(≧∇≦)b
私の写真は、カメラに助けられ、
カメラに振り回され…って感じですヾ(´ー` )ノ
本当に、高級カメラじゃ、あんまり撮れなかったですもん。
やっぱ、弘法大師じゃないんだから、
道具は選ばないと(*´∀`*)
Misakiさん、できるかどうかわからないですけど、
今度やってみますねー!

>Kyoさん
人間の顔撮ったり、外で風景撮ったりとかしないので、
私にはサイバーショットがけっこういいです。
というか、他のカメラ知らないんですけどねヾ(´ー` )ノ
ホント、私、写真撮らないんですよねー。
旅行にもカメラいらない感じです(*´∀`*)
Misakiさんは、できたらやってみますね☆

>まむちんさん
同じカメラですか! なんかうれしいです☆
私も説明書、全然読んでないですよ。
なんとなくいじって発見してるだけなんです。
もっとすごい機能もついてるかもですよね(#^.^#)
そして、ミニ写真集ですかー?
自分で眺めて、でへでへ親ばか全開するのも
ちょっといいかもですね(*´∀`*)

>Chiffonさん
新しいカメラって、どんどんいろんな機能つきますよね。
私は画像いじったりするの、面倒だなって思う方なので、
こういう機能はよっぽどでないと使わないかもですが☆
笑顔にする機能は、かなりすごいです。
でも、口角をあげるだけでなくて、
顔全体を少しずつ笑顔に調整するんですよ。
すごくて、でも不自然で怖いです><

>薺さん
まさか買い直してくれるとは思わなかったので、
すっごいびっくりしました。感謝感激中です。
人の顔を笑顔にする機能は、
液晶でそのまま見られるので、
友だち同士でやったら盛り上がると思います(≧∇≦)b
絶対笑わないむっつりしたコとか、
撮って笑顔にして、廊下に貼り出しちゃえ(*´艸`*)

>アズさん
サイバーショット、よいですよ☆
まぁ、若干ソニータイマーが気になりますけど。
ヒマがあったら、いろいろな機能を試してみたいです(≧∇≦)b

>せいしろーさん
この下着はCCSの洋服のみ売っているものです。
前に、レッドさんとかパンサーさんに着せてました。
シンプルなんですけど、
momokoのボディの可動部分も隠せてすごくよいのですヽ(^0^)
多機能を駆使した画像は、
そんなには載せることもないと思うのですが
(基本めんどうくさいと思ってしまうので…)
ヒマなときは、ヒマにまかせて楽しんでみたいです☆

>さみーさん
ホント、誰だよ、トニーって┐(´∀`)┌
でもなんか、トニーでもいいって気がして来ました。
今度トニーって呼んでみよう(*´艸`*)
新機能駆使は、そんなにしないかなーとも思ってるのですが、
Misakiさんの笑顔はできたらやってみたいです。
今のところ、ドールの顔は顔として認識してくれなくて
笑顔機能とか使えてないんです。
あとは、ゆがませたりとか、できるみたいですね。
あと! 字も書けます!
リカにセリフが書き込めますね(≧∇≦)b
でも、忘れてさっさとPCに取り込んで
消しちゃいそうですけど(*´∀`*)

>xml_xslさん、coppeliaさん、ちゅんさん
nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-07-30 00:01) 

3301

NEWカメラすてきですー!
あたしは最近、デジカメでは撮らずに
ケータイから撮るってことに戻しちゃいましたよ・・・。
新機能、バッチリ使いまわしてくださいね!
by 3301 (2008-07-30 13:42) 

doka

ブリキさん素敵です!
色っぽいですね~!
私はこのブラセット、緑?のを持ってるので、今度オズのライオンさんに着せてみたいです。
黒は持ってないので、いつか黒セットのブリキさんとツーショットしてみたいですv
デジカメ、ダーリン太っ腹ですよね~~~!
イイなあ!
ダーリンもカメラも大事にして下さいv
by doka (2008-07-30 21:59) 

砂糖子

>3301さん
ケータイも、すごいやつはヘタなデジカメ以上ですよねー。
手軽にちゃちゃって撮れるのって、
やっぱりよいと思います。
新機能、忘れないように使って行こうと思います☆

>dokaさん
dokaさん、緑持ってらっしゃるんですっけー!
私、本当は緑が欲しかったんですよ。
なかったから、しかたなく黒にしたのでした。
いいないいな☆☆
黒セットお貸し出ししますので、
ぜひぜひ緑セット貸してくださいー(*´艸`*)
あ、交換したらおそろいで撮れなくなりますね(*´∀`*)
デジカメはありがたかったです(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2008-07-30 23:21) 

ナーリー

新しいカメラいいですね♪
どんどん新機能が付いて欲しさも倍増!!
コンデジは小物やドール、ちょっとしたお出かけには
本当に便利ですよね(^^)
リングライトを買ったばかりなので、私もコンデジ買うなら
サイバーショットになります。
でもまだまだ先のような…^^;
by ナーリー (2008-07-31 14:52) 

砂糖子

>ナーリーさん
ドールと出会うまで、
カメラとはまったく縁のなかった私ですが、
2年目でカメラも2台目ですよヾ(´ー` )ノ
まだまだ、お出かけのお供にカメラって習慣もないのですが、
せっかくだから、持ち歩くようにしてみようかな…。
リングライト、私も持っていますが、
カメラにセットしたことはありません。
だから、サイバーショットにこだわらなくてもよいと思います☆
by 砂糖子 (2008-07-31 23:25) 

シンシア

遅ればせながら・・・・
サイバーショット、買ってもらったんですか?!
いいなぁ(〃∀〃)
でもこのカメラのお色って・・・ブルーグレイ??
いや、でもそんなカラーなかったですよね?
あ、シルバーか! (ひとり納得する女より)

by シンシア (2008-08-03 11:42) 

砂糖子

>シンシアさん
そうなんですよ、なんとサイバーショットを
買い直してくれちゃったのです。びっくりでした(笑)。
色は…箱を見ると、黒って書いてありますね。
サイバーショット同士で撮ったので、
カッコよく見せてあげよう!とがんばったのかもです(#^.^#)
笑顔機能付いてますし、シンシアさんもぜひ(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2008-08-03 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。