SSブログ

momokoにクッキー [スクールガールミックス]

DSC06096.jpg
先日…ってけっこう前なんですが、momokoにクッキー焼きました。
本当はたまたま、粘土があったので、その残りをこねただけです。
もちろん、momokoはいなかったので、テキトーに作ったんですけど、
なかなかサイズはいい感じ☆ 愛です!

DSC06110.jpg
クッキーをプレゼントしたmomokoはミックスさん。
こんなうれしそうな顔してくれるんだもん、プレゼントのしがいもあります☆

DSC06099.jpg
ドーナツ。うーん、へたくそ。

DSC06103.jpg
「これは…食べ物の色とは思えないんだけど?」
だって、クッキー色のほかはそういう色しかなかったんです。

DSC06106.jpg
すごく小さくて、しかもかわいげのないフェイク・スイーツ…。
なんか若干小汚くも感じます…。
私本当に、こういうセンスがないんですよね><

でも、本当に作りたかったものは、別にあったんです。

DSC06114.jpg
リカサイズ(なつもり)のバケット。
前に、さみーさんが元町リカ(?)の紙のバゲットに変わる、
リアルなバゲットを探してらしたので、作って差し上げたかったのですが…。

DSC06119.jpg
一応、リカにももたせてみました。
ど…どうでしょう?
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 9

HAL

フランスパンは自転車のカゴに入れたい感じですね〜
自転車も買いましょうよ!!(笑)
by HAL (2008-07-17 01:59) 

toratora

いえいえ、とってもおいしそうですよ☆
ブルーや紫のはアイスクリームにしちゃうとよかったかもしれませんね。(31みたいな……笑)
フランスパンもクッキーも雰囲気出ていてとってもすてきです。
リカちゃんにもmomokoさんにもちょうどいい感じ♪
食玩でパンを買ったことありますが、自分で作れるといろんな種類のをそろえることができますよね。
by toratora (2008-07-17 08:55) 

doka

元町リカちゃん、先日初めて見たのですが、すっごく可愛いのにパンだけが残念な感じだったので、こんなパン貰ったらすっごくすっごく嬉しいと思いますよ~~!!
食べ物の色とは思えないお菓子、アメリカ映画に出てきそうです。
by doka (2008-07-17 19:07) 

シンシア

おぉ、バケット、いい感じじゃないですか!
って、うちに使ってないリメのバケットがあるから
いりますかー?ってさみーさんにずいぶん前に話したっけ・・・
あははは・・・ ごめんね、さみーさん(って人のブログに書くな)
by シンシア (2008-07-17 20:03) 

せいしろー

 ドール用のお菓子作りですね。ビスケットは手作り感が
あって、実際に結構美味しそうに見えるのが良いですね。
 さて、横浜元町リカは初めて見た時にはかなり心が揺れ
動きましたが、何とかこらえたのを覚えています。
 確かに衣装とかは結構良く出来ていたのですが、パン
が妙にぺらぺらだったので、その辺りはリカ的なおもちゃ
感を残していたのかなぁと思っていました。
 でも、こうしてフェイクスイーツのパンを見せて頂けると
やっぱり小物もしっかりとしておくと写真を撮ったときなど
の見栄えが違うなぁと言う事は感じてしまいますね。
by せいしろー (2008-07-17 22:02) 

3301

全然、上手じゃないですかーーーー!
えー!
すごいー!
これで元町リカちゃんに持たせることが出来ますね!
細かいのに・・・。
すごいなぁ、砂糖子さん!
by 3301 (2008-07-18 17:33) 

砂糖子

>HALさん
自転車!
自転車も車もスクーターも、欲しくて仕方ないです!
でも…撮影スペースが(ノω・、)
momokoさんが立っているところって、
傾いてるんですよねー。狭いんですよねー。
どこかに広々撮影台、設置計画中です。
5か年計画とかでヾ(´ー` )ノ

>toratoraさん
おいしそうですか! ありがとうございますヾ(>▽<)ゞ
サイズ、だいたいいいですかねー??
でもなんか、やっぱり食玩よりかしょぼいです(*´∀`*)
もっとリアルに作れたら、
食玩よりか楽しいし、ぜーったいよいと思います☆
今度、粘土買ってみようかな…。

>dokaさん
元町リカちゃん、そういえば私は実物を見たことがないような??
それにしても、あれだけのものをあれだけの値段で作って、
パンは紙なんて、リカならではの仕様ですよね(*´∀`*)
カラフルスイーツは、確かに映画とかならあるかもです☆
おバカでポップになりたいときに使ってみます(≧∇≦)b

>シンシアさん
そういえば、そんな話もあったような<食玩
やっぱり、あっさり食玩がよい気もしますが(#^.^#)
だって、粘土って水に濡れたら溶けるらしいですよヾ(´ー` )ノ

>せいしろーさん
ビスケットやパンは、素材感が出しやすくって、
もう、粘土の状態からそれっぽい雰囲気なんです。
だから、あとは形をつけるだけって感じです。
元町リカちゃんってかわいいですよねー。
今は第何弾まで出てるんでしょう?
この粘土パンは、まぁ、紙よりは幾分まし…??
程度の出来ですけど、それでもやっぱり、
3Dの方がいいですよね(*´艸`*)

>3301さん
上手っていうか、素材作りをしたのが私じゃないのでヾ(´ー` )ノ
ウッドフォルモって粘土をちょっと混ぜると、
その時点ですでにクッキー生地になってます☆
3301さんのアイスもすっごいかわいかったですー!!!
どの粘土で作ったかわからないですけど、
粘土、水で溶けるらしいから気をつけてくださいね☆

>ちゅんさん、meme-heyaさん、coppeliaさん
nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-07-19 01:02) 

さみー

ミックスさんってなぜか食べ物と一緒が多くないですか?
クッキー作ったなんて~凄いじゃないですか。
むむ。なにか作ろう・・・って何が出来るんだ、私。

フランスパン、ありがとうございましたー!!!
これで元町リカ出しますよー♪
どの子にしようかな、最近のコかなー。
by さみー (2008-07-23 23:26) 

砂糖子

>さみーさん
そうなんですよ、食べ物というと、
ぽんっとミックスさんの顔が浮かんでしまうのです(*´∀`*)
フランスパン、こちらこそあんなものを押し付けてしまって、
なんか、すみませんです。
元町リカと写真写していただけたら本望です☆☆
あ、でも色移りには気をつけてくださいね。
それから、水濡れにも弱いので(溶けます)よろしくです!
by 砂糖子 (2008-07-24 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。