SSブログ

月刊リカちゃん<7月号> [そのほかのお人形など]

DSC05986.jpg
もう、夏ですねー!
なので今月は、ブルーバカンスという名前の服です☆

DSC05992.jpg
「Vリカちゃん、すてきなお洋服着て、どうしたの?」
「人形図鑑への出演依頼があったものですから…」
「へぇ、そうだったんだ。
 服を替えても、そのもふもふは手放さないんだね」

DSC05994.jpg
「ちょっと待ってください。
 わたしの元々のもふもふはこっちです」
「おお、やっぱり同じもふもふでもゴージャスさが違うね!」

DSC05996.jpg
「で、実はこれが本題! 夏ときたら、ゆかたでしょ☆」
「ええと、わたしたちのゆかたはこれ1着しかないんですか?」
「そうなんだけど、まぁ、momokoちゃんたちも、あれだけの人数で、
 1枚しか持ってないし、贅沢はいえないよ」
「…ブライスさんは1人で1着みたいですけど…」
「…」
「ま、ないものは仕方がないですよね。
 で、1着しかないゆかたを着るのは誰なんですか?」
「公平に、あみだで決めるよ!」

さて、あみだに当たったリカは誰でしょう。
DSC05999.jpg
誰だか、この写真でわかりますかー?
白リカでした☆

DSC06004.jpg
「白リカちゃん、かわいいー!!」
「お似合いです☆」
「初めて着替えられてうれしいよ」

DSC06025.jpg
「わたしも仲間に入れてくださいな☆」

DSC06008.jpg
「わぁ、二人並ぶとかわいいねー!」
「名前は決まっているのですか?」
「夏リカだそうです。どうぞよろしく☆」

DSC06016.jpg
ゆかた娘のツーショット☆

DSC05997.jpg
「ゆかたが増えましたわね」
「来年は、着られるチャンスが増えたね!」
「…わたしたちの人数がこれ以上増えなければ、ですけどね」

DSC06032.jpg
今月も、新たなリカを紹介することになってしまいました。
どこまでいくのか、うちのリカ。
2008年のゆかたリカちゃんです。
やさしげな、かわいいお嬢さんです☆
nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 15

babies breath

リカちゃんがたくさん揃うと、可愛さ爆発ですね!
・・・でも、徐々に徐々に増えている気が・・・(^^;
浴衣娘ちゃんのツーショット、とってもかわいいです。
こんな小学生ペアがいたら、学校でもモテモテで
しょうねぇ~♪かわいいMOSO劇場、楽しかったです♪
by babies breath (2008-07-11 00:10) 

やまちゃ

2008ゆかたリカちゃん、私もお迎えしました。
チークがほんのり紅くてかわいいですよね。
by やまちゃ (2008-07-11 11:53) 

HAL

白リカ、夏リカ。。。おそろいのウチワでツーショット可愛いですね~

お祭りとか、浴衣とか、海とか、、、
夏休みのシチュエーションって、リカちゃんに合うよね。^^
by HAL (2008-07-11 15:15) 

じょいふる

夏リカちゃん、すっごくかわいいですねえ…カタログで一目惚れしてて、今は実物が店頭に並んでて悩んでいるところなんですよ。
白リカちゃんも浴衣似合いますね~
 
数日前近所でお祭りだったのですが、甚平姿のお嬢さんたちを眺めつつ、やっぱり甚平よりは浴衣を着て欲しい!と心の中で思ってました。


by じょいふる (2008-07-11 18:12) 

sayuri

こんばんは~
かわいくて美人ですね~^^
浴衣も、とっても素敵です!
by sayuri (2008-07-11 20:02) 

オタマジャクシ

こんばんわー!

浴衣可愛いですー!!
素敵ですね!!机の上に飾っておきたいですー(>_<)b
20日にあるお祭りに一緒に行きたいくらいです!
言葉では言い表せないくらい可愛いです*:・゚\(゚▽゚*)
by オタマジャクシ (2008-07-11 20:54) 

せいしろー

 毎月1人ずつ増えている感じのリカですが、どの子もそれ
ぞれ印象が違って見えるのは面白いです。
(ちなみに、最初のリカは何リカになるのでしょうか?)
 今回の夏リカさんはお嬢さんな雰囲気を纏っている様です
ので、浴衣以外にもさわやか系の衣装が似合うでしょうか。
 また、白リカさんは被り物をしている時とは全然イメージが
違っていて、清潔感のある感じになっているのは良い感じ
でした。
 ゆかたも2着になったことですので、黒リカさんとのふたご
さんも面白そうですね。 
by せいしろー (2008-07-11 22:12) 

kaya

やったー新しいリカちゃんお披露目ですねー。
ゆかたリカちゃんあらため夏リカちゃんの登場に
驚いてます。
レースのフリフリがついた個性的な浴衣も
なんなく着こなしてしまう白リカも
可愛いです。
by kaya (2008-07-11 22:54) 

砂糖子

>バビさん
リカちゃん、かわいいですよねー(*´艸`*)
徐々に徐々にというよりは、
すでにコンスタント? いや、いかんいかんです(*´∀`*)
こんなかわいい小学生ペア、地域の話題になりそうですね☆
ほんと、リカちゃんはかわいいです☆☆

>やまちゃさん
やまちゃさんもお迎えされたのですかー☆
そうそう、ほっぺもほんのり赤くって、
ゆかたのmomokoのイメージもあって、
ああ、ゆかたのコだなぁってしみじみ思いました(#^.^#)
かわいいコですよね(*´艸`*)
やまちゃさんのところで見せていただけるの、
楽しみにしています♪

>HALさん
やっぱり夏休みって、小学生が一番輝く季節ですからねー!
会社の近所の小学生もきらっきらですよ。
もう夏休みなんだって、すでに真っ黒になってます(笑)。

>じょいふるさん
このコも、かわいいですよーーー☆☆
あ、もう実物ご覧になっていたのでしたよね(*´∀`*)
若いコたち、今は甚平さんなのですか??
ちょっとゆかたっこ、増えたと思っていたんですけど。
それから、じょいふるさん、
お返事なんかぜーんぜんいいので、
たまにはコメント書かせてくださいまし☆☆

>sayuriさん
こんばんわー☆
リカってかわいいんですよー☆☆
ゆかたってやっぱり夏って感じがしてよいですよね(#^.^#)

>オタマジャクシさん
オタマジャクシさんは、きものとかゆかたがお好きですか?
20日は、何のお祭りでしょう?
オタマジャクシさんも、ゆかたで行くのですか?
きっとすっごいかわいいんでしょうね(*´艸`*)

>せいしろーさん
はいもう、順調に増えていますヾ(´ー` )ノ
最初のリカは、ただのリカです。
うちでリカというと、ミスバニーリカのことです☆
夏リカさん、いかにもゆかた美人って感じで、
リカちゃんもいろんな顔があるなぁって、
しみじみ思ってしまいました☆
確かに、黒リカと白リカをゆかたペアにしても、
かわいかったかもですね。
来年、みごとにあみだを引いてくれるかどうか!!

>kayaさん
そうなんですよーー。もう、どんどんどんどん増えて、
困ってしまいますヾ(´ー` )ノ
夏リカはサイドでまとめた髪のコ欲しかったのが、
お迎えの一番の理由かなぁ…。
kayaさんのところで見せていただいたときも、
かっわいいーーと思いましたもん(#^.^#)
レースつきゆかたってすごいですよね。
こういうデザインって、どうなのって気もするんですけど、
リカが着ると、ありかも?って思わせてしまうのって、
ホント、いつもながらすごいです(*´∀`*)

>yannさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-07-12 01:36) 

シンシア

今年のゆかたリカちゃん、登場を待っていましたよ
白リカちゃんのゆかた姿もかわいいですね!
来月にはどんな新入りさんが登場するのか
とーっても楽しみです('-^*)/
by シンシア (2008-07-13 21:51) 

砂糖子

>シンシアさん
そうですよね、お待たせしちゃいました☆
なにしろ、1か月に1回の登場ですからねー。
来月…ですか。
ええと。いや、隠し子がいないとは言いませんが、
来月じゃないような気がします(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-07-14 01:52) 

ひな

リカちゃん、一人でも可愛いけど
ワラワラ並んでると可愛さ倍増ですねー。
(これ以上刺激しないで下さーーい!笑)

by ひな (2008-07-14 22:17) 

砂糖子

>ひなさん
そうそう、小さいから、わらわらがかわいいんですよ(*´艸`*)
それに、お値段も割とかわいいですから、ね♪
わらわらといえば、
ひなさん、ケリーとかのちびっこちゃんって、
もしかして増やしてちゃってますか?笑
by 砂糖子 (2008-07-15 01:14) 

さみー

ついにゆかたリカお披露目ですねー♪
やっぱりかわいいかわいい。
あ、図鑑用の写真を撮らなくては、汗。すみません。。。
リカは増えるのですよ~~フフ。来月はどの子がお披露目ーなのでしょうか?!

by さみー (2008-07-15 23:06) 

砂糖子

>さみーさん
そうなんですよ、やっとお披露目です☆
あ、でも一緒に買ったおそろいの服はまだですねー!
もう1か月に1回じゃ追いつかないペースになってます(*´∀`*)
リカは本当に増えますね…。
かわいい顔してタチ悪いです(笑)。
(あ、かわいい顔だからか)
by 砂糖子 (2008-07-17 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。