SSブログ

The Wonderful Wizard of Oz [CCS08SS Cowardly Lion]

DSC05949.jpg
CCS-momokoの08SS、Cowardly Lionさん。
momokoを買い始めたのは去年のことで、
そのとき、まだ06AWのmomokoさんって買えたんですよね。
ナーバスさんかチョコさんか、迷いに迷ってナーバスさんを買って、
次の07SSさんたちは、イベントでの販売があったから特に苦労なく買えました。
07AWさんたちは買うのが大変だったってお話には聞いていましたが、
ぐっと我慢したので大変なのってわかりませんでした。
今回、08SSさんたちを買おうとしたら、信じられないくらい大変で…。
ドール友だちの協力もあって、やっとの思いでおうちに来てくれました。

DSC05934.jpg
苦労した甲斐のある美人さんだけど、
本当はもっと、いろいろ見て、じっくり選んでゆったり買えたらいいなって思います。

続きは、ロバート・サブダのオズの世界とライオンさん。
今回、無駄に写真が多いかもしれないです。
DSC05904.jpg
表紙をバックに。
ちょうどライオンさんで隠れているところにドロシーがいます。
初めて文章を読んでみましたけど、虹はどこにも出てこなかったです><

DSC05869.jpg
勇気をもらいに、オズの宮殿へ到着したところ。
知恵が欲しい案山子と、愛が欲しいブリキの木こりと、勇気が欲しいライオンと。
これって、ひとがひとであるために、欠かせない永遠のテーマですよね。

DSC05864.jpg
エメラルドでできたオズの宮殿です☆

DSC05915.jpg
遠景も一応…。
ロバート・サブダのしかけ絵本って、
こうやって、広げて見てもすごーーくすてきなのですが、
花が咲いたり、気球が空へと舞い上がったり、
ページをめくって、広げ終わるまでの動きそのものが物語になっているんです。

DSC05887.jpg
本家の臆病なライオンさんとツーショット☆


オズの魔法使い (とびだししかけえほん)

オズの魔法使い (とびだししかけえほん)

  • 作者: フランク バウム
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2005/09
  • メディア: 大型本


nice!(19)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 19

コメント 18

kaya

美しいです…。
スタンダードなようでいて
何か独特な雰囲気がありますね。
今回は入手が大変だったんですね〜。
私も欲しいなあと思いつつ
購入されたかたの写真を見てからにしようと
思ってたら…甘かったです。
by kaya (2008-07-08 23:51) 

ももり

初コメント失礼します。
先日はコメントありがとうございました!

ライオンさんをお迎えされたのですね!
雰囲気がある素敵な子ですね~★
砂糖子さんのお写真で見ることができて嬉しいです。
私もmomoko歴は去年からで、
今まではセキグチの子しかいなかったのですが、
今回のCCSさんは好みだったので挑戦してみたら、
あまりに大変で驚きました。
ライオンさんゲットにはかすりもせず…泣
でもこれからは砂糖子さんのお写真で拝見できるので楽しみです!
たくさん着せ替えして欲しいです♪
by ももり (2008-07-09 00:02) 

Kyo

ライオンさん!絵本の世界ですごく素敵ですよ♪
オーバーザレインボー(虹のかなたに)は映画の
オズの魔法使いの中でドロシーが途方にくれた場面で
歌う曲なんです。なので虹は出てこないのですよ。
オズの魔法使いの話って断片的にしかしらないので
今度ちゃんと読んでみようかと思いました。
とても素敵なお写真でした。幸せ♪

by Kyo (2008-07-09 00:06) 

シンシア

カッコいい・・・・(〃∀〃)
砂糖子さんの撮るライオンさんは、なんてステキなんでしょう!
背景に使用されているオズの絵本がまたいい味わいで
ホント見とれちゃいました♪
それにしても・・・ うちのライオンさんとは全然違うわ(笑)
by シンシア (2008-07-09 09:08) 

toratora

ふたりめのライオンさん、ネコ科の眼してます(笑)。
お迎えおめでとうございます。どんなお着替えをするのかとっても楽しみです。
それにしても絵本がすてき☆
いいものをお持ちなんですね。momokoさんともぴったりです。まるでライオンさんが絵本のナレーションをしているようです♪
by toratora (2008-07-09 10:21) 

Chiffon

ステキな絵本をバックにして、本当に夢の世界に迷い込んだようですね。
ライオンさんは原作のドロシーからすると、イメージが違うんですけど、これはこれで独特の雰囲気があってとっても綺麗。
これからどんな着せ替えをしてくれるか楽しみです♪
 
by Chiffon (2008-07-09 12:15) 

HAL

一枚目は寝かせて撮影したのかな?
髪の広がり具合が自然でとてもいいですね〜

絵本の世界がよく似合う美人さんですね^^
by HAL (2008-07-09 18:25) 

アズ

この方の絵本、私もずっと欲しいなーって思ってるんです。
今回拝見して、やっぱり買おう!と決意しました。
オズの魔法使いって、けっこう内容が深いですよね。
子供の頃映画を見ましたが、いまいち理解できなかった
記憶があります。
私も去年の07SSさんはネットでもわりとすんなり購入できた
ので、今回の大変さは予想してなかったです。
本当にmomokoが好きな方が手に入れられるよう、もう少し
入手しやすくしてもらいたいですよね。
by アズ (2008-07-09 21:43) 

せいしろー

 ライオンさんの姿が映える良い絵本ですね。まさに今回の
momokoさんのための背景といえそうです。
 ブリキとライオンの2人と言う事で、一寸案山子が気になる
所ですが、金銀と来ればカッパーな色合いの子がいても良か
ったのになぁと思ったりもします。
 オーバーザレインボーというのはどうしても映画のイメージに
引っ張られすぎてしまうようですね。虹そのものの綺麗さでは
なくて、虹の向うのいまのお家ではない世界というのがその
本旨のようですけれど。ただ、今回の画はその虹の向うの
冒険の画として、とても面白かったです。
by せいしろー (2008-07-09 22:18) 

砂糖子

>kayaさん
目がすごい猫目な気がします。比べてないんですけど。
あと瞳が黄色いのとか、
微妙にスタンダードじゃないところが、よいのかもです。
私も、本当は見てから買いたかったです。
一人でもいいなって思っていたんですけど、
みなさんのところで金銀並んだのを見て、
銀も欲しかったなーってしみじみ思ってます。
まぁ、無理だったんですけどヾ(´ー` )ノ

>ももりさん
こんにちは☆ コメントありがとうございます!
momoko歴、同じくらいなんですね☆
なんだかうれしいです(#^.^#)
ライオンさん、私もネットでは本当にかすりもしなかったです。
友だちのおかげでなんとか来てくれたので、
いっぱいかわいがりたいと思います。
これから、どうぞよろしくお願いします☆☆

>Kyoさん
虹は映画に出てくるのだったんですねー!
すごーくすっきりしました☆ ありがとうございます!
Kyoさんのところのお二人もとーってもすてきで、
ブリキさんがいないのがちょっとさみしくなりました(#^.^#)

>シンシアさん
ずーっと前から持っていた絵本だったのですが、
ドールと撮ることになるとは思わなかったです(#^.^#)
シンシアさんのところでは、
相変わらず、momokoさん生き生きしちゃいますか?
きっと、全然臆病な感じじゃなくって、
元気でキュートな女の子になっているのかなって
想像しちゃいました(*´艸`*)

>toratoraさん
そうなんですよ、ライオンさん、二人目なんです(*´∀`*)
ヘアスタイルは大人しいけど、目はしっかりネコ科です☆
絵本、すてきでしょう??
大きな本屋さんだと、中身が見られると思います。
一度、実物を見てみてください!
物語が飛び出して来て、ぜーーったい感動しますよ☆☆

>Chiffonさん
ドロシーって小さい女の子だから、
なんだかバランスからして、
momokoとはちょっと違いますよね(#^.^#)
このコ、写真ではライオンと案山子と木こりを従えて、
すっかりドロシー気分ですけど、
彼女は臆病なライオンをイメージしたコなんですよー。
あんまり、そうは見えないんですけど(*´∀`*)

>HALさん
はい、寝かせての撮影です☆
寝かせると、前髪のあるコでもサブライトがいらず、
ぎらっとしないので、けっこう好きです。
実物は、驚くくらいの美人さんですよ(*´艸`*)

>アズさん
本当に、買うのがストレスになっちゃうって、
すごーく悲しいですよね。楽しい趣味なのに(ノω・、)
ロバート・サブダの絵本も一時期は入手困難でしたが、
たぶんブームも去っているので、楽々だと思います♪
アリスもあるし、最近ではナルニアも出てますね。
しかけの出来としては、私はオズがイチオシです(≧∇≦)b

>せいしろーさん
この絵本がこんな風に活躍してくれるとは
思ってなかったです(#^.^#)
ライオンとブリキって、本当に案山子がかわいそうですよね。
日焼けのコがいたら、
春夏コレクションっぽくてよかったなーって、
改めて思ったりしています。
オズの映画は見ていないのですが、
虹の向こうってイメージはすごくすてきです(*´艸`*)

>まむちんさん、じょいふるさん、yannさん
 nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-07-09 23:53) 

ナーリー

こうした絵本をバックに撮影も素敵ですね♪
絵本から出てきてみたい!
絵本自体も飛び出て楽しい雰囲気です(*^^*)
by ナーリー (2008-07-10 15:59) 

babies breath

この飛び出す絵本、私も持ってますが、
背景にバッチリですね!とっても素敵です~♪
ライオンさん、最初の写真と、雰囲気違いますよね。
やっぱりドールは現物みないと、わからないもんですね~。
それにしても・・・CCSはなかなか手ごわいですね。
2種出しても、2種そろえるのは、至難の業。。
うーん・・厳しい。。
by babies breath (2008-07-10 23:57) 

砂糖子

>ナーリーさん
この絵本、すっごいすてきなんですよ☆☆
大きな本屋さんだと、サンプルがあると思うので、
もし見かけたら、開いてみてください!
絵が飛び出してくるんじゃなくて、
お話が飛び出してきます(*´艸`*)

>バビさん
バビさんは、この絵本持ってられるのですか☆☆
すごーくすてきですよね。
CCSはどんどん厳しくなって来てるみたいですよね。
なんか、すごーーく欲しいコが出るのが、
怖いような気持ちにすらなっちゃいます(ノω・、)
今回は、このコが来てくれて、本当にうれしかったです。
自分では買えなかったんですもん。
いつもバビさんを含めて、
みなさんにお世話になりっぱなしで、
私はもう、どこにも足を向けて寝られませんヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-07-11 01:02) 

ひな

最近、色んなところで見せて頂けるライオンさん。。。
やっぱりそれぞれのオーナーさんによって
撮られた写真の雰囲気が違うもんなんですね☆
ヌーディリップがほわんとした大人しい女の子って感じなのかと思ってたんですけど、意外と芯の強そうなハッキリした表情の美人さんですね♪
絵本をバックに。。。がナイスです☆

by ひな (2008-07-14 22:13) 

砂糖子

>ひなさん
実際のライオンさんは、もうすっごーーーいかわいいんですけど、
なかなかそのまんまを撮れなくて(ノω・、)
猫目さんなので、キリって見えたりもしそうです。
でも、臆病なライオンさんだから、
気弱そうに撮ってみたいなーとかも思うんですけど、
ホント、意志が強そうに見えてしまうのでした(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-07-15 01:21) 

さみー

オズの魔法使いの話しを改めて読みたくなりました。
ところどころしか記憶がないんですよね。
ライオンさん、格好よくてステキ~♡
目が大きく見えますよね。
白獅子さんとのライオン?対決も見たいかもー。

by さみー (2008-07-15 23:09) 

tatchan

砂糖子さんちのライオンさんが見たくて来たのですが、
彼女の美しさばかりでなく、
オズの絵本の世界もどっぷりと味わえて、
とてもゼイタクな気持ちです♪
オズの魔法使いって、こんな話でしたっけ?と
今更ながら、復習して、
やっぱりもう一度じっくりとオズを読みたくなってきました。
あと、有名な昔のアメリカ映画ももう一度☆☆

ライオンさん、本当に可愛いですね。
目が琥珀色で、本当にネコっぽいです。
私は08SSをお迎えする前は
ブリキさんブリキさんばかり言っていたのですが、
今はもしかしたら、今はライオンさんのほうに夢中かもしれません。
薄めのメイクやピンクっぽい顔色、
ぱさっとした金髪すべてが可愛くてたまりません~><
by tatchan (2008-07-16 00:06) 

砂糖子

>さみーさん
そそ、オズの話って知ってそうで知らなかったです☆
ライオンさんは本当に目が大きいんじゃ…って思っちゃいます。
すっごい猫目です。
ライオン対決、絶対しなくちゃって思ってるんですけど、
そうしたら、あの人も…とか、いろいろ考えているうちに、
日だけが過ぎて行っております。
momokoもMisakiも撮りたい写真はいっぱいあるのに、
時間と気力が足りていません。
誰か替わりに撮ってくれないかなーって思ってますヾ(´ー` )ノ

>tatchanさん
tatchanさんのところには、お二人いらっしゃるんですよね☆
どんなお洋服で登場してくれるのかなぁって
もう今からどきどきのわくわくです☆☆
私は、オズの映画を知らなかったので、
機会があったらみたいなぁって思って来てます。
古い映画は確か安いDVDシリーズにも入っていたし…。
ライオンさんかわいいです☆☆
髪の色もメイクもあわあわで、
臆病には見えないけれど、抱きしめたくなるコですよね(*´艸`*)
ひとりっこだし、tatchanさんに負けないくらい、
いーっぱい愛でちゃおーって思っちゃいます(#^.^#)
ブリキさんは、ちらってしか見ていないので、
実物がじーっくりみれたら!って憧れのお嬢さんです。
by 砂糖子 (2008-07-17 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。