SSブログ

月刊リカちゃん<6月号> [そのほかのお人形など]

DSC05417.jpg
梅雨ということで、レインコートのリカちゃん。
思えば、このレインコートを着せたいばっかりに
リカちゃんを買ってしまったんですよね。
こんなことになるとは、そのときは想像もしていませんでした(笑)。

DSC05419.jpg
「さて、今月も”リカちゃんのあの人に会いたい”をお届け…あ、あれ?」
「こんにちは、はじめまして」
「あ、え、えっと、こんにちは」

DSC05421.jpg
「えええ? クレセントさん、呼んでないよー。どうなっちゃってるの?」

DSC05427.jpg
「クレセントさんをお呼びしたのは、わたくしですの」
「あ、あなたは??」

DSC05430.jpg
「はじめまして。20世紀ファッションストーリー1920年代リカです」

DSC05434.jpg
「ど、どうして勝手にクレセントさん呼んじゃうのよー?」
「だって、そうでもしないと箱から出れそうになかったんですもの」
「確かにわたしと雰囲気が似ていますね☆」
「…クレセントさんが喜んでくれてるなら仕方がないなぁ」

DSC05437.jpg
レトロな金髪美人のツーショット☆
けっこう雰囲気、似ていますよね。
20世紀ファッションストーリー1920年代リカ、名付けてVリカですが、
大人っぽい美人さんです☆

DSC05439.jpg
洋服も凝っていて、ブレスレットなんて3本もついていました!

DSC05447.jpg
バックスタイルも、縫製はちょっと雑ですけど、凝ってます。
マジックテープじゃないし!

DSC05445.jpg
そんなわけで、今月もリカは増えました。
どうしてVリカかといいますと、
20世紀ファッションストーリー→20世紀→20th Century→トニセン→V6と、
こんな風に進んだからでした。
リカ、これ以上増えたら呼び方に困っちゃうな…。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 9

kaya

わーい。
砂糖子さんのおうちにまたリカが増えました〜。
何故おまえが喜ぶ?て感じですね。すみません。
いやーよそさまのお宅でみるリカもまた格別…。
クレセントさんとは雰囲気が似ていて
姉妹のようで素敵です。
それにしても並んでるとやっぱりリカの顔大きいっ…。

by kaya (2008-06-30 00:32) 

HAL

かなり無理矢理なVだったんですね(^^;)

けど、その前に1920年って大正時代ですよね?
こういうファッションはヨーロッパなのかな?
by HAL (2008-06-30 01:45) 

ひな

Vリカちゃん、すっごく可愛いです♪
(ハッ!いかんいかん、私は打ち止めだったのよ。笑)
リカちゃんって油断すればポチポチっと増えますよねー。
クレセントさんとの女優コンビもすごく可愛い♪♪
このレインコートいつ見ても可愛いです~。*^-^*

by ひな (2008-06-30 18:08) 

*りっくん*

Vリカちゃんとクレセントさん、たしかにどちらも、
女優オーラが出てて、美人さんですね~♪
私も1人、気になるリカちゃんがいるんですよ~。
でも、これ以上ドールの種類は増やさないって、
(ドールの数ではないとこが・・・。笑)
決めてるので、リカちゃんは砂糖子さんやほかのブログで、
見て楽しむことにしま~す☆

by *りっくん* (2008-06-30 19:27) 

アズ

Vリカちゃん、きらびやかですねー。
確かに、クレセントさんと雰囲気が似てますね。
私としてはリカちゃんも気になりますが、クレセントさんの
お洋服も気になっちゃいました。
着てるのって、07AWさんのお洋服でしょうか?
もしかして07AWさんがいらっしゃるとか?
by アズ (2008-06-30 21:24) 

砂糖子

>kayaさん
わーい、kayaさんに喜んでいただけるなら本望です(笑)。
自分の大好きなコを、
他の方のところで見るのも本当にうれしいですよね(*´艸`*)
また、美人で大人タイプが増えてしまいました☆
本当に顔の大きさは…(*´∀`*)
でも、だからといって前後を逆にすると、
遠近法がさらにおかしくなるのでヤメましたヾ(´ー` )ノ

>HALさん
本当、もう、むりくりな名付けですヾ(´ー` )ノ
大正時代なのですっけ?
もっと昔な気がしていました。
日本だと、ハイカラさんなんですかね(*´艸`*)
よくわからないですけど、外国のリカさんだと思います☆

>ひなさん
本当、リカの増殖っぷりには驚かされます。
momokoとかMisakiとか買っていると、
リカが安く思えちゃうのがやばいんですよね(*´∀`*)
ま、でもかわいい美人さんなのでうれしいです☆

>*りっくん*さん
*りっくん*さんが気になるリカちゃんが気になります(#^.^#)
きっとすてきなリカちゃんなんでしょうね(*´艸`*)
お人形の種類を増やさないのはよいことだなーと思います。
でも、他の方のブログですてきな姿を見てしまうと、
ついつい…。忍耐力ゼロで困っちゃいます☆

>アズさん
派手なリカちゃんですよね(#^.^#)
お洋服は07AWさんのですけど、
うちにはご本人はいらっしゃらないのですー!
ちょうどお洋服だけ、縁がありまして。
Vリカの服に似てるかなって着せてみました☆

>xml_xslさん nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-07-01 00:46) 

せいしろー

 1920年代と言うよりはむしろ30年代から40年代の映画
のヒロインと言う感じに仕上がっていたVリカさんでした。
 確かに、クレセントさんとの女優繋がりと言う発想は良く
分りますね。髪型とか以上にその雰囲気が似ているのが
印象的です。
 でも、この子だとこの女優さん衣装のイメージが固まり
過ぎて、今回のレインコートのような衣装は嫌がって着て
くれなさそうな気もしますね。
 また、数が増えてくるとどうしても名称を決めるのには一
苦労のようですね。名称次第で結構愛着も変わりますし。
by せいしろー (2008-07-01 06:32) 

シンシア

このレインコート、今じゃ手に入らない一品ですよねー
めちゃめちゃ可愛いですぅ(^^♪
それに加えて新メンバーのVリカちゃん!
クレセントさん風な、大人美人のリカちゃんですねー!
めちゃめちゃ可愛いです♪
何気に増え続けている砂糖子さんちのリカちゃんズ
今度勢ぞろいしたところが見てみたいです
一体何人になったんだろう・・・(笑)
by シンシア (2008-07-02 12:03) 

砂糖子

>せいしろーさん
1920年代とかになると、
ちょっといつのことなのか、わからなくなっちゃいますよね。
なんとなく、クレセントさんに似ているでしょう☆☆
あんまりかわいくない衣装は着てくれないかな?
いや、私は強引にでも着せてしまうと思います(#^.^#)
名前で愛着が変わるってもしかしたらあるかもしれません。
ちゃんとした名前を付けていないので、
今のところそういうのはなくて済んでいますけど(*´∀`*)

>シンシアさん
このレインコートもやっと完売してくれたのですか。
かわいいですよね☆☆
このレインコートがなければ、
リカもいなかったのにと思うと、感慨深いです(笑)。
リカは何人になったかなぁ…。
Misakiよりは少ないと思うのですが、数えてないので、
わからないのです(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-07-05 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。