SSブログ

ひまわりさんのマリアージュ [ひまわりは夏の恋]

DSC05274.jpg
おだんごさんはベールがかぶせられないので、
ドレスのウエスト部分につけるリボンとチュールを頭にくっつけてみました。
って、ひまわりさん自身ががんばって、頭で押さえつけてるだけなんですが。
ピンでつけようと思ったんですけど、
ひまわりさんのおだんごの後ろ側って、固い??
ぐいぐいトライしてしまったので、おだんごの寿命が縮まっちゃったかも…。

DSC05279.jpg
やっぱり、花嫁メイクの基本はピンクのリップだと思う今日このごろ。
それから、ひまわりさんの目元、
けっこう下のアイラインがくっきり入っていることを発見。
グレーのラインが入ってるんです。
こういうのって、きものメイクなのかな…。
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 12

HAL

頭のリボンが、デフォルトのようにピタっとキマってますね!!

おさまりの悪い帽子より、こういうパターンならもっとバリエーションも考えられそうですよね!!
メーカーに提案したらいかがですか?(^_^)


by HAL (2008-06-12 00:56) 

tatchan

またお久しぶりになってしまいました^^;
ひまわりさんのベール、すごいナイスアイディアですよね!!
本当このままセキグチから売り出していても
何の違和感もない素敵な花嫁さんですvv
色白肌に濃い目のピンクのチークの初々しい姿は、
旦那様は一目でイカれちゃいますね!
こんなお嫁さんなら、うちにも来て欲しい~っと心から思ってしまいましたよ☆
by tatchan (2008-06-12 10:48) 

那奈

お団子の部分って、ゴムがきつく巻きつけてあるので
それで硬かったのかもしれませんね
お団子の寿命、縮まっていないことを祈ります・・・
でもウエストのリボンをチュールに合体させてなんて
ステキな発想ですね! ひまわりさんの髪型にもすごくマッチしてて
とっても素敵です♪
by 那奈 (2008-06-12 12:27) 

Chiffon

頭にリボンとチュールがくっついてるの、とっても可愛いです!
髪型がキュッっとひきしまってるので、後ろにやわらかいチュールが広がっているのステキです。

by Chiffon (2008-06-12 17:28) 

ほーむ

こんにちは。
ヘアスタイルがお似合いです!
いまどきのウェディングスタイルって感じですね。

涼しげな目もとが綺麗ですね。遠目では下のアイラインに気づきませんでした。グレーのせいかあまり違和感ないんですね。
by ほーむ (2008-06-12 18:45) 

doka

ひまわりさん、リップがピンクで華やかなので、ウェディングドレス似合いますね!
髪のレースも素敵ですv
ほぼ毎日ひまわりさんの顔を見ているというのに、アイラインとかちっとも気づいていませんでした(^^;
あと、黒目がちに見えるトコも可愛いですよね。
アップの写真、リップがツヤツヤして見えて素敵です。
by doka (2008-06-12 19:25) 

アズ

ひまわりさんのアップスタイル、花嫁さんらしくてドレスも
しっくりきますね♪
リップの色も可愛いですよね。
自分はこういう色のリップが似合わないので羨ましいです。
アイラインは私も気付いてませんでしたー。
もっとじっくり観察しないと(汗)

by アズ (2008-06-12 21:47) 

せいしろー

 陰影が付くとひまわりさんって印象が変わってしまう
ご様子。いつも見るよりもひまわりさんのリップの感じ
がグロスの掛かったようにプルプルとしているように見
受けられるのは、面白かったです。
 楚々としたいつもの感じにちょっとした妖艶さとも言え
るような属性が付いているように見えるのは発見でした。
 こうして陰影をうまく使えるように写真が撮ってあげら
れると、撮影そのものも楽しくなってきますね。
by せいしろー (2008-06-13 06:30) 

ひな

ひまわりさん、すっごくお似合いですぅ♪
ピンクメイクに色白っていったら当に!可愛いお嫁さんですよね☆(笑)
リボンとチュールでベールの代用、ナイスです!
まるでおだんごサンのために作られたようですよー。(人´Д`*)。+゚

by ひな (2008-06-14 16:02) 

砂糖子

>HALさん
小さいからでしょうけど、
確かにミリタリールックの帽子といい、
ウエディングのヘッドドレスといい、
布製の帽子アイテムはフィット感がイマイチですよね。
momokoには意見送れるハガキがついているのですが、
そういえば、一度も出したことがありません(#^.^#)

>tatchanさん
お忙しいのに来てくださって、ありがとうございます☆
確かに色白さんで、チークもピンクで耳元もピンクに染めて♪
こんなお嫁さんもらえる旦那さまは、
確かに世界で一番の幸せ者かもです(*´艸`*)
tatchanさんなら、自作のドレスでmomokoを
お嫁さんにできますね(≧∇≦)b

>那奈さん
おだんごの根元は、ゴムがぐるぐる巻きになっているのですかー!
刺さらないーって、ぐいぐいやってしまいました(ノω・、)
ポニーテールのコは薄毛って聞きますけど、
まだそれを見たことがないので、見てみたい気もします。
でも、ひまわりさんでは、イヤかもですので、
がんばっておだんごキープしたいです!

>Chiffonさん
アップヘアって花嫁さんの基本ですもんね☆
首回りがすっきりしている方が、
きっと本当はドレスには似合うんだろうなって思います。
こういうヘアスタイルにも使える、
ヘッドドレスがあるといいですよね(#^.^#)

>ほーむさん
ひまわりさんって、本当に目元キレイなんですー(*´艸`*)
アイライン、私も今まで気がつかなかったんですけど、
さりげなく、目元を印象的に見せるメイクは、
ぜひぜひ見習いたいものだと思いました☆

>dokaさん
本当にひまわりさんのメイク、花嫁メイクに見えますよね☆
アイライン、私も今回初めて気がついたんですー。
ほんわりやさしい黒目がちな目で、
アイラインとか入れている印象なかったですよね。
momokoのリップは、つやつやなのがやっぱり、
かわいらしさでは一番です(≧∇≦)b

>アズさん
花嫁さんって、実はみんな、式ではアップですよね。
ブライドさんがおろしているから、
今まであんまり違和感感じでなかったんですけど。
ピンクのリップって、確かに実はあんまり使わないかもです。
というより、ほとんどリップを使わないのですがヾ(´ー` )ノ
アイラインは私も初めて気づいたんです。
さりげなーく、でもけっこうきちんと入ってました☆

>せいしろーさん
もともと、ひまわりさんのリップはつやつやなんです。
なかなか上手にそのまま、色とか質感とか写せなくて…。
楚々としているようで、ちょっと妖艶っていうのは、
デフォルト服でもある、ゆかたそのものが、
そういうイメージなような気もします。
今回、陰影がうまくつけられていたのかどうかわからないんですけど、
これからはもっと、質感とかもちゃんと考えてみますね☆

>ひなさん
そうなんですよ、色白肌にピンクメイク、
おまけにアップヘアといえば、花嫁さんですよね(≧∇≦)b
ウエストにつけるものなので、
リボンがちょっと大きめなのですが、
おだんごのボリュームで悪目立ちは避けられたかも☆
このヘアスタイルならでは、って感じでした!

>オタマジャクシさん、townsrusさん、tokageさん、yannさん
nice!をありがとうございます♪
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-06-15 02:17) 

さみー

ひまわりさんを見たら、髪が上がっているほうが花嫁さんぽいかなって思ってしまいましたー。
ピンクのルージュでカワイイ~。
下にグレーのラインが入っていたなんて気づかなかったです。
さすがです☆☆

by さみー (2008-06-15 20:05) 

砂糖子

>さみーさん
やっぱり、アップヘアの方が花嫁さんらしいですよね☆
グレーのライン、よく見ると入ってるんですよ!
さりげなく目力アップさせてるんだと思います。
人形のメイク決める人って、
やっぱり人間のメイクも詳しい人なのかな??
by 砂糖子 (2008-06-16 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

若かった!わるいベチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。