SSブログ

スウィートプードル [スウィートプードル F.L.C. Ver.]

DSC04613.jpg
スウィートプードルのデフォルト服を着せた、F.L.C. Ver.のプードルさんです。
やっぱり、髪色とかメイクとかの相性はいいのかな、と思います。
だいたい、このロリータ服を着こなせるmomokoさん、他にいないですよね。
まぁ、他に着せてみたコがしらゆきさんフォークロアさんという、
着せるにしてもそのコはないでしょってコばっかりだったからかもですけど(笑)。

DSC04666.jpg
髪の色、もしかしてスロスマさんに近いのかな?
今度比べてみたいと思います。

続きは、全身とかです。
DSC04683.jpg
プードルさんのデフォルト服がイマイチ着こなしが難しいのは、
このケープのせいなのかもって思いました。
肩をすくめたような、怒り肩のような、首がうまったような…。
いろいろ言ってますけど、そんな状態になりやすくって、
momokoの首のラインのキレイさが見えないような感じで。

DSC04686.jpg
でもやっぱり、ケープがあった方がロリータっぽいのかな?
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 12

おさかな

うわわ!かわいいい〜〜!
レースとか、凄く細かなお洋服なんですね…!
髪型は変わっても、スウィートプードルさんなんだなぁって思いました。
ケープって可愛いですけど、お人形服の場合、小さいので表現が難しいのかもしれないですね。
といいつつ、ケープ姿、癒されます〜☆
by おさかな (2008-06-01 09:39) 

HAL

ロリータっていうより、一昔前のアイドル歌手みたいな雰囲気ですよね。
とっても可愛らしい〜♪

あの頃のアイドルも、服がジャストフィットじゃなかったような...
縫い目の多そうな服はサイズが合っていてもごわつきが大きいのかな?

立った姿勢じゃなくて、座ったり、動きのあるポーズの方が全体に柔らかい雰囲気出るかもですね〜
by HAL (2008-06-01 14:14) 

doka

こんにちは!
やっとID取りました(^^;
でもログインするのがめんどくさくてなかなか・・・(><)
というわけで、初niceを押してみます!
ナルホド~niceボタンって、こうなってるのか~って感じです(笑)
FLCプードルさん、カッコよくなっちゃってロリ服は似合わなそう!と思ってましたが、全然イケますね!
改めてじっくり見ると、このお洋服すごく凝ってますよね~。
私はこのブラウスが大好きですvv
ではでは今後ともよろしくお願いします!
by doka (2008-06-01 17:02) 

ナーリー

それぞれ似合う服がありますね(^^)
とても可愛い♪
ピンクが似合うのかな??
頭とケープの大きなリボンが自分で出来ない分、嬉しいです(o^-^o)
by ナーリー (2008-06-01 17:02) 

さみー

ロリロリな感じがかわいいです。
髪型が違くても似合うのは似合いますね。
ソッコーさんとかバス停さんの若手?チームに着せればばっちしかと。
プードルさんの服はブラウスの袖を通すところが一番困難なのです><。

by さみー (2008-06-01 17:38) 

せいしろー

 前回に格好よいプードルさんを見せていただいています
ので、このロリータ嗜好の衣装は戸惑ってしまいますね。
 この衣装でコスプレをしているとか、何かのステージ衣装
と言う風に考えた方が納得が行きそうな気もします。
 ただ、全体的にシルエットは可愛らしくなっているように
思いますので、アンティークさん辺りに着ていただくと、より
お人形さんな感じが出るのではないのかと。
 また、髪型繋がりで、白獅子さんが着てみるとこの衣装
でもあの白獅子さんの格好よさが残るのかは面白そうな気
もしますね。
by せいしろー (2008-06-01 20:45) 

アズ

ヘアカスタムしてても、やっぱりプードルさんはデフォルト服も
似合いますねー。
でも確かにこのお洋服を着こなせる子って、なかなかいないかも。
私もこのお洋服持ってるけど、よく考えたらいまだに誰にも
着せてないってことに気付きました(笑)
うちだとメネエット(ホワイト)さんぐらいかな、似合うの。
by アズ (2008-06-01 21:03) 

砂糖子

>おさかなさん
このロリータ服、momokoさんに似合う似合わないはともかく、
本当に細かくてすごーーくかわいいんですよ☆☆
ブラウスやソックスは着まわしでも大活躍です♪
ケープみたいに、キレイに体にフィットしてもらいたいものとか、
小さいサイズではけっこう難しいのかもですね。

>HALさん
70年代後半からボディコンまでは、
あんまり体の線を強調するような服は少なかったかもですね。
今は体の線というよりは露出度ですかね?
人形のお洋服は小さいので、
縫い目とか確かにふくらんでしまうかもです。
動きのあるポーズは、ケープなしならOKですね(≧∇≦)b

>dokaさん
どなたかと思っちゃいましたよーー☆☆
dokaさんのところにnice!が押せるの、うれしいです!!
髪型は変わっても、プードルさんはプードルさんでした(≧∇≦)b
このお洋服は本当に凝ってます!
ブラウス、私も大好きです☆
こういうのがデフォルト服であるのが、
momokoのよいところですよね(*´艸`*)

>ナーリーさん
こんな格好、若くてもなかなかできないですよね(*´艸`*)
それをやってくれるのがドールのよいところ…。
ブライスさんでもロリータっこっていそうですけど、
いかがですか??

>さみーさん
プードルさんのブラウスは、
二カ所も関門がありますからね…(*´∀`*)
私も苦労します。特に右手!
ソッコーさんにバス停さんかぁ…。
ちょっと怖いような気もしますけど、
今度挑戦してみます(≧∇≦)b

>せいしろーさん
白獅子さんにこのお洋服ですか!
考えてもいませんでした…。
罰ゲームにならないだろうか心配ですが…。
どうなんだろう…????
アンティークさんはなんとかいけるかもですね。
ううーーむ、どきどきしながら、いつか着せてみます!

>アズさん
プードルさんのお洋服って、
どうしてもこのピンクの部分が余っちゃいますよね(*´∀`*)
メヌエットさんは似合いそうですー!!
今度着せてみてください☆ 
あと、ローズさんはダメですかね?

>薺さん、sayuriさん nice!をありがとうございます☆
ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-06-01 21:55) 

シンシア

やっぱプードルさんですねー、デフォ服お似合いです(*^_^*)
上のコメントで白獅子さんって視界に入っちゃったんですけど
どうせならボンバー軍団(Endさん、白獅子さん、黒豹さん、サマーさん)に
着せて欲しいかなーとか思いました
え?無謀ですかね(苦笑)
by シンシア (2008-06-02 22:55) 

砂糖子

>シンシアさん
やっぱりプードルさんですよ☆
って、白獅子さんだけじゃなくて、黒豹さんまで???
Endさんはいけなくない気がするんですけど、
サマーさんはどうなんだろう…。
今、白獅子さんでイメトレ中です(着せるまではいたってません)。
く…黒豹さんは、白獅子さんが無事に罰ゲームを終えてからヾ(´ー` )ノ
そもそも、プードルさんにこの服を着せてみたのは、
…このヘアスタイルでも、デフォ服が果たして似合うのか、
というのがテーマだったのであって、
ボンバーヘアにプードル服が似合うのか?では、
決してなかった気がするのですが┐(´∀`)┌
by 砂糖子 (2008-06-03 01:52) 

ひな

FLCプードルさん、すごくカッコイイ頭だから甘々系はどうかなぁ~?なんて思ったんですけど、やっぱりよくお似合いですよね♪
プードルさんのデフォ服、見せてもらうたびに欲しい病が発症します(笑)
よく出来てますよね~このOF。。。
でも、ケープは、私は要らないかな。(笑)

by ひな (2008-06-04 20:41) 

砂糖子

>ひなさん
やっぱりプードルさんはプードルさんだったのでした☆
で、このお洋服は本当によいですよ☆
ま、ピンクの部分はあんまり使う機会ないですけどね(*´∀`*)
ブラウスと、ソックス&シューズは、
本当に着まわしにも優秀でオススメです(≧∇≦)b
by 砂糖子 (2008-06-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。