SSブログ

みんつくさん@チャイナガール [みんなでつくるmomokoドール2007]

DSC02685.jpg
赤とピンクも相性がいいです☆
赤髪のみんつくさん、本当になんでも似合ってうれしいです。
顔に髪をかけるのってすごくかわいくなって好きなのですが、
写真だとどうしてもピントがあまくなってしまうのが残念です。
オートじゃないフォーカスって、コンデジでは無理なんでしょうか…。
自分の腕は棚に上げて、
なんでも機械でできる便利な世の中になればなるほと、
どうして簡単にできないの?ってつい思ってしまいます。
CGとかも、最初は3Dっていうだけでツギハギだらけでも衝撃の感動だったのですが、
断然に美しくなった今の方がかえって質感の不自然さとかが目につくとか、そんな感じです。
欲望には限りがないですよね(笑)。

DSC02668.jpg
晴れやかでうれしそう。
戦いには勝利したのですか?

DSC02672.jpg
しょんぼりポーズなところをみると、戦いはダメだったようです。
nice!(12)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 12

コメント 15

doka

みんつくさんも強そうですね!
赤髪にピンクチャイナ、似合ってますv
3枚目の画像は、
またつまらぬものを斬ってしまった・・・・。
的な、強者ならではの憂いのように見えます(笑)
by doka (2008-04-19 23:34) 

さみー

ううう~~。みんつくさんかわいいなー。
今年のみんつくさんはもうダメそうなのでこう砂糖子さんのところで見るとヤバいです。
確かに最後の写真はdokaさんと同じように
『つまらぬものを斬ってしまった・』って見えましたよ~~。
by さみー (2008-04-19 23:52) 

やまちゃ

はじめたばかりのブログにnice!をいただきましてありがとうございました。
写真もないので、お恥ずかしい限りです・・・。
砂糖子さんのblogいつも楽しみにしています。
みんつくさん、カッコイイですね。
私もいつかこんな写真撮ってみたいです。

by やまちゃ (2008-04-20 14:17) 

ちゅん

みんつくさんは無敵かと思っていたら負けちゃうこともあるんですね^^しょんぼりしてても可愛いですね。
by ちゅん (2008-04-20 14:22) 

HAL

私が使ってるリコーのGX100はマニュアルフォーカスができます。
けど、人形撮影なら半押ししてフォーカスロックしてから少し構図をずらして調整するほうがラクじゃないかな?

でも、、、最近一眼レフもずいぶん安くなってきたし、
momokoたちのために思い切って。。。というのもいいんじゃないかなー
by HAL (2008-04-20 14:26) 

Chiffon

はじめまして。
ご訪問いただきありがとうございました。
私もお邪魔させていただきました。
ピンク色のチャイナ服、凄く可愛いですね~
写真の写し方や角度でいろんな表情に見えるのがおもしろいですね。

by Chiffon (2008-04-20 19:33) 

せいしろー

 やはりこのみんつく07さんってどのような格好にも適応
してくれるのが良いですね。
 今回のチャイナさん衣装だと、デフォ衣装の軍人さん衣装
の延長線上で、格好よいイメージが感じ取れたりします。
 さて、写真のお話ですが、定番のレフ板でお顔に少し光を
入れて、ISO値を上げつつ少しホワイトバランスを弄った上で
撮影ボタンの半押し後に撮影すれば良いような気はします。
 ポーズを変えるために少し場所を変えるだけで、一つ前
の設定では微妙に画がおかしくなったりしますので、都度
都度設定を変える手間がかかるのは難しいですけれど。
by せいしろー (2008-04-20 21:13) 

アズ

みんつくさん、すごいツワモノって感じがしますが。
最後の写真は、「あれをこうすればもっと早く倒せたのに」
と反省している雰囲気もありますねー。
それにしてもみんつくさん、やっぱり可愛いですね。
お迎えしなかったこと、ちょっぴり後悔してしまいます。
by アズ (2008-04-20 21:25) 

砂糖子

>dokaさん
前下がりのおかっぱ頭って、だいたいが強そうですよね。
もともと軍人さんですし、強そうなのは当然なのかもです。
「つまらぬものを…」って、確かに!
そういう風に見ると、そうにしか見えなくなっちゃいました(#^.^#)

>さみーさん
今年のみんつくさん、
私はたぶんうっかり買ってしまいそうですけどヾ(´ー` )ノ
ことごとく、投票していないものばかり選ばれてますけど(笑)。
2007さんはかわいいですよ☆
お買い得にもなってますし、余裕があれば、ぜひ♪
最後はさみーさんも「つまらぬものを」に見えましたか!
私もだんだん、そう見えて来ています(*´∀`*)

>やまちゃさん
こんばんわ。わざわざ来てくださってありがとうございます☆
せっかく、かわいいコがいっぱいいらっしゃるなら、
ぜひぜひお写真見せていただけたらうれしいです♪
でも、お人形情報だけでもうれしいですけど(#^.^#)
これからどうぞよろしくお願いいたします☆☆

>ちゅんさん
無敵っぽかったですか?
軍人さんですもんね、そうやすやす、負けちゃ困るかもです。
momokoは、笑ってもしょんぼりしてもかわいいです(*´∀`*)

>HAL
マニュアルフォーカスできるコンデジもあるのですか☆
今度お店で触ってみます。
半押しで構図を決めて…ができる腕があれば、
こんなに苦労していないですよ(*´∀`*)
がんばって練習はしていますけど。
一眼レフは、ちょっと手に負えないような気がしています。
だいたい、扱うための腕の本数が足らないですヾ(´ー` )ノ

>Chiffonさん
わざわざ来てくださってありがとうございます☆
momokoはちょっとした角度で表情が変わりますよね(#^.^#)
Chiffonさんのところで、すてきなmomokoを見せていただけるの、
楽しみにしています♪♪

>せいしろーさん
せいしろーさんのところでも、
マニッシュで、カッコいいですよね、みんつくさん☆
ISO値を上げると暗いところでも明るく撮れるんですよね?
シャッタースピード遅くなりませんでしたっけ??
シャッタースピードを遅くするのは、私には無理です。
手ブレがひどいので(ノω・、)
いろいろ私なりには工夫してがんばってるんですけど、
なかなか思い通りの写真って撮れないですよね。

>アズさん
やっぱりみんつくさんは、ツワモノですか☆
勝ってなお反省の図かぁ、そんな風にも見えますね(*´艸`*)
このコは本当にかわいいですよ。
そんなに人気ないですし、
そのうちお買い得に巡り会えるんじゃないかなって思います☆

>ぱちっとしてくださった方 ありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-04-20 21:46) 

シンシア

みんつくさん、カッコいいですねー!
一番最初のdokaさんのコメ読んで爆笑(笑)
私にももう
『つまらぬものを斬ってしまった・・・』って言ってるようにしか
見えなくなりました!
みんつくさん、しびれます(≧ω≦)b
by シンシア (2008-04-20 22:40) 

3301

カッコイイですー!
赤なのがまた似合ってていいです!nice!です!
みんつくさん、かっこいいなぁ!
ちくしょう!欲しいなぁ!

『つまらぬものを斬ってしまった・・・』ってみんなが言ってて
納得しちゃいました。
by 3301 (2008-04-21 14:26) 

tatchan

本当にどんな角度から撮っても強そうなみんつくさんです!
一枚目の出来る~って感じも、二枚目の明るい笑顔も
とっても素敵ですねvvv

写真のマイスターの砂糖子さんのご講義、
専門用語は???だったのですが、
とても参考になりました。
みんつくさんの写真、実は私もこの前始めて撮影したのですが、
わたしもとっても苦労してしまいました。
前髪ありはというだけで、私には難しいのですが、
この髪色と色白肌のコントラストが強すぎるせいなんでしょうね。
また写真の説明書などじっくり読んで、
それ以上に写真をよく撮って、また修行を積もうと思っています。
またいろいろと教えてくださいね☆
by tatchan (2008-04-22 10:28) 

ひな

あれ?niceが表示されません(ノ_・。)
上手くniceできてればよいのですけど・・・。
みんつくさん、むっちゃ可愛いですね~♪
やっぱ、赤髪サイコー☆ですね!
(個人的には赤髪大好きです・笑)
もう、momokoさんは砂糖子さんに任せて
私は新ジャンルへ突入します!(爆)←意味不明。

皆さんがおっしゃるように、私も
「つまらぬものを切ってしまった・・・」にしか見えなくなってます(爆)


by ひな (2008-04-23 21:26) 

すずりー

いまさらながらみんつくさんお迎えしたくなっています。
最近はドール発売日とかにもうとくなって
とくにmomoko・Misakiはみなさんのお写真でもう発売したのねってわかるので(笑)

イメージ通りに撮れないのは悔しいですよね。
砂糖子さんの写真はどれもとっても素敵ですけど。


by すずりー (2008-04-24 18:08) 

砂糖子

>シンシアさん
あのコメント読んでしまうと、ぐんぐん見えて来ちゃいますよね(笑)。
私も「そうか、みんつくさん、最強だったんだ」って、
納得しちゃいましたもん(*´艸`*)

>3301さん
みんつくさん、顔立ちはかわいいんですけど、
ヘアスタイルがシャープなんですよね☆
3301さんのところで、パープルのお洋服着せてもらったら、
すっごいまたイメージが変わってかわいらしそうな気がします☆
3301さんのところは、優しげなコが多いですよね(*´艸`*)

>tatchanさん
さすが軍人さんなので、強そうでカッコいいです☆☆
色白に赤髪って確かにコントラスト強すぎかもですね。
カメラもとまどってるのかも…って思いました。
前髪があると、どうしても顔が暗くなるんですよね。
tatchanさんのお写真は、撮ってる範囲が広いのと、
全体的にふんわりやさしい雰囲気だから、
白い紙とかをレフ板にして(鏡とかだと強すぎそう)、
前髪の影だけ消すようにするとぐっと違うかもです(#^.^#)

>ひなさん
nice!ばっちりついてます☆
たまに、変になっちゃいますよね。
まだリニューアルの影響がいろいろ出ているのかな?
赤髪、いいですよねー!
このコの色がまたいいんですよー!!!
えー、momokoまかされちゃうのですかー☆
一緒に突っ走って行きたいのにぃ(笑)。
新ジャンルも楽しみですけど、momokoもよろしく(≧∇≦)b

>すずりーさん
私は、食玩とかがそうですねー。
もう発売されたんだ、とか、こんなのが出るんだ!とか☆
イメージ通りにいかないの、悲しいです(ノω・、)
そんなのばっかりですけど。
専任のカメラマンが欲しいですーーヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-04-24 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オモチャヤバイです!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。