SSブログ

月刊リカちゃん<3月号> [そのほかのお人形など]

DSC01891.jpg
tatchanさんのあったかセット、ブライスさんも着ていて、
とーってもかわいかったんです。 →その写真はコチラ
なので、私はリカちゃんに☆

DSC01904.jpg
バラの髪飾り、ピンクでかわいいかなって付けただけなんですけど、
リカちゃんにピンクのバラの髪飾りは、意味が変わってしまいますね。
2代目ちゃんのモノマネになってしまいます(笑)。

DSC01908.jpg
「今月も引き続き、“リカちゃんのあの人に会いたい”です。
 今月のリカちゃんは聖リカちゃんでーす」
「こんにちは、よろしくお願いします♪」
「初めてのお着替えがこのお洋服、ということは…」
「そうなんです、同じツーテールの“あの人”に会いたくて…」

DSC01915.jpg
「今月のゲストは、Misakiのサマー・ブルースさんです!」
聖リカちゃんたら、憧れの目で見上げてます(笑)。
今回、聖リカちゃんが着ている食玩服、前にブルースさんに
着せたことがあるんです。(そのときの画像はコチラです)

DSC02001.jpg
「こんにちは、呼んでくださってありがとう☆」

DSC01968.jpg
「せっかくだから、おそろいにしたいなと思って、
 プレゼントを持って来たの」
「え、わたしにですか!」

DSC01971.jpg
「わぁ、わたしに似合うかな?」
「ほらほら、早く着替えてみて!」

透明さんのデフォルト服と博品館のお洋服なんですけど、似てますよね?
続きはツーショットです。
DSC01975.jpg
「よく似合っていて、かわいいわ」
「緊張する〜!」

DSC01993.jpg
「これからも、どうぞよろしくね」
「いいなぁ、司会をやめて参加したいなぁ」

そうそう、アイドールで買って来たテディベアは、
深海さんからの透明さんへのお土産&
3301さんのシャルルからのリカへのプレゼントということで、
仲良く共有することになりました☆
DSC02243.jpg
「ふたりで、ふたり分かわいがろうね☆」
nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 15

シンシア

リカちゃんにもバラのピン、ぴったりですねー♪
すっごく可愛い! そうか、2代目リカちゃんは白バラのピンでしたね
ツーテール具合がブルースさんとサンタリカちゃんって似てるんですね!
ツーショットいいですねー、お姉さんと妹の再会って感じです♪
来月はどんな記事かな?? 楽しみにしてますね(^o^)丿
by シンシア (2008-03-25 09:24) 

tatchan

ついに、リカちゃんに着せていただいたんですね!
似合いますよ~vv
ふふ、やっぱり丈が長いですね(笑)
薔薇のヘアピンがホント可愛いです!
そして、ブルースさんとスリーショット、
同じチュニックワンピースが勢ぞろいで
春らしさを満喫しました♪
それにしても、リカちゃんと撮ると、ミサキが一段と大人っぽく見えて
ホント、お姉さん~っ!って呼びたくなりますね☆
by tatchan (2008-03-25 10:10) 

HAL

淡い色の服が増えてくると春って感じになりますよねー
ブルースさんの濃い化粧も爽やかにみえます♪
by HAL (2008-03-25 13:19) 

chietty

砂糖子さんのところのリカちゃんを拝見させていただくと
色々なドールさんたちに
とぉ~っても、可愛がられている感じですごく幸せそうに見えます。
博品館の服 可愛いですよね♪ 私も先日買いました!(^^;)
リカちゃんの髪にバラの髪飾りは基本ですよね!(笑)

by chietty (2008-03-25 16:17) 

doka

リカちゃんにもピッタリサイズですね☆
リカちゃんが着るとワンピになるんですね~。
博品館お洋服も可愛い!

ベアの行方が気になっていました。
仲良しなふたりで良かったですvv
by doka (2008-03-25 18:52) 

せいしろー

こんばんは
 今月の月刊リカも楽しませていただきました。
 あったかセットのワンピースも、着る子が変わると印象
が変わりますね。
 リカだと、momokoさんたちとは違って膝下くらいの丈
になっているのですが、それでも上手くバランスが取れて
いる辺り23ドールと27ドールに共用出来る衣装として良く
出来ているなぁと、再確認でした。
 博品館の衣装はリカには一寸セクシーな感じではあり
ますが、Misakiさんとおそろいの画は可愛らしかったです。
by せいしろー (2008-03-25 21:27) 

砂糖子

>シンシアさん
やっぱりリカちゃんにバラのピンはぴったりですね☆
ピンクはハルミちゃんの色ですけど。
そうそう、サンタリカちゃんとブルースさんは、
基本の髪型が一緒なんですよ。雰囲気は全然違いますけど。
来月も見ていただけたら、うれしいです(#^.^#)

>tatchanさん
リカちゃんにも大丈夫ということで、着せてみました!
サイズ的には問題なかったです☆
長さは長いですけど、これはこれで、
リカちゃんっぽくってかわいかったですー!!
リボンもウエストくらいになっちゃうんですけど。
やっぱり、リカちゃんの幼い感じって、
本物だけに、momokoやMisakiが幼く見えるときとは、
全然違いますよね(*´艸`*)

>HALさん
冬が黒すぎますけどねー(*´∀`*)
ブルースさん、さわやかに見えますか?
このコは、夏の女の子なんですから(デフォルトが水着)、
本来さわやかなはずなんですー! 笑

>chiettyさん
だってやっぱり、リカちゃんって、
ドールにとっては憧れのアイドルだと思うんですよねー。
chiettyさんは、さすがお人形の種類をしぼってられるだけあって、
リカちゃんのお洋服はしっかりゲットされているんですね☆
私たちにはリカちゃんはバラのピンですけど、
今のコたちにとっては…ピアスとかかな??

>dokaさん
そうなんです、リカちゃんにもぴったりで、
すっごくかわいくてうれしくなっちゃいました(#^.^#)
博品館服は、3301さんのアリエルリカちゃんの
トレードマークのようなお洋服て、
かわいくて欲しいなーって思っていたのでした♪
ベア、なかよく半分こ…は危ないので、
なかよくかわいがることにしました。
でもきっと、他のコたちも遊ぶと思います(*´∀`*)

>せいしろーさん
リカちゃんは、さすがにドールの種類まで違うので、
ずいぶん変わって見えますよね☆
サイズはワンピースになりますけど、
案外上手に着回せて、自分でもびっくりです☆
リカちゃんのお洋服って、胸元開いていると、
なんだか妙にセクシーに見えますよね(*´艸`*)

>まむちんさん、meme-heyaさん
 nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-03-25 22:04) 

*りっくん*

リカちゃん可愛いですね~♪
うちにひとりだけいる復刻版の2代目リカちゃんのことを、
TOPの写真で思い出しました(苦笑)
でも、髪型くずれるのがイヤで出せないんですよ~。
聖リカちゃん、やっぱり可愛いですね!
箱出し用のリカちゃんがちょっとほしくなってきた(笑)
by *りっくん* (2008-03-25 23:41) 

さみー

リカちゃんにもぴったりでかわいいです!!
やっぱりリカは薔薇ピンですよ~~。
聖リカちゃんがブルースさんのこと憧れでハートの目になっちゃってる感じに見えますよ。
なんだかかわいくて「これこそ小学生だよ、リカちゃん!」
っていいたくなっちゃいました。
来月は誰が登場だろう...あのコかな?!
by さみー (2008-03-25 23:48) 

砂糖子

>*りっくん*さん
リカちゃん、本当にかわいいですよー!
それに、何でも着こなすところがすごいんですよね。
*りっくん*さんなら、いきなりオーダーなんていうのもよさそう…。
なんて書いていたら、*りっくん*さんのオリジナルリカちゃん、
すごーく見てみたくなってきました☆
センスのいい*りっくん*さんのことですから、
すっごくかわいいリカちゃんになりそうです♪♪

>さみーさん
やっぱり薔薇ピンですよねーー(*´∀`*)
聖リカちゃんってまつげの色が薄いせいか、
黒目がちで、いろんなとこ向くんですよね(*´艸`*)
同じ顔なくせにもう、リカちゃんたら奥が深い!!
来月は…、へへへあのコかもーーー☆
by 砂糖子 (2008-03-26 22:19) 

ひな

tatchanさんのあったかセット、リカちゃんにもすっごいお似合いで可愛いです~~♪♪
このお洋服って絶対万能選手ですよね!
砂糖子さん、良いもの貰っていいなぁ~♪
聖リカちゃん、ブルースさんに憧れてるっている表情がとっても可愛いです!!
ほんと、憧れの人を前にして緊張して少し頬がほんのり赤く色づいてるって感じで。。。(^w^)
聖リカちゃんも。。。いいなぁ♪♪(あぁ、物欲が。笑)


by ひな (2008-03-28 00:57) 

3301

ああああああーーー!
可愛すぎるー!
月刊リカちゃんいいですねー☆可愛すぎます!
バラのピン似合ってます!可愛いです!
砂糖子さんはセンスがいいなぁ!ステキです!
博品館のお洋服は、去年うちのアリエルリカが着ていたやつですね!
おそろいですねーわーい!
by 3301 (2008-03-28 14:40) 

砂糖子

>ひなさん
すっごい万能お洋服なんですよーー!!
ひなさんも、機会があってお願いできるとよいですね☆
本当に繊細な作りで、実際に見ると感動すると思います!
聖リカちゃんって、ちょっとチークが濃いめなんですけど、
今回はそれがかわいく見えたみたいで、よかったです(≧∇≦)b

>3301さん
リカちゃんって本当にかわいいですよねー!
どんなお洋服でも着こなすし、
買ってよかったなーってしみじみ思っちゃいます☆
リカちゃんにバラのピンは、センスじゃなくって、
私たちの世代ではもう、すりこまれてる感じかも(´∀`)
2代目リカちゃんで遊んだ世代で、
リカちゃんたち、バラのピン、してたんですよねー☆
博品館のお洋服は、そうです、おそろいです!!
アリエルリカちゃんが着ているのを見て、
ずーーっと憧れていたんです(#^.^#)
アリエルリカちゃんにゲスト出演をお願いしたいくらいです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-03-29 01:08) 

babies breath

リカちゃんの薔薇のかざり、懐かしいような、
でも、とっても可愛くて、萌えちゃいますね~♪
聖リカちゃんも、とっても似合ってて、素敵です。
私も博品館のお洋服、気に入ってます♪
これからの季節、活躍できそうですね~!
by babies breath (2008-04-02 00:51) 

砂糖子

>バビさん
バラとリカちゃんはやっぱり懐かしアイテムですよね☆
今回使わなかったですけど、
博品館のお洋服、帽子やボレロもかわいいですよねー(*´艸`*)
いろんなリカちゃんに着せたいです☆
by 砂糖子 (2008-04-02 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。