SSブログ

春なのに… [ひまわりは夏の恋]

DSC01575.jpg
なんだかすっかり、春になってきました。
なのに、ひまわりさんたら、こんなお洋服です。
1月のドールショウで買ったお洋服のお披露目が済んでいなかったので。
せっかくの春めいた日がだいなしじゃないかという気がしなくもないのですが、
着てもらうことにしました。とりあえず、かわいいです(笑)。
シンシアさんが色違いでグリーンを買われていたものです。
目の色に合わせて選んだとのことで、クレセントさんがすてきに着てらっしゃいました☆
シンシアさんがお披露目されたときは、季節もちゃんと冬でしたよね♪

DSC01582.jpg
もこもこケープでも涼しげな顔のひまわりさん。
次はデートだから、我慢してね♪

続きは迷走です☆DSC01587.jpg
せめてケープをはずして、春っぽくコーディネートしようとがんばったら、
秋へと逆行してしまいました(笑)。

全然話は変わるのですが、
最近私は寝言で鼻歌を歌っているらしいです。
どんだけ上機嫌なんだと、自分でおかしくなってしまいました。
nice!(17)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 17

コメント 21

chietty

今日は、すっかり春っぽい一日でしたね☆
しかし、まだ朝方は首元を温かくしておかないとまだ寒いのではないでしょうか?
なので、ケープもまだ全然OKですよぉ~!
ネックレスも凝っていてステキです!!
(個人的にはもっとアップでネックレス拝見してみたいですが。汗)

お洋服の色は、秋色っぽいかもしれませんが、
ひまわりさん ちゃんと春を先取りしてますよ。
それは…“リップのカラー”(笑)
春の化粧品のCMをみると春色リップが欲しくなってしまいます♪(^-^;)

by chietty (2008-03-09 00:24) 

*りっくん*

鮮やかな黄色が可愛いですね~♪
まさにひまわりみたいな黄色です☆
寝言で鼻歌はすごいですね!!(笑)
うちの父は、寝言で「あぁ、眠い~。」って言ったのを、
聞いたことありますよ。
心の中で、「寝てるでしょっ!!」って突っ込んだのは、
言うまでもありません(笑)
by *りっくん* (2008-03-09 00:35) 

tatchan

おお、ひまわりさんの名の通り黄色も似合いますね~♪
上品な型と落ち着いたクリーム系の黄色で
とても素敵なお洋服ですね。
もこもこケープもに合っていますね~。
大き目のアクセサリーも素敵ですが、
これもセットなんですか?

by tatchan (2008-03-09 10:43) 

HAL

美人ぞろいの人形に囲まれて暮らしてると、生活のテンションもあがるんでしょうか?笑

人形セラピーとかいいかもですね~
あ..。それだと、余計に内側に入り込む危険性もありかな?(^^;
by HAL (2008-03-09 12:32) 

さみー

黄色のお洋服がよ~く似合ってますよ~。
さすがひまわりさんですね♪
モコモコケープもまだいけますよっ。
寝言で鼻歌って楽しい夢を見ていたのでしょうね♬
私なんて怒って泣いてたらしいです、本人覚えてないですけど。
by さみー (2008-03-09 14:56) 

まむちん

どんどん春めいてきますね^^
ひまわりさんの髪飾り可愛いです。
寝言で鼻歌なんて幸せな証拠ですね。
by まむちん (2008-03-09 14:59) 

doka

ひまわりさん、可愛い~!!
このお洋服、とっても似合ってますね!
同じ会場にいたハズなのに、こんな可愛いお洋服、全然気づきませんでした~!
寝言で鼻歌なんて幸せな感じでイイですね!(笑)
私は寝ているのに寝言で「眠いよぅ・・・・」とうなされていたらしいです(笑)
by doka (2008-03-09 16:30) 

アズ

ひまわりさん、とても素敵ですね♪
お洋服の色も春らしくて、私は全然OKだと思いますよ。
ひまわりさんのデート服も楽しみです(^-^)

私はあまり寝言とか言わないので、逆に言ってみたいです(笑)
by アズ (2008-03-09 18:54) 

寡蓮

黄色の服と黒のスカートのコーディネートがばっちりですね。
秋っぽく見えるのは、多分黒のロングブーツを履いているから
かな、と個人的にはそう思ったりします。
by 寡蓮 (2008-03-09 19:48) 

ちゅん

ブーツももちろんですが、トップスの色味と生地の感じ、髪飾りの色が秋っぽさの原因のようにも思います。
ひまわりさんは、本当にドレスアップが似合いますね。
momokoのボーイフレンドも欲しくなっちゃいます。
by ちゅん (2008-03-09 20:14) 

シンシア

なるほど、黄色を買われていたんですねー
っていうか、黄色、私が見たときには完売してた色です・・・(^-^;)
やっぱ可愛いですねー
ひまわりさん、髪に付けたバラのピン(?)がむちゃくちゃステキ♪
やっぱ髪をアップにしてるひまわりさんもいいなぁ(〃∀〃)

by シンシア (2008-03-09 20:48) 

砂糖子

>chiettyさん
春と秋の新色はいつも気になりますよね。
あと、クリスマスのコフレと…。
でももう、一生分くらいあるような気がします(*´∀`*)
ネックレスは、前にukkoさんが作ってくださったもので、
http://momoko-momoko-momoko.blog.so-net.ne.jp/2008-01-05
と、
http://momoko-momoko-momoko.blog.so-net.ne.jp/2007-12-23
でアップとか、紹介しているのでもしよろしければ☆

>*りっくん*さん
ひまわりさん、なんだかピンクのイメージしかなかったんですけど、
言われてみれば、ひまわりは黄色ですね(*´∀`*)
お父さんの寝言、かわいいです(*´艸`*)
うちの父親は、よく寝ぼけて廊下で寝てましたねー。
大きいから、邪魔でしょうがなかったですヾ(´ー` )ノ

>tatchanさん
そうなんですよね、ひまわりは黄色なんですよねー。
ひまわりさんの浴衣のひまわりは紺だし、
メイクはピンクだし、ぜーんぜん思ってなかったです。
これからは黄色もイメージカラーにしちゃおうっと(*´艸`*)
アクセサリーは、ukkoさんという方が作ってくださったものなんです☆
↑のchiettyさんへのコメントで、
紹介しているURLを書いておいたので、
もしよろしければ見てやってください☆☆

>HALさん
人形ってセラピーになるかどうかはわかんないですけど、
かわいいものなので、やっぱり癒されます(*´∀`*)
あと、もう自分では着られなくなったような
かわいいお洋服も着てくれるのがうれしいです(#^.^#)

>さみーさん
さみーさんも、ひまわりが黄色なのは気付いてられたのですね!
そうですよねー、ひまわりですもんねー(*´∀`*)
夢で泣いて怒っても覚えてなかったら、なしですね(#^.^#)
鼻歌の夢は覚えてたかったですけど☆

>まむちんさん
明日はちょっと寒いらしいですけど、
本当にもう、どんどん春ですー!
髪飾りもかわいいでしょう☆
これは、TOKYOさんをゆずってくださったchidekoさんが、
オマケにつけてくださったものなのです♪

>dokaさん
dokaさんが、Mamaさんを買われたところの近くか、
同じところじゃないかなーと思うんですけど。
ひまわりさんはかわいいので、
何を着てもかわいいんですけどね(*´∀`*)
寝言で「眠い」はよっぽど眠かったんですか??
でもたまに、怖い夢で目が覚めたと思ったら、
夢で目が覚めただけでまた怖くてやっと目が覚める…。
とかってないですか?
あれは本気で怖いので、やめてほしいなぁと思います。
やめるって言っても夢見てるのは自分なんですけどヾ(´ー` )ノ

>アズさん
黄色、よく考えたらちょっと春らしいですよね。
ブラウンと合わせてしまったのが失敗ですねヾ(´ー` )ノ
アズさんは、寝言とか言わないタイプですか?
その方がいいですよ!
友だちとかに聞かれたら、きゃーって寝言もあるかもですし(*´∀`*)

>寡蓮さん
やっぱり、ロングブーツは秋のアイテムでしたよね(*´∀`*)
でもあんまり軽くしちゃうと、
ワンピースの素材感に負けちゃうかなーとか、
いろいろ考えてしまって迷走しちゃいました(#^.^#)

>ちゅんさん
いろいろと、秋のアイテムを盛り込んでしまいました(#^.^#)
ひまわりさん、アップヘアのせいか、
ちょっとドレスアップした雰囲気がぴったりですよね☆
momokoのボーイフレンドドール、
セキグチからそのうち出たり…しないかな(*´∀`*)

>シンシアさん
そう、黄色だったんですよー。
シンシアさんが見たときはなかったですか?
でも、クレセントさんが着てらした緑を見たら、
緑の方がよかったかも…って思っちゃってました(#^.^#)
バラのピン、かわいいでしょう?
TOKYOさんをゆずってくださった、chidekoさんが、
オマケにつけてくださったものなんです。
アップヘア、がんばってキープ中です(`・ω・´)

>xml_xslさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-03-09 21:52) 

せいしろー

こんばんは
 色合いが紅葉をイメージさせるからか、ちょっと晩秋
な感じはしますが、綺麗な衣装ですよね。
 ひまわりさんのデフォ衣装が晩夏な感じですので、
衣装でちょっと時期をずらしてみました、という感じも
します。
 季節の移り変わりをドールであらわしてみた、と言う
捉え方は一寸深読みし過ぎでしょうか。
by せいしろー (2008-03-09 22:02) 

ひな

キャーン♪ やっぱりひまわりさんには女らしい洋服がすっごくよく似合いますね!
ひまわりさんってピンクなイメージ、と、ほわんと柔らかいパステルっぽい色合いとかのイメージがあったんですが(笑)
このハッキリした色合いのお洋服もすっごくお似合いで素敵です!(^m^)

鼻歌ですかーー!? まるでうちのダンナみたい(爆)
うちのダンナも寝言が多いのですが、たま~に寝歌うたってますよ!笑
起きてる時には、ご機嫌サンの時にしか歌わない人なので
きっと寝ながらご機嫌な夢でも見てたんでしょう。←うちのダンナの話ですよ(^m^)
砂糖子さんもご機嫌な夢を見てたのかなぁ?(笑)

by ひな (2008-03-10 01:27) 

3301

きゅぴーー!
カワイイ!カワイイ!カワイイです!
ひまわりさん、可愛すぎです!
こんな大人っぽい服が似合うのも髪形のせい?
うわー。
こんなお洋服が欲しいーーーー!
あたしも次回のイベントはmomoko服GETしたいです!
by 3301 (2008-03-10 16:59) 

砂糖子

>せいしろーさん
黄色に茶色を合わせてしまったので、
もうすっかり秋になってしまいました(*´∀`*)
夏から秋へのひまわりさん…。
本当に、秋の初めにお披露目できていたら、
すっごくぴったりでよかったんですけど(#^.^#)
もっと、季節にぴったりの
お洋服を着せてあげられるようにがんばります☆

>ひなさん
本当に女の子らしいmomokoですよねーー!!
アップヘアなせいか、ケープもかわいくて(*´艸`*)
ひなさんの旦那さんも、寝ながら鼻歌うたわれますか☆
きっとご機嫌なんですよねー。
私もきっとすっごいご機嫌だったんだと思うんですけど、
夢を覚えてないのが残念です(ノω・、)

>3301さん
きゅぴーって、何が鳴きましたか(*´∀`*)
ひまわりさん、かわいいですよーー!!
早く3301さんもお披露目してください☆☆
momokoさんの服はいーっぱいかわいいのありますけど、
けっこう激戦ですから、がんばらないとです!
またイベント、ご一緒させてくださいー☆
一緒にがんばりましょう(`・ω・´)
by 砂糖子 (2008-03-10 22:09) 

すずりー

ひまわりさん きれいですね~
クラシカルなドレスって美人さんに合います!

寝言で鼻歌は私もたまにやります♪
私はこの前「試着室を爆破する!」って寝言言ったそうです(爆)
by すずりー (2008-03-11 08:17) 

おさかな

なんておしゃれさんなんでしょう…!
毎回コメント残せずに、すいみません++;
いつもお写真に心ときめかせて頂いてます☆
ああ、もう本当にかわいい…。
和風美女がこんなにも現代的になるんですね…!!
by おさかな (2008-03-11 16:35) 

砂糖子

>すずりーさん
かわいくて美人さんで、本当にすてきです、ひまわりさん☆
すっごい寝言ですねー!
寝ぼけてネットに書き込んだら、逮捕されちゃいますよ(*´∀`*)

>おさかなさん
コメント気にしないでくださいー☆
余裕のあるときとかで(#^.^#)
ひまわりさん、本当にかわいいでしょう?
アップヘアだからか、ケープがすっごい似合いました☆
着せ替えてかわいい表情見せてくれると、
うれしくて仕方なくなっちゃいますよね(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-03-11 22:52) 

babies breath

かわいいですね~♪
アップの髪に飾られたバラの飾りがとってもお洒落です♪
秋じゃなくても、全然OKですよ~、素敵な黄色ワンピが
とってもとっても似合ってます!!
こんな素敵な彼女とデートしたいです。
寝歌・・私もやりますよ。あと寝笑い。
結婚当初、旦那を何度も怖がらせました(笑)
by babies breath (2008-03-12 20:27) 

砂糖子

>バビさん
本当にかわいいでしょう、ひまわりさん☆☆
バビさんのおかげだと思うと、
かわいらしさも、もうひとしおなんです(*´艸`*)
こういうドレッシーな格好で女の子が着たら、
男の子はやっぱりスーツなんでしょうか??
寝歌、寝笑は、確かに最初はびっくりしますよね(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-03-14 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。