SSブログ

ニットキャップとPコート [スクールガールミックス]


前にミックスさんにヒラリーダフのワンピースを着てもらったときに、
お披露目したニットキャップ。
ミックスさんにとてもお似合いだったので、
ニットキャップに合ったコーディネートをしたかったのですが、
なかなか実現しないままに数か月経ってしまいました。


Pコートに合わせるというのは、元々考えていたんですけど、
インナーとボトムスがなかなかうまくいかなくて。
結局インナーはマフラーになってしまいました。
ボトムスもかなり悩みました。
ソッコーさんのスカートじゃ、色が地味すぎる、
WAKE-UPのバイオレットさんスカートじゃ、形がハデすぎる、
赤いチェックのプリーツスカートはないの??と思ったら、
あったんですよ! リカちゃんのロンドンスカートが!
なので、後ろ姿は見せられません(笑)。


やっぱり、帽子はミックスさんですよね☆


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 15

chideko

可愛い帽子ですね~♪
お洋服ととっても良く合ってて素敵です。
そういえば、うちの子も殆ど帽子被ってますね。。。
帽子が手に入ったらとりあえず被せちゃえ・・・みたいな、
すっかり帽子担当になってます。
帽子が無いとなんかちょっと寂しげなんですよね(笑
by chideko (2008-02-23 00:22) 

帽子とロンドンスカートのコーディネートが
絶妙ですね。
赤色が良いアクセントになってます。
by (2008-02-23 01:11) 

紺のピーコートにチェックの赤いスカート、可愛い。
いつの時代もこういう服装の女の子には心惹かれます。
制服ぽくてダサいかな?と思う服装もmomokoだとバッチリ決まりますね。
by (2008-02-23 06:52) 

じょいふる

まさに女子高生!というスタイルですね、今のアタシ(の体型)にはもはや夢のファッション(^^;
すがすがしくっていいなあ~
by じょいふる (2008-02-23 08:44) 

帽子とスカートがお揃いでかわいいですね(*^^*)
いろいろ何しようと考えて合わせていて、
その結果が素敵な組み合わせですよね♪
そのセンスが羨ましい!!(≧∇≦)
by (2008-02-23 11:34) 

HAL

ミックスさんは、設定年齢よりもオトナっぽい印象がありましたが、
今回は年相応??。。。な感じですね~

帽子で七変化できちゃいますね!!
by HAL (2008-02-23 13:30) 

ようかん

砂糖子さんこんばんは~☆
ちょっとご無沙汰していました~;

コーデで悩んだり、理想とするかたちにするために、後姿が見せられない状態になること、私もあります(笑) でも写真に写らなかったらいっか?大丈夫か!って強引に撮影してます。
うちは主にネオブライスちゃんとmomokoさんですが、微妙にお洋服のサイズが違うのに、着まわしさせたいかわいいお洋服が多くて困っちゃいます…。こんな時、自分でささっと似たようなお洋服が作れたら…と妄想するのですが、全然行動にうつせずにいます; もっと器用だったらなぁ;

ミックスさん、スカートとニットキャップが似合って、ほんとにかわいいです!
by ようかん (2008-02-23 18:37) 

アズ

ミックスさんにぴったりのコーディネイトで可愛いです!
スカート、リカちゃんのものなんですか?
前から見ると全然分からないけど、後ろから見るとどうなのかな(笑)
本当に、デフォルトで帽子をかぶっているだけあって
ミックスさんは帽子がとても似合いますねー(^-^)
by アズ (2008-02-23 20:56) 

せいしろー

 ニットキャップとチェックのスカートが印象的なミックスさん
でしたが、このチェックのスカートって実際にも定番のアイテム
になっているようで、結構見かけるような気がします。
 今回のコーディネートはミックスさんの年齢設定に合って
いて丁度今時期にはこのような格好をした子っているなぁと
思ってしまいますね。
 お着物とかOLさん姿のミックスさんも良いですが、年相応
な衣装を着たミックスさんはその健康的な感じが引き立ち
ますよね。
by せいしろー (2008-02-23 21:59) 

しーちゃん

ミックスさん、可愛いですねー
彼女はスクールガールだから高校生くらいかなって思うけど
制服じゃないから、制服だったらこんな感じなのかも??
と、思いながら拝見しました
momokoってニットキャップが似合うドールですよねー
ホント可愛いです♪♪♪
by しーちゃん (2008-02-23 22:12) 

砂糖子

>chidekoさん
ミックスさんって帽子担当ですよねー(#^.^#)
どんな帽子でも似合うし、
そして確かに帽子がないとちょっと寂しそうに見えます。
同じ真ん中分けのコでも、他のコはそうでもないのに、
何が違うんだろう?ってたまに思います。

>寡蓮さん
紺色に赤色は、やっぱりトラッドの基本でしょうか?
黒赤ほど派手にならなくて、かわいいですよね☆

>ちゅんさん
そういえば、制服系ですよね。
王道コーディネートも、momokoが着てくれると、
おしゃれに見えていいですよね(*´艸`*)

>じょいふるさん
一度やめたら、プリーツのミニなんて履けないですよねーヾ(´ー` )ノ
なんだかスースーして落ち着かないですし(*´∀`*)
今日は風が強かったから、
女子高生たちは大変だったかもです。

>ナーリーさん
いろいろ組み合わせを考えるのは楽しいですけど、
いつもすっかり散らかしてしまいます。
そして、これでいいかなーって写真撮っても、
うーんうーんって思ってしまいます。
センスあったら、こんなに悩まないし、
もっと見ただけでおお☆ってできると思うんですけど。
でも、何度もやっていれば、そのうち慣れて、
すてきコーデもできるかなーって自分に期待中です(*´∀`*)

>HALさん
ソッコーさんに生意気なかわいらしさがあって、
ミックスさんはおとなしめなので、
どうしてもちょとお姉さんぽくなっちゃってたのですが、
やっぱりどうして、かわいいのです☆

>ようかんさん
お久しぶりですー!!! お元気でしたか????
私も最終的には、写真に写った姿がかわいければいっかって、
いろいろごまかすこと多いです(#^.^#)
ブライスさんとmomokoって
着回せそうで着回せないことが多いサイズですよねー。
お洋服、作れたら本当にいいでしょうね!
これを着せたいって思うようなすてきなブライス服とか、
ちょっとアレンジしてmomokoサイズにとか、
できたらすっごいシアワセだろうなーーーって思います☆
ようかんさんのところのmomokoさんたちとか、
すてきブライスさんたちとか、
また更新、楽しみにしています♪

>アズさん
リカちゃんのスカートって、巻きスカートというか、
後ろがマジックテープで全開になるタイプなんです。
そのまま着せると超ミニになってしまうので、
ヒップハングで履かせているんですけど、
そうすると、後ろがちょっとしか留まらなくて(*´∀`*)
怪しい女子高生になっちゃってます(#^.^#)

>せいしろーさん
すごーく年相応の格好になりましたよね。
お姉さんな洋服でもあんまり違和感がないので、
ついつい着せてしまっていましたけど、
改めて若くてかわいいコなんだよなぁって思いました(#^.^#)

>シンシアさん
そうですね、こんな制服の学校もありそうです(#^.^#)
まぁ、ニットキャップは叱られそうですけど。
最近は、そんなにうるさい学校もなくなってきたかな?
momokoは帽子似合いますよねー。
まぁ、そんななか、どうしても帽子をかぶせてあげられない、
かわいこさんがかわいそうだよーと思ってしまうのでした(ノω・、)
あ、シンシアさんのコはカスタムするから、かぶれますね(≧∇≦)b
でも、本当、すぐに髪型崩れるので、崩れるまでは、
デフォルトでも遊んであげてくださるとうれしいです☆☆

>xml_xslさん nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-02-23 22:49) 

ひな

ミックスさんてほんとにニットキャップが良く似合いますね♪
幼い顔立ちだから余計、スッキリ可愛く似合うのかな~?
Pコートとチェックスカートって可愛いセットの定番って感じですよね♪*^^*
やっぱり、どちらもひとつは持っていたいアイテムです。
と、、、、Pコート持ってないかも・・・(@@;)
by ひな (2008-02-24 00:57) 

さみー

Pコートとチェックのプリーツスカートって王道ですよねー。
私も好きなコーディネートのひとつです。
プリーツスカート・・・もう穿けないですけどね、残念。
自分の好きな格好させれるのもイイですよねー。
こんな服装のコ、公園でぼ~っとしてそうです。
by さみー (2008-02-24 16:00) 

*りっくん*

ミックスさん、すごく可愛らしいコーディネイトで、
似合ってますね~♪
元気で可愛らしい服装が、ぴったりで素敵です☆
砂糖子さんのブログを見てて、
momokoさんって、帽子が似合うんだなぁ~と、
帽子が欲しくなってきちゃいました(笑)
by *りっくん* (2008-02-24 17:49) 

砂糖子

>ひなさん
すっきりかわいい顔立ちだから、
帽子を合わせてもうるさくならないのかもですね☆
私はどっちも持っていないですねーー(#^.^#)
Pコートは、男の人が着ているのが好きです。
かわいくなって、よいと思いませんか?? (*´艸`*)

>さみーさん
そうそう、着られなくなった格好も人形になら、
してもらえちゃいますよね(*´∀`*)
確かにこの格好、公園スタイルかも(#^.^#)
そして、ぼーーっとしてそうですよね(*´艸`*)

>*りっくん*さん
momokoさん、帽子似合います!
あと、Misakiさんも似合うんですよ☆
ブルースさんは、前髪が多いから難しいかもですけど…。
ぜひぜひ、すてきな帽子を買ってあげてください♪
*りっくん*さんのすてきなコーディネート、
楽しみにしています(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-02-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。