SSブログ

月刊リカちゃん<2月号> [そのほかのお人形など]


一番寒い2月ということで、ヘルシンキコートを着て登場のリカちゃん。
バックはパッケージですが、オーロラの回りはクリスマスツリーでした。
すっかり季節外れです。
それにしても、このダッフルコートでヘルシンキに行ったとは、
リカちゃんたら、チャレンジャーです。


「動きにくいので、コートは脱ぎました☆
 今回は、“リカちゃんのあの人に会いたい”をお送りします。
 今月のリカちゃんは、京リカちゃんで〜す!」
「よろしくお願いいたします」


「そして、京リカちゃんが会いたい“あの人”は、この方でした!」


「呼んでくださって、どうもありがとう」

リカ界、momoko界をそれぞれゆるがした、伝説の真っ白さんたち。
さぁ、ツーショットです☆


どうでしょうか?
ライオンさんは、こう見ると、少し黄色い人肌っぽさがあるような…?
リカちゃんは透け感のあるようなピンクがかった白さです。
そういえば、白肌用のファンデーションでも、
黄色みの強いものと赤みの強いものがありますよね。
そういう差はあるかもしれないなぁって思いました。


ボディ色がやっぱり全然違います。
まぁ、ライオンさんのボディはセキグチの白肌さんと同じなので、
白さでは、断然リカちゃんです。
白いというより、ほとんど透明です。


「今日はどうもありがとう。これからも白肌同士、よろしくね☆」
「ハイ、ありがとうございます♪」
「京リカちゃん、いいなぁ…」


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 10

コメント 10

HAL

リカちゃんのコートの留め具が大きすぎるなぁ〜などと思いながら...

白い肌の競演素敵ですね!!
by HAL (2008-02-17 00:39) 

kaya

たしかヘルシンキで遭難してましたよね…リカちゃん(笑)

白肌比較おもしろいです。
ホワイトライオンさんの実物を見た事がないのですが
京リカちゃんと比べてもかなり白いのがわかります。
それでいて顔色悪いという感じじゃなく…素敵です。

ホワイトライオンさんは違うのかもしれませんが。
CCSのmomokoさんはキャッスル製なんでしたっけ。
メーカーは違えど出身地が同じふたり?
by kaya (2008-02-17 00:54) 

まむちん

このリカちゃん可愛いです~。
トイザに行く度に手にとっては・・・置いてます・笑
ライオンさんは着物がよくお似合いですね。
最近ボンバーなmomokoさんが気になってるので
すっごく見入ってしまいました~。
by まむちん (2008-02-17 17:58) 

しーちゃん

おぉ~! 見たかったんです、京都リカちゃんと白獅子さんとの
ツーショット♪
しかも青い着物でお揃い風!  嬉しいですぅ(^o^)丿
でも京都リカちゃん、青白いイメージがあったんですけど
淡いピンクなんですね!(って背景に左右されるのかな?)
白獅子さんも、着物がめっちゃ似合いますよね! 素敵です♪
by しーちゃん (2008-02-17 20:19) 

さみー

ヘルシンキブーツ履かせたのですね~。
コートよりブーツの方がよりスルーでしたよ。

砂糖子さんのところならではの2ショットですねー。
京リカちゃんは白というより透明なのですね、
手の色がぜんぜん違いますもん。
by さみー (2008-02-17 20:32) 

せいしろー

 京リカさんと白獅子さんの競演を楽しませて頂きました。
 大体momokoさんの色白さは想像が付くのですが、
リカの色白さもかなりのご様子。手などを見せていただくと
向うが透けているかのようで、ここまで透明感があると
実物はさぞ愛らしいことでしょう。
 京リカさんのお着物の帯も良く出来ているようで、白獅子
さんのお着物(杏さんのお着物ですよね?)と並べても
一見遜色なく見えるのも良い感じです。リカ衣装としては
かなり良い出来なのではないのでしょうか?
 次に出て来てくれるリカも楽しみにしていますね。
by せいしろー (2008-02-17 21:23) 

アズ

リカちゃんとmomokoの白肌対決(?)なかなか興味深かったです。
京リカちゃんの手の白さ、人間とは思えないくらいですね(笑)
でも白肌同士並ぶと、ライオンさんの白さが全く気にならない
ですね。
京リカちゃんの白さは舞妓さんを意識したものかも、なんて
思っちゃいました。
by アズ (2008-02-17 22:43) 

砂糖子

>HALさん
そういえば、大きいですねー!
リカちゃんだと、そういうところあんまり気にならないのが
自分でも不思議です(#^.^#)
たぶん、小さい子でも扱いやすいようになんだと思います。

>kayaさん
遭難してました。小学生が!!ってびっくりしましたよ(笑)。
ホワイトライオンさんは、今は慣れて気にならないですけど、
最初はちょっと気味が悪い…って思いましたヾ(´ー` )ノ
かなり白いです。
CCSのヘッドはすべて日本製みたいなので、
キャッスルなんでしょうね。噂によると。
見学に行ったら、新作が覗き見できちゃったりするのかな(#^.^#)

>まむちんさん
このリカちゃんは、京都リカちゃんですか?
ちょっとためらうような白さですよね(#^.^#)
でも、慣れると気にならないですよ。
ボンバーなmomokoって思い浮かべると、
けっこう何人かいますね(私が思いついたのは4人)。
どのコをお迎えされるのか、楽しみにしています(*´艸`*)

>シンシアさん
リカちゃんには透け感があるんですよね。
白獅子さんは塗り壁っぽさがあるというか…。
ああ、悪い言葉でしか書けない自分のボキャブラリィが悲しい(ノω・、)
たぶん、カメラが白獅子さんを補正しているので、
その分、リカちゃんの顔色が少し狂ったのかもです。

>さみーさん
確かに、ブーツもすごい出来ですね(笑)。
私、割とリカちゃんでなら悪食もどんとこいって感じですヾ(´ー` )ノ
京都リカのボディの透明感はすごいですよ。
まだ着物を脱がせていないんですけど、
胴体はどんなんなんだろう…(*´∀`*)

>せいしろーさん
京都リカちゃん、けっこう定価が高いリカちゃんですからヽ(^0^)
着物は割としっかり作ってありますし、
帯留めの飾りとか、小物もとってもすてきです。
作りはたぶん、マジックテープなんでしょうけど。
白獅子さんの着た着物は杏の旅スル乙女シリーズのです。

>アズさん
京都リカちゃんの手はホント、ヤバイです。
まだ、この手の質感には実は慣れていません(笑)。
そういえば、舞妓さんくらいの白さですよね。
リカちゃんでも初めての肌色だそうですよ。
まだ着せ替えをさせていないんですけど、
白獅子さんが案外いろいろ着てくれているので、
がんばってくれるかも、と期待しています(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-02-17 23:25) 

ひな

京リカちゃんと白獅子さんの白さ対決☆面白いです~。^^
ちょっとタイプは違えど、どちらもむっちゃ白いですよね!?
青色の着物がよく似合ってて素敵です☆
青色って白さを増すんでしょうか・・・?
MisakiのTokyoさんも青色の素敵な髪のせい?更に白く感じますよね?
by ひな (2008-02-20 22:55) 

砂糖子

>ひなさん
本当に二人とも、かなーーり白いです!
色白さんには、青って確かにぴったりですよね☆
白さを増すのかもしれないです。
まぁ、京都リカちゃんも白獅子さんも、
白さを増す必要なんてぜーんぜんないですけどね(*´∀`*)
Tokyoさんは本当に白く見えますよね。
でも、肌そのものは、そんなに白い感じでもないんですよ。
by 砂糖子 (2008-02-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。