SSブログ

深夜の黒豹 [CCS07SSブラックパンサー]


パンサーさんにも、あまり似合う格好をさせてあげられていないので、
どうかなーと考えて、とりあえず深夜さんの服を着せてみました。
深夜さんは佇んでいる雰囲気ですけど、
パンサーさんの場合は、一人で踊っていそうな感じがします。


カッコよくて華やかなmomokoさんです。

続きは似たような写真なのですが、選びきれず。


一番楽しそうだった写真です。
本当は、シルエットでも撮ろうと思っていたのですが、
チャレンジすることもなく、忘れてしまっていました。


こっちは私のモニターでは見えますけど、
見えない方もいらっしゃるかも。
こういうのでもっとうまく見えるように撮るにはどうしたらよいんだろう。


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 11

コメント 16

うわーうちに居ないmomokoさんだ!かっこいいですね~!
コートも黒のキャミもドッグタグもよくお似合いですv
リップが明るい色で綺麗~。ラメラメのドレスとかも素敵に着こなしてくれそうだしビヨンセとか黒人アーティストみたいな雰囲気でいいなー!

暗めの写真どころか、明るい所でもうまく撮れない自分からしたらすっごい綺麗に撮れてますよv最後のお写真、雰囲気でてて好きですv
by (2008-02-08 00:17) 

HAL

部屋の電気を消して、横からのライトを使うと、明暗のコントラストが強く出てきます。
そのさい、プラスティックの人形だと肌が反射しやすいので光を柔らかくするためにコンビニのポリ袋とかをライトに丸く切って貼ると光を柔らかく出来ます。
それをメインライトにして、他にピンポイントで照射できるような筒状のラップの芯みたいなのをかぶせたライトを2本ほど用意して全体の光加減にメリハリをつけると良いかもです。

月が太陽の光を横から受けて三日月になったり半月になったりする雰囲気で少し顔をの表情を見せられるくらいがバランスの良い雰囲気になると思います。

少しの角度でずいぶんと表情が変わる素敵なモデルさんだし、いろいろ試してみる価値ありそうですよ〜〜(^_^)
by HAL (2008-02-08 00:40) 

chideko

ホント格好良いmomokoですよね~♪
2枚目の写真、パンサーさんの目線にドキッとしていまいました。
表情がクルクル変わってとっても魅力的。。。
スルーしちゃって後悔してます・・・(^^;
by chideko (2008-02-08 04:17) 

doka

カッコイイ・・・!ステキですね~!
また、ブラックパンサーって名前がカッコイイですよね!
私もスルーしちゃって後悔です。
いつも公式画像だけでは決められないので、一般販売されて、いろんなブログで見てからも余裕で購入できるといいな~と思います。
ゆっくり決めたいです(><)
by doka (2008-02-08 19:10) 

*りっくん*

白獅子さんもかっこよかったけど、
この黒豹さんもかっこいいですね~。
最後の写真もクールでかっこいいですよ~!
それにしても、HALさんのコメントすごいですね。
撮影テクニック、勉強になります☆
by *りっくん* (2008-02-08 21:34) 

アズ

パンサーさん、深夜さんの服とても似合いますね♪
やっぱりカッコイイ系のお洋服だとパンサーさんのカッコよさが
引き立ってます。
最後の暗めのお写真も雰囲気があって素敵です!
by アズ (2008-02-08 21:38) 

せいしろー

こんばんは
 Mamaさんよりも先に黒豹さんが青島コートを着てくれた
ようですね。
 黒豹さんは中性的なイメージもありますので、こうした
少し渋めのコートも上手く着こなしてくれているご様子で、
格好良く見えます。相変わらず、良い表情も見せてくれて
いますし。
 今回のコートを上手く着こなしている所を見ると、同系統の
色であるmomoko小隊衣装も格好良く着こなしてくれそうな
気がしますね。
by せいしろー (2008-02-08 21:56) 

砂糖子

>けめたさん
けめたさんのところは、うちにいないmomokoだらけですよね。
もしかしたら、あんまりかぶってないのかもですね。
うちにはPW時代のコとかほとんどいないので…。
どピンクのリップがかわいいでしょー??
カッコいいんだけど、キュートっぽいところもあるので、
すっごいかわいいんです(親ばか)。
私、けめたさんのお写真、雰囲気があってすっごい好きです。
きれいって言ってもらえて、黒豹さんも喜んでいると思います(*´∀`*)

>HALさん
お忙しいのに、いっぱいのアドバイスを本当にありがとうございます。
まずは、撮影場所の確保が大切、と思いました。
ノートパソコンも置けないスペースで撮っているので、
今、手持ち以外のライトが使えないんですよね。
今度真剣に考えてみようと思います。
電気を消して手持ちライトだけっていうのは、
Misakiさんではやったことがあったのですが、
momokoさんはもうちょっとやさしいコントラストが欲しくて、
どうしようって思っていたのですが、
コンビニ袋はよいかもしれないです。
今も、余計なアイキャッチが入ってしまって、
それがかわいいときもあれば、余計なときもあって、
どうだろうなーって思っていたところだったので、
こちらはさっそく試してみたいと思います☆
あとは、特に黒豹&白獅子で感じる、髪の毛のツブレですねー。
自然光だとしっかり質感が出るのに、
ライトだとつぶれるか、プラスチックぽくなるか、
反射がきつくなるかで、困っていたのです。
これも、ソフトライトでなんとかなるかも???
こういう風にしたいというイメージは頭にあるのに、
全然実現できなくて、悲しい思いをしていたのです。
本当にいけるかも!って思えるアドバイスをありがとうございます!!!

>chidekoさん
本当によく表情の変わるコなんです☆☆
私はアイドールで実物を見て買えたのですが、
実物を見ないで買うのってやっぱり冒険ですよね。
しかも一瞬で売り切れたりするんですもん。
この子たちの前まではそんなことがなかったので、
すごくびっくりしましたよ。

>dokaさん
本当にそうですよねー。
じっくり見て、迷って、迷って、迷って買いたいです!!
発売したら一瞬で売り切れることになっちゃうのって、
なんか変だなーって思っちゃいます。
でも、買えないで後悔するのもいやだなって、
買っちゃうことも多いんですよね…(ノω・、)

>*りっくん*さん
本当に、HALさんのコメント、スーパーうれしいです。
もしかして、*りっくん*さんにも参考になりましたか?
じゃあ、*りっくん*さんのすてきなお写真が、
またパワーアップするのですね(*´艸`*) 楽しみです♪

>アズさん
すてきですよね、彼女☆
青島コートはばっちりでよかったです♪
最後の写真、見えましたか…??
もっと上手に撮れたらまた挑戦したいですヽ(^0^)

>せいしろーさん
けっこう前に撮ってたんです、この写真。
なので、先に紹介してしまいました。
たぶん、制服も似合ってくれるんじゃないかと思います。
今度の三連休でも撮れたらいいなーと思っています☆
by 砂糖子 (2008-02-08 23:39) 

しーちゃん

あぁ、なんてカッコイイのでしょう♪
めっちゃ素敵です!!
私もパンサーさんお迎えしておけばよかったなぁ・・・
後悔先に立たずですねー(-_-;)
by しーちゃん (2008-02-08 23:41) 

砂糖子

>シンシアさん
あ、ニアミスになってしまいました☆
パンサーさんは、本当に美人さんです。
でも、あのときシンシアさんはニッキお迎えだったんですよね。
すっごいかわいいニッキだったじゃないですかー!
登場させてあげないとですよ?
momokoって箱の中より出て来た方がかわいいから、
店頭で見てもあんまりわかんないですよねヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-02-08 23:47) 

chietty

一番最後の画像、私もちゃんと見えますよ☆
すごくカッコイイですね!
可愛いmomokoドールちゃんばかりの表情だけでなく
シブイ感じの表情もまたステキです!

砂糖子さんの画像は、立体的というか…
なんと表現すればいいのか難しいのですが
凄くお上手です!!
それに対して私の画像は平面的といいましようか…
マンガちっくといいましようか… ハイ。頑張ります。(--;)
by chietty (2008-02-09 00:34) 

HAL

タオルを重ねて、その上にライトを置くとタオルの枚数で高さの調整もできますし、濡れタオルにするとさらに安定感もあり角度もつけやすくなります。
なによりライトを持たずにすむので、両手でカメラを固定できるメリットは大きいし、人形と照明のバランスを一歩下がったところから確認できるのは重要。

私はいつも店の調理場とか、自宅の廊下とかで撮影することが多いかな?笑
by HAL (2008-02-09 13:28) 

さみー

あぁ!乗り遅れてしまいました。
黒豹さんの青島コート!!!想像以上に似合ってカッコイイー。
なんかアウトローな刑事ってコートで勝手に思ったりして。
確かに踊っている感じで楽しそう。
原色系の洋服が似合いそうな気もするのですけど
フリフリも見てみたいです。
by さみー (2008-02-09 21:42) 

砂糖子

>chiettyさん
CCSのmomokoさんは大人っぽい表情を見せてくれて、
とってもすてきでうれしいです。
chiettyさんのお写真、平面的ですか??
いっぱい小物があって空間全部を演出されてるじゃないですか。
楽しい雰囲気がすっごい出ててすてきだと思うんですけど☆
リカちゃんとかおでこちゃんとか、
被写体のイメージにすごーーく合ってるし、
かわいらしくて楽しそうで大好きです!!
そんなこと言ったら私なんか、ワンパターンでつまんないですよ(ノω・、)

>HALさん
ご丁寧に追加のアドバイス、本当にありがとうございます。
固定方法、タオルって確かに場所も取らないし、いいですね!
タオルの上だと微調整も簡単そうですし…。
今、左側に余裕がないので少しスペースを広げてみます。
茶色いタンスがそそり立ってるですよね、左側。
せめて白い布でも垂らそうかと考え中です。
調理場とか廊下だと、ヌケがありそうで、
大変そうでもあり、よさそうでもありますね。
ああ、ヌケのあるところでも、撮影したくなってきました!!

>さみーさん
やっぱり刑事に見えますか!<青島コート
フリフリの衣装ってどんな感じですか??
私の手持ちだと、
プードルさんの衣装くらいしか思いつかないんですけど…。
ああ、フリフリのバリエーションが思いつかない!!
ロンドンリカちゃんのブラウスみたいな感じ??
うーんうーーん。今度教えてください。
似合いそうなの、着せてみたいです!
by 砂糖子 (2008-02-09 22:27) 

超かっこいいんですけど!!!
すごいわ~、砂糖子さん、だんだん腕あげてきてますね!!
こんなにかっこよく黒豹さん撮れないよぉ~~~
思わずじーっと見とれちゃいました(*^_^*)
by (2008-02-10 11:52) 

砂糖子

>バビさん
そうですか???
うれしいことを言ってくださいますヾ(>▽<)ゞ
やっぱりサイバーショットさまさまです(笑)。
腕が4本くらいあるんだったら、
一眼レフが欲しいんですけど(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-02-10 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。