SSブログ

ふたごの着物 [ふたごのmomoko]


ずいぶん前に透明さんちに“突撃アンティーク!”をしたときのアンティークさんたちです。
なんだかタイミングが合わなくて、3週間くらい寝かせてしまいました。
まだ1月の尻尾が残っているうちにと、あわててお披露目。
着物は杏さんの旅スル乙女のキモノセット。
同じシリーズで2着出ていたので、そのままふたご用にしてみました。
もちろん、単品でふたごじゃないコにも着せるんですけど。


ブルーとピンクだったので、プラチナブロンドのボルドーさんがブルー。
なんとなく、金髪にはブルーの方がよいかなと。
寒色系だからそう思うのでしょうか。


茶色い髪のアンティークさんはピンクの方。
こちらは暖色系にまとまることになりました。

この着物、実は帯がとってもかわいいんです。
後ろ姿で飾っておくこともないし、写真も撮らないし、
なんだかとってももったいない気がするのですが…。
続きは帯の写真だけです。



ブルーの着物のピンクの帯には馬の刺繍。


ピンクの着物の赤い帯にはカモメの刺繍。
どちらも、旅っぽいイメージなんでしょうか。
すっごくかわいいんですよ☆


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 16

しーちゃん

この双子は、ホント、可愛いですね~
着物の色も双子ちゃんにピッタリな組み合わせって感じがします
でもきっと交換こしても、着こなしちゃうんでしょうけど(*^。^*)
ブルーの方の着物は持っているんですけど
ピンクの方、どうしようか悩んで買わなかったんですよねー
やっぱ買っておくべきだったかな?(笑)
でもアンティークさんの着物姿を見られたので、満足しておこうと思います(^^♪
by しーちゃん (2008-02-05 23:29) 

HAL

雪の積もった盆栽とかを背景に写真撮りたい雰囲気ですね!!

おしとやかな雰囲気で...
でも、近寄るとイタズラ好きそうなソバカスお嬢さん!!
by HAL (2008-02-06 01:03) 

chideko

アンティーク双子ちゃんくらい髪色違った方が個性が出ますよね。
着物とっても似合っててキュートです♪
私も帯の刺繍がツボって旅着物両方ともゲットしました。
杏着物...好きなんだけどこの後どうなるんでしょうね・・・終了?
by chideko (2008-02-06 01:27) 

おさかな

うわあぁ!
アンティークさん、お着物も似合うんですね…!
可愛すぎて、ちょっとクラクラっとしました;
アンティークさんはもう販売されていないので、砂糖子さんのお写真で色々拝見できて嬉しいですvvv
杏のお着物もとっても素敵です…!
&更新チェックの為に、はてなアンテナに砂糖子さんのブログを登録させて頂いても宜しいですか?
by おさかな (2008-02-06 08:29) 

せいしろー

こんばんは
 以前出てきたお着物の双子アンティークさんが再登場
でしたね。
 このお着物もじっくりと見せていただくのは初めてですが
帯の刺繍までしっかりとした出来で、流石に杏さんのお着物
だけはありますよね。
 馬とカモメと言う何となく遠出をするイメージが、旅する乙女
というこの衣装のネーミングに反映されているのでしょうね。
 また、この子たちが今月のmomoko小隊に入ったらどんな
感じになるのかも面白そうですね。
by せいしろー (2008-02-06 20:42) 

アズ

2人とも、とっても可愛いです!
色もそれぞれに似合ってますね。
帯もすごく可愛いんですねー。
杏の着物、買おうかどうしようか迷ってたら売り切れちゃって
ました(^-^;
やっぱり欲しい時に買わないとダメですね。
by アズ (2008-02-06 22:08) 

ひな

すっごく二人とも可愛いです♪
アンティークさんって、着物似合いますよねー。*^^*
この着物、P.Pへ行く度、気になって見るんですが
(着物だけで売ってるんですよ)
毎回、やっぱ辞めとこう~っと帰って来るんですよね
(でも気になるんです・笑)
双子ちゃんにして並べると更に可愛さUPですよね~。
うーーむむむ。。。やっぱ気になる(爆)
by ひな (2008-02-06 22:17) 

「1月の尻尾」はやっぱ5日までですかねぇ(笑)
by (2008-02-07 08:11) 

砂糖子

>シンシアさん
ブルーの着物は、シンシアさんのところでも、
金髪の…ええと、アズライトの女の子(名前が!)が
着てられましたよね。
すっごい似合っててかわいかったです(*´艸`*)
セールで買ったので、結局このシリーズは全部買っちゃいました。
着物好きなので、反省はしても後悔はありません! 笑

>HALさん
着物はおしとやかに見せてくれますからね(#^.^#)
でも、近づくと本性も見えちゃうのです(笑)。

>chidekoさん
この二人は、ふたごのかわいらしさが出やすいですよね。
一緒にいる感じが一番しっくりします。
杏の着物は本当にかわいいので、
もっと欲しいなーって思うんですけど…。
去年の春にこのシリーズが発表されたあと、
なんの音沙汰もありませんよね。
やっぱり…終了??

>おさかなさん
アンティークさんたちって、かわいいですよねー!
右目スキーな私にはたまらないmomokoさんです☆
はてなアンテナというのはなんのことかわからないのですが、
全然大丈夫ですよー!
実は私もおさかなさんのブログ、
すでにRSSに登録させていただいてます(#^.^#)
ブライスさんもマロンさんも楽しみにしてまーす☆☆

>せいしろーさん
そうです。この間は脇役だったので、
せっかくの着物だしということで、再登場なんです。
着物は帯の刺繍も本当にかわいくて、
杏さんの着物はぜーんぶよいです♪
アンティークさんたちも、そのうち制服着せてみますね。
どっちに着せようかなぁ(#^.^#)

>アズさん
そうですよ、買わない後悔より買う後悔です(笑)。
裾は短くても、Misakiさんにも着せられるので、
本当に重宝なんですよ。
今度見つけたときにはぜひぜひ、です♪

>ひなさん
杏さんの着物ってよくできてますよねー。
これは半額で買えたので、半額になってたら買いかもですよ?
帯がかわいいのがいいですよね。
まぁあんまり後ろ姿は撮る機会もないんですけどヾ(´ー` )ノ

>すずりーさん
尻尾も長いのから短いのまでありますからヾ(´ー` )ノ

>xml_xslさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-02-07 22:09) 

chietty

ボルドさん(シロ髪のmomokoさん)の髪を拝見すると
オーダーリカちゃんの髪の色悩んでしまうんですよぉ~。
ステキな髪の色ですよね☆
帯の後ろ(お太鼓のところ)の柄も可愛いんですねぇ♪
見返り美人のようなアングルだと柄が写るのかな?
でも、髪が長いから…無理かな?
by chietty (2008-02-07 22:20) 

砂糖子

>chiettyさん
ボルドーさんの髪色、プラチナブロンドって色だったと思います。
かわいいですよね。
見返り美人にすれば、帯は写ると思います。
彼女たちの場合は、髪が長いから無理というより、
髪が広がりすぎて無理って感じですヾ(´ー` )ノ
by 砂糖子 (2008-02-07 22:34) 

*りっくん*

ふわふわして、可愛い双子ちゃんだな~。
着物もこんなに似合うとか思いませんでした♪
私の着物も完成したけど、帯まで凝れませんでした(涙)
後ろ姿まで可愛いなんて、素敵ですね~。
by *りっくん* (2008-02-08 21:19) 

さみー

かわいいふたごです!
アンティーク姉妹と見ていると右目momokoが欲しくなってしまう~。
なぜかタレ目に見えるのですよね、左目はツリ目に見えるのに。
交換して着てもかわいいわーとMOSOします。
by さみー (2008-02-09 21:53) 

砂糖子

>*りっくん*さん
*りっくん*さんの手作りのお着物、
粋な感じでとーってもすてきでしたよね☆
こんな帯は、手作りでは難しいんじゃないですか??
ちょうどいい刺繍の入った布とか、あるのかな?
でも、やっぱり前から見ることが多いから、
帯の正面にもワンポイントの刺繍とかあると
もっとうれしいですよね(*´艸`*)

>さみーさん
右目momokoってかわいいんですよーーー!!!
機会があれば、ぜひぜひ。
タレ目ちゃんなので、
あんまりmomokoっぽくないんですけど(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-02-09 22:30) 

おさかな

早速、はてなアンテナに登録させて頂きました♪
有り難う御座います!
RSS登録して頂けて嬉しいです…><;
ちょっとずつ、華やかなブログになっていければと思っております〜!
ありがとうございます☆
by おさかな (2008-02-10 17:19) 

砂糖子

>おさかなさん
こちらこそ、ありがとうございますー☆☆
momokoさん、登場してなくても、
更新のたびにお邪魔はさせていただいてます♪
これからも、どうぞよろしくです(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-02-10 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。