SSブログ

ウエーブさんの晴れ着 [Wake-Up momoko DOLL 002]


お昼に見たら、ウエーブさん、販売再開してましたよ☆
ウエーブさんてば、何を着ても似合うし、どの角度もかわいいです。
欠点は髪が絡みやすいところだけです。
後ろをちょっと結わいて、平安美人みたくしたかったのですが、
ゴムが絡みそうで諦めてしまいました。
お人形の髪用のゴムとかってあるのでしょうか。


彼女、なんだか髪多いですよね。
そこがゴージャスな雰囲気でよいんですけど☆


nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 15

コメント 17

ひな

お返事なんていつでも良いのですよーー。
あんまり無理しないで下さいね!!^^;
ウェーブさん販売再開ですか!?
それは見に行かねばっ!!
(って、momokoは増やさないドールのハズ??爆)
100円shopで売っている小さなゴムあるでしょ。
髪が絡み難い輪ゴム(色々カラフルなものや黒1色とか透明とか)・・・それなら少しは絡み難いですよ。
でも、長い髪の子には結わえる事自体が結構大変だったりしますよね・・・。
幼稚園児が帽子のアゴに引っ掛けるようのゴムみたいな細いゴム
(ってわかります?)
それで、リボンを結ぶように髪を結わえる方が絡み難くて綺麗に髪を纏められるかなとは思うんですが。。。
あの、美容院で髪を結い上げる時にするような方法なんですが・・・こんな説明でわかりますか?^^;
説明ベタでごめんなさい。。。
砂糖子さんのblogは毎回すごく楽しみにしていますが
本当にご無理のないように☆ですよ~~。^^
by ひな (2008-01-19 00:33) 

砂糖子

>ひなさん
わーん、ありがとうございます☆
忙しいって言っても、コメント書く時間がないだけなんです。
お家に帰り着くのが遅くなってしまって…。
会社でブログ見に行くヒマとかはあったりするんですよね(*´∀`*)
なので、全然大丈夫です☆☆
ウエーブさん、再開ですよー!
お買い得momokoさんですし、
今はお洋服のキャンペーンもやってるみたいです(#^.^#)
それから、ゴムのお話、すっごいよくわかりましたヽ(^0^)
その方法だったら、ゴムを通さないでいいから、絡まないですね(≧∇≦)b
今度100均とかで細めのゴム見て来ます!
アドバイス&お気遣い、ありがとうございました☆
by 砂糖子 (2008-01-19 01:08) 

うちも100円ショップの絡まないゴム使ってます♪
でも夏につけたままにすると溶けるので注意です><
100円ショップのじゃないゴムは溶けなかったですw

あとビンテージブライスは髪がちりついたり絡んだりしやすいので
ヴィンテージさんはモールやラッピング用の針金使って
とめたりしてます~♪
by (2008-01-19 02:32) 

安重

ウェーブさんの着物姿、大きめのウェーブヘアが
華やかさを醸し出していますね。
それにしても本当に美人さんですね~。
砂糖子さまの素敵な写真を見ていて「我が家にもこの美人
さんがいるのよね♪お迎えして良かった」と思うと同時に、
もっと遊んであげなくては・・・なんて反省してしまいました。
ちなみに私もドールの髪を束ねる時などは、私も100円
ショップで買って来たものをよく使いますよ(^-^)
by 安重 (2008-01-19 04:05) 

tatchan

古典柄002さんに似合っていてとても可愛いです♪
着物は直毛のほうがオーソドックスですが、
ウェーブ髪も華やかで素敵ですよね☆
ようやくうちにも杏の着物セットが届きましたので、
今度はウェーブ髪の子に着せてみたいです♪
ゴムは人間用の小さな輪ゴムを使っていますが、
ウェーブ髪はとくにからみやすいので、維持が大変ですよね。
崩れてしまったとき、砂糖子さんはどうなさっていますか?
by tatchan (2008-01-19 10:28) 

HAL

人形だと、髪が折れちゃうと戻らなくなっちゃいますねー
紙を細いリボン状にして、見えないように後ろでセロテープ止めってのが一番リスクが少ないかな~
後ろから見たらバレバレなのでディスプレイするには不向きだけど、撮影だけならね。(^^)

昨日、本屋さんで「チェリオ」とかいうmomokodollの本を立ち読みしました。
イルカの写真集と近い位置に置かれてたので、たまたま目について見てみたんです。
服とか、ポーズとか、いろいろ工夫して撮影してて楽しかったです~(^^)/
by HAL (2008-01-19 14:13) 

3301

人形用のゴムあたしも欲しいですー!
いいのあるのかな?
皆さんはなにで留めてるのかな?輪ゴム・・・?
耳元についてるお花が可愛いですー!

そして遅くなりましたが、あけましておめでとうです!
今年もよろしくお願いします!
by 3301 (2008-01-19 17:23) 

chietty

本当に髪の量が多そうですね。
私は、この量に憧れてしまいますよぉ。(^-^)
耳のところにあるのは髪飾りですか?ピアス?
帯留めとして使っても可愛いかもですね♪
by chietty (2008-01-19 19:18) 

doka

この人も着物似合いますね!
またこのお着物が皆に似合う色柄で素敵ですね~v
今度のドールショーでは、私も着物を探してみようかな。
ゴムは、百均の透明の小さいゴムを使ってます。
でもやっぱり多少髪が抜けたり傷んだりするので、ちょっとまとめるくらいに、ゆるめに結んだ方がいいかもです。
写真に写らないように、後ろでまとめるだけなら人間用の小さいクリップとかでもいいかもです。
by doka (2008-01-19 21:20) 

せいしろー

こんばんは
 みんつくさんもやっとリストに載ってきたようですね。
 さて、流石にベーシック子さんだけあって、何でも着こなし
てくれるようですね。
 プリプくらいに髪の量が多ければシニヨンを使って一気に
束ねてしまって、これはリボンだ!と自分に言い聞かせて
しまえるのですが、momokoさんくらいの髪の量だと結構
難しいですよね。
 100均のゴムも試したことはありますけれど、上手く纏まっ
てくれなかったので、髪で魅せるのは諦め気味です。
by せいしろー (2008-01-19 21:29) 

アズ

しっとりとした和服美人、という雰囲気ですね。
販売再開ですか・・・・そそられますねー(笑)
私はまだmomokoの髪を結ったことがないのですが、
dokaさんも書かれているようにヘアクリップを使えば
けっこうイケるんじゃないかと思います。
私も今度、momoko用に購入しようと思ってます(^-^)
by アズ (2008-01-19 21:34) 

砂糖子

>ありすさん
ああ、ゴムとゴムって熱でくっついたりしますもんね。
ナイロンの髪の毛は危険ってことですね。
ありがとうございます☆
モールとか針金も、絡みにくくて大丈夫そうです!
アドバイスありがとうございます(#^.^#)

>安重さん
本当に、ウエーブさん、美人さんですよね(*´艸`*)
遊んであげないとすねちゃうかもですよ(#^.^#)
安重さんも100均のゴムをご愛用中ですか☆
今度行ったら、いろいろ物色してみます。
ドールにはまってから、100均利用率がぐんとあがりました(笑)。
どうもありがとうございます☆

>tatchanさん
新しい着物を買われたのですか☆
どんななのか、すごーく楽しみです♪
tatchanさんは輪ゴム派なのですね。
輪になっているのだと、やっぱり通すときに絡みますよね。
絡んだらどうするか、
まだ本格的に絡んだことはないので何ともいえないんですけど、
自分でよくないなぁと思っているのは、
ちょっと絡んだり、絡みかけたりすると、
慌てて引っ張っちゃうんですよね…。
ウエーブさんの髪はチリチリしてきちゃったりしてますし、
アンティークさんたちに至っては抜けまくり…とヾ(´ー` )ノ
引っ張るだけはやっちゃいけないというのは、
学習しつつあります(ノω・、)

>HALさん
紙を利用するのはnice!アイデア!と思ったのですが、
セロテープは人形の髪にはかなり危険なアイテムなので、
その発想をいただき☆で、考えてみたいと思います。
紙は本当にいいアイテムですよね…。こより??
チェリオ!って今通販で注文中なんですけど、
入荷しないで待ちぼうけなんです。
イルカの写真集の近くなんかに置いてあるのですか☆
本屋さんにいってみようかな…。

>3301さん
こちらこそ、本年もどうぞよろしくです☆☆
髪についているの、かわいいでしょう♪
ビーズ屋さんで、2つで100円だったのですよ(*´艸`*)
ビーズ屋さん行く機会があったら、探してみてください♪

>chiettyさん
耳元にあるのはビーズの髪飾りです。
momokoはピアス穴開いていないんですよ。
帯留めにするのは、確かにいいアイデアですよね(≧∇≦)b

>dokaさん
いろんな色と柄が入っている着物だったんだなぁって、
改めて思いました。
向きや袖の見せ方でかなり印象が変わります。優秀な着物です(笑)。
dokaさんは透明ゴム派だったのですね。
クリップは確かによさそうです。ありがとうございます☆
極小クリップ、昔、袋買いしたのどこへ行ったんだろう。
探し出さなくちゃです(#^.^#)

>せいしろーさん
そうそう、新作2人の予約も始まって、
今年のmomokoさんもスタート☆って感じですね(#^.^#)
せいしろーさんは、momokoさんをもう増やさないんですよね。
ぐらぐらしちゃったり、することはないですか?
私はどんなにあきらめたつもりでも、
無理だったりしちゃうんですよねヾ(´ー` )ノ
本当にドールのヘアアレンジは難しいですよね。
せいしろーさんは洋服の手作りとかされているし、
いろんな楽しみがあってよいなぁって思うんですけど、
私はなーんにもできなくて寂しいので、
ヘアアレンジくらいできるようになったらいいなぁって思ってます(笑)。

>アズさん
そうですよ、販売再開ですよーーー(誘惑)。
ヘアクリップよいですよね☆ 私も試してみます(≧∇≦)b
アズさんのところで、ヘアアレンジしたmomokoさんが
見られるのかと思うとすっごい楽しみです(*´艸`*)

>miiyaさん nice!ありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-01-20 00:18) 

HAL

セロテープは髪に直接つけるんじゃなくて紙で作ったリビンを輪にするためにセロテープを使うんです。
紙製の輪で髪を束ねる感じかな〜^^
人形なら5mm幅くらいの輪っかがちょうどいいかな?

チェリオは写真集コーナーにありましたよー
by HAL (2008-01-20 00:57) 

しーちゃん

ウェーブさん、再販中なんですねー
じゃあドールショウで買えるかな??
でも、執事アズライトが出たらそっちの方が欲しいので
ウェーブさんは当分先になっちゃうかも?(笑)

それにしても、ウェーブさんはやっぱり大人の女性って感じですね
とっても素敵です♪
私もゴムは100均の絡まない使い捨てゴム(?)使ってますよ
お湯パで使ったけど、溶けたりしなかったです
耐熱性のものとそうでないものがあるのかな??
それとも長時間使うことが危険なのかも??
by しーちゃん (2008-01-20 14:55) 

砂糖子

>HALさん
お手数をおかけしちゃってすみませんでした!
もちろん、直接髪の毛をテープで留めるとは思ってないですー。
ただ、紙を輪にするときに、テープが髪に近づくじゃないですか。
それに髪がひっついてしまうのが怖かったんですよー。
不器用なだけなんですけど、着替えのときのマジックテープにも、よく絡ませてしまうんです(ノω・、)
チェリオ!は写真集コーナーですか!
それは意外でした。
手芸とか実用書とか趣味とか、
そういうところにあるとばっかり思ってました。
ありがとうございました☆☆

>シンシアさん
そうなんですよ、ついに再販ですよ!
執事さんはドールショウでは展示だけっぽいですけど、
実物を見てから買えるチャンスですね☆
絡まない使い捨てゴムってどんなんでしょう??
色がついていて、薄っぺらい感じのものかなぁ?
一瞬の高温も怖いですけど、
じわじわ暑くてべっとりとひっつくのが一番こわいですよね。
by 砂糖子 (2008-01-20 23:55) 

*りっくん*

メルマガでウェーブさんの在庫が復活してるのを知って、
急いで買っちゃいましたよ~(笑)
買わずに後悔するなら、買って後悔、
これって、お人形好きの合言葉ですかね(苦笑)
でも、気になってたワナビさんとも雰囲気が似てるし、
すっごく美人さんなので、届くのがすごーく楽しみです♪
by *りっくん* (2008-01-21 21:19) 

砂糖子

>*りっくん*さん
ウエーブさん、*りっくん*さんのところにも来るのですね☆
*りっくん*さんのところで、
すてきなウエーブさんを見せていただけるのが楽しみです(*´艸`*)
買わない後悔より買う後悔というのは同感です。
ワナビさんとは、確かに似ていると思いますよ☆
肌色が違うくらいな印象です。
by 砂糖子 (2008-01-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤いボーダースーパーカジュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。