SSブログ

彼女も未成年 [スクールガールミックス]


成人式はまだちょっと先かなというmomokoさん第二弾のミックスさん。
うちにいるmomokoさんの中で、名前から10代だとわかるのは二人だけなんですけど。
古着っぽい服がデフォルトだったのですが、
彼女が着ていたみたいな洋服を着たmomokoさんがもっと出るとうれしいなって思います。
どこがキレイ、どこがかわいいっていうよりも、
雰囲気美人なところが好きです。


ちょっと半襟の見え方が多すぎました。
この着物は帯揚げがレースなので着付けが楽なので、
いろんなmomokoに着せるのも苦にならなくってよいです。


nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 16

コメント 15

まむちん

この子は、私の友達にすごく似てるので見るたびに
ドキッとしてしまいます。日本的な古風な顔の子なの。
この子も10代なんですね。若いな~w
古着って自分じゃ着ないから、お人形では着せたいかも。
ファッションドールって奥が深いですわっ。
ほんとだ!帯揚げがレースなんですね。便利そうです♪
by まむちん (2008-01-14 09:41) 

tatchan

晴れ着姿のミックスさん、とっても素敵です!
杏の古典柄の着物もいいですね~私もほしくなってしまいました!
確かに、momokoのなかでは睫もないしメイクも薄いし
一番シンプルな顔立ちで、
どこが可愛いとはっきり言えないんですが、
本当にナチュラルで素敵なmomokoさんですよね。
でも、だからこそ、こんな晴れ着姿のとき
感動ひとしおって感じで・・・(感涙)
・・・すみません、ちょっと初めての晴れ着姿の愛娘を見た
父親の気分に浸っていました~=^▽^;
by tatchan (2008-01-14 11:12) 

HAL

今日は、何人も成人式のお客さんが着物で来店していますが。。。

なんか赤く染めてドレッドだったりとか。。。
鼻ピアスと着物は似合わないな~と再認識したり。。。ww

古風な美人さんのミックスさんを見て、気持ちが癒される思いです(^^;
by HAL (2008-01-14 16:32) 

可愛いですね♪
momokoは大人っぽく感じますが、この子は若い!!
って素人でも分かる^^;
momokoも奥が深すぎる~
by (2008-01-14 17:51) 

砂糖子

>まむちんさん
おお、ミックスさんに似ているお友だちがいらっしゃるのですか☆
じゃあ、彼女とまむちんさんが二人でいたら…(*´艸`*)
私、あとをつけちゃうかもですよ(*´∀`*)
古着ってやっぱり、かわいいものいっぱいありますけど、
基本1点モノですし、抵抗ある人にはありますよね。
割と小汚い系の洋服って好きなので、
お人形サイズで出るといいなぁって思います(#^.^#)

>tatchanさん
古典柄もなかなか華やかですてきですよね☆
でもやっぱりJAZZのお着物とか、憧れますけど♪
ミックスさんのナチュラルな感じって本当にすてきですよね(#^.^#)
ちょっと父親目線になっちゃうのってわかります(*´艸`*)
前にmomokoたちにウエディングドレスを着せたとき、
すっごい父親気分で「momoko〜いかないでくれ〜」って
思っちゃいましたもん(*´∀`*)

>HALさん
染めた髪やピアスは着物だからってはずせないですもんね。
私も切らないと外せないブレスレットしてるんですけど、
ウエディングドレス着るときはどうしようと、心配していましたヾ(´ー` )ノ
いらない心配だったのですが┐(´∀`)┌

>ナーリーさん
ちょっとの違いですごーく違うんですよね。
ブライスさんもそうですよね。
で、みんな欲しくなっちゃうんですよねヾ(´ー` )ノ


>aya_ruiさん、xml_xslさん
nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-01-14 21:17) 

せいしろー

こんばんは
 ミックスさんはソッコーさんと同じ位の設定の筈ですが
ソッコーさんとは違って一寸柔和な感じになりますね。
 前回のソッコーさんがしらゆきさんの一寸若かり頃に見
える一方で、ミックスさんはカフェオレさんの一寸若い感じ
に見える(手持ちのmomoikoさん比較ですけれど)のが
印象的でした。
 そうなると、別に気になるのが白獅子さんたちを少し若
くしてみるとどんな感じのmomokoさんになるのか、なの
ですが、色々と想像できて楽しそうです。
by せいしろー (2008-01-14 21:38) 

砂糖子

>せいしろーさん
入れ違いでした☆
ソッコーさんが16歳なら、
ミックスさんは17歳か18歳くらいかなーって勝手に思ってます。
せいしろーさんはどうですか??
カフェオレさん、私のところにはいないですけど、
やさしそうな表情が印象的ですよね。
確かにそんな感じかも…って思いました(#^.^#)
白獅子さんたちの若い頃ってどうなんでしょうね?
CCSさんの中では、ナーバスさんが若く見えるんですけど。
by 砂糖子 (2008-01-14 22:18) 

さみー

着付けが苦じゃないって!すばらしいですー、砂糖子さん!!
汚さないようにとっとと仕舞いまっちゃいましたよ。
その畳み方も合っているのかどうか不明ですけど。
ミックスさんもまだまだ成人には遠いぞー。
ミックスさんが着たらかわいいだろうと思える着物も売られるといいですよねー。
by さみー (2008-01-14 22:49) 

砂糖子

>さみーさん
後ろを小さな小さなビーズで留めるとか、
もうこれは無理なんじゃないだろうかって思う着せ替えよりは、
とにかくいつかは着せられる着物の方が…とは常々(笑)。
お人形の着物は畳み方、気にしなくても大丈夫そうですけど。
折るなら、帯で隠れる部分にした方があとで楽かもです☆
ミックスさんだと、渋めの色合いの色無地とか似合いそうです(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-01-15 23:20) 

chietty

フムフム…
半襟が多く見えない方が 着付けるにはいいのですね。
色々勉強になります。m(__)m
和服は黒髪が一番しっくりくる…かなぁ?
momokoさんは、やっぱり 可愛いぃ~です☆
by chietty (2008-01-16 18:21) 

砂糖子

>chiettyさん
半襟をわざと大きく見せて着付けることもあるんですけど、
この半襟は白いので、少なめの方がかわいいかなぁと。
人形には、割ときちきちっと着せた方が着付けはしやすいです。
あんまり格好よくは着せられないんですけど…。
momokoさん、かわいいでしょう☆☆
chiettyさんもぜひ今年は(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-01-16 23:20) 

ひな

ミックスさんは、やっぱり何着てもミックスさんなんですね~笑。
やっぱり若いなぁ~~なんて思うんですけど、
意外と、この髪をアップにすると大人っぽくなるんでは?!
なんて思ったんですが、いざ妄想してみるとミーっぽくなるかも?(爆)
ミーっぽい髪型似合いそうなんだけどなぁ…^^
by ひな (2008-01-17 22:33) 

砂糖子

>ひなさん
言われるまで気がつかなかったんですけど、
確かに、一番、何着ても…っていうのはミックスさんの個性ですね!
そういうタイプが雰囲気美人なんだなぁと改めて思ったり…。
この長さでもアップにってできますか???
ミーっぽくはすっごい笑っちゃいました(*´∀`*)
by 砂糖子 (2008-01-19 01:41) 

安重

ミックスさんったら、まだ未成年でしたか・・・
メイクがナチュラルなので着物も良く似合いますね。
着物を着ると一気に「古風な美人さん」といった感じに
なりますね。でも、砂糖子さまの仰る「雰囲気美人」というの
もわかる気がします。
by 安重 (2008-01-19 03:22) 

砂糖子

>安重さん
スクールガールだから、未成年かなーって勝手に思っているんです(#^.^#)
一番お化粧も薄いし、そんな感じかなぁとも思って。
そういえば、デフォルト服のことを考えると、
ちょっと着物を着ないタイプかもですよね。
着ていてももうちょっとアンティーク柄とかが好きそうです。
雰囲気美人、わかっていただけますか??
雰囲気なので、雰囲気としか書けない自分がもどかしいのですがヾ(´ー` )ノ
って、もう日本語が崩壊してます┐(´∀`)┌
by 砂糖子 (2008-01-20 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初荷奇妙な振り袖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。