SSブログ

ふたごの試練 [ふたごのmomoko]


やっとめぐりあえた、透明さんと深海さん。
なかよくくつろいでいたところ…。

ピンポーン!


「ちょっと遅めだけど、あけましておめでとー♪」
「年始のごあいさつに来ましたよー☆」


「はい、お年始&お近づきの印のプレゼント♪」
「あ、ありがとう…」
「ふたごになれてよかったね! これからもよろしくね♪」
「こ、こちらこそ…」


「これって、スロスマちゃんたちがもらった、アレだよね…?」
「展開も一緒だもんね…」


「やっぱりこれ、ハードル高めに感じちゃうよね…」
「わたし、これまで何を着てもかわいいって言われ続けてきたけど、
 さすがにこれは勇気いるかも…」



「もしかして、やってみればいけちゃうかも?」
「スロスマちゃんたちにもできたんだもんね☆」


というわけで、また試練のアンティークドレスに挑戦してもらってみました。
ボンネットをかぶる前は深海さん、かぶったあとは透明さんがお似合いかなぁ。
まぁ、ボンネット自体がもともと、黒髪用ではないですもんね。

それから、去年から、欲しい欲しいと騒いでいたひまわりさんが、
うちにやってきてくれることになりました☆
バビさんシンシアさんのおかげなのです♪
もう、うれしくってうれしくって仕方がないです。
バビさん、シンシアさん、本当に感謝感激です☆ ありがとうございます☆


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 16

ひな

くすくすくすっっ( *´艸)( 艸`*)ププッ
いつの間にか、アンティークさんの衣装は
ふたごの試練になってたんですか!?(爆)
しかし、やっぱり、スロスマさん達同様
どーもコスプレに走ってしまいがちですよね(^^;)
でも、ボネを被る前はそれなりにいけてそうですよ☆
やはり、このボネが曲者なのかしら?・・・笑。

念願のひまわりさん、お迎え出来ることになってよかったですねーーー!!!
バンザーーーイ!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
ひまわりさんはきっと砂糖子さんのど真ん中ストレートに入ってくる好みなのでは♪なんて思いますよ~~。*^^*
またお披露目も見せて下さいね~。
by ひな (2008-01-08 01:38) 

overdose

わ〜、可愛いですね〜☆
普段着で並んでいても可愛らしいですけれど、
アンティークさんの服を着た2人の可愛らしさは
想像以上でした♪

髪の色とリボンの色も、ぴったりですね!
by overdose (2008-01-08 01:56) 

tatchan

アンティークさんドレスの透明双子さんとっても可愛いです!
アンティーク双子さんにくらべると、
やっぱり少し落ち着いた感じですね~。
ペア衣装は他の双子orペアに着せるとまた楽しさ倍増だな~と思いました♪
あ、ついにひまわりさんお迎えなのですね!
そういえば、お二人、忘年会でそんな相談をなさっていましたね~。
よいお友達をお持ちでうらやましい!本当によかったですね♪
実は、うちでも、去年暮れにひまわりさんをお迎えしました。
速攻更新の砂糖子さんには絶対かないませんが^^;、
また頑張ってお披露目しなければな~と思っています。
可愛いひまわりさんのお披露目楽しみにしています♪
by tatchan (2008-01-08 09:48) 

HAL

ほんとに何を着ても似合いますね!!

なにげにダブル双子の豪華競演だし!!
by HAL (2008-01-08 11:57) 

doka

ノリノリのアンティークさんたちに比べ、しどろもどろな透明さん達が、おかしかわいいですv
ちゃんと似合ってますよ~~v可愛いです!
ひまわりさん!よかったですね!!
可愛いですよ~~~(*><*)/
早く砂糖子さんのお着替え&お写真が見たいですvv
楽しみにしていますね!
by doka (2008-01-08 18:07) 

アズ

アンティークドレスの試練、双子ちゃんには避けられない
というお約束ができてますね。
でもなかなかお似合いです♪
ボンネットを付けてない深海さん、貴族の娘風で可愛いです。
次はどの双子ちゃんが着ることになるんでしょうね。

ひまわりさん、お迎えできてよかったですねー(^-^)
私も気になってる子なので、こちらで拝見できるのを
楽しみにしてまーす☆
by アズ (2008-01-08 19:49) 

せいしろー

こんばんは
 アンティークさんたち、ピンクと青のお着物が似合っていて
良いですね。杏さんのお着物と思いますが、毎回しっかりと
着付けをされているのは流石だなぁと思ってしまいます。
 さて、今回のアンティークさんたちのデフォ衣装である
お人形衣装を着たスロスマさんたちでしたが、着てみると
やっぱりお人形な感じに仕上がっていて、この衣装の持つ
”どの子に着せてもお人形に見させる”属性は面白いです。
 また、ひまわりさんを入手されたご様子。髪型も一応
お着物向きでも在ると思いますので、どのようなお着物を
着て出てきてくれるのかは楽しみにしていますね。
by せいしろー (2008-01-08 21:47) 

*りっくん*

アンティークさんたちの試練も、
透明姉妹は軽々クリアですね~♪
それから、ひまわりさんお迎えできるんですね!
欲しい欲しいって思ってたら、
いつかはやってきてくれるのかな?
私は、ナーバスレッドさんがほしーいっ!!(叫)
これで、やってきてくれるかな・・・(笑)
by *りっくん* (2008-01-08 22:42) 

砂糖子

>ひなさん
そうなんです、いつの間にやらふたごの試練になってしまいましたヾ(´ー` )ノ
今回もまぁなんとか、ふたりで乗り切ったって感じです(笑)。
ボンネットは、ホント、コスプレ風になっちゃいますよねー。
セキグチのmomokoさんたちは、
どこかにいるかもしれないリアルな感じもウリだから、
やっぱ、今の時代、普通にボンネットかぶると変ですよね。
かわいいからなんとかなってるだけで(笑)。
それから、ひまわりさん、ほんっとうにうれしいですー♪
今月末にはお家に来てくれるので、
そしたらもう、すぐにお披露目したいですー!!!

>overdoseさん
ちょっとコスプレ風味ですけれども、
もとがかわいいお二人なので、なんとか(笑)。
髪が長い分、スロスマさんたちよりは
上手に着られたのかなって思いました☆
黒髪に深いグリーンって上品に見える組み合わせですよね(#^.^#)

>tatchanさん
髪の毛がふわっふわウエーブとストレートロングですから、
やっぱり全体の雰囲気は違っちゃいますよね☆
シンシアさんとバビさんは、
忘年会のときから気にかけてくださっていたのですか!
ほんっとうに、よいお友だちに恵まれて、
シアワセいっぱいです。
勝手にtatchanさんのこともそう思っておりますけど(*´∀`*)
私がひまわりさんと会えるのは今月末なので、
tatchanさん、先にお披露目してくださいっ☆

>HALさん
そうなんですよ、豪華競演なんです!
いつもなら、一人だから一着着せておしまいなんですけど、
今回は2人に3コーディネート着せてますから、
6倍ですよーヾ(´ー` )ノ
よくがんばった自分って思っちゃいました(笑)。

>dokaさん
なんだか、他のふたごさんに会えるのがうれしいみたいです、
アンティーク・ツインズってば。
悪気はまったくないようなのですが、確かにノリノリです(笑)。
dokaさんが二人お迎えしてるくらいのひまわりさんですもんね、
もう、どんなにかかわいいかとドキドキですよ(*´艸`*)
そのうち、カスタムテクニックを教えてくださいね♪

>アズさん
アンティークさんのドレスって、
なかなか単品でほかのmomokoに着せる勇気もなくて、
ふたごなら、なんとか勢いで…なんて考えてしまいましてヾ(´ー` )ノ
ボンネットなしだと、割と着られるコが多いかもですね。
深海さんも緑のベルベットのワンピースは、
本当に上品にかわいくみえました☆
ひまわりさん、来てくれたらすぐにご紹介しちゃうと思います♪

>せいしろーさん
そうです、杏さんの着物です。
同じシリーズのものだから、ふたごさんにもよいかなと。
せっかく着せたので、今度改めて紹介したいと思ってます(#^.^#)
お人形のコスプレをしたお人形みたいにも見えますけど、
透明さんたちも、まぁかわいいですよね☆
ひまわりさんも、今月末間に合ったら、
晴れ着シリーズに参加してもらいたいなって思ってます♪

>*りっくん*さん
ちょっとコスプレ風味でクリアですね(笑)。
まぁ、かなり特殊な洋服ですからヾ(´ー` )ノ
ひまわりさん、本当によかったですー!
私の場合は、シンシアさんやバビさんのおかげでなので、
欲しいと念じるというよりは、
欲しいと触れ回るって感じですよね(笑)。
ナーバスさんは、来年とか、
CCSのハッピーボックスに入りそうじゃないですか??
来てくれるとよいですね(#^.^#)
いつかきっと、来てくれそうな気がして来ましたよ?
by 砂糖子 (2008-01-09 00:16) 

chietty

御着物といいアンティークドレスといい素敵です☆
私、リカちゃんのお友達の『みほちゃん』の着物しか持ってなくて。
しかも、脱がせたらもう二度と同じ様に着せてあげれないんじゃないかと
みほちゃんから脱がせたことがなくて…(^^;) 
どんだけ不器用なんだ>私。
by chietty (2008-01-09 17:46) 

写真の中に、ちょこちょこっと出てくる、小物の使い方が
絶妙ですね!すごいテクです!さすが砂糖子さん!!
試練のアンティークドレス?!いえいえ、やっぱり
何を着ても素敵ですよぉ~♪ストレートロングの髪だと
また違ったイメージになって、とっても可愛いです。

ひまわりさん、喜んでいただけてよかったです♪
年末、シンシアさんとよく行くお店の話をしていた時に
「そういえば、ちょっと前から浴衣姿のmomokoさんが
いたような気がするなぁ~」とお話したところ、
それが「ひまわりさん」であり、さらに砂糖子さんが
探しているという話を聞いて、これはおさえとかなくちゃ!
って事だったんです(*^_^*)
11月くらいから置いてあったので、私がもっとmomoko通
だったらもっと早くお知らせできたのに・・ごめんなさいでした。
現在は大切に保管させていただいております!
月末、お持ちしますねー(^o^)丿
by (2008-01-10 09:01) 

まむちん

お約束だー!と思ってもワクワクしてしまいますw
意外とみんな着こなせちゃってますね。カワユイ♪
1枚目で透明さんと深海さんが着ている服は、誰かの
デフォですか?どこかで見かけて以来気になってます~。
すごく可愛いと思うんですけどっっ!!
by まむちん (2008-01-10 11:22) 

砂糖子

>chiettyさん
着物がデフォルト服の場合、脱がせるのって勇気いりますよね。
私も着物がデフォルトのしらゆきさんを最初に脱がせるとき、
とーってもどきどきしました。
思い切って脱がせると踏ん切りがつきますよ(笑)。

>バビさん
ええ?? 小物使いですか??
なんだかうれしいです、ありがとうございます☆☆
持たせているものですか?
momokoの手って座らせると上を向いてしまって、
なにか持たせてくださーいって感じなんですよね(笑)。
アンティークドレスもまぁ、かわいいですよね♪
バビさんにそう言っていただいて、
透明さんたちも喜んでいると思います(#^.^#)
ひまわりさんについては、本当に本当にありがとうございました!
そういえば、お友だち申請メッセージをお送りしたんですけど、
届いていますでしょうか…。
勝手に送りつけておいて、ご確認お願いしちゃってすみません。
見てやっていただけるとありがたいです。
そんな時期とか、全然気にしないでくださいね。
もうもう、ほんっとうにありがたく、うれしく思っています。
今月末がとっても楽しみです♪

>まむちんさん
透明さんたちも着せる前はけっこうドキドキしていたんですが、
二組目の透明さんたちもなんとかかわいくなってくれてよかったです☆
1枚目の服は、CCS 05AWのレッドさんとカーキさんのデフォルト服です。
すっごくかわいいですよね☆
ほとんど見えてないですけど、
本当はパンツの組み合わせが逆になってます。
赤と茶色系のパンツ、カーキと黒系のパンツ、
それからジャックパーセル風のスニーカーの組み合わせです。
by 砂糖子 (2008-01-10 22:14) 

さみー

ふたご達の試練が済んだら、似たもの同士でも試練に立ち向かって欲しいですー(^^)
念願のひまわりさんのお迎えおめでとうございます♪
ほんとよかったですねー。ぜひ浴衣・着物以外での素敵な着せ替えを楽しみにしていますね。
そして私はこっそりとマネしようと思いマース。
あぁ~私も欲しいmomokoさんがいるんですよねー
でもコロコロ変わってしまうのでどうしたものやら...
by さみー (2008-01-12 01:14) 

安重

アンティークさん達の着物姿、素敵ですね!
明るめの色合いの着物が良くお似合いです。
透明さんと深海さん、ハードル高めの試練も
あっさり乗り越えてしまったように思えてしまうほど
二人とも可愛いです。
何だか、童話に出てくる双子の女の子といった感じに
思えてしまいました。
by 安重 (2008-01-12 16:50) 

砂糖子

>さみーさん
似たもの同士でアンティークさんの試練ですか!
このあいだのMama&しらゆきのほかだと、
03AN&ジェリービーンズ、パンサー&ライオンとか??
なんだかものすごいことになりそうです! 笑
ひまわりさん、本当によかったです。おそろいですしね♪
さみーさんの欲しいコはどのコですか??
よかったら、今度教えてくださーい☆

>安重さん
外国人っぽいコたちなので、明るめな感じ似合いますよね☆
透明さんたち、童話っぽいってちょっとそんな感じですね。
アンティークさんたちほどメルヘンじゃなくて、
スロスマさんたちほどリアルじゃなくってっていう、
絶妙なヘアスタイルなのかもです☆
by 砂糖子 (2008-01-12 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。