SSブログ

スロスマさんの晴れ着 [スロースマイルトラッド]


ふたごさんの中でも、スロスマさんたちはけっこう二人のイメージが違う気がします。
スロスマさんはアップルさんよりシャープなイメージ。
もっとモダンな着物の方が、もっと似合うかもしれないですね。
この着物でいうと、向かって右側の方が似合うというか(笑)。


これ以上あごを上げると、前髪の段差が見えてしまうのが、
スロスマさんの最大の欠点かもしれないです。
この角度でも、微妙に段差が見えてますよね。
いつかなんとかしてあげたいと思うのですが、まずは何かで練習がしたいです!


nice!(14)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 15

ひな

うん、確かに☆
双子さんでもアップルさんより少しモダンな柄とか右側の柄の方が似合いそう!
お花お花したのはアップルさんの方が似合いそうですよね。
確か、砂糖子さん 杏の黒ネコさんの着物もってましたよね?
あれなんか意外と似合いそうかも?
お洋服だとさほど違いを感じない事も着物になるとこうも顕著に出るものなんですねー。
ふーむ、お人形。。。奥が深いですね(笑)
by ひな (2008-01-07 00:48) 

HAL

髪飾りとかあると本領発揮しそうな視線を感じますよ!!
そういうアイテムはないのかな?
by HAL (2008-01-07 03:41) 

とっても正統派なお嬢様っぽく見えます。
髪色やメイクを見ると、モダンなお着物も似合いそうですね♪
そうか・・ノーマルだと髪の段差が
気になるところなんですね~。
何かで練習したい!わかりますーー!
セミロングの髪型ドールって、微妙にあ”--って思うところ
ありますよね。。
by (2008-01-07 08:55) 

スロスマさんの髪色も好みです~♪
御着物がとってもお似合いで
ホント着物を着ると気分が変わるって言いますけど
リアルに清楚感が感じられますねぇ☆

ヘアメイクの練習もしなくてはいけないなんて
コーディネーターさんも大変なんですねぇ~。
でも仕上げるなら納得いく仕上がりしたいですもんね
ぜひ、頑張って下さいッ☆
by (2008-01-07 11:39) 

まむちん

お着物可愛いです♪
ちりめん(カナ?)古典柄で素敵~(*´ェ`*)ポッ
うちも杏サンの着物とか探してたのに、行き着いた先は・・・笑
スロスマさんは普通に居そうな分、なんでも着こなせますね。
厚めの前髪も可愛いですけど、変身も見てみたいです。
by まむちん (2008-01-07 13:49) 

同じ着物でも違って見えますね。
モダンな着物姿も見てみたいです(^^)
何とかしてあげたい…気になるとずーっと気になるもの…
私のように不器用だと何とかできないものです(笑)
by (2008-01-07 17:36) 

せいしろー

 双子さんが同じ衣装を着ても結構印象が変わるのは
面白いですね。
 同じ髪型でも黒髪と一寸茶系が入った色だと印象が
変わるというのはドールも人も同じと言う事ですね。
 また、今回のスロスマさんのお着物も可愛らしいです
が、071127記事でMisakiさんが着ていた杏さんの衣装
などは結構シンプルな感じで、スロスマさんの髪色にも
何となく合っているようですので、上手く着こなしてくれる
のではないのかなぁと思ってしまいますが、どうでしょうか?
by せいしろー (2008-01-07 21:21) 

砂糖子

>ひなさん
ひなさんも、そう思います?(*´∀`*)
同じお顔なのに、髪の色だけでこんなに違うなんて、
髪染めるのも慎重にしなくてはいけないかもです(笑)。
黒ネコさんの着物、持ってますよーヽ(^0^)
今度、着せてみます♪ ありがとうです(#^.^#)

>HALさん
髪飾りですか!
髪飾りは、ビーズを髪に挿す感じなのですが、
お花しか持っていないんですよねー!
あ、カチューシャがあるかもです☆
今度挑戦してみますヽ(^0^)

>バビさん
かわいいでしょう、スロスマさん☆
バビさんも早く箱から出してあげてくださいね♪
段差はたぶん、個体差もあると思うので、
バビさんのスロスマさんはキレイだとよいですね☆
セミロングもなにも、ドールの髪にハサミを入れるなんて、
小学生以来ですから、むっちゃ緊張です(笑)。
挑戦する…かな? その決心もついていませんヾ(´ー` )ノ
それからそれから、今日は本当にありがとうございました☆
小躍りしたいくらいにうれしいですヾ(>▽<)ゞ

>aya_ruiさん
お人形も、着物を着たら気分が変わるんでしょうかね(*´∀`*)
aya_ruiさんのところのJ-dollさんも、
着物を着たらキリッとされてましたもんね(*´艸`*)
コーディネーターさんって私のことですか?
私、ほとんどコーディネートなしで着せ替えしているので、
なんだかちょっと変な感じです(#^.^#)
髪はまだ、いじったことがないんですよ。
ヘアアレンジさえできないヘタレなんです(ノω・、)

>まむちんさん
古典柄でお正月っぽいので、お正月着物にしてみました。
縮緬なのかな? 私もわかんないですヾ(´ー` )ノ
小紋のおしゃれ着みたいです。
まむちんさんの着物は…とってもすてきなオマケ(?)が
ついてきちゃいましたね(*´艸`*)
オマケなんて言ったら、彼女に失礼かな(#^.^#)
スロスマさん、たぶんいろんなお洋服似合ってくれると思います。
着せ替え、私も楽しみです♪

>ナーリーさん
ナーリーさんもぶきっちょさんなのですか?
でも、ガンプラ作れるんですから、器用だと思います(`・ω・´)
小学生の頃、リカちゃんをふた目と見られない姿に
してしまった経験があるのでおそろしいです。
あの頃は、それでもかわいがったんですけど(*´∀`*)

>せいしろーさん
そうですよね、髪の色変えると、
人もがらっとイメージチェンジになりますもんね☆
11月にMisakiさんが着ていた着物ということは、
赤のドット柄のものですよね。
モダンということならスロスマさんだけど、
赤いからアップルさん??とか、迷っていた着物です。
どっちが似合うんでしょうね…。
二人共に着せて、どっちかが似合わなかったら、
なんかかわいそうだなーとも思ってしまうのでしたヾ(´ー` )ノ

>meme-heyaさん、さわやかさん
nice!をありがとうございます♪
by 砂糖子 (2008-01-07 23:10) 

アズ

そうですね。
スロスマさんは古典柄はちょっとミスマッチかも。
モダン柄の方が似合いそうですね。
でも可愛いです♪
スロスマさんの前髪被害は各地でも取り上げられてますね(笑)
うちのもかなり微妙な具合なのですが、カットする勇気がなくて。
ドール好きで不器用なのって、けっこう辛いです(^-^;
by アズ (2008-01-07 23:15) 

砂糖子

>アズさん
一番似合うものばかり着られないのは、
うちのコたちの宿命ですからヾ(´ー` )ノ
前髪、ちゃんとしてるって話は聞かないですもんね(笑)。
アズさんもカットする勇気、ないですか?
私もちょっと…というか、かなりないです(笑)。
手先に器用さがあれば、絶対に手を入れたいのですが(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-01-07 23:44) 

安重

スロスマさんの着物姿、アップルさんとは違った雰囲気で
可愛らしく着こなしてますね。
背景も「和」を感じさせる渋い色ですごくいい色ですね。
スロスマさんとアップルさん、髪の色が違うだけで
だいぶ雰囲気が変わりますね。
どちらも可愛らしい事に変わりはないのですが・・・
前髪の段差がでてしまうとのことですね、我が家の
スロスマさんもそうだったのかしら・・・
何も気にせずに遊んでました(^-^;)
by 安重 (2008-01-08 00:46) 

*りっくん*

私もホントは何かで練習してから、
カットしたかったんですよね~(涙)
でも、失敗しても、まだ手に入るからって、
思い切ってカットしちゃったけど(苦笑)
お人形はカット失敗すると、髪伸びないから、
取り返しがきかないので、悩みますよね・・・。
by *りっくん* (2008-01-08 22:38) 

砂糖子

>安重さん
ふたごでも、割と雰囲気の違うタイプだなーって思います☆
そうなんです、かわいいことには変わりないんですけど(笑)。
前髪の段差が気にならないんでしたら、
安重さんのところのスロスマさんは大当たりヽ(^0^)
なんじゃないでしょうか☆
あ、それから背景は小さいフェルトなんですよー。
小さすぎて、ほとんど引きの絵が撮れないのが難点ですヾ(´ー` )ノ

>*りっくん*さん
でも、*りっくん*さんは、本当にむっちゃくちゃすてきに
カットされてたじゃないですかー☆
もしできることなら、*りっくん*さんにお願いしたいくらいですよ。
美容院に持って行ったら…引かれるだろうなぁ(笑)。
小さい頃のリカちゃんのトラウマもあるので、
なかなか踏み切れません(ノω・、)
by 砂糖子 (2008-01-09 01:08) 

chietty

わぁ~ この御着物も素敵!!
帯揚げがレースなんですね!!おしゃれぇ~♪
砂糖子さんのところで、素敵な御着物をいくつか拝見させていただいて
リカちゃんにも、着物用意してあげた方がいいかなぁ…と
思ってきました☆
by chietty (2008-01-09 17:51) 

砂糖子

>chiettyさん
帯揚げ、レースなんですよ。着せるのがラクラクです♪
リカちゃんの着物は、
キャッスルでかわいいのを見つけちゃいました☆
chiettyさんもいかがですか??
って、もうチェック済かもですよね(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-01-10 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Antique Roseふたごの試練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。