SSブログ

Antique Rose [Wake-Up momoko DOLL 002]


ukkoさんのブログのアクセサリープレゼント企画で、
はずれたのにもかかわらず、いただいてしまったアクセサリー☆
これまであまりアクセサリーとか、使ったこともなく、
どきどきしながらコーディネートしてみました。
アクセサリーの名前が「アンティーク・ローズ」というそうなので、
タイトルはそうしてみましたが、お洋服はあんまりそんな感じじゃないかもです…。


ウエーブさんにはお似合いだと思うのですが、いかがでしょうか…。
ukkoさん、すてきなアクセサリーを本当にありがとうございました♪
もっとすてきに使いこなせるようにがんばります!

続きは全身です。


本当は、季節的にもちょっと濃いめのベージュのショート丈の上着とか
合わせたかったのですが、着られなかったり、素材感がおかしかったり…。
結局ブラウスのまんまになりました。
ブラウスは、dokaさんに教えていただいたディーラーさんのもの。
お人形友だちがいてくださると、お人形世界がもっともっと楽しくなりますね。
みなさま、いつもありがとうございます♪

ロングのウエーブヘアって華やかでそれだけで絵になりますよね。
ただ、かなり絡んできてしまって、ヤバイです。
人形の髪って、梳かしてもいいのかなぁ…。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 17

アズ

ウェーブさんにぴったりのアクセ&お洋服ですね☆
Wake-Upのmomokoは本当は2人ともお迎えしたかった
のですが泣く泣く諦めたので、砂糖子さんとこでウェーブさんを
拝見できてとても嬉しいです(^-^)
髪の毛、絡んできちゃってるんですか?
粗めの櫛で梳かしたりとか、できないのかな。
by アズ (2008-01-05 23:14) 

まむちん

素敵なネックレスですね^^
お洋服もシンプルでアクセサリーが
とても引き立ってみえますね(o^-')b グッ
ウェーブがからまっちゃってるんですか?
娘のリカちゃん@ウェーブが いつもモジャモジャなのですが
櫛のとがった部分や、ウェーブヘア用のコームで梳かしたり、
ひどすぎる時はシャンプー&リンスや柔軟材です^^
by まむちん (2008-01-06 00:09) 

HAL

大きめのアクセサリーも嫌味無く似合ってますね〜^^

スカートの広がった感じと髪の雰囲気も最高です♪
by HAL (2008-01-06 13:58) 

さみー

アクセサリーとブラウスがぴったりです!
もしかして黒猫さんですか?
だとしたらこのブラウス買えばよかった!
長袖の方買ったんです~。
襟の開き具合が素敵です。
ウエーブさんにぴったりのコーディネートですね。
by さみー (2008-01-06 17:31) 

せいしろー

こんばんは
 シンプルな衣装にこのペンダントがワンポイントを加える
ことで上手い具合にバランスは取れていると思いました。
 また、このスカートはその裾の広がり具合と言い、全体的
なシルエットと言い、良さそうな一品ですね。
 上着とのバランスとの見極めが多少難しいご様子ですが、
今回のものとはまた別の良い組み合わせがありましたら、
何れ見せていただきたいなぁとも思ってしまいます。
 さて、御髪はやっぱりこの画位の状態ならば、目の粗い
櫛で軽くすいてあげる位で良いのではないのでしょうか?
by せいしろー (2008-01-06 21:24) 

以前お披露目されていたアクセサリー
ステキに活用されていて
お贈り下さった方も喜ばれますねッ♪
ウエーブさんとってもお似合いです。

それとウエーブさんの履いているスカートは
もしかして?我が家のJ-dollさん
デフォルト衣装の物と同じかもッ!!
とちょっと嬉しくなっちゃいました。
レースタイプと二枚で普段は着せてますが
こうして一枚で活用するのもいいんですねd(^ω-)
by (2008-01-06 23:12) 

砂糖子

>アズさん
似合ってますか? 大丈夫ですか?
私、あんまりセット服以外のコーディネートってしたことがないので、
ちょっとドキドキでした(#^.^#)
001さんもかわいいですもんねー。
001さんの髪は絡みそうもなくていいなぁ(笑)。
粗めのコーム、今度使ってみます。ありがとうございます♪

>まむちんさん
ネックレス、すてきでしょう?
あまりにすてきなので、雰囲気壊さないでお洋服考えるの、
けっこう迷ってしまいました。
(o^-')b グッて言っていただけてよかったです(*´∀`*)
↑この顔文字かわいいです♪
シャンプー&リンスに柔軟剤まで使っちゃってよいのですか?
リカちゃんのウエーブもひどいことになってきているから、
リカちゃんの方で試してみようかな…。
リカちゃんなら、ダメになっても治してくれるところありますもんね☆
ありがとうございました♪

>HALさん
スカートと髪のボリュームが、
ちょっと二昔か三昔前の少女マンガ風でしょう(笑)。
姫っぽい格好、実は大好きです(#^.^#)

>さみーさん
ブラウス、おっしゃる通り黒猫亭さんです☆
これ、オフショルダーブラウスだから、
本当はもうちょっとずらして着せるのが正しいかもです。
ちょっとずり上がったところを撮ってしまった気がするので。
さみーさんのところも、すてき服がどんどん増えているのですね☆
長袖も見せていただけるの、楽しみにしています♪
シンプルなデザインだから、再販とかあるとよいですね☆

>せいしろーさん
なかなか、一回コーディネート決めちゃうと、
別なコーディネートって思い浮かばなかったりするんですけど、
もったいないですし、いつかがんばってみますヽ(^0^)
目の粗いものなら、人形の髪も梳かして大丈夫なんですね。
今度試してみます☆ ありがとうございました♪

>aya_ruiさん
アクセサリー、ちゃんと似合ってますか??
よかったです(*´∀`*)
あ、このスカートはたぶんJ-dollさんのものなので、
そうだと思います!
どのJ-dollさんのかはわからなかったのですが、
これだけバラ売りしているのを買ってみたのです。
けっこう薄い生地なので、下にパニエ??を重ねてます。
レースとかチュールのものでないパニエです。
それをパニエというのかどうかがわからないのですがヾ(´ー` )ノ
J-dollさんってみなさんかわいいお洋服着てますよね。
お洋服だけのセットとかもあるのですか?
by 砂糖子 (2008-01-06 23:26) 

ひな

うわぁ♪素敵!
お洋服もアクセもウェーブさんによく似合ってて
すっごーーーーい、素敵です!!!
やっぱり砂糖子さんはセンスが良いです♪
そのセンスの良さ伝授してください(笑)
ウェーブさん、やっぱりいいなぁ~~~♪
(今更ながらにぽちらなかった事を後悔・泣)
by ひな (2008-01-07 00:43) 

素敵なアクセサリーですね!
ウェーヴさんの髪型や雰囲気にとっても似合ってます♪
お洋服も素敵!!
momokoさんは、ほんとに何でもかっこよく着こなしちゃい
ますね~、Jドールのお洋服なんですね~。
Jドールのお洋服って、雰囲気あって、素敵です。
うん、ちょっと欲しくなっちゃったかも(^^;
by (2008-01-07 08:51) 

砂糖子

>ひなさん
ええー、そんなに褒めてくださったら、
でへでへとか言っちゃいそうですヾ(>▽<)ゞ
でもすてきに見えたのなら本当によかったです(#^.^#)
ウエーブさん、本当にかわいいです。
セキグチのオンラインショップで見たら、
次回入荷は未定ですって書いてあったから、
いつか再入荷があるんじゃないかなって思いますよ☆

>バビさん
そうなんですよねー。なんでもござれなmomokoさんです☆
J-dollのお洋服、初めて買ったんですけど、かわいいです。
ただ、トップスはサイズ的にかなり無理なので、
買うときは気をつけてくださいね。
ウエストはばっちりでしたよ☆
さーすがmomoko、ナイスバディなようです(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-01-07 23:15) 

安重

ウェーブさんの大人っぽいコーディネート、とても素敵
ですね。そしてウェーブさんは本当に美人さんだな・・・
なんて、改めて思ってしまいました。
我が家のウェーブさんのヘアスタイルもウエーブがかなり
緩くなってしまいました(^-^;)
by 安重 (2008-01-08 00:33) 

*りっくん*

あの素敵ネックレスをどんな風にコーディネイトするのか、
期待してたんですが、すっごくおしゃれで素敵です!!
つい自分でお人形の服を作るときって、柄ものばっかり、
選んでしまうんだけど、こういう色味はおさえて、
デザインが凝ってるものって、おしゃれ上級者って感じ♪
私には、こんな凝ったデザインは絶対無理なので、
私もうちのmomokoさんように、こんな服を買ってあげたいなぁ
by *りっくん* (2008-01-08 22:34) 

砂糖子

>安重さん
ウエーブさん、本当に美人さんですよねー!
安重さんのところでもやっぱり、
ヘアスタイルの維持は大変ですか…。
お人形って、お湯パーマでウエーブを伸ばすことはできるみたいですけど、
もう一回パーマかけなおすとかは難しそうですよね。
なんとかキープできるように、がんばりましょうね!!

>*りっくん*さん
すてきですか?? よかったですー☆
柄物ってかわいいから、つい手に取ってしまいますよね。
まぁ、私の場合は自分の服なわけですが(笑)。
無地でも、なんか細かく素材感のあるものとか、
よいかもってちょっと思いました☆
でも、柄合わせや色使いがとーってもすてきなのが、
*りっくん*さんのお洋服の魅力ですもんね(*´艸`*)
by 砂糖子 (2008-01-09 01:14) 

chietty

素敵なお洋服とアクセサリですね♪
リカちゃんも このようなセンスのいい服 売り出されないかなぁ~。
でも、リカちゃんのそもそもの対象年齢が低いから
無理だろうなぁ…(;_;)
私が作る…? それは、もっと無理だわぁ…(沈)
by chietty (2008-01-09 17:56) 

砂糖子

>chiettyさん
アクセサリーもお洋服もすてきですよね☆
どちらも手作り品だし、大切にしなきゃって思います。
リカちゃん服のディーラーさんっていらっしゃらないのかなぁ?
イベントなどに行かれる機会があれば、探してみられてもよいかもですよ♪
でも、chiettyさんの手作りのおでこちゃんたちのお洋服もすてきでしたし、
手作りできる方は作っちゃうのもテですよね(#^.^#)
by 砂糖子 (2008-01-10 22:19) 

わぁ  篠ひろ子みたいで素敵です!(古っ・・・)
by (2008-01-24 16:04) 

砂糖子

>すずりーさん
いやーん、わからないですーー(ノω・、)
実は、私、笑っちゃうくらい芸能人にうとくて…。
玉木宏とか小栗旬とかも、
名前も顔も一応わかるんですけど、ちゃんと一致しないんです(´;ω;`)
by 砂糖子 (2008-01-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。