SSブログ

あけましておめでとうございます♪ [マロングラッセ]


あけましておめでとうございます♪
今年は雪で大変なところもあるそうですが、
東京は穏やかに晴れて、とてもいい元旦になりました。
今年も人形三昧で、楽しい一年になるといいなーと思っております。
みなさんにとっても、それぞれにすてきな、いい一年になりますように。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。


1月は、無謀にもmomokoたちに晴れ着を着せようとたくらんでいます。
着物は杏さんのもの。
着丈はちょうどいいのですが、肩幅がちょっと大きいかもです。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 16

HAL

あけましておめでとうございます!

着物のかわいこさん素敵ですね~
やはりココの主役ですね^^

でも、凧は空を飛ばさないと。。w

今年もよろしくです!!
by HAL (2008-01-01 15:58) 

overdose

新年あけましておめでとうございます。
砂糖子さんにとっても良い1年になりますように!
素敵なお人形と、たくさん出会えると良いですね♪

マロングラッセさん、着物を着ても可愛いですね〜。
元気良さそうな子ですから、凧もなんだか似合ってます☆
by overdose (2008-01-01 16:49) 

アズ

新年一発目はやっぱりかわいこさんでしたか(^-^)
晴れ着、とっても可愛いですねー♪
東京は良いお天気だったんですね。
今日はこちらは雪が降りました(北国でもないのですが)
今年もお互いドール生活を楽しみましょうね。
他のmomokoたちの晴れ着姿も楽しみです~。
by アズ (2008-01-01 21:13) 

しーちゃん

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします(*^。^*)
新春からこんなに可愛いかわいこさんを拝見出来て嬉しい限りです
晴れ着姿がとってもステキですね
しかも1月は晴れ着の着まわしですか?
素敵な企画ですね! 楽しみにしています!!
by しーちゃん (2008-01-02 02:13) 

せいしろー

あけましておめでとうございます
 1月は晴れ着シリーズのようですね。
 丁度色合いも良い感じで、見ていて年の始まりだなぁ
という印象がよく伝わってきます。
 年頭を飾るマロンさんは、相変わらず何を着せてもマロン
さんのイメージが崩れないのは流石ですね。
 着付けが結構大変だとは思いますが、ボルドーさんたち
や白獅子さんたちが晴れ着を着るとどのような印象になる
のかはとても楽しみです。
 それでは今年もよろしくお願いしますね。
by せいしろー (2008-01-02 08:02) 

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(^^)
たくさん晴れ着姿たのしみにしています♪
もちろん他のオシャレなmomokoさんたちも期待☆
by (2008-01-02 10:42) 

砂糖子

>HALさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!
凧揚げができるような特撮技術、
今年こそ身につけられればよいのですが(#^.^#)
凧は飛ばなかったのですが、凧についている針金を切るとき、
ペンチの刃がバチーンと飛びました(笑)。
買って来ないと…(#^.^#)

>overdoseさん
あけましておめでとうございます☆
overdoseさんにとっても、よい年になること、お祈りしています。
今年もどうぞよろしくお願いします!
マロンさんは、本当になんでもよくお似合いです(#^.^#)
うちのミューズですので、これからどうぞよろしくです♪

>アズさん
あけましておめでとうございます☆
今年もお互いに、ドールにまみれましょう!
一発目のかわいこさんは、やはりゆずれないところです(#^.^#)
雪のお正月も風情があってよさそうですね。寒いかもですけど。
東京は3月に雪が降るのであなどれません(笑)。

>シンシアさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくです!
シンシアさんのところのお嬢さんたちの
晴れ着姿も楽しみにしていますヽ(^0^)
着物は着せ替えが面倒なので、会社が始まる前に撮り貯めるぞーと、
晴れ着の人形まみれの新年を過ごしています(笑)。

>せいしろーさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!
何を着せても甘くかわいく見せるマロンさんです。
せいしろーさんのところのマロンさんたちの
晴れ着姿も楽しみにしています♪
ボルドーさんは、回数の都合でたぶんアンティークさんになるのですが、
白獅子さんには着せてみようと思いますヽ(^0^)

>ナーリーさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
ナーリーさんのブライスさんの晴れ着姿も、
すごーくかわいかったです♪
なんだかドキドキしている感じで初々しくて(*´艸`*)

>aplleさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2008-01-02 17:11) 

安重

かわいこさんの着物姿、イイですね!
髪留めもすごく可愛いです。
かわいこさんの少しハニかんだような笑顔に
毎回癒されてしまいます(´-`)
1月はmomokoさんたちが晴れ着を着られるのですね。
楽しみにしてますね♪
by 安重 (2008-01-04 08:13) 

砂糖子

>安重さん
かわいこさんお得意の、こういう、ちょっと甘えたような
「私かわいいんですけど、何か?」的な表情は、
毎回、デレデレになってしまう私です(笑)。
髪留め、気がついてくださってうれしいです♪
2個で100円だったんですよ☆ ビーズ屋さんで☆
こういうビーズ、売っているんですね。
もうちょっと色数そろえてみようかなって思っているところです♪
by 砂糖子 (2008-01-04 23:42) 

出遅れましたが(^^;
あけましておめでとうございます。
昨年末は、なかなか訪問できず、まとめて・・が多くて
ごめんなさい(;_;)
こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。
かわいこさんのお着物姿、可愛いですね~♪
着物の色とか、とっても似合ってます。
髪飾りはビーズなんですか?!素敵です!
私も自分のmomokoさんの髪にかざってみようかな~。
by (2008-01-05 09:54) 

さみー

もう5日だったりしますが・・・
新年おめでとうございます!!本年もよろしくお願いします。
さっそく今年も月の初めはかわいこさんですね♪
着物姿が似合うーー。お正月っぽい柄でいいです~。
髪飾りも素敵って思ったらビーズなんですね。
最近はビーズから遠ざかっているのでチェックしてないのですが、
こういうモチーフはお人形に使えていいかも。
by さみー (2008-01-05 18:06) 

砂糖子

>バビさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本当にどうぞよろしくお願いいたします!
お忙しいのに、たくさんコメントありがとうございます。
あんまり気を遣わないでくださいね(#^.^#)
髪飾り、ビーズなんですよー。
なーんにもしないで、
ワイヤー通すだけで髪飾りになっちゃいますヽ(^0^)
ビーズ屋さんに行かれる機会があったら、
ちょっと探してみてくださいね♪

>さみーさん
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ、本年もどうぞよろしくお願いいたします!
さみーさんも、お忙しいのにいっぱいコメントありがとうございます♪
月の初めのかわいこさんはゆずれないところです(*´艸`*)
こんなビーズもあったのかぁって私もびっくりしていまいました。
いろんな色がありましたから、さみーさんも、
ビーズ屋さんに行く機会があったら探してみてください♪
by 砂糖子 (2008-01-05 22:40) 

ひな

もう6日(あ、日付変わったから7日)ですが(汗)
おめでとうございますぅ~!
今年もどーぞどーぞよろしくお願いいたしますぅーーー!!
やっぱり年の初めはかわいこさんですね!*^^*
もう、何を着せても可愛くて♪まさに、名前通りのかわいこさん!
この杏の着物、すっごい素敵ですーー。
お正月っぽくてグー(←古っ?!)です!
これってキモノセットのキモノですか?(*・0・*)
この髪飾りはビーズなのですか!?
あ、ビーズで髪飾りって私もこの正月にちょこっと考えてました(笑)
上手く作れたら砂糖子さんにもおすそ分けしますね♪*^^*
by ひな (2008-01-07 00:24) 

砂糖子

>ひなさん
改めまして、あけましておめでとうございます☆
今年もいーっぱいいっぱい、よろしくお願いいたします!
かわいこさんって本当に何着てもかわいいんです(*´艸`*)
親ばか全開で、今年もかわいがっていこうと思います(#^.^#)
着物はキモノセットの着物で、
髪飾りは2つで100円のビーズです☆
でもそういえば、このキモノセット、造花がついてました。
ひなさん、Misakiさんの髪に付けてられましたよね?
あれは、髪に飾ればよかったのですね(≧∇≦)b
誰かのアタマに付けてみようと思います(`・ω・´)
ビーズの髪飾り、楽しみにしています(#^.^#)
なんだかわくわくどきどきしてしまいます。
でもでも、どうか気は遣わないでくださいね。
あと、ビーズって前屈みで作らないとだから、
腰には本当に気をつけてくださいね。
by 砂糖子 (2008-01-07 23:32) 

24日にあけましておめでとうございますと書いてる私を笑い飛ばしてくださいね(泣

砂糖子さんの「素敵な着せ替えの世界」今年も楽しみにしています♪
かわいこさん バンザイ♪
by (2008-01-24 15:57) 

砂糖子

>すずりーさん
なんだかずーーっとさかのぼっていただいて、
本当にありがたいです。
無駄に毎日のように更新していて、申し訳ないですー(ノω・、)
すずりーさんが来てくださってコメントくださるの
すっごいすっごいうれしいですけど、
お暇なときでぜーんぜん大丈夫ですから☆
では、改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
by 砂糖子 (2008-01-24 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。