SSブログ

アイ・ドールに行ってきました♪ [Mama Told Me]


本日は、アイ・ドールに行って参りました☆
ご一緒してくださったのは、
3301さんシンシアさんすずりーさん
それから、今回初めてdokaさんともお会いできました♪

今回は、並んで買うぞーというものもなく、
ぼんやりしているうちに、めぼしいディーラーさんのものは売り切れていて、
いつもほど、買ったどー!!って感じではなかったのですが、
終わってみたらいろいろ、たくさんお買い物できていました☆
今日連れて行ったMamaさんが着ているのは、ブライスさんの服だったのですが、
このとおり、momokoにもぴったり☆
リカちゃんは、例の食玩服で、アフターの秋葉原ツアーでゲットしました。
欲しかったのは8種類中4着だったのですが、そのすべてをゲットできたんですよ。
さすがは秋葉原!でした。
案内してくださった、シンシアさん、すずりーさんありがとうございました!
あ、椅子も買ったんです。すってきー☆です。


このお洋服、本当にかわいいです♪
試着させていただいたんです。momoko連れて行ってよかったです。

今日は、会場の写真はひとつもありません。
続きは、ご一緒させていただいたみなさんと撮った写真がいっぱいです。
本当にいっぱいなので、お気をつけてご覧くださいませ。


まずは、dokaさんのひまわりさんを中心に、軽く集合写真☆


ピンぼけですみません。
もう、ほんっとうにかわいい、dokaさんのひまわりさん。
少しカスタムされているそうなのですが、
いよいよひまわりさんが欲しくなってしまいました♪
お洋服もむちゃくちゃかわいい&とても大切にされていて、
見ているだけで本当にシアワセになってしまいました☆


ロンドン服リカちゃん2ショット。
左が3301さんのパンクちゃん。右がうちのリカ。
同じ服とは思えない、スカートの柄の違い。さすがタカラトミーです。


シャルルに会えると思って出かけたリカちゃんですが、シャルルには会えずじまい。
すずりーさんちのワタルくんとのぎごちないデート。


同じヘアスタイルの3人で。
左はシンシアさんのリカちゃん、真ん中はうちのMama、右が3301さんのパンクちゃん。
左右のリカちゃん、微妙に髪の色が違うんですよ☆


シンシアさんちの暁くんは大人気でした♪
キョンシー(古い)のように群がる追っかけに、腰が引け気味です。


すずりーさんのところのあかねちゃんに、手をつないでもらったリカ。
あかねちゃんは、ほんとうにかわいいし、お洋服もすごーーく似合っていました☆
この写真だけ大きいのは、サイズ調整間違い。でもかわいいからいいや♪


こんなラブラブカップルもおりました。
シンシアさんの暁くんと、3301さんの高校生リカちゃん。


こちらは格差婚か?とささやかれた、
すずりーさんのワタルくんとdokaさんのひまわりさんのカップル☆


シンシアさんの樹里ちゃんを囲んで、チェック大集合。
樹里ちゃんは、髪の毛もさらっさらでほんっとうにかわいくて、
会えてすごーくうれしかったです♪


いつの間にか、こんな危ないカップルもできていました。


アクションシーン撮影可能な、このスーパードールスタンドもゲット♪
これでジェリービーンズさんも、華麗に舞えるはず☆

このあと、全員集合をしたはずなのですが。
私、なぜか写真を撮っていませんでした!
どうして? なんで? なんでなんで?
たぶん、ドールスタンドをゲットすることで頭がいっぱいになっていたんだと思います。
とにかく、お買い物も楽しかったですけど、
みなさんとお会いできてお話しできて、いろんな写真が撮れたのが
とーーーっても、楽しかったです!
みなさん、本当にありがとうございました☆
そして、こんなブログに最後までおつきあいくださった方も、ありがとうございますです♪


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 18

ようかん

わぁぁ☆☆☆ いいなぁ~!!! とっても、とっても!たのしそうです~っっ!!!
お写真、すごいおもしろい(笑) 危ないカップルて(笑)
暁くん、とってもかっこいいですもんね☆ みんながキョンシーになっちゃうの、わかります。うんうん☆
みんなお洋服をそろえてきていて、それがまたすてき!!
かなり楽しく拝見させていただきました~☆☆☆ ありがとうございます!
スーパードールスタンドを使ってのお写真、楽しみにしてますね(*^^*)♪
by ようかん (2007-11-26 00:53) 

ひな

アイドールお疲れ様でした~!
色々な方とご一緒出来て、楽しい時間を過ごせて
本当によかったですね♪(*^-^*)
んで、皆さんとのお写真・・・♪
もうもぅもぅもうぅ~~~~・・・!!!!!
20へぇ(満へぇ)押したいくらい素敵すぎっ!!
どの写真も楽しそうで可愛くて♪
はぁ~♪癒された~~~(*´ω`*)♪
皆でお揃いのお洋服っで、なんだかすごく仲の良い友達(ドル達)同士が集まってイベントに来た!って感じ♪
あぁ、リカちゃん熱が上がって来た予感・・・( ▽ ;)
リカちゃんがすごく可愛く見える☆☆☆
by ひな (2007-11-26 01:23) 

tatchan

うわ~また皆さん行かれたんですね~。
Mamaちゃんのお洋服とっても可愛いです♪
私も、サイズ大丈夫ですか~と聞いて
ブライスのお洋服を買ったことはありますが、
なるほど~本体を持って行けばその場で試着できますよね!
なんだか人間のお洋服のショッピングみたいですね(笑)
皆さんの集合写真が楽しい~♪
パンク多いのは示し合わせてなんですか?
こっちもこの雰囲気で行こうよ~とお友達同士示し合わせて
ペアルック♪なんて感じでまたまた微笑ましいです(笑)。
私は今回はどうしよ~なんて思っていましたが
いろいろあって(金欠病&体力不足^^;)パスでした。
またいつかお会いできる日が来ればなぁ~と思っています。
by tatchan (2007-11-26 10:16) 

まむちん

楽しそうですね^^
コッチでもこういうのあるのかしら?
でも行ったら行ったで圧倒されてしまいそうです^^;
ゲットされたお洋服可愛いですね。ピッタリです!
by まむちん (2007-11-26 10:32) 

3301

昨日はありがとうですー♪
お疲れ様でしたー(^ω^)
すごく楽しかったです~(^ω^)(^ω^)
いつもご一緒出来て嬉しいです!ソネブロばんざーい!

色んなものGETしましたしね!
あたしも、例の値段高いリカ・・・満足です!

アキバツアーも楽しかったし!

なにより、みんなで写真を撮りまくったときが
1番テンションあがりましたね!
シャルルがいなくて申し訳なかったです。。。
by 3301 (2007-11-26 12:20) 

HAL

ここでもワタル君はオイシイ役だww
by HAL (2007-11-26 16:15) 

しーちゃん

お疲れさまでした~♪
そしてとっても楽しかったですねー!
私も気合の分、狙いのブツもGET出来たし
なにより、皆さんにお会いできてめっちゃ楽しかったですぅ
次は高島屋ですね(笑) 頑張りましょー p(^o^)q

あ、7枚目の同じヘアスタイルの3人ショットですが
左のライダースを着ているのが私のリカで
右が3301さんちのパンクちゃんです
ソックリだから間違えちゃいますよね(笑)
by しーちゃん (2007-11-26 21:23) 

*りっくん*

シンシアさんのとこでも見てきましたが、
ホント、楽しそうでいいなぁ~っ!!
キョンシーのように暁くんをおっかけるギャルズの姿も、
可愛くって、笑っちゃいました☆
暁くん、ホントもてもてできっと、帰宅したあとは、
お疲れだったんじゃないかな(苦笑)
新たなドールスタンドで、今後ますます砂糖子さんの、
momokoさんたちが生き生きとしてくるんだろうな~。
今後の活躍、楽しみにしてます♪
by *りっくん* (2007-11-26 22:03) 

お疲れ様でした♪
帰る前の最後の一回りも楽しかったですね。
試着してたMamaさんが印象深いです。
ドールも試着して売るお店があるといいなぁって思いましたもん。

撮影を始めてのみんなのボルテージがどんどん上がっていくのが面白かったです。
みんなおうちであんな風に撮影してるのかしら(爆

いやぁ~ 楽しかったです。ありがとうございました。
by (2007-11-26 22:41) 

砂糖子

本日はまだちょっと帰れそうもないので、
会社からコメント返し…。
顔文字が使えないのが寂しいのですが、よろしくです。

>ようかんさん
すごーーく楽しかったです☆
いつか、ようかんさんとも、
ご一緒できるときがあるといいなって思います♪
お洋服、そろえたというより、カンですね(笑)。
3301さんがパンクちゃんを連れて来てくださると聞いていたので、
なんとなく合わせてしまった…って感じです。
こんなにそろうとおもしろいですよね。
スーパードールスタンド、がんばって活躍させます!

>ひなさん
ひなさんともいつか、ご一緒できたらいいなぁって、
本当にそう思います♪
いろんな種類のお人形を連れて来てくださりそうだし、
いつかが、実現できたらいいなぁ♪
お洋服、おそろいになって、私もテンション上がりました!
リカちゃん、かわいいですよーー!!
やっぱり、永遠のアイドルのかわいさはちょっと違います(笑)。

>tatchanさん
Mamaさんのお洋服、かわいいでしょう☆
着せられなくてがっかりっていうのは悲しすぎるので、
もう終わりの方で人も少なかったので、
思い切ってお願いしてみました。
ゴソゴソお人形出して、脱がせて着替えさせて…って、
けっこう恥ずかしいですね(笑)。
でも、ぴったりだってわかって買えたのでよかったです☆
パンクが多いのは、3301さんが、
パンクリカちゃんを連れて行くって
おっしゃってくれていたからだと思います。
パンクちゃんに会えるなら、リカちゃんもパンクスタイルで、
momokoはヘアスタイルが同じのMamaさんでって思って連れて行ったので☆
次回はぜひぜひ、tatchanさんともご一緒したいです!

>まむさん
イベントはかわいいお洋服を手に入れられるので、
とーっても楽しいですよ。
お人形好きな方々と写真を撮ったりも楽しいですし☆
本当にすぐに売り切れてしまうお店もあって、
そういう争奪戦は圧倒されてしまうかもですが、
ちょっと遅れて行けば、あとは普通です。
まむさんとも、いつかご一緒させていただきたいです♪

>3301さん
こちらこそ、ほんっとうにありがとうございました☆
すっごーく楽しかったです!
あのリカちゃん、ぜひぜひお披露目お願いします。
お洋服も、シャルルが着てもかわいらしそう(笑)。
撮影、めちゃくちゃテンション上がりましたね☆
何かのスイッチが切り替わった気がします(笑)。
シャルルにはまたいつか会えると信じて、
これからもリカちゃんを連れて行こうと思います♪

>HALさん
陰の主役は、間違いなくワタルくんでした☆

>シンシアさん
お疲れさまでした&ありがとうございました☆
私もとーーっても楽しかったです!
半休が取れるようにがんばります。
来週は少しヒマだとは思うんですけどね…。
リカちゃん、間違えてしまってすみません。
直しておきました。
でも、これはフツーに左右を間違えただけで、
リカちゃんは間違えていませんから!(必死&天然ばか)
まぁ、全く同じお洋服だったら、間違えてしまったかもです…。
髪が黒い方がシンシアさんのリカちゃんと覚えても、
写真では間違えてしまうかもしれません。
とにかく、間違えてしまってごめんなさいでした!

>*りっくん*さん
*りっくん*さんも東京に戻られたら、
ぜひご一緒させていただけるとうれしいです♪
みんなパンクスタイルで、
いかにもおっかけって感じになりましたよね(笑)。
ドールスタンド、わくわくです☆

えーん、今日中には家に帰り着けないことが判明><
とりあえず、今日のブログ下書きだけしておこう…。
えーん、えーん…。
by 砂糖子 (2007-11-26 22:52) 

砂糖子

>すずりーさん
あ、入れ違いでしたね☆
昨日は本当にありがとうございました!
なんだか最初、テンション低かったんですけど、
撮影でがんがんに上がりました(笑)。
試着…もしかして、かなり恥ずかしかったですか??
すみません、どうしてもかわいかったのと、
着られなかったら悲しすぎるお値段だったので…。
また、ご一緒させてくださいね♪
by 砂糖子 (2007-11-26 22:55) 

doka

こんばんは!お仕事お疲れ様です(><)
昨日はどうもありがとうございました!&お疲れ様でした!
お会いできてうれしかったですv
撮影も秋葉めぐりもとっても楽しかったです(*><*)/
椅子・・・!やっぱり素敵ですね…!

写真、私もたくさん撮ったつもりだったのですが、どうにもボケボケで(--;
また遊んでいただけたら嬉しいですvv
戦利品お披露目、楽しみにしてます!
by doka (2007-11-26 23:35) 

砂糖子

>dokaさん
こちらこそ、昨日は本当にありがとうございました☆
私もとーってもうれしくて、楽しかったです!!
お人形持ち寄ると、楽しいですよね^^
特にアイ・ドールは休憩室があるから、
お人形を思いっきり撮れて楽しいです☆
戦利品…実はもうあんまりないんですけど(笑)、
秋葉原で買った食玩服があるので、
それをmomokoさんに着せてみます☆
本当に、また遊んでくださいねー!
お腹減ったので、
早く帰りたいよぉぉとなっているところです(笑)。
もうそろそろ帰れると思うのですが…。
by 砂糖子 (2007-11-26 23:47) 

安重

遅くなりましたが、アイ・ドールお疲れ様でした。
写真を見ていて、楽しげな雰囲気が伝わってきました(^-^)
Mamaさんの着ているストライプのシャツ、可愛くて、とても
よく似合ってます。
秋葉原ツアーの戦利品も是非お披露目してくださいね。
スーパードールスタンドでのジェリービーンズさんの華麗な舞
も楽しみにしてます。
by 安重 (2007-11-27 00:34) 

chietty

アイドール すごく楽しかったという様子が伝わってきました!
みんな各々ドールを持ち寄って撮影会 楽しそうぅ~♪♪
撮影場所には、みなさんと同じような光景が繰り広げられているのでしょうか?
by chietty (2007-11-27 15:12) 

せいしろー

 アイ・ドールVol21の楽しそうな雰囲気が伝わってきた今回
のレポを楽しく読まさせていただきました。
 試着をして購入できるドール衣装って確かに面白い販売
方法ですよね。ボディチェンジをしている子だったりすると、
このサービスは結構ありがたいと思いました。
 幾点かご購入された素敵衣装があることと思いますので
宜しければまた見せていただけるとうれしいです。
by せいしろー (2007-11-27 20:42) 

さみー

うふふ。ほーんと同じ日に同じ服をリカに着せてましたね♪
アイドールすごく楽しかったんですねー。なんだかうらやましいな。
家にはパンクっこはいないけどロンドンドレス着せて一緒に撮影会したかったかもー。
あ、お仕事お疲れさまでした。昨日は私も家についたら「くり~むなんとか」が始まってました、涙。
by さみー (2007-11-27 21:35) 

砂糖子

>安重さん
本当に楽しかったですよ☆
安重さんとも、いつかご一緒したいです☆
(グラフィックさんを連れて来てくださいね!!)
Mamaさんのシャツ、かわいいでしょう(*´艸`*)
秋葉原ツアーは食玩服だけですけど、
今回はこれくらいしかお披露目できるものをゲットしていないので、
徐々にお披露目したいと思います。
ジェリーさんもがんばります(`・ω・´)

>chietty さん
撮影会、楽しかったですよー!!
アイ・ドールそのものより楽しかったかもです(笑)。
撮影した場所の他のテーブルは…。
お人形を出している方はいらっしゃったですけど、
何をしていらっしゃったかは、全然見ていません。
なにしろ、自分のテーブルの撮影に夢中でしたから(笑)。

>せいしろーさん
試着、できたのは本当によかったです。
前回のアイ・ドールで、私は諦めて、3301さんが買われた服は、
あとで試させていただいたら、後ろが留まらなかったですし。
ディーラーさんも、快く試着させてくださって、
本当によい方でよかったです☆
今回ゲットしたお洋服は、ほとんどが食玩服なのですが、
せっかくなので、お披露目していきたいと思っています♪

>さみーさん
おそろいだったんですよー!!
さみーさんとも、ロンドンドレスで撮れたらよかったですよね(#^.^#)
うちのリカもパンクじゃないですけどね☆
さみーさんも遅くなられることあるのですね(´;ω;`)
遅いと、どうしても寝るのが遅くなって、
次の日がつらいですよねー。
私も今日、ずーっと眠かったですもん(笑)。

>meme-heyaさん nice!をありがとうございました♪
by 砂糖子 (2007-11-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。