SSブログ

月刊リカちゃん<11月号> [そのほかのお人形など]


やっとリカちゃんに、まともなお洋服を買いました☆
もうみなさんのところではお披露目も終わった、ロンドンのお洋服です。
前のフリルのことをみなさんがおっしゃっていたの、なんだろうって思っていたのですが、
デザイン性よりも着せやすさ重視のさすがなリカちゃん服でした☆


でも、その割にはスナップ留めにくかったような…。
そしてこの、付属の三味線!
この大きさなので、ギターじゃないんだろうなって思っていましたが、
三味線とは予想外でした…。


「あらりかちゃん、すてきな洋服ね」
「…また誰か出るの??」

今回は、やたらめったらと写真が多くなりました…。


「チェックのスカートがおそろいじゃない。一緒に撮ろ☆」
「あら、バイオレットさん、いたんですか?」
「リカちゃんより、ずーっと前からいたのよ」


「わたしもちょうどチェックだから、入れて入れて☆」
「あ、いいですねー♪」
「全員、エンジニアブーツっていうところもバッチリだね」


「チェックのスカートでいいなら、わたしも入れてよ」
「あ、Girl'sさん、来たんだ」
「どうぞ、どうぞ」


「じゃあ、パンクつながりで、わたしもー☆」
「あれ、Mamaさんもいたの?」
「ずっとバイオレットさんの隣にいたじゃない」
「箱の中じゃわかんないわよ」


「パンクなら、わたしが入らないワケにはいかないんじゃない?」
「わぁ、アンチソシアルさんまで☆」
「どうぞどうぞ♪」
「あれ? リカちゃんは??」


「やさぐれてる!!!」


「主役はリカちゃんなんだから、こっちに来てよ。
 ほら、リカちゃんサイズのマイクスタンドも用意したんだから☆
 だいたい、小学生が芋焼酎かかえてちゃダメでしょ」


「そうそう、やっぱりメインはリカちゃんだからね!」
「リカちゃんがボーカルで、バンドデビューしちゃう?」
「これだけそろったんだから、やってみたいね☆」
「とりあえず、ジャケ写撮っとこう♪」
「…楽器は三味線が一本しかないけどね…」


nice!(13)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 24

しーちゃん

砂糖子さん・・・ 凄すぎです
一体何人いらっしゃるんですか?(笑)
バイオレットさん、Mamaさん、Girl'sさん・・・
新顔続々でビックリですよ~
もう誰にも止められませんね(笑)
でもこれだけパンクっぽい子が増えると楽しいですね!
私もバンド結成のために、頑張るぞ!!(謎)
by しーちゃん (2007-11-13 00:18) 

HAL

笑顔でグループ活動してても、
実は仲が悪かったっていう暴露ありますよね?笑

エレキ三味線で頑張れリカちゃん!!
by HAL (2007-11-13 11:59) 

3301

バイオレットさんかわゆー!
てか、こんなにパンクガールが居たのですか?
超超超かわいいんですけど!!!
あたしもパンクの格好するから仲間にいれて欲しいー!
というか続々と増えていきますね!
リカちゃん、やさぐれないでねー!(^ω^)笑
by 3301 (2007-11-13 12:03) 

*りっくん*

最初リカちゃんが出てきたので、
3301さんのブログと思ってしまいました(笑)
そうしたら、可愛いmomokoさんがぞろぞろ出てきて、
もうびっくり!!
いつのまに、こんなに増えたんですかっ☆
しかも、私が気になってるコが続々登場してきて、
もう写真に釘付けです~。
私は、結局悩んでいた新作のブライスは諦めて、
そのかわり、momokoさんをポチってしまいました(爆)
やっぱりナーバスレッドさんも可愛いなぁ~。
他のmomokoさんより、小顔に見えますね。
by *りっくん* (2007-11-13 12:29) 

kaya

なんという豪華メンバー。
そりゃあリカちゃんも圧倒されるってものです。
バイオレットさんは色違いドレスのほうも似合いますね〜。
WAKE UPは本体を2体頼んでしまったので
お着替えセットは我慢したのですが
欲しくなって困ります。
by kaya (2007-11-13 14:02) 

じょいふる

やさぐれているリカ…爆笑!
芋焼酎があるなんて素敵すぎです!
by じょいふる (2007-11-13 15:59) 

まむちん

おぉ(゚ロ゚屮)屮バイオレットさんじゃないですか!
やっぱりめちゃくちゃ可愛いです~。
おまけに私が着せたい服着ちゃってて♪
もうキュンキュンきちゃいました。
お腹いっぱいです。ご馳走様でしたwww
(密かにこのリカ服も欲しかったんです(*´ェ`*)
by まむちん (2007-11-13 19:57) 

アズ

うわぁ~、すごい!!
バイオレットさんやMamaさんもいらしたんですねー。
すごい大人数ですね。
最後の写真、momokoやMisakiに比べるとリカちゃんの顔が・・・・(禁句ですか?)
by アズ (2007-11-13 21:06) 

さみー

ジャケ写ではリカちゃん真ん中でよかったね、って感じですね。まったくすご~く豪華な1枚です。
こんなにmomokoさんがまだまだいたのですねー。もしかして私の欲しいmomokoさんもこれから出てくるでしょうか?
なんかドキドキしちゃいます♪
バイオレットさんの着てる服我慢したんですけど、頼めばよかったなぁ~と欲しくなってしまいました。
by さみー (2007-11-13 23:51) 

砂糖子

>シンシアさん
まぁ、増えたのはGirl'sさんだけなんですけどね(笑)。
シンシアさんのところでバンドを組むと、
メンズも入ってくるのでよいですね(*´艸`*)
アンチソシアルさんをぜひ仲間に入れてやってください☆

>HALさん
確かにエレキ三味線!
…どんな音がするんだろう(笑)。
うちの娘たちは、仲良しなんですよ☆ たぶん(´・ω・`)

>3301さん
前からパンク娘はいたんですけど、
首に巻き付いているモノを外すのが面倒で放置していました(笑)。
3301さんなら、真ん中にどぉぞ☆ですよ(*´艸`*)

>*りっくん*さん
バイオレットさんとMamaさんはかなり昔からおりました。
Misakiさんたちなんかより、断然古株です(笑)。
ナーバスさんというか、CCSさんたちは
小顔に見えるんじゃなくて、実際小さいです。
全然ヘッドが違うんでしょうね。ボディは一緒ですけど。
*りっくん*さんがポチったmomokoさんが気になります。
たぶんうちにはいないコじゃないかなぁと想像…。
見せていただけるのがとても楽しみです(*´艸`*)

>kayaさん
Wake-Upのバイオレットさん風のお洋服、
実はけっこうがっかりかもなので、買わなくて正解かもです。
今度、本家のバイオレットさんのお洋服としっかり比べてみるので、
もし購入検討中でしたら、それをご覧になってから。
下着がないし、小物もちゃっちぃです(´;ω;`)
Wake-Upさんは楽しみですね♪

>じょいふるさん
うちの食玩、どうもmomokoっぽくないものばっかりなんですよ(´;ω;`)
芋焼酎やら、新巻鮭やら、ジャー式弁当やら…。

>まむさん
ずいぶん前に買って、放置してしまっていたのですが、
リカちゃん服がWake-Up服と雰囲気が似ていたので、
勢いで登場させてしまいました┐(´∀`)┌
付属品が多いので、服を脱がせるのが面倒そうなのです。
でも、登場させたからには着替えさせねば(`・ω・´)

>アズさん
そうなんですよ、うちはmomokoいっぱいですよ(#^.^#)
アズさんのところは、箱入り娘はいらっしゃらないのですか?
リカちゃんに関しては、大丈夫でしょう!
そこがまた、チャームポイントですからね(≧∇≦)b

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-11-13 23:52) 

砂糖子

>さみーさん
もう、ほとんどmomokoは出し切りましたよ☆
さみーさんの欲しいmomokoさんってどなたか、
知りたくなっちゃいました(*´艸`*) 誰だろう☆
バイオレットさん風のWake-Up服は、
もしかしたらがっかりかもしれないです。
色合いはかわいいですけど…。
今度本家のバイオレットさんの服と比べてみるつもりなので、
それをよーく見てから購入決定された方がよいと思います☆
by 砂糖子 (2007-11-13 23:59) 

さみー

再びです、爆
同じような時間帯にコメントしてたのですねー。
私の欲しいmomokoさんはB-Girlさんなのです。
髪型も洋服もまったく好みではないのですがお顔が・・・
B-Girlさんお持ちですかー?
あ、本家のバイオレットさんの服との比較もお願いします!
by さみー (2007-11-14 00:29) 

砂糖子

>さみーさん
また入れ違いですね(*´艸`*)
B-Girlさんはいらっしゃいません(´;ω;`)
買わないおまじないに、服だけ持ってます(笑)。
けっこう髪をカスタムされている方、多いですよね。
やっぱりあの白いアイラインがさみーさん好みですか??
ちょっと深夜さんにメイクが似ている気がします。
服は一通り、パンクmomokoを紹介しちゃったら、
着替えさせる前にやっちゃいますね♪
B-Girlさんお迎えされたら、カスタムに挑戦ですか☆
それもむちゃくちゃ楽しみですー(*´艸`*)
by 砂糖子 (2007-11-14 00:38) 

chietty

きぁ~!リカちゃんの登場ですね♪ (>v<)
砂糖子さんのお宅は凄いですね!!
これだけチェックの子たち?パンクの子たちが揃っているなんて!!
集めて撮ると別々(メーカー別)のドールなのに
統一感があって 楽しいですね♪♪
やさぐれているリカちゃん、ツボに入ってしまいました!(笑)
ラッパ飲みしていたんですね!(>m<)
でも、一番年下のリカちゃんは、面倒かけていても
他のお姉さんドールたちに可愛がってもらっているんですね。(^-^)
by chietty (2007-11-14 14:01) 

砂糖子

>chiettyさん
チェックはこの間のドール・ショウの前後で
どーっと増えたんです。
他の人形にとっても、
リカちゃんは永遠のアイドルだと思います(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-11-15 00:19) 

せいしろー

 月間リカの新作はロンドンを旅するリカの情緒あふれる
風景が展開されるのかなという予測に反し、沢山のmomoko
さんたちが登場してとても華やかな回になっていましたね。
 これまでのように、テーマごとの衣装に身を纏った子たち
の姿もそうですが、色々なmomokoさんたちが見られるのは
とてもうれしい事です。
by せいしろー (2007-11-15 19:26) 

doka

こんばんは!すっごい豪華なジャケ写ですね~!
このCD欲しいですv
は!でも、楽器は三味線一本なんですね!
一体どんな音楽を・・・・???(笑)
ガールズエンド、ボンバーなせいか、背も高く見えます。
気のせい?
バイオレットさんの衣装と、セキグチ色違いの衣装の比較、楽しみにしてます!気になってたので~。
by doka (2007-11-15 23:48) 

砂糖子

>せいしろーさん
リカちゃんのお洋服がかわいかったので、
ついつい便乗してmomokoを登場させていまいました。
なかなか一度に大勢のmomokoを撮ることはないので、
自分でも楽しかったです♪

>dokaさん
思わぬ豪華ジャケットになってしまいました(笑)。
エレキ三味線でこのメンバーで、
どんな楽曲になっているのか、自分でも想像がつきません(笑)。
ガールズエンドさんの背が高く見えるのは、
ウェッジソールのせいかなーと思いました。
他のコはぺったんこ靴なので。
洋服比較、がんばりますヽ(^0^)
by 砂糖子 (2007-11-16 01:54) 

すごい 美少女パンクバンド♪
ファンクラブあるなら入りたい。ライブは最前列で!!
この秋冬はあちこちでドールバンドブームが起きそうですね~
うちにもギターが埋もれていたような。。。掘り起こしましょう(笑

やさぐれてるリカちゃんの横にあるのは食玩の収納美人ですか?それ欲しいけどでないんだなぁ。。。
もう一回チャレンジするか (-ω-;)
by (2007-11-17 21:43) 

砂糖子

>すずりーさん
すずりーさんのところのギターは、ちゃんとしたギターですか?
このパンクバンドは楽器がエレキ三味線一本ですから、
かなりパンクなバンドになっていると思います(笑)。
棚はそうです、収納美人です。よくおわかりになりましたねー!
すずりーさんが狙っているものを引けた自分すげーって、
思っちゃいました(笑)。
by 砂糖子 (2007-11-17 23:33) 

安重

すごい!チェック柄つながりからパンクつながりへ・・・
このメンバーでバンドを組んだら素敵ですね!
仲間が一人ずつ増えていく時のみんなの表情が
可愛らしいです(^-^)
ジャケット写真もいい感じに仕上がっていて
今後の活動について思わず期待してしまいました。
by 安重 (2007-11-18 19:51) 

砂糖子

>安重さん
いっぱいnice!とコメントをありがとうございます☆
この間のドール・ショウとリカちゃん服の購入で、
なんだか一気にチェック服が増えてしまったので、
いっそパンク娘を一気に箱出ししちゃおうと思いまして。
こんな機会がないと、箱入り娘ってなかなか手をつけられなくて(笑)。
大勢のコをいっぺんに撮ることってあんまりなかったんですけど、
撮ってるとそれぞれ勝手にいろんな表情も見せてくれて、
なかなか楽しかったです(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-11-19 00:38) 

豪華メンバーですね~♪
最後の写真、ほんとにジャケットみたい!
すばらしいです♪
by (2007-11-19 22:13) 

砂糖子

>バビさん
うちにいる全種類のお人形、総動員ですから(笑)。
バビさんのところでバンドを組めば、
種類いっぱいでまた楽しそうですよね(*´艸`*)
by 砂糖子 (2007-11-19 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。