SSブログ

着物にお着替え [CCS07SSホワイトライオン]


白獅子さんに似合うものを着せてあげたいなーと思って考えたのですが、
結局着物になっちゃいました。
杏さんの旅する乙女の着物です。
どうして着物なのかな…とよくよく白獅子さんを見ると、
髪のボリュームがあんみつ姫とかの日本髪っぽいのかなって気がしてきました。
色白さんですしね☆


そんなわけで、よりあんみつ姫っぽくなるように、
後ろの髪を少ししばってみました。正面だとわかりますか?


全身です。杏さんの着物はmomokoにぴったり☆


帯結びもかわいいので、後ろ姿も…。
白獅子さんの後ろ姿初公開です!
せいしろーさんが、前に後ろ姿が気になるっておっしゃってましたけど、
こんなものすごい感じです(笑)。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 14

コメント 17

安重

おぉ~!白獅子さんの着物姿、イイですね~
かっこいいです☆
ワイルドなのにポップな色の着物を着る事によって、
可愛らしさも出たりしていて・・・すごい!
何となく、メイクの色と着物の色が合っている気もします。
白獅子さんの素敵な変身ぶりには毎回驚かされます。
by 安重 (2007-11-09 00:20) 

chietty

ほぉ~んと 綺麗な御着物ですね♪
黄色い椅子のところでポーズをとる 白獅子さん 惚れ惚れしてしまうくらい
色っぽいです!
(私にもその色気欲しいくらいですぅ…沈&涙)
帯揚げ帯締めも砂糖子さんが着付けてらっしゃるのかしら?
着物のリアルさも凄いですね♪(^-^)
by chietty (2007-11-09 00:25) 

ブログ遊びに来てくださってありがとうございました♪
ずーーーっときになっていたマロングラッセさんが!!
やっぱりかわいいですね!!
ううう お迎えしちゃおうかなw

ホワイトライオンさんもかっこいいです!
by (2007-11-09 04:06) 

まむちん

砂糖子さんのブログを見ていると
どのmomokoも可愛くて たった1人と決めた心が
ものすごく揺らいでしまいます~。
着物とっても似合っていますね^^
最近の若い子の”盛ってる”髪にも見えますし。
by まむちん (2007-11-09 09:33) 

3301

おお!さすが砂糖子さん!!!!
センスいいすなぁ~(^ω^)
着物とってもお似合いです☆そして髪型もステキです!
似合いますね~!
ホワイトライオンさん、やはり色白!!
by 3301 (2007-11-09 10:09) 

tatchan

ちょっとレトロな着物も
ライオンさんが着るとなんだかモダンな感じで
とても素敵です!
しかし、ライオンさんってホント見れば見るほど
髪のボリュームがすごいですね~。
着せ替え大変ではないですか?
でも、着せ替え上手の砂糖子さんなら
全然苦にならないのかもしれませんね。
by tatchan (2007-11-09 11:24) 

しーちゃん

う、美しい・・・♪
ライオンさんに着物ってniceなチョイスですね!
すっごく素敵ですよ~、さすが砂糖子さん!!
あんみつ姫!懐かしい~~っ、うん、でも、分かる!
あんみつ姫の髪のボリューム感、ライオンさんに近いよね
後ろ髪を少し上げて、前のサイドだけ下ろした感じ、めっちゃいいです!
あうぅ~、ライオンさんキュート過ぎですぅ~(〃∀〃)
by しーちゃん (2007-11-09 11:27) 

HAL

ドレスも、着物もなんでも似合っちゃいますよね。
紅白歌合戦の舞台衣装のようですw
by HAL (2007-11-09 14:15) 

斬新ですね!
とっても着物が似合ってます(*^^*)
昨年から着物が欲しくて、なにか一つゲットしようと
思っています♪
by (2007-11-09 14:23) 

ほわ~♪素敵素敵!!
ホワイトライオンさん、似合いますね~♪♪
髪型もばっちりですね、かっこいいなぁ~。
色白さんは、淡い色のお着物だと
ほんとに違和感なく着こなしちゃいますね!
すばらしーー!
by (2007-11-09 15:06) 

じょいふる

似合いますね~
白獅子さんに着物というのは、まったく想定外でしたが、さすがは砂糖子さん!
意外性があってもしっくりくる着こなし、素敵です
by じょいふる (2007-11-09 15:43) 

doka

着物!素敵ですね~!とっても似合ってますv
杏の着物、素敵だな~と思うのですが、着せるの難しそうでまだ着せたことがありません(><)
砂糖子さんは着せ替え上手ですね~(*^^*)
一枚目の白獅子さんのお顔が可愛いくてすごいツボですv
by doka (2007-11-09 18:34) 

さみー

わぁー、ステキですー☆
白獅子さんと着物というのがこんなに似合うなんてー!
着物の色も髪のあげた分量もぴったりですね。
色白さんはいいなぁ~
杏さんも持ってらっしゃるのですか?
by さみー (2007-11-09 21:27) 

砂糖子

>安重さん
そういえば、今までで一番、かわいらしく見えたかもです☆
少なめなピンク色がポイントになっている着物だから、
リップの色とぴったりでよかったのかもです☆
と、かもです、かもですになってしまいました(#^.^#)

>chiettyさん
杏さんの着物はとーってもよくできているんです。
帯締めはもうちょっと上手に結べるとよかったですよね。
帯揚げは、真ん中の結び目はあらかじめ作ってあったので、
カンタンでしたヽ(^0^)

>ありすさん
こんにちは。来てくださってありがとうございます☆
マロングラッセさん、かわいいですよー!
momokoっぽさは少なめかもしれないのですが、
本当にかわいいコです(#^.^#)

>まむさん
“盛ってる”を、“さかってる”と読んでしまい、
逆毛?と初めはてなマークを出してしまいました(笑)。
私みたいにmomokoにどっぷりやられていると、
momokoさんを一人に決めるのは、
かなり難しいというか、無理なのではないかと思っちゃいます。
逆に私は一人くらいブライスさんが欲しいなと思うのですが、
みなさんのブログを見れば見るほど、
絶対に一人には決められないことを思い知りました(笑)。
でも、バイオレットさんは美人さんですよね(*´艸`*)

>3301さん
京都リカちゃんと、どっちが白いかくらべっこしてみたいですよね。
なんとなくですけど、白獅子さんが塗り壁系で、
リカちゃんの方が透き通ってる感じがします。
白い肌は、決まる洋服が見つかるとかわいいですよ、絶対!!

>tatchanさん
白獅子さん、髪のボリュームはものすごいんですが、
長さがそんなにないことと、髪が固まりになっているので
着せ替えは案外ラクチンです☆
さくらんぼさんみたいな長くて絡まる髪の毛とか、
アンティークさんみたいにボリュームも長さもあるコとか、
かわいこさんみたいに、すぐ崩れちゃうコがいるので、
白獅子さんは着替えさせやすいよいこの部類です(笑)。

>シンシアさん
あんみつ姫、わかっていただけましたか??
うれしーですヾ(>▽<)ゞ
黒豹さんと比べて、かわいい雰囲気はないと思ってたのですが、
そう思うと、かわいく見えて来ますよね☆
ここまでボリュームがあると、
着物にも負けない姫っぷりを見せてくれました。
後ろ姿はちょっとありすぎですけどね(笑)。
シンシアさんに、さすがなんて言われてしまうと、
あわあわですー(#^.^#)

>HALさん
えええ、演歌歌手ですかーーー!!!
電飾はついてないですよっ!

>ナーリーさん
着物、ゲットされるのならお正月までにぜひ☆
私はもう暑いうちからお正月の着物ーとか思って、
買ったりしていましたけど(笑)。

>バビさん
バビさんのところのホワイトライオンさんにも、
ぜひぜひ着せてあげてください☆
こんな髪型なのに、簡単にアレンジできたのはよかったです☆
ライオンさんって、顔が髪に埋もれがちで、
ピント合わせにくくないですか?(笑)

>じょいふるさん
このヘアスタイルのボリュームに、
すっきりと対抗できる着物ってすごいアイテムだと思いました(笑)。
さすがと言われるとえええって感じですけど(#^.^#)

>dokaさん
杏の着物、案外簡単に着せられると思います。
襟合わせを人間より少しきっちりってやる方がよいかもです。
今回、少しゆるめに着せたら、ちょっと浮いちゃってるんですけど、
逆になで肩に見える感じになったのでまぁいいかと(笑)。
お持ちなら、ぜひぜひ着せて見せてくださいー!
着物ならなんでも着こなしてくれそうな
ひまわりさんもいらっしゃいますし☆
一枚目は、なんだかいつもよりかわいい顔をしてくれて、
私もとてもうれしかった写真です(*´艸`*)

>さみーさん
髪くくったの、うまくいってますか??
あんまり髪をいじったりできないので、
ちょっといじれて自分ではうれしかったので、
ぴったりと言っていただけるとうれしいですヾ(>▽<)ゞ
白獅子さんは怖いくらいの色白なのですが、
だんだん慣れてかわいく見えて来ました(笑)。
杏さんは、もう持ってないです。
杏さんたちにしてみると、
うちは追い剥ぎの出る恐ろしい家です┐(´∀`)┌
あの家に入ったら最後(((( ;゚Д゚))))
と思われていると思います(笑)。
by 砂糖子 (2007-11-09 22:25) 

*りっくん*

白獅子さんが、こんなに着物が似合うとは思わなかったです
ホント、びっくりしました~♪
色白で、こんな髪型をしているのに清楚に見えて、
ときめきました(笑)
髪の毛、普段の下ろしてる感じよりも、
このアレンジしてる雰囲気の方が好きかも♪
すごく素敵で、かっこいいですね~。
by *りっくん* (2007-11-10 20:00) 

せいしろー

 白獅子さんの着たお着物姿は艶やかですね。
 帯もかなり凝っているようで、杏さんのお着物の作りの
確かさが見れてとてもよかったです。
 ありがとうございました。
 ところで、今回の白獅子さんは桃社のお仕事の一環なの
でしょうか?出社後お仕事で…というイメージも出来てとても
面白かったです。
by せいしろー (2007-11-10 20:28) 

砂糖子

>*りっくん*さん
案外、着物にぴったりのヘアスタイルだったのかなーって思います☆
ヘアアレンジ、よいですか??
まぁ、アレンジというほどのものじゃないのですが、
あまりいじらないので、よいと言っていただけると、
とてもうれしいですヾ(>▽<)ゞ

>せいしろーさん
艶やかってよい言葉ですね☆
そんなふうに言っていただけると、白獅子さんも喜びます(#^.^#)
お仕事…というと、HALさんのおっしゃる演歌歌手??
それとも着物ブランドの販売員さんかなー??
いろいろ自己MOSOしてしまいました(笑)。
by 砂糖子 (2007-11-10 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。