SSブログ

身体検査!? [momoko ふたり(&それ以上)]


一度、真剣にmomokoのボディを比べてみようと思い立ちました。
旧ボディ代表は(って二人しかいませんが)、やっぱり03ANさん。
セキグチボディ代表は、アクロバット担当のフォークロアさんです。


まず、直立です。身長も微妙に違いますね。
あと、03ANさん、服がなぜか乱れてしまっています。すみません。
立ち姿のポイントは腕です。
03ANさんは、ひじが曲がっちゃうんです。
フォークロアさんは、まっすぐどころか、逆にボディに沿う感じでおろせます。
それから、フォークロアさんは、小首をかしげているのですが、
こういうコワザは03ANさんには無理なんですよね。


次は座ってみました。
03ANさんはひざがそろいません。
03ANさんみたいなタイプだと、この座り方もかわいいんですけど☆

続きは、無意味にすごい、03ANさんの身体能力を大公開!


明らかに03ANさんがすぐれている点、それがこの、開脚です。
なんという身体能力!
フォークロアさんは、写真くらいが精一杯です。


次は後ろ反り。
フォークロアさんは、脚をそろえて反っているので、
03ANさんは若干反則気味なのですが、それでもかなりの反りっぷりです。
ただ、フォークロアさんは、自然にあごもあがっているのですが、
03ANさんはひたすらに正面をキープです。


03ANさん、フォークロアさん、おつかれさま☆
03ANさんの身体能力を美しく生かせるシチュエーションってないかなぁ…。


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 17

ひな

ス、スゴイ!!!!
03ANさんの身体能力に思わず噴出してしまいました!(●≧艸≦)
でも、こんなに体の造りって違うものなんですね!?
お二人が座っているショット。。。
なんだか03ANさんがボーイッシュな女の子、フォークロアさんが女っぽい男の子(笑)ってな感じに見えてしょうがないです(●≧艸≦)゛
(フォークロアさん、ごめんなさい・・・。)
by ひな (2007-11-03 00:03) 

HAL

イナバウワーしかないかと思いますが、
ネタが古くなっちゃいますね?(^^;

庭の木の根本で、ジャングル探検風なシーンとかできそうですよね!!
by HAL (2007-11-03 16:47) 

さみー

おぉ!すごいです。
03ANさんをロボクリさんと思って見てしまいました。
膝がつかないって思うけど、開脚がすごいって思えばなんかいいポーズがあるかも!!!
・・・すぐにはうかびませんが(涙)
ショートカットさんのいいツーショットが見れました。
by さみー (2007-11-03 18:42) 

せいしろー

こんばんは
 ボディ比較を興味深く見させていただきました。
 見ている限り一長一短と言う所でしょうか。
 小首をかしげられたり、腕に表情を付けると言う事からする
と、セキグチボディの方が一寸使いやすそうですね。
 本当にフル稼働とかになってしまうと、オビツとかボークス
のボディに換装しなければならないとは思いますが、momoko
さんたちは写真を撮っていても、この程度の可動で十分かな
と思う事の方が多いです。
 それに、写真写りを考えると、それほど奇抜なポーズって
取らさない事の方が圧倒的に多いですし…。
by せいしろー (2007-11-03 19:11) 

しーちゃん

03ANさん、すごいですね・・・ ホントにビックリな身体能力を
お持ちなんだなとしみじみ思っちゃいました
やっぱり、その身体能力を活かして、くの一なんかはいかがでしょう?
たしかアゾンでくの一のお洋服、扱ってたような・・・
ってダメかしら?( ̄m ̄*)
by しーちゃん (2007-11-03 19:12) 

アズ

ボディ、新旧でだいぶ差がありますねー。
うちにアゾンのMAYAというドールがいるのですが(全然ブログに登場してませんが)、
その子とANさんはボディが似ていると思いました。
ちょっとガサツ系(笑)のボディですよね!
そのボディを生かすとなれば、シンシアさんがご提案されてるようにくの一とか、
あと格闘家とか(アゾンに柔道着もありますし)はどうでしょう?
by アズ (2007-11-03 20:06) 

*りっくん*

03ANさんは、だいぶボーイッシュな雰囲気ですね~。
腕も太めだし、座り方といい、なんだか親近感が(笑)
すごいサバサバした、姉御肌な雰囲気も好きだなぁ。
そんな03ANさんに比べると、フォークロアさんは、
守ってあげなきゃいけないような雰囲気ですね。
by *りっくん* (2007-11-03 21:05) 

砂糖子

>ひなさん
かなり違っているんですよー☆
フォークロアさんの乙女系男子説、
私も大笑いしてしまいましたヽ(^0^)
確かにそう見えなくもないですもんね(*´艸`*)

>HALさん
イナバウアーするには、
足を平行に逆方向に向けないといけないですからねー。
あれはお人形にはかなり過酷な気もします(笑)。

>さみーさん
開脚で美しいポーズのロボクリさん、
私もむちゃくちゃ見てみたいです!
確かに全然思い浮かびませんが…。
楽しみにしています♪
お互いに、このボディが生かせるようにがんばりましょう(`・ω・´)

>せいしろーさん
一長一短というか…。
03ANさんの一長部分を生かせるポーズが思い浮かびません(´;ω;`)
セキグチボディさんで欲しいなーと思うのは、
頬杖をつけるようなところくらいでしょうか…。
他は、大満足する可動ですヽ(^0^)

>シンシアさん
くの一だと、実はブログではわからない、大欠点が!
03ANさんのボディって、
なんだかよくわからないんですけど、
服とか着替えさせているとカタカタカタカタうるさいんです。
天井裏とかに潜んでいても、すぐに見つかってしまいそう(´;ω;`)
「曲者だ、出会え!!!」
…槍とかは、この開脚でよけられるかもです。

>アズさん
格闘家ですか…。
ジェリービーンズさんが、格闘ゲームでよくいる、
中国娘になってくれるかもですねヽ(^0^)
昔好きだった春麗の衣装とか、探してみようかな(笑)。

>*りっくん*さん
ええ? 座り方に親近感ですか??
*りっくん*さんのイメージにまったく合わなくて驚きです(きっとご冗談だとは思うのですが)。
美月さんのような生活をされているイメージが…。
でも、サバサバした姉御肌な感じはきっとあるのでしょうね。
って、*りっくん*さんのイメージの話ばかりしてしまいました(#^.^#)

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-11-03 22:37) 

chietty

開脚画像を拝見して思わず『T.I.M』の“炎”を連想してしまいました。汗。
でも、開きにこんなに違いがあるんですね!!
後ろ反りも 比較すると違う!
色々比較すると新しい発見もありますね♪(^-^)
by chietty (2007-11-04 01:12) 

3301

03ANさんの開脚姿はすごい!!!
いいなー☆
こんだけ開脚が出来るのなら色んなポーズが出来そうですよね♪
色んなポーズで写真撮ってください~!!

そしてmomokoによって、ボディがこんなに違うんですね・・・。
by 3301 (2007-11-04 11:37) 

noko

開脚がこんない得意だったなんて、すばらしい〜〜!!
03ANさん贔屓なのでこんな特技があってうれしいです〜♪
発見してくれてありがとう〜〜感激。(笑)
by noko (2007-11-04 16:18) 

砂糖子

>chiettyさん
すみません、炎、わかんなかったです(´;ω;`)
お笑いの人のポーズ…とかでしょうか。
リカちゃんは、もともと可動のリカちゃんとかいないのですか?
バービーさんにはいたような気がするので、
リカちゃんにもいたりしないかなあって。

>3301さん
いろんなポーズはできるんですけど…。
momokoさんのお洋服で、
このポーズがぴったりなものが思い浮かびません(´;ω;`)
momokoによってというか、PWのmomokoだけがこのボディで、
もう発売されてないですよ。

>nokoさん
ご無沙汰しております。来てくださってありがとうございます。
ちょくちょくと覗かせていただいてはいるのですが。
nokoさんのところの03ANさんは、
キャップをかぶっていたお写真がとても印象に残っています☆
この特技、何かに生かせるでしょうかね??
by 砂糖子 (2007-11-04 22:33) 

安重

身体測定とは・・・砂糖子さまは毎回楽しい企画を
されるので今回も楽しく見させていただきました。
03ANさんの身体能力、スゴイですね!
こういう事って中々確かめる機会がなかったので
とても参考になりました(^▽^)
by 安重 (2007-11-05 00:33) 

砂糖子

>安重さん
03ANさん、無駄にすごかったです(笑)。
あんまり、こういうポーズ取らせる機会がないですもん。
どのように参考になるのかはわからないのですが、
でも、そう言っていただけるとうれしいです(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-11-05 22:50) 

03ANさん とフォークロアさん、4枚目の写真は「炎」ですよね?メラメラ
ってことはお笑いの道が開けました!!
もしかして「そんなのかんけーねー」とかやったら力強さがあっていいんじゃないでしょうか?

私も昔のボディの子がほしくなりました♪
by (2007-11-06 00:03) 

03ANさんの身体能力に拍手ーーー♪O(≧▽≦)O
すごい開脚!すごい後ろ反り!!かっこいー♪
美形な体育会系な女子に見えてきました・・・(*^_^*)
楽しい比較記事、ありがとうございました!
momoko初心者としては、とても勉強になりました(^_^)v
by (2007-11-06 09:27) 

砂糖子

>すずりーさん
「炎」、最初にchiettyさんに指摘されたときはわかんなかったのですが、
なんだかちょっとわかってきた気がします(笑)。
まぁ、パンツ一丁の似合うボディなので、
「そんなのかんけーねー!」も充分いけるかと思われます。
すずりーさんのところでなら、
昔ボディのコも活躍の場がいろいろ開けそうな気が…。
ぜひぜひ、大活躍をさせてくださいませっ(≧∇≦)b

>バビさん
無駄にすごい身体能力です(笑)。
かっこいいと言っていただけて、03ANさんも喜ぶと思います(#^.^#)
適当な比較をしてしまいましたけど、
ちょっとでも参考にしていただけるのなら、私も喜んでます(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-11-06 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。