SSブログ

大きすぎた! [スクールガールミックス]


私がヒラリーダフのワンピを着せたいなーと思っていた、ミックスさんです。
でも実は合わせたかったのはこの帽子じゃなかったんですよね…。


全身です。
最初は全体が白っぽいから、白いウエスタンブーツでいいかなと思ったんですが、
髪の色に合う濃い茶色の方がおさまりがよかったです。
髪の色もやっぱり全体に影響するんだなぁと、当たり前ですが、しみじみ。


帽子かぶせるなら、ミックスさん☆


もともと合わせたかったのは、これです。
帽子とマフラーを合わせたらかわいいかなーと思ったのですが、
なにしろ、大きすぎました!


この帽子とマフラーはセットでアゾンで買ったものです。
1/6用って書いてあったと思うのですが、大きい!


ちなみに、ボークスで買った帽子はこんな感じ。
ちょうどいい☆

そういうワケで、今日の教訓。
「momoko帽 アゾンはダメよ ボークスで」

アゾンの帽子、本当に大きくて、Misakiさんにかぶせてみてもダメで、
もう捨てるしかないのか…と絶望しかけていたら、救いの女神が現れました♪



リカちゃん☆
大きな頭は、この帽子のためにあったのね♪(うそ)

ところで、今回でヒラリーダフワンピは一通り着せ終わりました。
リクエストしてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
自分では思いつかないコとかに着せられて、
同じ服をどうしようかなぁーって楽しく悩むことができて、
すごーく楽しかったです♪


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 13

コメント 16

さみー

リカちゃんかわいい~~♪これからの季節にいいですね!!
いろいろとお人形がいるとこの子にはだめならあの子がいるって感じで無駄にならずいいですよね~~。

ミックスさんにもワンピがお似合いです。白といいですね。
帽子は3つ目のスキー帽みたいなのが一番似合ってたかも...
by さみー (2007-10-28 23:30) 

chietty

リカちゃん登場ですね!
頭が大きくて よかった♪ 
砂糖子さんちのリカちゃん アイテムが1つ増えたわ。
リカちゃんマニアの私。
よそのお宅でリカちゃんが可愛がられているのを拝見するだけで
すごく嬉しい気持ちになってきます。
ニット帽… 持ってないなぁ…。
不器用だから編むに編めないし…(T^T)
by chietty (2007-10-28 23:35) 

3301

というか、ミックスさんが可愛い!
あたしもお迎えするならミックスさんかなー。悩むなー。
ニット帽も似合うな~かわいいな~。

リカちゃんにピッタリで良かったですよね!
あたしもmomokoさんに大きいって書いてあった時点で
リカちゃんなら・・・と思ってしまったリカバカです。笑
by 3301 (2007-10-29 11:13) 

tatchan

ミックスさん、白のタートルと花柄がとってもお似合いです。
それから、帽子談義面白かったです!
momokoは小顔美人ですからね~(笑)。
WTGは頭の大きさがmomokoとほぼ一緒ということですね。
そういえば、ボークス製の帽子、私もいくつか持っていますよ。
この帽子がぴったりなのは、やっぱりリカちゃんでしたね!
ビンゴでしたよ(笑)
・・・でも、背は22センチでかなり低いのに、
頭はmomokoやmisakiより大きいとは・・・(笑)。
リカちゃんってホント幼くて可愛いんだな~と改めて思いました。
by tatchan (2007-10-29 11:16) 

HAL

リカちゃんの笑顔で終わる展開もあったんですね!!
あ、でも、なにげに、毒舌なことも言ってる。。。(^^;

毛糸の帽子はこれから出番が多くなりそうですね。(^^)
by HAL (2007-10-29 12:37) 

アズ

ボークスのニット帽、私も持ってますよ!
これからの季節にちょうどいいアイテムですよね。
ミックスさん、帽子がとっても似合う子ですね。
アゾンのは大きかったですか。
でもリカちゃんにはちょうどいい・・・ってことは、リカちゃんは
やっぱり頭大きいんですね(^-^;
by アズ (2007-10-29 17:46) 

しーちゃん

アゾンの服や小物って、ちょっと大きめだったりするんですよね
たぶん、momokoがアゾンの27cmドールよりも
ちょっと小柄でスリムだからだと思うんですけどね
頭も小さいし・・・(^-^;)
その点、ボークスは合いますよね~ 私も愛用してますよ
同じ帽子持ってます(*^^)v わーい、お揃い(^o^)丿
リカちゃんにはピッタリサイズですね! 似合ってますよ~♪
使い道があってよかった♪
by しーちゃん (2007-10-29 20:28) 

せいしろー

こんばんは
 アゾンの小物はエクスキュート辺りに合わせていると思い
ますので、特に帽子などは一寸大きめなのかも知れませんね。
 さて、今回で一応区切りになったご様子のヒラリーダフワンピ
でしたが、今回のミックスさんを含め、どの子を見てもとても上手く
合わせられていたと思いました。
 このワンピは色々な衣装との相性も良かったですので、また
色々な子で別の組み合わせも魅せていただきたいです。
by せいしろー (2007-10-29 20:44) 

*りっくん*

可愛い帽子がいっぱいですね~♪
使えないと思ってた帽子がリカちゃんにぴったりサイズで、
よかったですね☆
リカちゃんも嬉しそうに見えるしねっ♪
ミックスさんがしている重ね着は、私もやってますよ。
今の季節は、ワンピ1枚だと寒そうですもんね~。
by *りっくん* (2007-10-29 21:46) 

砂糖子

>さみーさん
確かに、いっぱいいると、誰かサイズがあってくれて…というのはいいですよね♪
3つめの帽子、かわいいでしょう(#^.^#)
合わせるお洋服を悩み中です☆

>chiettyさん
アゾンのニット帽はリカちゃんサイズでしたから☆
アゾンはたまーにセールになったりもしますし、
いつかchiettyさんも手にする機会があるんじゃないでしょうか。
chiettyさんのところのリカちゃんにも、ぜひニット帽を♪

>3301さん
さすが3301さん、リカちゃんの頭のサイズを知り抜いていますね☆
ミックスさんは、けっこう人気のmomokoさんだと思います。
最高にシンプルなメイクで、帽子がスーパーお似合いで、
それから古着ミックスのデフォルト服がかわいいんですよ(*´艸`*)
欠点は、デフォルト服のスカートが凝りすぎていることくらいかなぁ(笑)。

>tatchanさん
momokoさんは小顔ですねー。
ボークスで帽子を買ったときは、
こんなに小さくて大丈夫かな…って逆に不安だったんですけど(笑)。
tatchanさんにも、リカちゃんサイズだってバレてたんですね☆
でも本当に、お人形って不思議です。
リカちゃんの頭は比べれば大きいけど、
別に大きいなあーって思わないですし、
明らかに大きいブライスさんとかでも、変じゃないですもん☆
こうやって、いろんな人形のいろんな魅力にやられてしまうんですよね┐(´∀`)┌
あと、ごめんなさいWTGっていうのが、わからなかったです。
なにか機会があるときにでも、教えてくださるとうれしいです♪

>HALさん
私がリカちゃんいじめてばっかりみたいじゃないですか(笑)。
かわいい小さいコってつい(#^.^#)

>アズさん
アズさん、帽子おそろいですかー☆
コーディネート、参考にさせていただこうっと(#^.^#)
ミックスさんは帽子のために生まれて来たようなmomokoですよ(言い過ぎ)。
リカちゃんの頭は、たぶんふた回りくらい、momokoより大きいような…。

>シンシアさん
わぁい、シンシアさんもおそろいでしたかー☆
これで、コーディネート参考にさせていただけるところが増えました(#^.^#)
小物はボークスがよいのですね☆
リカちゃんに帽子が似合ったのはよいのですが、
この帽子に似合うお洋服を…ということになってしまいそうなのが怖いです(笑)。

>せいしろーさん
もう、私なりにはコーディネートのバリエーションも出尽くしたのですが、
同じコーディネートでも違うコが着るとまた違った風に着こなしてくれるかもですね☆
エクスキュートというのは、お人形の種類ですか?
本当に人形って種類いっぱいですよね!
いっぱい覚えたつもりでも、知らないコ、いっぱいです(笑)。

>*りっくん*さん
リカちゃんは、まさに拾う神でした(笑)。
こういう重ね着は、よいですよね。
ぴらっとしたワンピースは、無防備っぽくて着づらくても、
一枚下に着ると気にならなくなったりしませんか(#^.^#)

>meme-heyaさん、nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-10-29 22:39) 

そうそう、そうでした!アゾンのお洋服って、サイズが
ちょっと大きめな感じ・・。帽子もそうなんですね~。
・・・そういえば、私はあまりmomokoサイズやリカサイズの
帽子持ってないです。。これからの時期、ニット帽子は
可愛いですよね!探しに行こうかな~♪
by (2007-10-30 16:17) 

ひな

参考になる情報ありがとうございますー(。^v^。)
帽子、トップス、ボトム、靴、。。。
メーカーによってそれぞれ微妙に大きさ違いますもんね☆
サイズが合う子が居てよかったですよねー^^
居なかったら・・・せっかく買ったのに・・・とガックリですよね(笑)
by ひな (2007-10-30 16:28) 

砂糖子

>バビさん
アゾンはお洋服も若干大きめな印象ですよね。
割とお手頃価格も多いから、つい買ってしまうんですけど(笑)。
バビさんのところのmomokoさんたちが、
ニット帽かぶっているところ見たいですー(*´艸`*)
ぜひぜひニット帽はボークスにて(笑)。

>ひなさん
参考になりましたかー??
それだったらば、うれしいです☆
リカちゃんにかぶれて、本当によかったです(#^.^#)
by 砂糖子 (2007-10-30 23:11) 

安重

こんばんわ。
ヒラリーダフのワンピース、今回のコーディネートも
可愛いですね!ボークスで買われたニットキャップも
これからの季節、活躍しそうですね。
救いの女神はリカちゃんだったのですね!
思わず「お~!」っと言ってしまいました(笑)
「今日の教訓」是非参考にさせて頂きますね☆
by 安重 (2007-10-31 22:59) 

紺のニット帽、うちにもありますよ♪
砂糖子さんのミックスさんはどんどん可愛くなりますね~
重ね着しても華奢なミックスさん、うらやましーー

やっぱり着せ替えしないとグレるのかなぁ。。。
我が家のうちのミックスは今制服姿でふてくされてます
by (2007-10-31 23:24) 

砂糖子

>安重さん
ボークスのニットキャップかわいいですよね☆
どんなお洋服に合わせればかわいいのかなーって、
悩み中なんです♪
リカちゃんたら、ちいさいくせに、帽子だけはかぶれちゃいました(*´艸`*)
教訓がお役にたてば、幸いです(笑)。

>すずりーさん
えー、すずりーさんのところもこの帽子あるんですか?
かわいいから、みんな気になったんですね(#^.^#)
すずりーさんのところで誰がかぶるのか、楽しみです☆
あ、ミックスさんにかぶせてあげてくださいよ。
たぶんすぐに機嫌を直して、にっこにこになってくれるはずです♪
by 砂糖子 (2007-11-01 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。