SSブログ

クロネコしらゆき [しらゆき]


私も例のバーゲンで、杏さんの着物を買いました☆
さっそく、クロネコさんそっくりのmomoko、しらゆきさんに着てもらいました。
こういう着物、好きなんですよねー。


杏の着物の着丈はmomokoさんにぴったりでした☆


猫耳頭巾もついてまして、割烹着を着せるとメイドカフェ状態です(笑)。


袖のないコートも付いていました。
写真ではよくわからないと思うんですけど、紺の別珍でかわいいです☆

続きはオマケと今日の地ビール♪


お着替え中の襦袢姿のしらゆきさん。
赤い襦袢に真っ白な半襟! ザ・長襦袢姿です(笑)。


お伊勢さんの地ビール、神都麦酒です。
アメリカン・エールらしいのですが、しっかりとした味わいがありました。
飲みやすいんですけど、後味もしっかりあって、おいしかったです☆
地ビールには珍しく、常温で保管できるし、賞味期限も長めです。


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 9

安重

こんばんわ。
しらゆきさんにクロネコさんの着物に着せ替えされ
たんですね~!しらゆきさんの切れ長の目が
「猫」のイメージに合うように思えます。
割烹着やコートを重ね着させた姿もレトロな感じで可愛い
です(^▽^)
赤い襦袢の写真はセクシーな1枚ですね・・・
by 安重 (2007-09-23 22:38) 

しーちゃん

私も安重さんと同じこと思いました!
しらゆきさんってネコっぽいなって思ったの
だから、この着物すっごく似合いますよ~
特に猫耳、サイコー(゚∀´*)b
しらゆきさんのメイドカフェ、行ってみた~~~い!!
砂糖子さんじゃないけど、一度は諦めた物欲がフツフツと湧き上がってきます(笑)
by しーちゃん (2007-09-24 01:44) 

HAL

猫耳も可愛いけど、襦袢姿が一番もえ~~です笑

伊勢の地ビールはしゃれた絵ですね!!
by HAL (2007-09-24 14:09) 

せいしろー

こんばんは
 黒猫で統一されてたお着物ですね。
 上前のところの黒猫がこのお着物では良いアクセントに
なっているのがとても面白いです。
 ちょうどしらゆきさんのお着物も上前を一寸上げるとりんご
が隠れていたりしますよね。
 ネコ耳は言うまでもなく、色々な層に支持されそうな今回
のお着物でした。
 とてもよいものを魅せていただきました、ありがとうございます。
by せいしろー (2007-09-24 19:38) 

砂糖子

>安重さん
しらゆきさんの目、猫っぽいですよね。
他のmomokoに比べても、大きく見えます。
もともとレトロな印象の着物ですけど、
割烹着やコートがさらにそんな雰囲気ですよね♪
すごくすてきなセットでした☆

>シンシアさん
momokoの中では一番似合うかなーと思いまして☆
でも、彼女に最初に着せちゃったら、
他のmomokoは着にくいですよね(笑)。
MOSO劇場のメイドカフェ編に混ぜていただきたいくらいですぅヽ(^0^)

>HALさん
お襦袢姿は、男の人はなかなか見る機会がないですよね(笑)。
神都麦酒は瓶もあるのですが、
そちらがかなり雰囲気があっていい感じですヽ(^0^)

>せいしろーさん
確かに、いろんな層にアピールするセットですね(笑)。
そんな風に考えれば、元のクロネコさんのイメージが強すぎて、
しらゆきさんに着せてみたのですが、
他のmomokoさんでもいけそうな気がしてきました!
またいろいろと、挑戦してみます♪

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-09-24 21:00) 

chietty

なんでかぁ~!なんですか~!!凄いじゃないですかぁ~!!
帯紐はもちろんのこと、肌襦袢まで!!
本格的な着物ではないですかぁ~。
こんなに凝っているのですね!! w(*O*)w感激!!
着せるのも本格的なのかしら?
だとしたら、私脱がせたら着せて上げられないなぁ。(^-^;)
猫耳やエプロンなども可愛いです♪
by chietty (2007-09-24 21:23) 

砂糖子

>chiettyさん
杏さんの着物は、けっこう本格的な作りで、すてきなんですよ☆
でも、帯は作り帯ですし、おはしょりはあらかじめ縫い付けられているので、
着付け自体は簡単なんじゃないかと思います。
自分で結ぶのは帯揚げくらいですから☆
なにしろ、私がまがいなりにも着付けられるくらいですし(笑)。
リカちゃんには大きいですけれど、27cmドールを手にする機会がありましたら、
ぜひぜひ杏さん着物も着せてあげてください♪
by 砂糖子 (2007-09-26 00:17) 

クロネコさんの着物いいですよね~
私も以前からすっごく気になっている着物なんです。
ああ やっぱりステキだなぁ。
砂糖子さんがお迎えしてくれて嬉しいです♪

神都麦酒 送料無料で4缶セットをみつけてしまいました♪
缶のデザインもいいですね!
by (2007-09-26 00:24) 

砂糖子

>すずりーさん
いいですよ、クロネコさんの着物!
思い切って買ってよかったなぁって思いました☆
神都麦酒、おいしいですよー!
今、いろいろ飲み比べてますけど、
ずーっと前に紹介した、激高のナインテール以外でしたら、
これが一番飲みやすいし、おいしいなって思っています♪
by 砂糖子 (2007-09-26 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。