SSブログ

コートを着てました☆ [FR Nippon Misaki]


Misakiのベストインブロケードさんは、
昨日紹介したワンピースの上に、こんなコートを着ています。
むちゃくちゃすてきなコートです。カバンもすてきです☆
ここのところ、ちょっと暑さが戻って来てしまったので、暑そうですね(笑)。
なので、やっぱり不機嫌そうです。


彼女は、ちょっと左の睫毛がへんてこりんです。
でもまぁ、それも彼女の個性なので、いいかなーって感じではあります。


全身でもなんとなく、睫毛の具合はわかっちゃいますね。
お洋服も含めて、全体に色使いの少ないコなんだなぁって思いました。
リップとネイル以外は、金髪も含めてブラウン系です。

今日、ネットでこんなものを見つけました。
使っている方もいらっしゃるようなのですが、どんな感じなんでしょう。
もしかして、ものすごーーーく、よいものなのかも???
と、どきどきしています。

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)

KOKUYO キレイに撮り隊 デジカメスタジオL (DG-B2)

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • 発売日: 2004/01/30
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 8

コメント 11

HAL

まつげ直せるといいですねー
湯気をあててもダメかな?


撮り隊。。。形にこだわらなければ、100ショップのプラスチック板で代用できます。
蛍光灯の光が反射して、ほっぺたとか盛りあがった部分だけが反射して、写真だとそれが白い模様に見えちゃうようなときに使いますが、プラ板を並べただけのほうが応用が利いて便利かもしれません。
by HAL (2007-09-22 15:21) 

あら♪素敵なコートをお持ちだったのですね♪
ブーツとかも似合いそうな感じです(^_^)b

コクヨはちょっとお高めですよね(^^;
一度、現物を見てから・・の方がいいかもしれませんよ。
わりと場所とるばっかりで扱いづらかったりするので。。
有楽町のビッグカメラは種類もサイズも各種揃っていた
気がしました。。。私は何気に、やっぱりポイントは
ライトのあて方だよなって思いまして・・
現在、色々試してみてます。HALさんのプラ板情報、
私もちょっと参考にさせてもらいま~す(*^_^*)エヘ・・
お互い、素敵なドールの写真を残すべく!頑張ろうね!
by (2007-09-22 19:44) 

砂糖子

>HALさん
睫毛は、植え方そのものが、目のカーブと合っていない感じなんです。
リアルラッシュのお人形は、けっこうそういう個体差が多いみたいですね。
今までキレイだったので、気にしてなかったんですけど。
100均一のプラ板ですか。やはり乳白色ですよね??
今度探してみます。アドバイス、ありがとうございます☆

>バビさん
コートもすてきでしょう? 自分のも欲しくなっちゃいます☆
思った以上に大きいかもなのですね。
私の撮影できるスペース激狭なので、今度実物を見て来ることにします!
アドバイス、ありがとうございます☆ がんばりましょーね♪

>meme-heyaさん nice!をありがとうございます☆
by 砂糖子 (2007-09-22 22:43) 

せいしろー

夜分遅くにこんばんは
 デジカメスタジオですか。なかなか良さそうでしたので、
いくつか調べてみました。
 当該アマゾンのページにも行ってみましたが、引き
の画像が撮りたいとなると、しっかりとした光源は必要な
感じですね。
 どうしても目で見る衣装とかドールの肌の色と写真の画像
のそれらの色の差を埋めたいと言うのが最大の目的と思う
のですが、結構難しいですね。色々と模索をしてはいます
けれど、これと言うものは出てこないです。
 でも、今回のデジカメスタジオは面白いと思いました、
ご紹介頂き、ありがとうございました。
 
by せいしろー (2007-09-22 23:03) 

しーちゃん

このコート、いいですよねー♪♪♪
Misakiってバッグとかブーツとか、小物もかなりステキですよね♪
それもMisakiの魅力のひとつですよね~(*^。^*)

そして・・・
砂糖子さんはまだまだMisakiお迎えしちゃうんですねー!!
楽しみだなぁ♪( ̄m ̄*)
どれだけ増えるのかなぁ、楽しみだなぁ♪
でも砂糖子さんちは、ドールどんな風に飾ったりしまったりしているの?
急激に増えているのを見て、興味津々でありますっ(^o^)丿
by しーちゃん (2007-09-23 01:26) 

chietty

服もバッグも髪型も可愛いです!!
マツゲは… ん… 。。。

私はバッグのベルト部分についている金具?が欲しい!!
自分でリカちゃんの洋服を作ってあげたいなぁ~と思っているのですが
博品館でドール用の小さいボタンなど売っているのですが
私の欲しいものは無く…。
どこかに品数豊富なお店ないですかね?
by chietty (2007-09-23 02:57) 

tatchan

凝った生地のクラシカルなコート素敵です☆
このシックでありながら可愛いところが
ブロケードさんの魅力ですよね♪
前のコメントではお叱りを受けてしまいましたね(苦笑)。
・・・いえ、あんまりきれいな子だったので、恐れ多くて
すぐに開けられなかった、というのがホントのところです。
とくにまつげがデリケートそうで・・・
こんな素敵な写真を見た今は、
すぐにでも箱出しなきゃ!って気持ちになっていますよ(笑)。
by tatchan (2007-09-23 11:31) 

HAL

乳白色のが売ってますよ(^^)
私は乳白色とブルーを使ってます。
ブルーのほうは、オマケフィギュアとかを水中っぽく撮影したいときに便利です。

撮り隊のような型が決まってないと、一緒に撮影したい小道具との配置も自由になると思うのでオススメです。
by HAL (2007-09-23 13:37) 

砂糖子

>せいしろーさん
そうですね。撮り隊を使うと、蛍光灯だけの撮影は難しそうです。
そうすると、ライトも買わないといけなくなるし、
場所もお金もかなりかかってしまいそうですね。
一度実物も見て、他も試してがんばってみるつもりです!

>シンシアさん
私は基本的にお人形は飾ってないです(笑)。
しまっていないときは、どさどさ放ったらかしって感じで…。
飾れるようなスペースがないんですよねヾ(´ー` )ノ
ccsさんとMisakiさんは箱がしっかりしているので、
しまったら横にしてクロゼットに積み上げてます。
セキグチさんたちは箱が柔らかいので、箱に入れたら
立てた状態でお洋服のラックの一番下の段に立てて並べてます。
確かにこれ以上増えたら…。どうしよう??

>chiettyさん
お人形用品の手作りアイテムに関しましては、
私はまーったくわからないです(´;ω;`)
なにしろ、着せ替えがやっとの不器用者ですから。
私はオカダヤやKINKADOくらいしか思い浮かびませんが、
たぶん、so-netブログのお人形好きの方々は
みなさん手作りもなさってるので、ご存知だと思いますヽ(^0^)

>tatchanさん
ワンピースもコートもものすごーく凝った作りです。
お洋服を作られるtatchanさんなら、
もしかしたらいろいろ参考になったりしそうな感じがします。
ワンピースも人間の洋服みたいな作りでしたよ!
睫毛は初期不良がなければ、あとは大丈夫そうな気もします。
tatchanさん手作りのすてきなお洋服を着たブロケードさんを
見てみたくて、ワガママ言っちゃいました(#^.^#)

>HALさん
わざわざアドバイスをありがとうございます☆
色のある板も、おもしろいことができそうですね。
いつか、特撮写真も狙ってみます。
来年はダイビングしているmomokoさんとかヽ(^0^)
by 砂糖子 (2007-09-23 20:29) 

このMisakiさんは最後まで悩んでいた娘さんです。やっぱりかわいかったですね~ もう手にはいらないのでここで見ることができて嬉しいです。やっぱり砂糖子さんにはご縁があったんだわ~。
スタジオは何度も現物をみて、うなって、買ってませんが、ライトは欲しいなぁ~って思います。みなさんライティングいろいろ試しているのですねぇ。
by (2007-09-26 00:37) 

砂糖子

>すずりーさん
そうですか、すずりーさんは買われなかったんですね。
私はそうですね、セールで最後の1人に出会ったのは縁ですよねヽ(^0^)
スタジオ、私も現物を見てみたいです。
ライトもなぁ…。でも、立てる場所がないしなぁって感じです(´;ω;`)
by 砂糖子 (2007-09-26 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。